epoのたまにバドミントン日記
バドミントンをいちいちがんばってまーす!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/05 日記はヤフーブログに変更になりました!!
2008/09/10
2008/09/07 日練
2008/09/06 ハッピ〜♪
2008/09/05 (^o^)

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/17(火)
昨日は某場所で
ピアノの曲いっぱい聞いた♪
中でもやっぱ 尾崎豊の歌は涙が出そうになるほどいいね
僕が弾いたテープやって言う某専務の言う事を
マジでぇ〜♪ってめっちゃ本気で聞き入ってたけど
途中から 絶対違うって確信を・・・
やっぱ 音楽いいねー!

2006/01/16(月) サーブ♪
月曜日は ぶた恋だった!

着いたんは7時半前・・
今日はめっちゃ人少なくってぷち練の方も
まこ、たく、しゅん 途中から白井クンの4人やった

で、ぶた恋メンバーはっていうと
むらちゃんとえぽちょっと遅れてやまちゃんの3人やったー

ぴこからメニューのメールが入ってたんだけど
途中で切れちゃってて
慌ててパソコン開いたらそっちには入ってなかったーって
むらちゃんに言うたら 
むらちゃんも、急いでパソコン開いてみたんだって・・
同じ事しとったわ♪

まずはえぽから・・
むらちゃんと立ち位置を確認したんだけど
普段からえぽってかなり後ろっぽい
どこらへん?ってお互い立ってみたけど
板5枚はえぽの方が後ろなのだ・・
これじゃあ へっぴになるよねーって事で
今日の課題でもあるし 
今までよりかなり前に立ってみた!

どうよ!!!
ロングサーブがみんな アウトに感じてしまった!!
確信をもって見逃したらみんな イン!
今まで なんてちゅーとハンパな所に立ってた事か!

で、ショートとロングと分けてやってた所に
ぴこコーチ来て 
「そんなんやってたら無意味!無意味!ロング、ショート混ぜて
やって リアクションステップちゃんとせないけん!」
って、注意受けた

シャトルに当たらんでもええから
しっかりリアクションステップを入れて!っていう事で
順番に入っていって 見てもらった

タイミングがイマイチつかめにゃい(^^;;
もっとしっかり ちょっとオーバー気味にしゃがんでみー!って
言われて必死にやってみた

な、なんとなく 「今のん!?これ!?この動き!?」
て体が反応した時は やっぱり
「そう!そう!今のはエエ感じや!って言ってもらえた

サーブの受け方 全然今までと ちゃう!!!!
これからもっともっと練習しなくちゃ!

で、でも ちぃーーと膝にきてしまったぞ!
今朝、自転車漕ぐのん キツカッターーー(^^;;
歳ちゃうけどぉー!

2006/01/15(日) 三田合宿(^o^)/
三田合宿に参加させてもらった♪
5時45分起きしたんだけど 右のコンタクト入らんかって
15分ぐらいかかって(^^;;(^^;;(^^;;

7時にぴこん家に迎えに行ってレッゴー!
ぴこの携帯は優れもの! カーナビをセットして完璧
だが 途中、カーナビのおねいさんに
「ちゃいます!ちゃいます!どこ行くんすか!?道がちゃいます!
何考えてるいんすか!?あほちゃいますか!?」
とまでは 言われなかったが
「道を外れました!」と指摘して頂き
おねいさんが 一生懸命正しい道を探してくれてる間に
自力で探し出した賢いえぽ号♪ 

予定通りかなり早く着いた(^o^)/
赤飯のお握りを2個も買ってしまうという蟹味噌を
今日も発揮してしまった・・びっくりしたわっ!

