くーたるにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/23 近くの公園で
2006/04/10
2006/04/09 忘れ物・・・
2006/04/07 注射
2005/11/12 木枯らし・・・

直接移動: 20064 月  200511 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/30(土) じゃんぴんぐ・くーさん
午後から雨と予報が出てたんで、
降る前にくーたるを庭で遊ばせた。
シャッターチャンス狙うて、
うまいこと撮れたんがコレ→
くーさん飛んどるでー。
タルぼー隠れて見えんがな。
ちょっと遊んだら、クーパーすぐにリビングに入りたがる。
あんまり庭が好きちゃうみたい(^^;

2004/10/28(木) 佐野プレミアムアウトレット
今日は天気が良かったので、クーパーを連れて
ひでちと高速に乗って、佐野市まで行ってきました。
タルちゃんは留守番〜。
高速を降りたら、みかも山公園があるって聞いてたので、早速行ってきました。
公園だから、ごく普通の公園かと思いきゃ・・・みかも山、山が付くのでホンマに山でした。
ひょえぇー!山頂まで行こうと思ったけど、途中でリタイア。
プレミアムにも行くので、『体力』を残しておこうって事で(^^;
そして、目的のアウトレットへ行きました。
もちろん私たちの目当ては、スポーツ系のショップばかり。
クーパーはつないで、私たちはナイキ・アディダス・リーボック
他の服等には目もくれず、3点の店のみで終わった。
ハロウィンのディスプレイをしたお店も多々ありました。
クーパーは愛想を振りまいて、なでてもらったりしてました。
全く吠える事もなく、いい子でした。お疲れさまでした〜。

2004/10/27(水) 地震が続く
今日の朝10時40分頃に、宇都宮でも震度3の地震がありました。
すごい音で横揺れしました。こわい・・・とにかく地震は恐い。
今回の地震、余震の期間が長すぎる。夜のニュースに、くぎつけの私。
母子3人の救出、レスキュー隊の懸命の救助活動・・・
バラエティを見る気がしないのは私だけかな?

2004/10/26(火) タル情報
タルちゃんの傷、お陰さんで快調でござる。金曜日に行って以降、行ってなかった(^^;
今日の診察。傷口もきれいにふさがっとって、消毒をして包帯交換のみでした。
先生に去勢の抜糸のことを言うたら、「あ、わっせとった」とは言わず
「そうだ、忘れてた」って、抜糸してくれました。
この時ばかりは、嫌やー(>_<)って、台の上をウロウロしまくっとったわ。
今度は金曜日。だんだんと病院に行く回数も減ってきた。ホッ(^^;

地震の件・・・
土曜日に起こった地震。我が家も揺れました。ちょうど晩ご飯の準備しよった時で、
こわーて、ガスちょっとくま使えんかったもん。
地震が起きて今日で4日目。地震の状況を、テレビを見ながらご飯を食べる我が家。
新潟の方は、食料不足です。今年は自然災害が、とにかく多い。
「これ、まずっ。もう買わん」と家族の一人が夕食時に言うた。
言葉にせんかったけど、こんな時に、そんな事言わんとって・・・と心で思った。

2004/10/25(月) わやじゃ!
今日、三本松に住む親戚の人から携帯に電話があった。
「ワシやワシ!」
登録してなかったけん、誰からかサッパリ分からんかって、
誰?(讃岐弁っぽい喋りやけん、ちょっとだけ不信感あり)
誰ですか?って聞くと、親戚のおっちゃんやった(^^;
今、仕事の休憩中なんやけどのー、もーわやぞー。
東かがわ市(うちの実家があるとこ)の山の方とか、とにかくわやじゃ!
白鳥の湊川が氾濫しとったらしいなー。黒川温泉辺りの方とかも、ひどいらしい。水主ってとこも。
死者も出たとか・・・。
そこまでの情報は、全然知らんかったけん、もービックリするばかりの私。
何回も、わやじゃ、じょんならんぞ(どうしようもない)って言よった。
帰りたい気分になった。

2004/10/23(土) 傷口も・・・
タルちゃんの傷口も、随分良くなってきてます。
皮膚の状態もよろしい。
これからは、2日に1度の診察でえぇって言われました。
って言うか、最近2日に1回しか行ってなかった(^^;
昨日は、傷口の洗浄とガーゼ交換とのみでした。
背中に注射も無し。あとは抗生剤を飲んでの治療です。
首の周りの毛が、早く生えてくるといいなー・・・

2004/10/19(火) 雨の中・・・
夜の散歩(うん○だけ)に行って来ましたが・・・うち、さっきから喉が痛いーーーーー(T_T)
雨の降る中、薄着で行ったんが間違いやった。それに濡れたまま着替えもせんと、台所に立っとった。
寝る時、マスクして首にタオルを巻いて寝よっ。
皆さんも散歩に行くときは、ぬく〜にして行きまいよ〜。って、台風やんっ(--;
今回の台風23号アジア名が「トカゲ」って言うらしい。で、24号も下から来よっでー!頼むけん、こっち来んといてー。

2004/10/18(月) 傷口
夜、ガーゼ交換に行ってきました。
今日はスグに診察してもらう事が出来ました。
傷口も半分ほど、ふさがってました。
このまま、自然治癒で治療していこうと思ってます。
包帯の固定が強かったので、
今回は柔らかい綿のような包帯を巻いてくれました。

明日の昼から、こっちは台風の影響で雨みたい。
2日前から我が家はリビングに「こたつ」が。
早いんかえ?

2004/10/17(日) 久し振りに
オークションに出品してみた。現在3品。
出品するんはえぇけど、取引して郵便局やらに持って行くんが、めんどくさい(--;
ほんだら出さんかったらえぇがなって、怒られそうや(>_<)
13000円で出品して、そのまま即決13000円!
ウオッチリストにも数名の人が入れてくれとるみたい。
迷わんと、はよ入札しよ〜で〜(^^;ホンマに〜。

1個はすでに入札入っとって、嬉しいなー。
フィットネス関係なんやけど、試着で履いたら太腿がピチピチやったけん出品。
もっと高値になっておくれ〜と、何度も自分の出品しとる品物を確認する私。

2004/10/16(土) 迷い・・・
今日は消毒及び、ガーゼ交換に夕方に行って来ました。
今日の診察は午後4時〜なので、わんにゃーでいっぱい(*_*)
タルちゃんの首の臭いが気になるので、外で待ちますと言って外で待ちました。
30分くらい経って、やっと名前を呼ばれました。

今日も注射1本(化膿止め)そして薬を塗って、
バリカンできれいに毛を刈りました。
皮膚がきれいになるまで、剃らないといけないそう(T_T)

全身麻酔をして縫合するか(1度に毛も綺麗に剃れる)、
自然に治癒するのを待つか考えてみて下さいって。
傷口は、自然にくっ付くそうです。
自然にくっつくのを選ぶか、
全身麻酔をして傷口を閉じてもらうと早く直るんではないか・・・
どっちにしたらいぃのかな・・・。

食欲あり〜の、散歩では元気いっぱい歩く歩く!
体調は、すこぶるよろしいタルちゃんです(^-^)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.