★ロザンナ日記★
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/24 お知らせ
2011/05/29 お知らせ
2011/04/05 追記
2011/04/01 お知らせ
2011/01/02 謹賀新年

直接移動: 201112 5 4 1 月  20104 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/03/31(土) 充電中
本日の日記はお休みです。

2007/03/30(金) 充電中
本日の日記はお休みです。

2007/03/29(木) 充電中?
本日の日記はお休みです。


今日は焦った出来事が。

…結婚指輪なくした〜〜〜!!!!(爆)

ついにやったか、という感じですよ。
普段からしている率は半分位なのですが(やりっ放しにしているとかぶれるから)、自宅だと置くところも決まっているし暫くその存在を忘れていてもなくなる事はないのですが…ここは実家、そんな定位置もないし(汗)どこいったんだ!?てかいつ外したんだ!?
考えること暫し。
…合宿所で手術前に外したような気が…?(汗)実は大阪出発してから手術前後までかなり気が動転していたらしくて、この辺り色んな事について記憶が怪しいのですよ。
なんだかお財布の小銭入れに入れたような気もするし(仮置きによく入れる)、でも入ってないしって具合です。
ちょいと諦めモードに入り、ダンナに何と言い訳するか、いや、言わずに同じ商品を買ってしまえとか算段始めた辺りで、ものは試しにカバンの中を全部出してみたら底に転がってました(^-^;←小銭も一緒に落ちていたのでやはりお財布に入れていたらしい。
あんまり結婚指輪には執着ないんですが(取り敢えずやってるというレベル)、それでも無くすというのは悔しいです。見つかってホッとしました(笑)。

2007/03/28(水) 充電中?
本日の日記はお休みです。

昨日ちょっとお出かけしたら、朝はまだそんなに咲いていなかった桜並木が帰りには見事に咲いていてびっくりしました。
満開や散り際も美しいですが、五分咲き位なのも好きです。ある程度咲いているので見応えもあるし、半面蕾も沢山あって、これから咲くぞ〜というパワーというのか勢いというのか、そんなのを感じます。
実家の庭に置いてある桜の鉢植えも花の数は少ないけど(所詮小さい鉢植えです・笑)今年もキレイに咲きました。ちょっと色が濃くてぽってりした花です。いつの間にやらタグが取れ、品種が分からなくなっちゃってます(^-^;。

2007/03/27(火) 充電中
本日の日記はお休みです。

2007/03/26(月) 充電中?
本日の日記はお休みです。


地震、東京も揺れましたけど大阪も揺れたようですね。大丈夫でしたでしょうか?
一昨日の夜に母と『最近地震ないね』などと話したばかりなのでタイミング的にもすごくビックリしました。
能登半島は数年前に行ったのでテレビで見る余りの変わり様にビックリです。輪島とか古くていい町並みだったのに(>_<)。
地震はすごい苦手です。何の前触れもなくいきなり大地のパワーを見せ付けられるので、どんな小さいものでも不気味だし心細い気分にさせられます。長かったり徐々に大きくなったりしていくのは得体が知れなくてホント怖い!
最近は異常気象…というか地球自体がおかしくなってきているので些細な事でも天変地異の前触れか?とか思ってしまいます。

まだ余震が続いているようですが早く落ち着いて被害が最小限になる事を祈っております。

2007/03/25(日) 充電中
本日の日記はお休みです。

2007/03/24(土) 充電中
本日の日記はお休みです。

2007/03/23(金) 充電中?
本日の日記はお休みです。


車(ドライバー)が確保出来た時だけこっそりお出かけしています。
まだ片目状態に慣れているとは言えないし、何より見た目がすごいので、いくらグラサン&目深帽で隠しているとはいえ近所のオバちゃん達に見つかった日には『あそこの娘さん、ダンナに暴力振るわれて実家に帰って来ているみたいよ』と噂をたてられる事確実ですから!!(爆)←ホント、マジでシャレになりませんよ〜。Door to doorで家の真ん前に車を回してもらってササッと乗り込んでお出かけしています。
お出かけスタイルの目深帽&グラサンという出で立ちも結構怪しさ満点だと思います(笑)。
W子ちゃんには『芸能人のお忍びスタイルじゃん。間違われたら報告を』と言われましたがどちらかといえば逃亡者(と書いてのがれもの・笑)スタイル…手配中の犯人のようです。これにマスクをプラスしたら間違いなくこれから特定郵便局に襲撃を掛ける人です。
芸能人に疑われるよりも職質受ける可能性の方が相当高いです(笑)。

