★ロザンナ日記★
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/24 お知らせ
2011/05/29 お知らせ
2011/04/05 追記
2011/04/01 お知らせ
2011/01/02 謹賀新年

直接移動: 201112 5 4 1 月  20104 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/10/05(日) お使い
雨の中、お使いを頼まれて京都まで行ってきました。
元から調子がいまひとつだったのに天気と人混みが加算されて、ややグロッキーな状態に(笑)。
一休みをしようにも大通りのお店はやっぱり混んでいるので、ちょっと外したところにある『月ヶ瀬』であんみつ食べて一休みして来ました。
元々激混みするようなお店ではないと思いますが(場所が場所だし)、雨のせいもあってか客誰もいないし!!←逆にびびった(笑)
体調がおかしい時って、あんこなどの和菓子の甘さって身体にすうっと浸透していくようで安心感を覚えます。洋菓子の甘さよりパンチがないせいでしょうね。
特にこういう上品な甘さは無条件で体がほっとします。

折角京都まで足を運んだものの、深入りすると危険そうな気がしたので用事を済ませて和装小物のお店をちょこっとだけ覗いて(でもそこで商品を選ぶのに30分近く悩んだ)、そそくさと退散してまいりました。ていうか、悩んだので気力を使い果たした感じです。なので今回の戦利品はそこで購入した帯揚げのみ(笑)。
実に2年越しで恋焦がれていた一品なので、使うのが楽しみです。

京都ももうすぐ秋の観光シーズンですね。近いうちにまた遊びに行きたいです(平日に・笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.