くーたるにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/23 近くの公園で
2006/04/10
2006/04/09 忘れ物・・・
2006/04/07 注射
2005/11/12 木枯らし・・・

直接移動: 20064 月  200511 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/06/26(日) エアコン・・・
電気屋へ行くん、めんどくさいけん近くのホームセンターへ行ってきた。
先日広告が入っとったんを、また引っ張り出して確認・・・「冷房専用」これでエェ。
暖房はオイルヒーターを使いよるけんの〜。
「これ欲しいんですけど〜」
「現品限りですが、よろしいですか」
「はい、お願いします」
どうやら最後の1台だったみたい。
取付工賃・リサイクル料が別にいるんよね〜(T_T)
今あるエアコンを外しとかんと!(外してもらうんも金かかるんよ)
出来る事は、自分らでせんといかんわ〜(^^;
で、いつ取り付けれるか・・・1週間後になるらしい(-o-;急に売れ出して、予約でいっぱいらしい。
まぁ、とりあえずキープっつーことでヨシとしとこ〜。

2005/06/25(土) 網戸張り替え
さっき網戸の張替えをしました。毎年やってる(*_*)
うさぎのはっぴぃちゃんが、網戸をかじるんよね〜。ガリガリするし。
この戸は、閉めとかんと蚊が入ってくるやん。
片方の窓しか開けられんけん、風通しが悪い悪い。
張り替えるとき専用のローラーが、見つからん・・・
何処に置いたんやろ〜
汗だくんなって色んなとこ探したけど、ないわぁ〜。
どなんしよ・・・
も〜えぇわ!これでやってやるぅぅ〜!キッチンから持ってきた。
→写真参照(+_+)パン作りするときに使うやつ。
いつものローラーで枠のゴムでやると、5分くらいで網戸張替え出来るのに、
この場合はグイグイ押し込んで、ゴムを伸ばしながらやってたら10分もかかった(T_T)
でも風が通るようになって、快適よ〜。カーテンが、そよそよ〜。

今週は、主寝室のエアコンの買換えに行く予定。
あくまで予定・・・
はっぴぃちゃんが、室外機の線をかじって×にしたのが去年の春頃。
去年の夏はエアコンなしで過ごしたけど、さすがに今年はな〜・・・

==================================================================
マクドの杏仁娘。激ウマなんですけど〜(#^o~#)
誰か好きな人、おるかな?
Sサイズの100円では物足りんです・・・。今度は、Mサイズ買おう。

2005/06/24(金) 歯医者→ヘアカット
暑い(--;あたしゃ水不足が心配で心配で(T_T)
94年の香川を思い出すよ・・・さめうらダムの貯水量が心配。
また役場の屋上が見えてる。あの頃より今年はヤバイよ・・・

今日は午前中に歯医者、そのあと美容室へ直行。
歯医者は前回同様、上の歯の歯石取りと虫歯の治療。40分くらいで終わったかな。楽勝〜!
今度の予約、まだしてないんよね〜。来週は×だわ(^^;

美容室は、昨日7−11に置いてあったホットペッパー7月号のクーポンポンを早速使った。
まだ7月来てないんですけど〜(^^;
朝1で電話して、昼過ぎにカットお願いします
(気まぐれな私は、髪を切りたいと思ったら、即行く)
あぁ〜・・・みじこ〜なりました(^^;軽い〜。こんなみじこ〜にしたん、久しぶりやわぁ〜。
髪を後ろに1つに結ぼうとすると、きみまろです(笑)

2005/06/23(木) コギちゃん
会社のお友達が、私に近付いてきた・・・
「みやもっちゃん!とうとうコーギーの♀、買ったよ」って(^-^)
「ホンマに〜!?念願のコーギー、買うたんや〜」
(会社内でも、親しい人には標準語?)
彼女の家族は、休日になると県内至る所にコギを捜し求めに出掛けてた。

「いつ来るん?」「今週の土曜日」「室内飼いなん?」「うぅん、外〜、でも始めは家の中〜」
名前は、はるちゃんって決まったって(^-^)前からコーギー飼いたいって言よったけん。
3月ぐらいに、コギスタとかコギの本を貸してあげたままなんやけど、もーえぇ!あげるわ〜!

フフフッ・・・
絶対、室内飼いになるわよ〜。かわいいけん。うちは、そう思う(^^;

2005/06/20(月) お庭がシンプル
週はじめの朝は、キツイ・・・(T_T)
朝5時に起きて、いぬこ散歩連れてって、ゴミ捨てて、洗濯干して、風呂掃除して・・・
てきと〜に子どもの朝ご飯を作る。
とにかく起きるんはえぇとして、午後になるとしんどい・・・睡魔が(*_*)

実は土日に、我が家の庭のウッドチップを全部撤去。
ゴミ袋にして、全部で23袋。いっぱい入れたら破れるので半分ずつ。
今日はゴミの日。車で、ステーションまで3往復した。
持って行ってくれるんかいの?ぐぉぉぉ〜っと言う音が聞こえたとき、
家政婦は見た状態で、2階の子ども部屋から隠れて確認。

も〜作業中、ぶっといみみずは出てくるわで1人でギャーギャー言いながらの作業。ほとんど1人でやりました。
やっぱりウッドチップは、2−3年周期で交換した方がえぇと思うっつーか、もう入れんけどな。
かと言って、芝生は私、苦手(T_T)すっかりシンプルなお庭に生まれ変わったわ〜(^-^)
写真、撮ってないけど・・・