ところで、そんな危険を犯してまで何処へ出掛けていたかというと…ウサギの病院です(爆)。←進歩ねぇ〜(笑)
それとCDショップ。出たばかりの『や●●か戦車』のDVDを悩んだ末に結局購入しました〜。←いやいや、メチャ恥ずかしかったですよ(^-^;買うならネットにしようと思ってた位なのに、片目では探しきれずに店員さんに聞いてしまいました(恥の上塗り)。
眼のせいで1日1〜2時間程しかTV見れないのに(すんごい目が疲れるんですよ)、その貴重なTVタイムに●●らか戦車(笑)。
ちなみにその貴重なTVタイム(外出も出来ない、本も読めない、手先の事も出来ない現状では貴重な貴重な娯楽なのです)、今日はフィギュアを捨ててまで逃亡者おりんスペシャルを見てるという…(笑)何となく使い方を間違っているような気がしていますが、気のせいという事にしておいてください。

2007/03/22(木) 充電中
本日の日記はお休みです。

2007/03/21(水) 充電中?
本日の日記はお休みです。

今日はお彼岸の中日という事でお墓参りに行ってきました。
ホントは混む前…朝イチに行ってしまいたかったのですが兄一家が出遅れ、ウチに迎えに来たのが既にお昼過ぎ!混雑を回避するドコロか一番混んでる時間帯になってしまいました(^-^;
ウチのお墓がある霊園は公園墓地なので芝生なんかが広がっているのですが、皆さんそこにピクニックシートを広げてお弁当を食べたり、お供えしたおはぎを食べたり、ポットにお茶を持ってきて寛いだり。犬連れの方も多かったですね。
ちなみにウチは今日は混み合ってるのでサクサク帰ってきましたが、普段行った時などはラジコン飛行機やるわウロウロ散歩するわ、新体操やってる姪(小1)が技を披露するわで(結構高度な事するんですよ、これが)かなりやりたい放題です(笑)。
流石に他のお参り客がいる前でラジコンは出来ませんからねえ…(^-^;。

2007/03/20(火) 充電中
本日の日記はお休みです。

2007/03/19(月) 充電中?
本日の日記はお休みです。

相変わらず待ったり過ごしてます。前回の時と違って全身的なダメージは少ないんで身体的には楽なんですが、片目なんで別の意味で神経使い捲くりです(>_<)。
片目だと奥行き感がないのでピントが合わせづらいんですよね。
慣れている家の中ならともかく表に出るとあっという間に目が回ります。歩いているだけなのに起用に乗り物酔い(笑)。逆に車に乗ってる(勿論ナビシートですよ!)時の方が視点を適当に取っているので楽ですね。動態視力ばかり回復している感じです。
やっぱり眼は大事ですね〜。

そういや先週末、念願叶って川崎大師で厄除け祈願をして参りましたv
正直半分シャレなので(ホント正直…笑)一番安いヤツでいいや…と思ったらそれでも5000円(驚)。でも折角張り切って来たのだからと受けて参りました。
受付を済ませ、指定時刻に本堂に集合。時間までは若いお坊さんがお寺や弘法大師にまつわるお話をしていました。
そして読経開始…いつもと勝手の違うお経に戸惑いっぱなし(笑)。←母が浄土真宗のお寺の出なので密教系はとんとご縁がありません。そうこうしている内にお坊さんの数がいきなり増えて般若心経に突入!デカイ太鼓を連打して響き渡る低くて強い読経の声は圧倒的です。家宗が真言宗で、よく般若心経を聞いている友人によると『こんな速い般若心経聞いた事ない』って位アップテンポだったようです。
御堂の空気を揺るがすかのような力強いお経と中央で生き物のように閃く護摩の炎に、長年信仰されてきた宗教の歴史の重みを感じました。
お経の途中で、案内されて本堂の裏手を通りご本尊を間近でお参りvこういうのって普段は出来ないのでちょっとお楽しみという感じで嬉しかったです。
お参りがすんだ後にお札の授与があって、それで終了です。
お札とかって普段馴染みがないんで、初めて受け取ったんですが…デカッ!!!!(爆)しかもきっちり名前と年齢入り。←名前はともかく年齢は余り有り難くないぞ!どこに飾ってよいのか今ヒトツ分からず取り敢えず鴨居に引っ掛けてありますが、やはり落ちて来たら御利益ゼロですよね?ってかマイナス??(^-^;
そういう訳で厄除け初体験して参りました。ちったあいい事あるかなあ。

2007/03/18(日) 充電中
本日の日記はお休みです。

2007/03/17(土) 充電中
本日の日記はお休みです。

2007/03/16(金) 充電中
本日の日記はお休みです。

2007/03/15(木) 充電中
本日の日記はお休みです。

2007/03/14(水) 充電中
本日の日記はお休みです。

2007/03/13(火) 充電中?
本日の日記はお休みです。

今日は久し振りに電車でお出掛けしました。といっても行き先は相変わらず某合宿所なんですけど(笑)。
バスの乗換で少し時間があったのでふと思い立ってスクラッチくじを買ってみました。
スクラッチってたまに気が向いた時に買ったりします。しかも1000円分(つまり5枚・笑)。昔は10枚買ってたりもしましたが、2000円だとお手軽感があんまりないんですよね。普通の宝くじと違って10枚買ったからといって必ず1枚末等が当たるとも限らないですし。そういう訳でやや中途半端に5枚1000円が軍資金です。
実はここのところスクラッチは負け知らずです。といっても当たるのは末等(500円)なんですが。
その500円を元手に500円足して1000円分買い、また500円が当たり…という繰り返しだったのですが、今回その輪廻から遂に解脱する事に成功!←大当り!!などではもちろんなく、4等3000円です(笑)。
それでも最近ツイてない事が続いてたから、こんなプチ当たりでも結構嬉しかったりします。
ささやかな運試しはまだまだ続きそうです。

