★ロザンナ日記★
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/24 お知らせ
2011/05/29 お知らせ
2011/04/05 追記
2011/04/01 お知らせ
2011/01/02 謹賀新年

直接移動: 201112 5 4 1 月  20104 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/12/26(水) 洗車
今日はお天気もよかったので、いつも行くノーブラシ(高圧洗浄)洗車機の置いてあるコイン洗車場まで洗車に行ってきました。
いつもは洗車機稼働中に、洗剤のところで一度機械を止めてスポンジでこすり洗いをし、再び機械を動かして水で流します。そして風圧で車体についている水を吹き飛ばしてから車を移動し、タオルで残りの水分を手作業でふき取ります。
ここはこすり洗いをスタッフの方が手伝ってくれますし、機械で水を飛ばしてしまっているので、後の拭き上げも普通に手洗いしている時と比べたら格段に楽なんですが…今回はちょっと風邪引き掛けな為、全てスタッフの方にお願いしてしまいました。
勿論別料金なんですが(500円UP)、背に腹は変えられません。立地が湾岸沿いな為風も強いので、差額を払って待合室でぬくぬくと待たせてもらいました。

洗車機から拭き上げるブースへの移動ももちろんスタッフの方がやってくれるので、全て終わった状態で引き渡されます。
『エンジンは掛かっておりますので…』と言われて車に乗り込んだら、カーステのCDが中島みゆき(しかもめっちゃドロドロした曲。最近全然聴いてないものの、チェンジャーに数年にわたって入れっ放しになってる)が!!(爆)確かユニコーン聴いてた筈だったのに。←それもどうよ?
なんか微妙に気まずかったです(笑)。はっはっはっ。

そんなんで洗車も無事に終了。お正月までカバーを掛けて封印です。ホームセンターにも行ったし、後は歩いて買い物に行ってきます。

どうでもいい事ですが、『せんしゃ』と打つと『洗車』よりも先に『戦車』と変換されるmyパソ…(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.