くーたるにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/23 近くの公園で
2006/04/10
2006/04/09 忘れ物・・・
2006/04/07 注射
2005/11/12 木枯らし・・・

直接移動: 20064 月  200511 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/11(火) 今週末・・・
また雪やと〜(--;
土・日に雪やけん、ひでちはうちの軽に乗って会社に行くと。
まだ小学生の頃、朝起きて家の前の田んぼが真っ白だったときすっごい喜んどったけど、
今は、いかん(+_+)勘弁して〜。

子供たちは今日から学校。いつもの生活に戻った。
来年の今頃は、かすちゃん高校受験で私立の試験も終わって、公立受験に向けて猛勉強・・・するんかえ?

仕事の件、候補あげとった企業2社言うと、全部ひでちに却下〜(T_T)アウアウッ(>_<)

2005/01/10(月) そろそろ始動?
お仕事したい病が出てきました。
長い事遊んどったしなー。
希望時間9:30−12:30
土日は、夜9時以降なら○
こんな希望を聞いてくれるとこは、あるんかえ?

2005/01/08(土) やっと届いた・・・
去年の年末の「おーさまのブランチ」で
楽天の人気商品で紹介されたカニさんを見て速攻注文!
美味しそうでデカイかにさんに一目惚れした私・・・
http://www.rakuten.co.jp/kamasho/452737/505938/
でもでも〜、12/25に注文しても、届くんが1月8日か〜・・・
カレンダーにも1/8に「カニ」の文字が。
そして今日、届いたでぇぇ〜!
いつ食べよか〜、ひでち2勤で今おらんけん来週やな。
早速、冷凍庫で寝んね〜。どーやって食べよ〜か。
楽しみや〜o(^-^)o

2005/01/07(金) 昨日の画像なんやけど・・・
ぷるぷるぷるぷるぷるぷる・・・
なんの音やろ?
くぱさんも耳をピンッと立てて、緊張したお顔。
外を見ると、10機ほどのへりちゃんが飛んでいっきょる!
これは撮らないかん!と思い撮ったのがコレ→
なんかちっこい「めだか」みたいなんが、空飛っびょるでぇ〜
携帯のカメラで撮ったんやけど、きれいに撮れるなー。
ぼ〜→えゆに携帯変えたけん、関心する私(^^;

2005/01/06(木) はぁとまぁくの「コケ」
今年初の「ゴミの日」年末から今日まで我が家のゴミは
ゴミ袋4枚分!とにかく多い。ゴミ袋が無料に感謝せんとの!
えっと、朝から倉庫に置いてあるスタッドレスをえっちら軽に乗せて
いつもお世話になっとる郡ちゃんちへ車を持っていく。
まだ所々、ガチガチに凍っとる道が・・・
運転中に、フッと車に貼ってあるオイル交換時期のメーターと照らしあわすと
オイル交換時期34000km、メーターは34600kmになっとった。
ついでやけん、オイル交換してもろた。
エレメントは37000kmやけん、今度はオイルとエレメント一緒やな。
タイヤ交換とオイル交換=2250円でした。
ちなみに、今回でスタッドレスは寿命らしいです(もらいもんやしな)
この冬、頼むよ!普通タイヤも、ひび割れが多かった・・・
これも変えんといかんわ(--;

待っとる間、くぱさんと公園を散歩しよったら、はぁとまーくのコケを発見!
濃い色のコケです。誰かが書いたとは思えん。
自然に出来たコケ。かわいいやろ〜(^-^)

2005/01/05(水) ミニクーパーのカタログ
散歩しよったら、外車専門の店員のお姉さんに声掛けられた!
「クーパー君!クーパー君でしょ!久し振りぃぃ〜」って。
くぱさんに、ベタ惚れ状態のお姉さんでぷ。
「シャンプーしてないけん、臭いでぇ〜」と私(^^;
「私ね、プ○ョーからミニに車を乗り換えたのよ〜」
「ほんまにぃ〜!えぇなぁ〜、うちも乗りたいんやけどなぁ〜」
「ちょっとカタログ持って帰ってぇぇ〜」って、お姉さん。
家に帰って、ひでちと早速カタログ拝見!
うわっ、高いのぉ〜、でも乗りたいのぉ〜。
クーパー飼いよって、車もミニやったらホンマえぇわー。
四国の、とある県にクーパー君がおるんやけど、
実際、飼い主さんがミニ乗っとんでー。えぇなー。
うちくも現実にならんかなぁ〜☆

2005/01/04(火) 買いもんするけん待っとってー
日陰の雪は、まだ所々残ってる宇都宮です。
皆さん、年賀状ありがとうございます。
お返事書けなくて、ごめんなさい。
今日は、くぱさんと一緒に近くの八百屋さんへ行って来ました。
行くと、ここに繋がれて待つんよ。
唯一、散歩がてら歩いて行ける自宅近くのお店(^^;
「すぐ帰ってくるけん、待っとっての〜」言うて店へ。
欲しいもんは決まっとるけん、買うたらすぐ店を出る私。
嬉しいけん飛びついてくるんはえぇけど、
雪で前足が汚れとるで〜(+_+)
うちの服も汚れたわ。

2005/01/03(月) 自宅前の坂道・・・
えにょ家に来るには、1つ家の手前に坂道があります。
年末に降った雪は、スタッドレスタイヤを履いてない車にとって
悲惨な状態でした。
そういう我が家も2台、交換してません(*_*)
キュルキュルキュルゥゥ〜と、煙を出してまでエンジンを噴かせて、
とにかく坂の上にある平坦な道へ上がろうとする車。
この坂さえ上がれば、雪が全然ないんよ。
無理をしようとする程、ハンドルを取られ車が左右に振られる。
坂道にある、とある会社の人が、砂利を撒いてくれてた。
感謝感謝(-人-)
くぱさんたるさんの散歩も、
この砂利のお陰で楽々歩けるようになりました。

2005/01/02(日) ばぁげん
今日は、かすちゃんと二人でバーゲンに。
四様ポスター発見!あの筋ムキのやつ!おぉ!これが四様なんやー。
隣でぼそっと「お母さん欲しいん?」って聞いてきた。
「いらんわ」
いやいや!うちが欲しかった服が1000円になっとるやん!
1900円の服を買おうか辞めようかと迷いよった服(^^;
手にとっては、レジ行くまで放さんかったでぇ〜。
今日は晴れとったけん、雪もだいぶ解けたんやけど、
まだ日陰はガチガチ(+_+)うち、滑っじょったでー。
慣れんけん怖いわぁ〜。
くーたるさんは、相変わらず庭に放し放題状態で、
そこで遊んどき〜って感じ(散歩行きとーない病・発令中!)
いや、滑ったら危ないけんなー「うちが」
ホンマに雪は、いらん!

2005/01/01(土) あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。
今年も、くーたるをよろしくお願いしますね。
ところで・・・なんで雪が降るんやー。
宇都宮は、29日・31日とドカ雪でした。
こんなん「大掃除」する気もならんけん、やめた(--;
いつもなら去年にはスタッドレスに履き替えとるはずやのに
あまりの暖冬に、履き替えずに過ごっしょったらコレ(*_*)
雪が降って、庭ではワンコが喜んで走り回ってます。
特にクパさん、サッカーボールで、ず〜っと遊んでました。
散歩に行けん代わりに、庭に放して遊ばせ放題にしてましたよ。
道路が凍結して、散歩行けるような状況じゃないし〜(ずる)
今年は日記、書ける時に書くようにしますんで・・・
2005年も、よろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.