2007/03/12(月) 充電中
本日の日記はお休みです。

2007/03/11(日) 充電中?
本日の日記はお休みです。

昨日は久し振りに外出してきました。といっても某合宿所ですけど(笑)。
退院した日に始まった出血はようやく止まったものの、目の縁が内出血でかなりとんでもない事になってしまい(大きい血豆みたいなのが歌舞伎の隈とりみたいに拡がってる)親戚の医者に『即行行ってこい!』と言われたので行ってみたのでした(笑)。
合宿所にやけに詳しいダビデのお父さんのアドバイスに従い、ERの受付から行く事にするも、入口分かんないし!!(爆)仕方がないので普通の入口から建物の中突っ切っていきました。
今回は数日前に医者本人に何度も電話で相談しているのに、って事で医者の判断ミスな線が濃厚な為どこの窓口に行ってもちょっとした騒ぎに…(汗)。

以下W子ちゃんとのメールのやり取り。当然無断転載(爆)。
W『腕がないならせめて誠意で勝負しろと伝えといて!そんな意識じゃ患者任されないよ。手術が無事に済んだ人で「よくある」ならともかく、お前がいじって変にした可能性だってあるんだぞ?』
R『只今病院っす。部長先生に言い付けてやろうと思ったら(爆)今日の当番は例の新米ドクターだった。…自力でお仕置き決定(笑)』W『…取りあえず指令。「潰せ」』

潰せたかどうだかはともかく(笑)、己の判断ミスを悟り(看護士さんに何かいわれたのかな?)自爆で凹んだのは確かなよう…(^-^;にも関わらず、『止血剤を出しておきます』と言われうっかり『今更効くんですか?』と素で追い打ちのようなツッコミ入れてしまった(爆)。←トラウマにならなきゃいいんですが…って誰のせいだ(笑)。
そんな訳で見た目の変さに更に磨きがかかった状態になってます。目そのものは回復してきていますよ〜。
ま、当分出掛ける訳でもないので家で大人しくしています(笑)。

2007/03/10(土) 充電中
本日の日記はお休みです。

2007/03/09(金) 充電中
本日の日記はお休みです。

2007/03/08(木) 充電中
本日の日記はお休みです。

2007/03/07(水) 充電中
本日の日記はお休みです。

2007/03/06(火) 充電中?
本日の日記はお休みです。


今日無事に退院してきました。
まだまだ見た目が変で(ホントに変です・笑)こんなんで外出するのもなんだし通院も必要なので実家にて療養なんですが、取り敢えずはくぎりがついてホッとしました。
でも実は家に帰ってくるなり出血しててちょっと慌てたりも。急いで先生に連絡したら『そういう事もあります』と落ち着いた返答が!(爆)
分かってんなら先に言っとけ!!と思わず電話でツッコミ入れそうになりました。危ない危ない…(^-^;
ただでさえオペ中に麻酔が切れて痛みを感じるようになった時(今回は局部麻酔)縫合がうまくいかずモタモタしている先生に向かい『いい加減にしろよ』等言っていたらしいですよ、私(爆)。←監督についていた部長先生が笑いながら教えてくれた。
心の中では思ってたけど声にだして言った覚えはなかったんですがね〜。まあ麻酔で意識が朦朧としていたという事で(笑)。W子ちゃんには『…一生忘れられない患者だよ』との感想を頂きました。でも無意識の領域なんで不可抗力ですってば!いや無意識の言葉だからこそタチが悪いのか…。先生がトラウマになってない事だけを祈ります(笑)。←誰のせいだ(爆)
そんな訳でしばらく実家でウサギと陣地取りバトルです。

2007/03/05(月) 充電中?
本日の日記はお休みです。

東京戻った翌日から某合宿所に緊急出戻りし、次の日にはOP(オープニングに非ず・笑)…というスピード決済になり、痛みや瞼の腫れも引いてやっと一息つきました。
見た目は明らかにまだ変ですが(開眼してません・笑)経過は順調だそうで後は見た目が戻るのを待つだけのようです。退院後も暫くは診察もあるし長距離の移動制限されているので実家に寄生予定です。

2007/03/04(日) 充電中
本日の日記はお休みです。

2007/03/03(土) 充電中
本日の日記はお休みです。

2007/03/02(金) 充電中
本日の日記はお休みです。

2007/03/01(木) 充電中
本日の日記はお休みです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.