★ロザンナ日記★
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/24 お知らせ
2011/05/29 お知らせ
2011/04/05 追記
2011/04/01 お知らせ
2011/01/02 謹賀新年

直接移動: 201112 5 4 1 月  20104 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/01/27(土) 新年会
帰省後一発目のイベントはダビデ宅での新年会でした。
当然お呼ばれって訳ではなくて、一人一品持ち寄りのいつものスタイルです。3時位から集まって準備したり某家庭用新型ゲームしたりしようよ♪てな予定でした。
直前に用事が入っていたので、今回は料理は作らずにメイン料理『手巻き寿司』の食材を調達していくことになりました。
車で向かったものの、駅前が渋滞してて駐車場に着いたのが10分前…買い物をしていくので確実に遅れると思いダビデにメールをしたところ、『R子は2時半に起きたらしい』と返事が(笑)。その後もスーパーから相談の電話を入れた時も『誰も来ない』と(笑)。
買い物を済ませて3時ちょい過ぎにダビデ宅へ行き、材料切り分けたり皿に盛りなおしたりサラダこしらえたり(ドレッシングは自家製v←いや、単に切れてただけ…)酢飯作ったりと思ったより準備に時間かかっているのにホント誰も来ない!!
確かにAかりちゃんは昼間に銀座で用がある(某光一さんの舞台…爆)から5時過ぎるとは言ってたが、他約2名は!?特にR子は惣菜を買うといっていたから作る手間ないし、ゲーム好きだから新型ゲームやりにさっさと来ると思ったのに。
寝坊して2時半に起きても買い物しても4時過ぎ位には着いてるだろ!とダビデと話していたらPとみちゃんの方が先に到着。
つう事でPとみちゃんとゲームで対戦することに。
このゲーム、似顔絵機能がついてるんですが、既にダビデが皆の似顔絵作っておいてくれていました。中々の力作揃いなんですが、Pとみちゃんがとにかく秀逸!!負けると落ち込むんですが、落ち込み方がまたソックリ!!(爆)
私は全然家庭用ゲームをやらないので(ゲーム会社の広報にいたことあるくせに!)相当ド下手です。片やPとみちゃんは家にゲーム機はおろかテレビすらないという有様…。
見本を見せてくれるダビデにしたってちょっと慣れてるって程度。なので恐ろしい程低レベルな争いに!!
なのになぜかPとみちゃんには勝てる!一瞬自分には才能があるのかと勘違い…んな訳絶対ねぇ(爆)。
暫く3人で遊び、もう5時半も過ぎたしそろそろ始めようかという事で新年会スタート。
手巻き寿司の他唐揚げ、生春巻、チーズにクラッカー、Pとみちゃんは皮から手作りの水餃子と力作。結構豪華でしたよ〜。
6時前後に相次いで残りの2人が到着。余りの遅れっぷりに『どっから来たんだ』とツッコミを入れるものの、『月から』という回答が!ほぅ…帰りもきちんと月まで帰れよ?
『起きたらいい天気なんだもん。洗濯して、掃除してからきた』ってオイ!寝坊して(結局2時半は眼を覚ましただけで起きていないことが判明)その発言とは余裕だな。というかどんなに天気よくても夕方から洗濯したら天気関係ないだろうよ!!(爆)
そんなんでやっと全員が集まりました。
それにしても手巻き寿司…ネタもご飯もたっぷりあったとはいえ、何故か皆『今日は節分だっけ?』って位の太巻に(笑)。←海苔もたっぷり準備したのに。
定番具材もいいけど、R子お土産のアボガドサラダ巻いたのも美味しかったなあv
そういう訳でだらだらとご飯食べながらゲームしつつ、締めはAかりちゃんの買ってきてくれたチョコパウンドケーキでお開きとなったのでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.