いぬこも走り易そう。花壇には、いぬこが入れんよーに、きれいなウッドチップを敷き詰めて、
だいそーで買って来たフェンスを付けた。また写真をアップします。

2005/06/17(金) 歯医者(治療・歯周病・歯石取り)
2年振りくらいに歯医者へ行って来た。診察券を見ると、最後に行ったのが15年2月だった。

とれた金属歯を持参して、初診のカルテに色々と記入した。
いつも迷うのが「全部治す」「痛い所だけ治す」私は全部治すに○を付けるんだけどね。
名前を呼ばれて歯を見てもらう。手鏡を渡された・・・
「黒くなってるのが虫歯です」詰めた下には虫歯になっとったんかい〜!
ショック・・・あたしゃショックだよぉぉ〜〜くるくる〜(*_*)
削ってから型をとって〜薬を詰めて〜蓋をして。来週は金属歯が入る予定。

歯周病チェックもしてもらったよ。初めてだ。
奥歯は、ほぼ3mm。前歯とかは2mm。しっかり磨いてくださいって言われた。
その後は歯石取り。今日は下の歯全部。痛かった〜(T_T)身に沁みたよ(+_+)
ツバとりのズズズズ〜〜ッて音。あれは超〜恥ずかしい。
鼻毛はカットして行ったぜよ。伸びとったわの〜(^^;

2005/06/16(木) 米が届いたよ〜
実家から、去年とれた最後の米が届きました。
この米が終われば、うちくは自分たちでお米を買わんといかん(T_T)
1人で米作りしよる父ちゃんに、感謝。
くぱさん・・・米袋が気になるのか、ずっと舐めてた。
米びつに入れるときも、おこぼれを待つのでした。
あたしゃ今回は、残念ながら1粒もこぼさずに移しました(^^;

そや、明日歯医者いかんといかん(T_T)
詰めとるとこ穴開いとるけん、どーしても歯に食べもんがはさかるんやー(*_*)
明日10時15分〜の予約です。
鼻の巣〜見られるんすかんけん、鼻毛カットしていかんと!
エチケットじゃわ〜(^^;
これ、基本やろ。

2005/06/14(火) 歯・・・
詰めとんがのいた。
車の中で、ガムかんみょったら・・・ん!?硬い!ゴリッ!やな予感(-o-;
詰めとんがのいた〜。歯医者いかないかん、歯医者いかないかん〜(>o<)
貴重な時間が潰れる〜!予約して、仕事前の朝一番で予約せな。
こんなんばっかり考えながら、帰路へ。

家族誰にも言うてない。笑うても見えんとこやけん。
明日予約入れて、行ける日に行って詰めてもらお〜。
ついでに他の歯も治してもらおや〜。

2005/06/12(日) フロントライン・・・
フロントラインって高いやんっ!うん、高い高い〜。5月になってきたら出費も多くて憂鬱〜。
うちく今年は獣医さんのとこで買わんと、ちと安くネットで購入した我が家。
フロントラインプラス6本入り(ちゃんとした日本製メリ○ル社よんっ)

なんでフロントラインの事を書いてるかと申しますと・・・
今日の朝の散歩で、大きな公園に行って来ました。いぬこが3匹遊っびょった。
1人の女性は2匹連れてた。1人の男性は一匹。
この2人の方は聞くところによると、1人の方は「市販のを使ってるわよ〜、あれで十分よ〜、高いし変わらないでしょ。」
男性の方は「何ですかそれ?のみとかダニが顔についてたら手でのけてる」と・・・
顔にマダニが付いてるときは、気づいた時は私も取るけど・・・
ワンちゃん、かわいそ(i_i)と思いながらも
聞いた私は心の中で、えぇぇ〜〜、マジで!?それはいかんやろ。飼い主の勝手なんやろ〜けど。
帰ります〜(^^; さいなら〜( ^-^)/~~~
帰ってきて、しっかりブラッシングした私でした。

2005/06/11(土) 変な天気・・・
関東も梅雨入りしたで〜。昨日やけどな。
今、扇風機がリビングに2台ある。
ここに2台もいらんやんっ!と思いつつも、そのままリビングに置いたまま。
このあと右側の扇風機は、洗面所へ移動〜。風呂から出た後、暑いけんな(--;

最近、うちとひでちは、ひでちの髪型の件になると口論となる。
と言うのは、ひでちが髪を切りにいかんの。
もー2月くらいからずっと言よんのに、全然切りに行こうとせんの。
来週私、平日仕事休みを貰えたんで、以前から「どっかいこか〜」って言よったんやけど、ついに・・・
「この日までに髪、切りに行かんかったら一緒に遊びに行かんけんの!」とまで言うたわ。
ひでち「ホイホイ(←FCの事)行くんか?」
うち「行かんわ!この日、休みじゃわ。1人でどっか行ってくるわ」

お父さん、頼むけん切りに行って〜恥ずかしいわ〜」と、娘までが言う始末。
娘に言われても、行かん。ヘアバンで、とりあえずキープ。
会社の人にも、「さすがにもぅ、切りましょうよ」と言われたらしい。休み=釣りor寝る。
これに限るらしい。

↓出窓に置いてある苔け玉は、作り物の苔け玉です。(本物は、水カビ生えやすいでしょ)
ワイヤープランツは、すくすくと育ってます(^-^)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.