くーたるにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/23 近くの公園で
2006/04/10
2006/04/09 忘れ物・・・
2006/04/07 注射
2005/11/12 木枯らし・・・

直接移動: 20064 月  200511 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/28(木) 負けた・・・
試合結果見たら、負けとったわ(T_T)相手校は、義理母さんの母校。義理母さんは今日、63歳の誕生日。
お祝いの電話して話しよったら、母校の校名は変わったけど、同級生と電話で喜び合ったようです。
寄付は5000円とかって聞いた。1つ、夏の楽しみが出来たって言よった。
昨日、母校のHP見た。知らん間に制服が変わっとった。女の子、リボンやった・・・かわいい(^-^)

関東でまた、地震があったみたい。7時半頃?くぱさんと散歩しよったけん、うち知らんかった(^^;
かなり揺れたらしいなぁ〜。

2005/07/27(水) すごっ!
高校野球。いやーん!うちとひでちの行っきよった高校、勝っとるやーん!
明日決勝戦。頑張ってよー。

2005/07/26(火)
雨の中での散歩・・・
朝8時過ぎにザーザー降りの中、歩いてきた。
誰も犬を連れて散歩しよる人、おらん。
くぱさんは、雨が降っても散歩する。
かっぱ着せて歩っきょったら、車の中の人が見る。
かわいいや〜んって言うてくれよんやろか?
大変やの〜って思いよんやろか?
雨の日の散歩の後の肉球は、汚れが取れてキレイですよね(^-^)

2005/07/25(月) バンヤン
バンヤンが来よるで〜!バンヤンって何ぃ〜!?台風7号やん。
はぁ〜(-o-;関東に台風が来るなんて。まして子供が、さいたまに遊びに行くっつー日に(*_*)
日にち変えたらぁ?言うても聞かんのや。
大宮まで行って、電車が動きません言うて帰ってこれんかったら、どなんするん?
うちもひでちも迎えに行けんで。外、すごい雨なんやけど(25日AM0:42)

さて、散歩でティアラちゃん言う♂のコギちゃんと偶然散歩中会いました。
3歳のコギちゃん。この秋に去勢予定だそう。くぱさんと同じ、停留睾丸だそう。
デジカメ持っとったら写真撮っとったのに(*_*)一緒におったら、くぱさん超デカかったぞ〜。

2005/07/24(日) 高校野球2
あ、今日は準々決勝やんけ!えーっと相手校は・・・強豪、尽誠か(--;
もう試合が終わっとるはず。結果どんなやろ。

久しぶりに、パト行ってきた。くぱさんも、あぁ〜行くんや〜って感じで追いかけてくる事もなく・・・
帰ってきても、ピンコシャンコ喜んで跳ねる訳でなく・・・寂しいのぉ〜。
今週は、2日間行く予定が、5日間も行く事になった。あぁ〜人不足(T_T)
まぁ、お金になるからいっか〜(^^;
ついつい「いぃですよ」って言ってしまう自分がおる。
朝、起きれるのか私。

2005/07/22(金) 高校野球
やっぱり今日は涼しかった。
昼間は家庭訪問(悠弥)があって、扇風機かけとったら寒かった(T_T)
1時間半、ずっと喋りっぱなし(^^;途中、扇風機止めようかと思いました。

えーっとタイトルにもあるように、高校野球。これまた夏、楽しみにしとる1つでして(^^;
私の通ってた母校が今日、ベスト8に入ったそうな(^-^)/
頑張って甲子園に行ってくれいっ!もし行くとしたら寄付の件は、栃木まで案内ハガキが来るんやろか(--;
去年、OB名簿も登録したしな〜。
明日からの四国新聞HP、ワクワクしてチェックせなな。
高校球児よ!頑張れよ〜。

2005/07/21(木) 東日本と西日本の気温の違い・・・
今日の昼間は家の中におっても、まぁまぁ過ごし易かった〜(^-^)
夜のニュース見てびっくりしたんが、西日本の気温が高かったこと!
今日、お中元贈ったとこから届いたって電話がかかって、
「も〜あつぅてあつぅて、じょんならんで。水も心配やしの〜」って。
何て返事したらえんか分からんかった(T_T)
明日も西日本の方は、猛暑らしいな〜。
ちなみに宇都宮の明日の最高気温が26度、午後から雨。

くぱさん、今日は夕方に家の周りを散歩して、
夜8時半過ぎにいっぱい歩いてきた。
途中、焼き鳥やの「たまちゃん」ちに寄って、おっちゃんからオヤツを頂く。
昼間のたまちゃんだよ→毛〜刈っとるで。
オヤツ貰いに行っきょるもんやわ(--;

2005/07/20(水) 心地良い天気
でしたね、今日は・・・子供たちは終業式?でした。
2学期制になったんで、普通日課。
うちが子供だった時とは違うんやな。時代の流れをしみじみ感じる。
仕事が終わって夕方散歩に行って帰ってきたら、リビングでくぱさんが吠えまーるけん、どしたんかと思うたら
MDの姫ちゃんとミッキーが庭におるで!(2匹は兄弟)細いけん入れるやの。
くぱさん張り切って庭に出てサッカーボールで遊んだら、2匹とも庭から出て行ってしもた(*_*)
吠えながらボールで遊ぶ、くぱさんの声にビビッとんじゃわよ。だけん逃げるんじゃわ〜!
静かに遊ぶこと出来んけん・・・
遊びに来てくれたけん、にぼし1匹ずつあげた。もっとえぇもんあげたいんやけど、ないわぁ〜。ごめんの。
でも、このにぼし減塩やけんの(^^;

話が変わるけど、暴走族が高年齢化やと〜。
今うち35なんやけど、若かりし頃〜〜、F地(たかまちゅ)を週末になるとブイブイ友達と〜(^^;
バイクちゃいます車でぷ。こういうんは、暴走族って言わんよの。
今は「まぢめ」でぷよんっ。

2005/07/16(土) 変な天気〜
朝から妙ちくりんな天気・・・曇ったり雨降ったり晴れたりと、イライラするわ!
干しとる洗濯もんを中に入れたり出したりした。午後から曇ってくるわ、湿気はすごいわ。
リビングの椅子も、引くとき滑りが悪い。

くぱさんと庭でサッカーボールで遊んであげたんはえぇけど、
家に入って、舌がハァハァ(+_+)
水を飲んでも床にいっぱい、よだれっつーか唾液っつーか。
悪い奴は、おらんかえぇぇ〜!といつも外を覗いてるリビングの窓ガラスの下の方限定にも・・・
毎度、拭くのが大変でございます。
いぬこはこれで体温調整してるんで、仕方ないよね(^^;

2005/07/15(金) ヘブンリーブルー
5月末に撒いたヘブンリーブルーの種。
朝顔の一種なんやけど、咲き始めました。
来る人が皆、変わった色だね〜って言う。
変わっとんかえ?!って返事するんやけど・・・
普通の朝顔と違うて、
茎が1.5倍くらい伸びるらしい。
後で気づいた(*_*)
上の方が、からまってごっちゃになっとる(+_+)
もう1箇所にも撒いてある。
あと1ヵ月後くらいが楽しみ(^-^)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.