くーたるにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/23 近くの公園で
2006/04/10
2006/04/09 忘れ物・・・
2006/04/07 注射
2005/11/12 木枯らし・・・

直接移動: 20064 月  200511 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/15(金) タルちゃんの首の傷
タルちゃんの首の傷は、相当深い傷でした。
あまりにも匂いがきついし、皮膚がじっとり、毛がベトベトしてきました。
今日の夜、病院に連れて行きました。
首の下の毛をバリカンで剃ると、パックリと傷口が開いてました。
すぐに縫う事が出来ないような状態です。
注射2本して、左首下の深い傷に消毒と塗り薬を塗って
ガーゼをしてピンクの包帯をしました。
明日、またガーゼ交換に行きます。来週に、傷口を縫います。

今日の散歩中にも、互いにガウガウしてました。
去勢してから、仲が悪くなったような気がします。
いや、非常に仲が悪くなりました。

最近タルちゃんは、昼間お外に居ます。
すごく落ち着いてて、家の中に居るより「いい顔」してるんです。
クーパーにもガウガウされる事もないし、タルちゃんにとって外がいいのかもしれません。
今、タルちゃんの外飼いを検討中です。

2004/10/14(木) I.ROBOT
今日は、ひでちと一緒にI.ROBOTを見に行って来ました。
うち途中、ちょっとだけ寝とった(-o-)zzz
カーバトルの時に、一気に目が覚めました(^^;
まだ見てない人もおると思うけん、これ以上は書きません〜。

今日の写真は、ひでちの絵。
皆さん、パンダ書けますか?
昨日の夜7時からのテレビでやっじょったんを見た人は書けるかも。

2004/10/12(火) あまりにもかわいそうなので(T_T)
今日の朝の散歩で、MDの姫ちゃんと会いました。
姫ちゃん・・・引いてる(--;
タルトを見ては固まって動かない。
エリカラをしとるタルトは、何者に見えるんやろか(^^;
散歩も終わり、もう家に着くってとこで、
クーパーがタルトに攻撃し出した。
もー響く響くタルトの泣き声&クーパーが皮膚を引っ張り興奮しとる声。
クーパーは、エリカラで目の上を切ってか赤く血で染まっとる!
タルちゃんは、皮膚が赤くなっとるし。もう嫌じゃー!
こんなん見とーないわ。
クーパーを蹴って、とにかく離した(*_*)

あまりにもタルちゃんがかわいそうなので、
ブラッシングの後にエリカラを外した。
それ以降、クーパーもタルトにガウガウすることなく
今のところ温和?に過ごしとる。
ちょっと分かりづらいと思うけど、タルちゃんの首下は毛が抜け〜の赤くなり〜の、悲惨です。

2004/10/11(月) 喧嘩ば〜〜っかり
朝から2匹はバトルです。もー大変!
タルちゃんはエリザベスしとるけん、どーにもこーにもならん状態で、とにかくクーパーに、やられっ放し(i_i)
噛まれ〜の引っ張られ〜ので、首の毛が、ドッサリと抜けておりました。
タルちゃんはバトル中、しっこ漏らすわ、う○ちたれるわで、リビングが強烈な臭い(T_T)
あたしゃK1の審判みたく、タルちゃんのブツを慌ててティッシュで取りに行く。
(2匹が踏んだら大変やん)
以前、喧嘩を止めようとしたら噛まれて怪我した事があるので、それ以降そのままバトルさっしょる。
とにかく消臭→床拭き→お香をたいて臭いをまぎらわす私。
去勢なんて何のそのって感じで、タルちゃんも対抗しよった。
ケージにタルちゃんを入れて、落ち着いたと思ったら・・・
クーパーのバトル後の水は美味いんやろなー。
ガブガブ飲むんはえぇけど、その後「よだれ」が、いーーーっぱい落ちとる。
ハァハァ言うんはえぇけど、せっかく掃除したんやけんよだれ飛ばすなーーーっ!
________________________________________________________________________________
かすちゃんは朝から友だちと、自宅近くに出来たベルモールへ遊びに行った。
明日DSに行く服を買いに行くんやと。この間、一緒にベル行ってDSで着る服買うたやんっ!
明日の朝6時出発。バス・チケット代・保険込で9000円。
小遣いなんぼ持って行くん〜?って聞いたら、「皆2万持って行くんやとー」やと。
ウヘッ(*_*)

