epoのたまにバドミントン日記
バドミントンをいちいちがんばってまーす!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/05 日記はヤフーブログに変更になりました!!
2008/09/10
2008/09/07 日練
2008/09/06 ハッピ〜♪
2008/09/05 (^o^)

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/16(金) 金だっ!!ピカピカ!
毎日寒いな〜
ってこれしかないんか?って。
今日たまたまテレビ見てたら
大阪弁と東京弁の違いみたいなんやってた
大阪弁って 言葉っていううか返事を2度続けて言うんやって
「そーやそーや!」
「あかんあかん!」
「へいへい!」
二度言うことでなんやほんわかするんやってー
「まあ、無理でっしょ・・」の「まあ」はあいまいなっていう
意味違って 決定的に無理!っていう意味で使ってるんやってー

台所立ってると足冷たいなぁ!
って事で思い出して このワンちゃん引っ張りだしてきた!
これはどういういきさつで手に入れたんやったっけ・・・
でも、確かやまちゃんと手にしたような記憶が・・・
ゲットしたら忘れるんかっ!?とぴっこんリーダー怒らんといてちゅ

しかし
昔はえぽも ジャンケン強かったなぁ〜・・・
敵なしやったもんなぁ〜・・
それが ここんとこ全然ですわっ!
ジャンケンの鬼と恐れられたこのえぽが・・
いっつも初戦敗退っすよ・・
ああ〜!神様よ!
えぽにお力を!!!!!!
最後のジャンケンで輝かしい賞品をこの手に!!!!!
  

2005/12/15(木) もくもくもくだー
今日は半勤!
ちゃっちゃとお昼ご飯食べて
銀行・郵便局回り!
めずらしい知り合いに行く先々で出会った(^o^)/
こんな日もあるんだ♪
帰って 掃除機かけておきまりのお昼ね一時間!

今日は西芝の練習だったので用意してでかけた
先週もそうやったけど 今日もねずみ捕りやってた!
今日は反対車線でやってた
そんな、こんな時間に飛ばす人いるんかなー
そりゃ事故に繋がったらあかんけど
こんな寒い日はそんな捕まえんでも・・・
でも、この前は帰る時にちょうど事故したばっかの所を
みてしまった・・・
2トントラックがコンビニに入ろうとして
左側を走ってた女の子のバイクを巻き込んだみたいだ!
女の子はうずくまってた・・・・
怖いなぁ〜、 バイクに気づかず急にコンビニにに入ろうとしたんやろか・・・怖い怖い・・・・

今日の練習はつっちーと基礎打ちしてから
直君との3人でノック練習した
最初、3人ではゲームできないしどうしようって
ちょっと間悩んだけど
ノック練習をする事に・・・
最初、シャトル10球ぐらいしかなくってこれでノックは
段取り悪いにゃーって思ってたら途中からシャトル登場
えぽもこれから何とかシャトル持っていかなきゃ・・・

急やったのでぽち練の練習内容を思い付くままに・・・・
ストレートスマッシュ10本×2
クロススマッシュ10本×2
左右のプッシュ、左右のヘアピン各10本×2
クロスヘアピンフォア10本×2 バックも同じ
カット フォア10本×2 バックも同じ
時間がとちょっとになったので
もう一回左右のヘアピンを手投げしてもらった
あと、気持ちよく打てるTラインからのプッシュを10本!

もっと、ぽち練でやったローテーションとかを提案したら
よかったけど 後で考えたらあれもあったこれもあったって
思えるけど なかなかすぐには思い付かんかった・・
月曜日にもっとえぽ頭にいれとかなくちゃ!
これからゲームできない時ってあるんだって分かったので
練習メニューを心つもりしていかなくっちゃ!
直くん、ありがちょ(^o^)/

2005/12/14(水) すいすいす〜い
明日は 半勤(^o^)/
しかし 寒いだろーな〜〜
なんや 今年の方が寒いような気がするべ

土曜日の忘年会は6時10分集合!
何着て行こうなっかー

今日はものすごく行きたくって
メイワクかけるん分かってるけど、とっても行きたくて
メールの文字書いては消して・・・
やっぱ 諦めた

明日は練習だ!

2005/12/13(火) かーだぴょんきち
寒い!寒い!寒いっつ〜の
風がつめたいよ〜〜〜!!!!
通勤の時、首にはマフラー巻いてるからめっちゃあったかだけど
ぐるぐる巻きにし過ぎて 後ろが向けん!

オニューの靴買ったけど まだ履いてな〜い!
この前練習なかったもんなー
試合まで木曜日しか履かないにゃー
もっとなじんでから試合の方がよかったあ

当日めっちゃくちゃ寒そう!!!!
カイロないから 買っとかなくちゃ!

今日はさおりの着物がきた(^o^)/
ふふふっ♪

2005/12/12(月) 日ようびぶぅ〜
今日は朝からめちゃくちゃ爆笑した!
えぽ的にかなりおおうけ!!!!!

細い路地をえぽ車は慎重に入って行った
飛び出しには十分気をつけなければ!
人より 自転車が要注意だっ!
と自分に言い聞かせながら・・・・
第一四つ角クリア!

