★ロザンナ日記★
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/24 お知らせ
2011/05/29 お知らせ
2011/04/05 追記
2011/04/01 お知らせ
2011/01/02 謹賀新年

直接移動: 201112 5 4 1 月  20104 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/10/27(金) 偽札…?
一昨日出掛けた時の話なんですが…梅田から阪急乗る際、電車のICカードの残高が少なくなってきたのでチャージをしようと思い、発券機と兼用の機械を使いました。
取りあえず3000円入金しようと5000円札を入れたら、受付けられずに戻って来てしまいました。
当然お札の向きを変えてやり直し。戻ってくるので再度やり直し、やり直し。全ての向きでダメなので、機械を変えてやり直し。でもダメ。再度機械を変えてやり直し、でもダメ。その繰り返し。
もしやこの5000円札、偽札なのでは!?
なのでお札を変えてみることに。1万円札を投入してみたトコロ…なんと!それも戻って来てしまいました。
そうです、ずら〜っと並んだ発券機、どれも5000円札と1万円札、使えなかったんですよね〜(笑)。
確かに他の駅でも使える機械と使えない機械がありすが、割合少な過ぎ!(笑)しかも古そうな機械とかならまだ分かりますが、そこそこ新しそうだし。場所が梅田駅ってのも心理的に、なんとなくね。
でも切符だけでなくて回数券やプリペイドカードも買える機械なのに、ちょっと珍しい?(笑)←だって千円札しか使えないんじゃ不便ですよ〜。
なにはともあれ、疑惑が解けてよかったです(笑)。ホントちょっと焦りましたから。

そういや一昨日昨日とちょっと連チャンしただけで熱を出しました(汗)。
車で帰ってこなくてよかったな〜と思うと同時に、『いつになったら体力元に戻るんだ!コンチクショウ!!(爆)』ていう気持ちで一杯です〜。
焦っても仕方がないというのは分かってるんですが、それでも身体が思う通りに動かないってのはもどかしいモノですね。ていうか、自分の体力がどの位チャージされているのか知りたいです(笑)。身体のどっかに目盛り付いてたりして。←怖い?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.