epoのたまにバドミントン日記
バドミントンをいちいちがんばってまーす!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/05 日記はヤフーブログに変更になりました!!
2008/09/10
2008/09/07 日練
2008/09/06 ハッピ〜♪
2008/09/05 (^o^)

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/23(月) ぽち練!
今日はぽち練!
 
今までどんな羽上げしとったん?っていうぐらいだ!
衝撃的な事やった!!!
今日はパンツのゴムをラケットと手首に結んでの練習
ぴこコーチから基本の動作を教えてもらって
素振りをして
それから 手投げノックを奥へ高く上げる練習
順番でコーチにノックしてもらって見てもらえるように回転していった
ゴムでリストを立ててるのに打つ時は解除してしまってたり
小手先だけで打とうとしてたりと
1周目は言われてる事がなかなか理解できなかったけど
少しのひねりと肘を引く事 ラケット面
手首から押し出して
人差し指を添えて握り込む等
教えてもらったら 何本かは高く奥に上げる事ができた(^o^)/
まだまだ だけど あのシュポー――ン!って音を立てて
シャトルが飛ぶ感覚が今でも手首に残ってる!!
今まで うんこらしょどっこいしょっで上げていた羽上げ!
これが当たり前の様に使えるようになったら嬉しい!
ってしなきゃいけないョ!
でも、ノックの後で
実際にドロップを打ってもらって羽上げしたんだけど
ノックのようにはいかない!
またはちゃめちゃになってしまって今までみたいな
打ち方になってしまってた
でも、何本かはほんま数本 今のや!っていうのはあった!・・かな・・自分では出来た(^o^)/つもりでも違ってたりして・・
でも、あきらかに今までのライナーみたいな羽上げとちゃうかった

きっちりリストを立ててっていう事をせず
ただラケット握って打ってた今まで・・・
この変なフォームはなかなか直せないかもしれない
でも、一歩づつ・・・・

ぽち練週にもう一回あったらいいのに!!
最近、ほんまにそう思う・・・
もう少し 体が覚えるまで!
だって、習ったばっかりやから
きっと見て指摘してくれる人いなかったら
また、自分ではちゃんとやってるつもりでもいつの間にか
変な打ち方してしまってそうなえぽ!
帰ってからすぐに硝子に映して振ってみてるけど・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.