くーたるにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/23 近くの公園で
2006/04/10
2006/04/09 忘れ物・・・
2006/04/07 注射
2005/11/12 木枯らし・・・

直接移動: 20064 月  200511 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/10/24(月) すたっどれす&アルミほいーる
車を変えたと思ったら、また出費です。スタッドレスがいる!
今年の正月は、ドカ雪で元旦に雪かきしたな〜・・・
手帳に書いてあるプチ日記を読み返すと、思い出した。

私のタイヤ14インチ。色々と情報を仕入れたり実際見て価格見たりと。
軽やのに14インチって、生意気やと思う!
またまたオークションで即決で買ったわよ〜。タイヤもホイルも新品で送料込みでも5万いらず。
ホイルも結構イケてる(ホイルの形は私にとってはどうでもえんやけど)
いつ履こうかな〜。ワクワクするわ(^-^)

2005/10/22(土) いぬこにじぃじ
今日は雨。天気かと思うてカーテン開けたら、雨降っとるし。仕事休みなんで、10時前に起きた。
遅い散歩だった・・・ごめんの〜、くぱさん。

来月、仕事仲間と那須方面にあるドックランへ行く日が決まった。もう休みも入れた(^-^)v
あとは晴れる事を願うのみ!

来週火曜日、私のじぃじが鬼怒川方面に団体旅行で来る。
鬼怒川にある、有名ホテルに泊まるらしい。でも今、露天風呂改装中(T_T)かわいそう。
のーきょーの年金健康くらぶとか。2泊3日で旅費52000円。もっと安ぅしたれや。
でも浅草・護国神社・いろは坂・中禅寺湖・軽井沢・・・えぇとこ行くやんっ。
歳やけん疲れるやろなー。うちも行きたい(-o-;)
今年は香川に帰ってないので、家族で会いに行く。必ず行く。
・・・
さっき父ちゃんが泊まるホテルに電話した。うちらもここで食事しようと思うて。
夜はバイキングしかないんか〜(T_T)お一人様3000円か〜。キツイの〜。
夜8時にロビーで会うことに決定!これだったら、うちらもゆっくり晩御飯食べて行けるわ(^^;

2005/10/17(月) ぽえむのぽえむ
なつかしいな〜、この銘菓。香川おったとき、このCM見よった。
写真は4つしか写ってないけど、これ6つ入りで180円(税抜)だった。
ちょっと安すぎん?!こんな値段で売っとったっけ?賞味期限も10/29までやし。
久しぶりに食べた。美味しいわ(#^o^#)

2005/10/11(火) 子供の事故
子供が、飼ってる犬を追いかけて事故で亡くなったとの記事が出てた。
その子にとって、大切な犬であったと思う。1人で散歩をしてての出来事。

我が子はお姉ちゃんが中3だけど、1人で散歩には絶対行かせない。
いぬこに力があるので、引っ張られた時にリードを放す可能性あり。
必ず私も付き添いで、散歩に行く。お子さんの、ご冥福をお祈りします。

携帯カバー、ありました。車の運転席に。嬉しかった〜。ショップに行かずに済んだ(^^;

2005/10/10(月) 何処に行った・・・
昨日も今日も午前は仕事で、朝からバタバタ(家族皆、寝てる)
いぬこの散歩もササッと済ませて、掃除洗濯は帰ってから(^^;雨やし。
ジャケットの小さいポケットに、携帯を入れてた。
玄関で靴を履こうとして下を向いたときに、携帯を落とした(T_T)
そのとき、裏のカバーが取れた。
慌てずにカバーをシッカリ閉めて(ちゃんと閉めたはず)、車に乗り込んで仕事に行った。

が・・・帰ってきて用事してて気付いた。
ん?!カバーがないやん!何処いったんやろ〜。えぇっ。これなかったら困るやん。(今んとこ支障ないんやけど)
どっかに落ちとるはずや。明日、ぱと先でも探してみよ。

なかったら携帯持っていかんと・・・「カバーだけ欲しいんですけど」って。
こんなん恥ずかしいわ(*_*)

2005/10/08(土) 静電気の季節・・・
そろそろ静電気バチバチの季節になってくる。これ、すかん(*_*)
金属製のドアノブって、怖〜て触る気せんし。
でも触らんといかんとこもある。
もう私は車から始まって、静電気対策を始めてます。
車のフロント2枚セット・リア用ロング1枚の座布団は探して、ネット通販で静電気防止座布団を買いました。
コレがまた高い(+_+)見た目、どこにでも売ってる座布団やな(--;
子供も敏感で、冬になるとドアに触るのも嫌がる。

仕事に行く前、ストッキングを履く前に必ずクリームを足にタップリ塗る。
家を出る前に、ハンドクリームをしっかり手に付ける。車を降りる前にも。
会社用に履いて行く靴底シートは、静電気防止用シートを入れてる。
サンダ〜ロンリストバンドも購入。アースキーホルダーいらないから楽かな。
ある程度湿気のある日が、ホッとする。カラカラ天気は駄目ね。

いぬこを触るとバチッとくる。犬もビックリしよるもんな。いぬこ専用の静電気防止のグッズ、あれば買わないと。

2005/10/07(金) こぎかっぱ
会社友達がコギちゃん♀を飼ってる。
雨の日も散歩に行きたがってるって。みやちゃん、どぅしてる?って聞いてきた。
うちくは、かっぱ着せて行っきょるで〜。雨・風・台風、関係ないけん。
かっぱ欲しいけど、通販のって高いじゃない?って。うんうん、確かに高いわの〜。
うちくが使いよるかっぱを、今度見せてあげて、良かったらお願いって言ってきた。
えぇよえぇよ〜(^-^)もって行くで、くぱかっぱ。

2005/10/06(木) 那須方面
互いに仕事が休みの日がほとんどなかったので、以前から私が休みを入れてた。
今日の天気は、薄曇り。お出掛けには暑くもなく良い天気。
那須塩原のドックランへ。貸切状態。1時間600円だけど、時間を気にせず遊んでいってくださいって言ってくれた。
アジに挑戦するものの、なかなか上手く引き寄せれない。とにかく自由に走らせた。

途中、パグちゃん・柴犬ちゃんと合流。どうなるかと思ったけど、ガウガウも一切なく楽しく遊べたから、飼い主としてはホッとする。

外でランチを済ませて、今度は那須へ(皇太○様御用達の場所)。
色んなお店を回って、休みを満喫。
今日の私は、とにかく食べた!お腹いっぱいで満足でした。

2005/10/05(水) 我慢・・・
「待て」の時、目の前にあるオヤツは目を逸らしてひたすら待つのです。
見ると、我慢出来なくなるから・・・・

2005/10/04(火) ゆにくろのCM
家の中で、いぬこを飼ってる方・・・
最近、ゆに黒のカシミアのCMで、モンゴル人のホ〜ミ〜の声でいぬこが吠えませんか?

我が家の、いぬこだけでしょうか・・・・
妙に耳に響くっつーか、何ていうかなぁ。

私は、すぐCM変えるんですけど。

デジカメに写真が溜まってます。どうにかせんと・・・
いっぱい撮った割りに、えんがないんよねぇ・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.