★ロザンナ日記★
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/24 お知らせ
2011/05/29 お知らせ
2011/04/05 追記
2011/04/01 お知らせ
2011/01/02 謹賀新年

直接移動: 201112 5 4 1 月  20104 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/10/30(月) 虫干し日和
今日は天気もいいし程よい風もあったので、早速昨日買ってきた着物を虫干ししました。
ウチのベランダは東向きなので午後になると直接日が当たらないのでもってこいなのです。お預かりしているM香ちゃんの分を中心に、表に干し切らなかった分は風通しのいい窓際にぶら下げて風を通しました。
たまに実家でも衣装缶(捨て切れなかったらしいすんごい古い服とかが入ってます)や和ダンスをひっくり返しては1週間ぐらいかけて虫干ししていますが、それと寸分違わないかほりが…(笑)。何かこう、古臭い匂いですよね。
今回も天気を見つつゆっくり風を通していこうと思います。
同時に部屋は結構埃っぽくなってしまったので念入りに掃除機を掛けてから空気清浄の効能があると言われているユーカリをメインとしたブレンドオイルで、部屋の空気をリフレッシュしました(笑)。

それはそうと、昨日の夜、M香ちゃんを駅まで送って行った時、職質を受けました!!(爆)
自転車が無灯火だったというのと、駅方向から来たのではないという事、更に一昨日昨日と隣の大学で学祭をやっていたのでそのせいかと思われますが。学祭の後って羽目を外す学生も多いから周辺ではパトロール強化されてたりしますモンね。ですが職質受けたのって検問を抜かしたら初めてかも!!
一人が自転車の防犯登録の照会を行っている間、もう一人のお巡りさんが様子を探りつつも場つなぎ的なトークを担当するという、至って普通の職質だったのですが…、そのトーク内容がすごい!
『どちらまで行かれるんですか?』
『駅まで友達見送りに行くんですよ』
『学生さん?今日は学祭ですか?』
『は?』←2人してあっけに取られている
『遅くまで大変ですね〜』
…って、んな訳ないだろォォォォ!!!!(爆)
以前28歳と言う微妙年齢に見られた事はありましたが、今回大幅に記録更新かも(笑)。大学生か〜。あのお巡りさん、昼間会っても言ってくれますかね?(いや無理だろう)
M香ちゃんには『年齢詐称のチャリ泥棒だよね』と言われました。いや、チャリは盗んでないから!

画像は道行(右)と羽織り(左)のアップ画像です。
両方とも色味は地味ですが素敵な柄ですよ。明るめのお色の着物と合いそうです。羽織りは羽織り紐は付いていません。
昨日サイズが合わないので差し上げます、といった割にはサイズ書くのを忘れてました。袖寸…道行が41cm、羽織が43cmです。
もっと詳しいサイズが知りたい方はご連絡くださいませ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.