★ロザンナ日記★
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/24 お知らせ
2011/05/29 お知らせ
2011/04/05 追記
2011/04/01 お知らせ
2011/01/02 謹賀新年

直接移動: 201112 5 4 1 月  20104 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/12/31(月) 行く年来る年
今年も残り後僅かとなりました。
一応おせちやお飾りの準備も大掃除も終わりました。後は年越し蕎麦を食べるだけです。

今年も色々あったなあ、としみじみです。2年連続で入院ってツイてないなあと思いましたが、よくよく考えてみりゃ失明一歩手前で偶然発見できたのって、実は相当運がイイ?といい方に解釈してみる事にしました(笑)。眼科の他にも溶連菌とか蕁麻疹とか(^^;
でも、どの薬がよかったのかは分かりませんが、長年の首筋の凝り…今から思うと凝っていると言うよりは病的なほど酷い痛みでしたが…すっかり消えてしまったりと結果オーライな事もありました。ちょっとまだ不都合な事も残ってますけど、もとより視力が回復したりとよかった事もイッパイ。
でも来年は是非とも健康に過ごしたいですね。せいぜい風邪くらいで(爆)。←既に引いている

後、今年大きかったのは普段着としての着物デビューをした事でしょうか。
まだまだ着こなしている、というのには程遠い状態ですが、着物着用度がぐんと増え、少しは慣れたんじゃないかと思います。変に気を使ったり、というのは減ったような気がします。
背筋が伸びるので体のゆがみが大分解消されたり、日々の生活を豊かに、丁寧に過ごしていこうと気をつけるようになったり。勿論所作にも気をつけるようになりました。
着物を着る、と言う事を通して気持ちの上でゆとりを持つことができた、って言うのが大きいですね。あせあせしたって、カリカリしたって現状は変わらないのだし。それなら気分よく過ごせた方がいいですもんね。急がばまわれ。来年も是非心がけたいと思います。

全然脈絡ありませんが、今日は用があって学生時代の友人に電話を何件も掛けたのですが、何故か全員例外なくガンダム見てました!!(爆)ケーブル(スカパー)でお昼から12時間ぶっ続けでガンダム祭りやってるんですよね。
ま、皆私よりも少し上のガンプラ将棋倒し事件世代の人達なので、オタクというよりかは知らなきゃモグリな世代の人達ではあるんですが。にしても、。比率高すぎやしないか!?
メチャクチャ急用って程の用事でもないので、掛けた時間によっては『あ、今ガルマ最期のシーンだからまた後で』なんて切られたり(爆)。
そういう私は12時間、ばっちり録画してたりします。←それもどうよ?お正月にのんびり見ます〜(笑)。


こちらも1年間お付き合いくださってありがとうございます。今年もお世話になりました。来年も引き続きよろしくお願いしますね。
皆様もどうぞよいお年をお迎えくださいませ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.