合宿は昨日から行われていて今日は2日目
軽く基礎打ちして 試合に入っていった
まずは シングルス・・・・
全く練習してないし もうドキドキもん(^^;;
とにかく 奥へ返す事を考えて・・・
前半はちょこっとは粘れてラリーも続いたけど
チェンジしてからは もうバックアウトとか放り出しばっか・・
拾えなくなってラリーも続かなくなっちゃった・・
心臓パクパクして喉カラカラになって苦ちかったー!!!
でも、終ってから 吉平さんに
「頑張ってたよー!クリアーも飛んでたし!シングルスはダブルスをやる上でもいいから機会があったらどんどんしたらいいよー!」って
声をかけてもらって 嬉しかった(^o^)/

ダブルスは
初めて組む人に迷惑かけながらものびのびプレーさせてもらって
感謝(^o^)/
最後、岡本さんに組んでもらって入った試合も緊張の連続だった
でも、えぽが失敗して下を向くと
「まだまだ!これからだよ!どんまい!どんまい!」とめちゃ力強く声をかけてくれて
ショットが決まると
「いいよ!いいよ!」と目を見て笑顔を向けてくれた
もう、物凄く精神的に助けてもらったぁ!!!
もちろん、えぽのカバーもいっぱいしてもらって・・・
4人の中でレベルがえぽだけ完全に下だったけど
えぽなりに頑張って今持ってる力を完全燃焼できた
でも、ほんままだまだです・・・

ミックスも入らせてもらったけど
サーブから ごてごてで話しにならんかって
ぴこ すいません・・だった(^^;;
内容も ぴこが後ろに回って来てるのに手を出してしまいガシャ
どうしちゃった?えぽって感じで
でも前から 余計な事してジャマはしてたんだけど・・
練習しなきゃ!しなきゃ!
これから本格的にミックスの試合が入ってくるから
練習しなきゃ!!!!
大きな課題が分かってるので まずはそれを絶対クリアしなきゃ!
クリアしたら展開が違ってくるもんね・・・
うん!!!!!

三田合宿は本当に刺激をいっぱいもらって帰ってきた(^o^)/

おっと、今年初の顔面直撃を早くも受けてきた!
今まで経験した事のない程の早さと痛さだったぴょ!
ビックリしたもぅ(^^;;

2006/01/13(金) 講習(^o^)/
昨日は木曜日!
西芝の練習あったけど、病院でパソコン教室があって
初参加してきたぴょん!

エクセル初心者対象・・参加者募集の時そう言って書いてあったので
めっちゃ興味があったしすぐに希望したっちゃ!

でも、だんだんと
ほんまに えぽ参加してええんやろか?って不安になってきた
みんな結構慣れてる人ばっかりだったら
どーしよーって思ったり
いずれ電子カルテになるらしいからそれに添ったのやったら
関わりのある人対象になっちゃうしー
って結構 気ーの小さいえぽはドキドキ・・・
でも、うおっちと会議室に入ったら レイチェルいるし♪
いっぺんに気が大きくなった単純なえぽでやんしゅ

勉強は めちゃくちゃ丁寧に教えてもらった
「スタートボタンがあるますね?」
「そこにマウスを持って行って左側を押して下さい」
そういう感じで進んで行ったし
分からないとこあったら すぐ横に教えてくれるひと座っていたし
進めなかったら 遠慮しないで まだですって手を上げてくださいって
めっちゃ親切(^o^)/

光熱費の表を作成するのんをやった!
キーボードの右側の数字のとこなんて触った事もなかったけど
あっこで数字打つと早いねー!!
合計があんなんですぐできるなんてのも おっどろき!!!
1月って入れたら 12月まででるんなんておどろき!!!
罫線で選んで イッキに枠ができるなんて!!!
おおおーーーーっ!!!!って感じやった(^o^)/

でも、ちょびっと こんがらがってるえぽがいる

まずは、こういうやり方で こうします・・
でも、このやり方だったら更に作業をしなくても出来ますって
簡単なんを教えてもらったけど
なんや いっしょくたになってもうとる気がする・・・

26日も全く同じ講習があるから又参加して自分のもんにするのだ(^o^)/
いや〜 楽しいねー!
知らない事知るって楽しいねー!!!!

忘れない様に 昨日も今日も帰ってから
エクセル開いて キー打ってみてるのだ♪

前、エクセルとワード入れてくれたぴこのおかげ♪
ありがとちