★ロザンナ日記★
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/24 お知らせ
2011/05/29 お知らせ
2011/04/05 追記
2011/04/01 お知らせ
2011/01/02 謹賀新年

直接移動: 201112 5 4 1 月  20104 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/12/03(日) ドライブ三昧
京都ネタで引っ張っている間に東京に戻ってきました(笑)。
今回は超久し振りに車で移動。長距離なので疲れないといったら嘘になりますが、やっぱり一番気楽です。荷物もたんまり積めるし、自分のペースで動けるし。
最初サクッと全高(全部高速)で帰ろうかと思ったんですが、逆にいつもと違いすぎるルートだとペースが掴めないので、高速使いはそこそこに(笑)。いつも使っている道なら休憩スポットも決まってますからね〜。長距離はペース配分が重要なんですよ。自分のペースを守り切れればそれ程ダメージは大きくないんです。
今回は朝出発したので朝の通勤割、夕方の通勤割、夜間割とETC割引の恩恵をフルに使いました。
まあ最後の最後で夜間割をうっかり忘れていて(通勤割で満足していた・笑)はっと気付いた時には最後のパーキングを通りすぎてしまいました。このまま行くと僅かに早く着いてしまうし(夜間割は22時以降)時間調節するところもないしってんで中央道を70km走行し時間を稼ぐという荒業を使用(爆)…八王子の料金所を22時3分に通過しました。『半額』は大きいですもん(笑)。
やっぱり運転は楽しいです〜。

数日前にあれだけ走ったのにまだ物足りないかとばかりに今日は早速奥多摩まで行ってきました(笑)。ま、『移動中』と『行楽ドライブ』じゃ気分も全然違いますもんね。
昼間は結構暖かったのに、夕方になったら1℃…(汗)。さすが山の上です。今年は紅葉が遅かったらしくて手前の方はまだまだ見頃でしたよ。
駐車場に車を停めて、表に出て思いっ切り伸びをしながら深呼吸してきました。
凛と張り詰めた空気が心地よくて、とてもいい気分転換になりました。自然の中にいると気持ちに張りと余裕が生まれるような気がします。
これがマイナスイオン効果ってヤツなんでしょうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.