epoのたまにバドミントン日記
バドミントンをいちいちがんばってまーす!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/05 日記はヤフーブログに変更になりました!!
2008/09/10
2008/09/07 日練
2008/09/06 ハッピ〜♪
2008/09/05 (^o^)

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/23(火) 涼しくなったにゃん
日曜日はフレッシュカップ杯があって応援に行ってきた

ちびうさジュニアのみんなが出場
シングルス大会 審判が足りないから頼む〜って言われて
役に立ったえぽ(^o^)/

なんだか、妙に緊張したー!!
みんな、一生懸命やってて悔し涙見たら こっちがウルウル状態
ほんま、えぽって涙腺弱いわぁ

知り合いの父兄にもたくさん会ってびっくりした!!
一人はちっちゃい時を知ってて
小学生の時からバドしてて日の本とかにも行って・・
とかって聞いた事はあったけど バドを見たのは初めてだった
上手くて ほんまびっくり!!!!
圧巻だったのがラウンドからの攻撃・・・・
ほんま、あの子が・・って感じだった(^o^)/

もう一人はお母さんを知ってて
そっくりな子が試合をしてたので 子どもさん?て聞いたら
そうやったー!!
この子もサウスポーでほんまほんま強かったー!!!
この二人の中学生 高校生レベルだよね〜〜〜

今日の朝日新聞に 熱中症を防ぐ給水術が載ってた!

大量に汗をかくと体内の塩分と水分が失われる
失った水分を補給しないでいると
脳は脱水を防ごうと指令をだす
「汗を止めよ!」
その結果 熱が体内にこもって 体温が上がる これが熱中症

では水だけいっぱい飲めばいいのかっていううとそうじゃない

人間の体には体内の塩分濃度を一定にする働きがある
体内の塩分が失われたまま水分だけ補給すると
体内の塩分濃度が下がる。
すると脳は
「余分な水分を急いで排出せよ」って指令をだすって

汗をたくさんかいてる時にお茶や水を飲んでも
おしっこがたくさん出るだけ 脱水は解消されないのだーー

市販のスポーツ飲料は 塩分0・1%前後
糖分4〜6%に調整されてる!
激しい運動の前に糖分が少し入った物を飲んでおくと ばてにくい!

飲み方の目安も載ってた!!!
書いたんやけど・・・
みさえちゃん 見てるかにゃ・・・
島根、朝日新聞ないから書いたけど・・・
っていううか ネット繋いだからなんぼでも見れるんか・・・

っていう事で えぽもお茶バドする時はやめたー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.