★ロザンナ日記★
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/24 お知らせ
2011/05/29 お知らせ
2011/04/05 追記
2011/04/01 お知らせ
2011/01/02 謹賀新年

直接移動: 201112 5 4 1 月  20104 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/12/08(土) X'mas鍋パーティ
今日はダビデ宅で恒例のクリスマスパーティを。各々色々と事情があった為、3時頃に集合し、何でかエライ中途半端な時間帯4時頃に食事を始めました(^-^;。
取り敢えず『鍋』以外決まってなかったので、ダビデ宅で提供してもらえる食材以外を調達していく事に。
今回は牡蠣、ホタテ、タラ、カニ等の魚介を中心に定番野菜や豆腐、チキンボール、水餃子、キリタンポと、至ってオーソドックスながら結構豪華な鍋になりました。〆はR子の希望でラーメンを投入。ダビデ宅にあった頑固オヤジシリーズの辛味噌を入れてピリ辛味噌ラーメンにしました。
いっぱいダシが出てていいお味になりました。やはり鍋は大人数でやるのがいいですね。2人とか少人数だと、たっぷり具材を入れれないのでこうはいきません。
今回は珍しく(ここ強調!笑)Aかりちゃんが準備や後片付けを手伝ってくれました。皆でやるとやっぱり早いです。準備や後片付けも皆でワイワイとやるのもホームパーティの楽しみのひとつ、これからも是非お願いしたいですね〜(笑)。
テーブルを一旦きれいにした所でお楽しみタイム。紅茶を入れてケーキを切って、恒例のプレゼント交換です。
今回は特に貧乏人もいなかった事から(爆)プレゼントの値段は2000円に設定。昔500円にした時も選ぶのが難しかったけれど、2000円も案外難しかったなあ。
バナナの抱き枕(でかい)を持参して、当たったのはR子のプレゼント。整理BOXとクリスマス風入浴剤のセットです。ちなみにバナナはダビデへ。当たるべく所に当たった、という感じ(笑)。←ダビデ宅は特大スヌーピーなどでかい縫いぐるみ等が多い
ケーキの後は更なるお楽しみ、wiiフィット大会(笑)。出たばっかりのソフトですがもうバッチリ装備されています。流石ダビデ宅(笑)。
ゲームは目が疲れるんでまだちょっとやりたくない感じですが、これはヨガなんかも出来るしゲーム臭さが余りないという事なんで、買おうかな〜と狙っていたんですよね。買う前に試しにやってみたかったので願ったりでした(笑)。
バランスを感知するバランスゲームなど、ゲーム慣れしていなくてもバランスさえ取れていれば十分楽しむことが出来ますね。バランス取るのも、スキーのボーゲンやゴルフの荷重移動の様に、腰を落として膝に体重を乗せるイメージでいいので簡単に出来ます。ゲームもスキーの滑走は実際とかなりイメージが違ってウソ臭いんですが(スピード出してるのにも関わらず荷重を少しでも掛けると方向がクルッと変わる。実際じゃ全身使ってターンしてもここまで方向変わらないです)、フラフープなんかはかなり本物に近い感覚で面白かったですね。本物が出来ない人はやはりゲームでも出来ないようです。←実例・Aかりちゃん(笑)
実は着物で行ったので(爆)着物でやったのですが、ヨガ以外は何の問題もなく出来ましたよ〜(流石にヨガは無理)。ちょっと裾持ち上げたりもしましたが(←オイ)、基本的にはハンデになってませんね。有酸素運動とかでもかなりガッツリ運動が出来ます。
これは早速買おうと思います(笑)。
そんなんで、旦那さんの帰りが遅いことをいいことに、ダビデ宅で散々楽しませていただいたのでしたv

そういう訳で、ダビデお邪魔しました!毎度場所提供ありがとう!R子、Aかりちんお疲れさまでした!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.