くーたるにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/23 近くの公園で
2006/04/10
2006/04/09 忘れ物・・・
2006/04/07 注射
2005/11/12 木枯らし・・・

直接移動: 20064 月  200511 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/08(月) 洗濯物に付く虫・・・PART2
回覧版をお隣さんに持って行った時の話。
「小さい虫、洗濯物に付いてない〜?」と聞かれた。
「いるいる〜。晴れた日は特にねぇ〜。玄関にも、よっけおるんで〜」標準語と讃岐弁が、ごっちゃ(--;
「娘が外に干さないでって言うから、室内で干してるのよ」って言ってました。
「私のとこだけかと思った〜、ムシが居るの。だって、隣の○○さん宅は居ないんだって。見た事ないって」
「えぇーーっ!おらんのん?」我が家の前の道路の向こうの側の家には、あの虫がおらんのんかー。不思議・・・
「いや、絶対におるって〜。四国と滋賀のネット仲間もおるって言よったけん」って、
もう標準語は何処に行った〜( --)/

話は変わって・・・
タルちゃんを外飼いにしたことを、この機会にと思い伝えました。
外飼いしている事を言ってる言ってないで、吠え等でトラブル起こっても困るので、一言伝えておきました。
タルちゃん、無駄吠えなんかしないもんね〜。知らない人には吠えるけどね。
妖しい奴には、思いっきり吠えてくれ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.