そして、第2四つ角にさしかかった時
ミラーの中に
怪しい人物発見!!!!

おっさんだっ!(だってそー見えたんだもん)

が、よくよく見れば 天才ぴこさま!
スピード緩めることもなくえぽ車の前を通り過ぎて行く
ニヤリとしたその顔と格好が もうたまらん!
マジで爆笑したわっ!

確かに、後で触らせてもらったあの帽子はあったかさ100倍やったから
えぽも通勤に欲しいくらいやったけど
あ、あれはまさに おっちゃんやった(^Q^)

ひとやすみのお好み凄い美味しかった〜〜!
やまちゃんが食べた肉じゃが入りもボリューム万点で(^Q^)
ごちそーさまでちゅた!

2005/12/11(日) 土だちゅーちゅーねずみ
今日は月イチの土曜日お休み(^o^)/
わーい!
って事でウキウキとうさっこ練習に参加しようと
用意してたら、な、なんと
体育館が使えないとまっきぃからメールが・・・
どっひゃ〜〜〜〜ん!!!!
もうめちゃくちゃ残念〜〜
夜もないし・・・

さおりがルミナリエに行くって言うから
点灯の時がキレイなんやってそんでから
市役所の屋上が上がれるからそこから見たらきれいなんやってと
教えちゃった
えぽ母も行きたーい!
プチプチプチトマト〜♪の宣伝みたいに
母もちょこんと後ろ座席に乗っとこかな?って言ったら
やめちくりぃ〜っやって・・冗談だぴョ

せっかく 出かける用意してたから
そのまま みどりに電気毛布買いに行く事に決定!
時間は9時35分!
開店は10時やから一番乗りか?って行ったら
なんと 列が出来てて 店員さんが整理券配ってた!
こんなん初めてやっ!
えぽは49番!
なんせこんなん初めてやからこの券貰ってもどうしてええかわっからへん!
えぽの後ろの子も携帯で どうしたらいい?て相手に訴えてる!
えぽは券配ってるお兄さんに聞いた
そしたら、10人づつ店内に入ってもらいますので
目的の売り場まで行って下さい!って、毛布の売られてるとこを
聞いて一先ず安心!
後ろの子が聞いてきたので 店員さんから聞いた事言うてあげた
親切なえぽ(^o^)/
でも、とにかくちゃっぷい!!!
たった時間にしたら15分くらいなもんやけど長く感じたっさ
その間もぞくぞくと人がやってきた!
いっつもこんなに来るんだーってビックリした

いよいよ、開店!!!
10人っづつ ほんまに入っていった!
いよいよ えぽの40〜50番まで呼ばれる!

ちょっとドキドキしてしまった・・・・
「お待たせしまいしましたー!
店内では走らないでくださいー!」
という声で券を入り口の人に渡し入店!

最初澄まして歩いてたえぽ・・・
群集心理とは恐ろしいものだ・・・
早く行かなければと思った瞬間 えぽは小走りしていた
と、すかさず 「走らないでくださいっ!!!」
大きな声で言われてしまっち・・・

けっ。

たった 3歩走っただけじゃん・・

早歩きしたえぽは2階へ上がって毛布の売り場へ直行!
が!が!
売り切れ!!!!!!
はやっ! そりゃさぁ5枚限定だもん 無理やっちゅー

帰ろっ 帰ろ さっさと帰ろって歩いていたら
さっきの後ろの子が にっこりして前から歩いてきた!
お目当てのカーペット持って・・
しっかり欲しいもんゲットできて良かったにゃんて会話して別れた

敗者えぽは取り合えず車に乗って次に向かうとこ考えて
らむーに買い物に・・・
そんでから 薬局に・・・

帰って ちゃっちゃとご飯食べて
今日は天気もいいしで 年末の掃除にはちと早いけど
窓拭き! 一応下の窓拭き完了(^o^)/

1時半から 時間が出来たので やっぱ病院のコンサートに
行ってきた!
ソプラノ歌手の生歌聴いてそれから
えぽ達のコーラス♪ きよしこの夜と 冬のソナタの日本語版!
上段真ん中やったので 今年もえぽ全国区に映るかっ!?
いやぁ〜〜〜ん

それから 間 間で行われてた ビンゴゲーム!
えぽはボディーシャンプーセットをげっちゅー(^o^)/

うほほほほっ(^o^)/

それにしても 思うにえぽはもっと前の事務長賞当たりで
ビンゴになってたんとちゃうか?
斜めの列を見落としてたもん!
惜しいーーーっ!!
でもまぁ当たりはあたりじゃもん(^o^)/
気をよくしたえぽであった♪

2005/12/10(土) 土だっちゅーに
昨日だるかったんもうぃ一個の原因発見!
インフの予防注射しとった(^^;;
やばいなー!
まぁ、今日どうもなかったから大丈夫か

さてさて明日のためにもう寝なくちゃ!
五差路のとこの喜多方ラーメンだったとこ おっしゃれな
美容院と花屋サンになった!!
めちゃ可愛い外観なのに!
さおりにロバもいるで って説明したけど
帰ってチラシみたら ポニーの間違いやった!
ロバもポニーも変わらへんのんとちゃうん?言うたら
顔がちゃう!って言われた・・・

まだまだやな! えぽっ!