2004/10/07(木) あれから1週間・・・
先週、タルちゃんの去勢が×になったのを覚えとる?
1週間抗生剤を飲んで今日の朝、血液検査をすると元に戻ってました。
朝ご飯を食べずに行かせたので、このまま去勢〜。
預けて帰りました。
やっぱり2匹目と言う事もあり、タルちゃん、ばいばい!頑張ってね〜。
冷たいやっちゃ(^^;
タルトが産まれた生家の、りんままにも電話して報告。
夕方6時以降にお迎えに行きます。
__________________________________________________________
6時半過ぎに迎えに行きました。
クーパーの時と同様、走って私の所に来ました。
元気で良かった〜。でも目がウルウルしてる。
家に帰ると、クーパーが「なんやお前!?」付きまとう。
挙句のはてには、タルトに向かって吠える吠える。
なんか気にいらん様子。
朝から何も食べてないタルちゃん。
ご飯は少なめにしてあげると、ガッツガツ食べてました。
若いから抜糸も、少し早くてもいいって。
18日くらいに来てもいいでしょうとの事。
頑張ったね、タルちゃん。

2004/10/05(火) 寒い=手抜き
昨日の夜に続いて、朝もネット繋がらず。
9時になってスグ契約してるサポートセンターへ電話。
「ネットが見れないんですけど〜」「お住まいは平○の方ですか?」
「はい」
昨日8時過ぎから、平○町だけが障害が出てたらしい。
復旧したら電話しますって言うけん留守電にしとっても、かからんがな!
おいっ( --)/
まぁ、今ちゃんと見れるよーになったけん許しとってやるわい!

今日も寒いけん、晩ご飯は急遽「とん汁」に決定!
これやったら、おかずいらんやろ。
漬けもんぐらいは出すけどの〜。

2004/10/04(月) ほんのひととき
4日の日記は5日に書いてまー。
実は昨日の夜、私の住む平○町だけが接続↓してたそう。
なんで、うちんとこだけなんやーーー!!!
焦ってサポート電話しても夜9時すぎやし、
かわいいねーちゃんの留守電の声が聞こえるだけ。
うちは訳分からんけん、コントロールパネル開いたりしてチェックしたがな。
めったと、こんなとこ開かんしのー(--;
ひでちが欲しがっとったオークションも入札する事が出来んかった(怒)
すっごい残念がっとったわいっ。

それにしても寒いの一言に尽きる。
ほんま勘弁してくれー。
夕方なって雨が止んだけん、くーたる連れて散歩。
家の周りをちょっと歩いただけやけど、楽しそうに歩く2匹。
ほんのひとときやったけど、散歩出来て良かったなー。

2004/10/03(日) さっぶ!
今日は寒いのぉぉ〜、こたえるわぁぁ〜(T_T)
冷え症の私には、辛い時期がやってきた。
今日みたいな日には絶対に靴下を履かんと、
つま先がつめとーなっとる。
月・火・水まで雨?
火曜日は、悠弥の遠足やのにー(雨天決行なんやけど)。

かすちゃんは、今週金曜日が終業式。
2学期制になったけんなー。
秋休み?
訳分からん、ごしゃはげじゃ。
で、12日(火)には友達4人とDSに行く予定。
部活仲間4人、何て理由で部活を休むか考えよるらしい。
うちもDSに行きたい!
SEAには、まだ行った事ないもんな〜。
_______________________________________________________
あるある見た〜?
BAD相性
♀B型 × ♂A型
えにょ   ひでち

B型女性、ばんざーーーい!

2004/10/02(土) カキカキカキ
うちがトイレに入っとったら、ドアを手でカキカキカキする。
それは、クーパー。
おいらも一緒にトイレに入りてぇぇー!と。
入って何をするかと思うと、別に何もする事なく
壁にもたれてペタンとへたり込み、終わるんをじっと待っとん。
用を終えて、「出るよ」言うたらイソイソと外に。

右の写真。
3人掛けのソファに、でろ〜んと伸びとるクーパー。
でかっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.