★ロザンナ日記★
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/24 お知らせ
2011/05/29 お知らせ
2011/04/05 追記
2011/04/01 お知らせ
2011/01/02 謹賀新年

直接移動: 201112 5 4 1 月  20104 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/08/08(火) 罰ゲーム?
昨日は某サーキットで走行会でした。
ピーカンで暑かったんですが湿度さえなければ案外平気です。というより、暑さだけなら強い方。普段からエアコン入れないで生活していますからね。
水分補給をマメにしたり、帽子を被っていたのもよかったらしくて(顔に直射日光が当たらず影が出来るから)結構一番元気だったかも。
夏生まれのせいか暑くて天気のいい夏日は、太陽から直接パワーを貰っているような気がして大好きです。
昨日は30分毎に10分間走行×10回…と、まるで何かの罰ゲーム?って感じでしたよ(笑)。
当然皆1回飛ばしたりとかして、自分のペースで楽しんでました。←年寄りばっかなモンで(笑)。もちろん走りたい盛りの若者は毎回走ってましたよ。
昨日はドリフトクラスがメインだったのでタイヤのカスやらバーストしたタイヤの残骸やらバンパーの落とし物やら土をほじくったりと、コース上がエラク荒れてて『障害物競争!?(爆)』って思ったくらいでした。
熱さのせいでタイヤがよれてしまっているのもあるので、夏はタイムは見込めないです。そのせいか皆純粋に走りを楽しんでいるようでした。いつも感じる『お互いライバル』っていうちょっぴりピリピリした空気もなく(やはりタイムが出るので競争心はあります)すごく和気合い合いでした。←なのにオジサマ〜'Sなんて実はタイムがかなりいい。さすが!!
余りこういった世界に馴染みのない方だと『走り屋って車改造しまくって爆音撒き散らしながら街中でもどこでも飛ばしまくってるんでしょ』って偏見持たれている場合も多いみたいですが(一部そんなヤツも確かにいますが)そんな事はないですよ。爆音も余りにでかいとサーキット走れませんし。
どちらかというとそこそこいい車を乗っている普通の人の方がそういう傾向が強いと思います。高速だけ速い人とか高い車だと偉そうな態度取る人とか(笑)。大体公道はリスクが高い割りにはサーキット程限界な動きはしてませんから。満足感もないしやるだけ疲れ損ってもんです。
車は金出せばいい車も速い車も買えますが、それをどうするかは自分次第、っていう事を肝に命じている人が多いですよ。
そういやサーキットで朝、準備終わって始まるまでの間車の後部座席で昼寝(朝寝?)をしていた時の事。
何故か夢の中に一反モメンが出てきたんですね。で、後ろの車がどうもアクセルをふかしたかなんかして爆音がした瞬間、夢の中の一反モメンも爆発しました(爆)。なんか変にリアルですごい恐かったです〜(汗)。

>M香ちゃん、大当たり!まさに貴女の事ですよ!!(笑)
>Tっちゃん、確かにちょこっと涼しいです。でもやっぱり雨はうざったいわ〜。さっさと携帯買いに行きたいです。実はワンプッシュボタンも取れちゃたのよね〜。もうボロボロ(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.