★ロザンナ日記★
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/24 お知らせ
2011/05/29 お知らせ
2011/04/05 追記
2011/04/01 お知らせ
2011/01/02 謹賀新年

直接移動: 201112 5 4 1 月  20104 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/01/04(日) 続おみくじファイト
ダンナが出張先に戻って行った為、本日から母と2人で観光続行です。

たまにはゆっくりとしたところが見たい、というリクエストでまずは奈良の西大寺に行ってきました。
そしてその後奈良公園界隈に移動してまずはゴハン。
前にS摩ちゃんと行った釜飯屋さんに行きました。どうも前に行った時、牡蠣釜飯の画像を送っていたので興味津々だったようです。という訳でまたもや牡蠣釜飯(笑)。
今日の目的は西大寺と釜飯だったんで、『もういいよね、今日は早目に帰ろうか〜』等と言っときながら、『折角だし大仏さんを門のところからでいいから拝んで帰ろう』と東大寺の参道へ。

拝むのが目的というのか鹿にちょっかい掛けるのが目的というのか(笑)。

今回は大仏殿には入らずに門の所からお参りし、参道を逆行し大通りへ。そこで母、人の流れを見つめながら『春日大社ってあっちよね〜』と。行きたいなら行きたいって最初に言えよ!!(爆)
そんなんで春日大社にお参りしてきました。

平素なら長い長い参道でちょっと途中でくじけたい気分に浸るものの、人の流れと参道に出ている露店で気が紛れたのか思ったより苦にならずに本殿まで到着…って、本殿が工事なのか初詣対策なのか全体がワイヤーネットに覆われており、『え?こんなんだったったっけか?』と見た目かなりしょぼい感じに(超失礼)。
そんな失礼な事を思いつつ(というか口に出して言ってた・笑)、今年2回目のおみくじファイトをしてみたトコロ…


出たよ!!大吉!!(爆)


前日お札を買ったのが効いたのか(でも桟の所に引っ掛けて飾って置いたら朝墜落してた・笑)何なのか。
…しょぼいとか言ってスミマセンでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.