★ロザンナ日記★
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/24 お知らせ
2011/05/29 お知らせ
2011/04/05 追記
2011/04/01 お知らせ
2011/01/02 謹賀新年

直接移動: 201112 5 4 1 月  20104 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/06/04(月) グランドオープン探検
今日は出勤前のW子ちゃんと難波で遅めのランチ。4月にグランドオープンしたものの行ってなかったパークスへ行ってきました。
折角なので新規のお店、たまにはちょっとリッチにいってみようか〜ということで、最上階にあるウェディングのバンケットルームにもなるレストランへ。
最初のお目当てはイタリアンのお店で、事前の調べではランチは予約がなくてもOKとの事だったんですが込んでいて断念。代わりに創作中国料理のお店へ。
こちらはお店からは折角の庭園が見れないのですが、シックに纏められたシンプルな装飾がいい感じ。それにやはりお店自体が新しい、というのはポイントが高いです。くたびれた感じがどこにもなくてシンプルさを引き立てていました。奥まったところにあるせいかお客さんの数も少なくてかなり落ち着けたのもポイントが高かったですね。
食事も見た目もきれいだし、味付けもさっぱり風味なモノが多くて割と好みでした。
食後はパークスの中に出来た新しいお店を一通り物色。
ここに入っているお店はどこも『見ている分には楽しいけど、実際買おうとすると高かったりギャル系だったり個性が強すぎたりで買えない服』だったりするので、ウインドショッピングするにはもってこいの場所だったりします。こんな安全なショッピングセンターないですよ(笑)。
雑貨系は結構ツボヒットなお店が入っていました。
こちらも買う買わないは別として、見ていてとても楽しいです。
コスメのお店に『顔のシワ伸ばしシート』なるものが売っていて、2人で興味深々に見ていたらお店のお姉さんが商品説明をしてくれました。和紙素材のシートを顔に張り、化粧水など水分をスプレーさせて使うものなんだそうですが、どこにシワ伸ばし成分が?と思っていたら…
『障子の張替えする時にもホラ、仕上げに霧吹きしてしわを伸ばすじゃないですか。あの要領ですよ〜。』
…なるほど!!(爆)
確かにシワ伸びるわな!!、と2人で激しく納得してお店を後にしました。シート2〜3枚に化粧水のミニボトルなんてお試しセットが売っていたら速攻買っちゃいそうでしたよ(^^;←そんなものはナイ。
そんなんで優雅な有閑マダムな午後を過ごしてきました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.