★ロザンナ日記★
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/24 お知らせ
2011/05/29 お知らせ
2011/04/05 追記
2011/04/01 お知らせ
2011/01/02 謹賀新年

直接移動: 201112 5 4 1 月  20104 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/10/03(火) 秋のカタログ
季節の代わり目になると色々な所からインテリアや洋服など様々なカタログが届きます。この時期なら当然秋冬物です。
買う買わないは別にして、暇な時間が出来るとついつい眺めちゃいますね。特にインテリア物は今、興味が高まっているのでうっかりその気になってしまいそうです。
ホットカーペットカバーやカーテンなど面積の大きいものを思い切って変えてガラッと模様替えしたい衝動に駆られます。大低こういう事をホントに思い切ってやってしまうと転勤とかになっちゃうもんなんですよね〜(笑)。←なのでジンクスとして模様替えはしない
インテリアや服以外のもので楽しみなのがお茶関係のカタログやダイレクトメールです。この時期はちょっと肌寒い日もあったりして、お茶の美味しい時期ですからねえ。
ここ数年殆ど毎年買っている『カレルチャペック』のキャラメルティの缶のデザインとか、お店に行く前に見れるのがちょっと嬉しいですね。お店に行く前に予め買いたいものを整理できるので案外重宝しています。
それと『ルシピア』は季節ごとに出る価格表とシーズンオススメのお茶のサンプルを送ってきてくれるのが有り難いです。
サンプルは2種類入っているのですが、いつも気にはなるけど買うのはどうかな〜と躊躇っているモノが入ってきます。お味見も出来る美味しいDMです。
ウチではカタログは出番(?)が多いのでリビングの中でもソファの脇、という一等地に置かれています。スゴイ破格の扱いです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.