2005/12/09(金) 木でちゅーー!
今日は近所でお葬式でたのでバタバタしてしまった
西芝の練習に行こうかどうしようかと迷ってしまうぐらいの
時間になったけど試合近いし行ってきた!

着いたら7時40分・・・
遅すぎ〜
今日は人数が少なかった
一面ではノック練習されてて
一面で女子4人いたのでダブルスした
ジャンケンでえぽはえっちゃんと
つっちーとみっき
もうびっくりするぐらいミスの連続えぽ達!
やりたい放題されちゃって瞬殺!
これじゃーいかんていううてもう一ゲームしたけど
これまた瞬殺!
このままじゃ帰れん!勝つまでやる!っていうえぽ達の気迫で
瞬殺(^o^)/

しかし、コンタクトしてないってほんま言い訳しちゃうけど
あかんかった〜
せっかくレベルの高い人達の中に入れてもらってプレーしてるのに
全くなっちょらん・・・
もっとヘアピンしてネットに持っていかなきゃいけないのに
すぐ上げてしまう・・・
女ダブもミックスも一緒やのに
今日は?いや今日もやなぁ
全く動けんかった(^^;;
足が物凄くだるかったし重いっす・・・
も、もしかして この前の月曜日にした あれ?
あの椅子のんが効いてるん?
 ま、まさかぁ〜
あれから何日経つんだよ――
普通に考えたら 筋肉痛はあくる日かもしくは翌々日じゃろめ?
今日は木曜日!!!!
遅すぎっ!!

まぁ 言い訳は置いといて・・・
あかんわー!あんな試合しとったら・・・
明日は靴取りにいって 土曜日はちびうさっこに練習行かしてもーて
このへたくそ鍛えてもらって来なくちゃ!!!!

2005/12/08(木) 水曜日だちゅー
今日もさむい!
11時ぐらいまでうたた寝してもーとった!
こたつでウトウト・・・気持ちいいー!
寝てたらみさえちゃんから オヒサの電話かかってきて
1時間ぐらいしゃべってた(^o^)/

今日は半勤(^o^)/
用事があってぴこぴこ商店行ってきた
途中、らむーでぴけ8せんべい買ってきてとメールが・・・
なんじゃらほい?
えぽはどんなんかわからんばい
あの広いとこで探すんは絶対不可能やし時間がないから
すぐに定員さんみつけて聞いた!
「ぴけ8せんべい」ありますか?
一瞬はぁ?って顔された!
で、あったかなぁ〜と言いながらお菓子コーナーへ・・
ぐるっと見まわしての返事が
「ありませんねー、期間限定賞品だから売れたら仕入れないんですよー」と。
ないってーってメール送ったら
天才ぴこさまが
「昨日まであったんんじゃー!店員の名前聞いときー!」と・・・
だ、だってー
ないって言うてるよ〜〜〜(^^;;
だから、えぽは又別の人に聞いてみよう思って声かけた!
「あ、あの〜ぴけ8せんべいありますか?」
そしたら
おもっきし はあ?って顔でめっちゃイヤな顔された!
バイトの若い子やった!
女の子はもっと愛想よーせなあかんで!って言いたくなるよーな子やった!
この子じゃ話しにならんわって思ったので隣にいたベテランらしい人に
もう一回尋ねた
すぐにあ〜あれですね!と言って走ってくれたが
やっぱりなかった!
昨日まではあったらしいですよって食い下がったが
昨日で売りきれたらしい!!
超天才ぴこさまから 「了解しまうま」のお返事を頂き
えぽの任務は終了!!

超多忙のぴこぴこ商店で その ぴけ8せんべいを食べさせてもらった!!
超美味しいじゃん!!!!
食べ出したらやめられんちゃ!
また、他でみつけたら 買ってみよっと(^o^)/
ぴこぴこ商店のミュージック最高♪
ほんまいい歌ばっかしやぁ!

2005/12/06(火) カ〜!
寒い!寒いなぁ〜

明日、耳あて買いにいかなくちゃ!
それはそうと、今日アトラスに靴注文してたのに
取りに行くの忘れちょった(^^;;
明日はお店お休みやったよなぁ・・
試合までに慣れておかなくっちゃ!

土練はこの前の3日と24日しか練習にゃい
いつもよりちょっと少なくて11人?だった
日曜日はオヒサの日練♪
おひさの混合♪
空ぶった―!からぶったーー!!!
最後に大きく空ぶったー!!!!
ぴこに言われた事できるようにならんといけんし
もっともっとヘアピンキツイのしたい!
ほんでも、昨日の「ぽち練」でえぽの能力のなさ痛感!!
てんで出来んっ・・・
だから、今夜はリビングの硝子でフォームみながらラケットふってみた・・・
なんとかみんなについていかなければっ!!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.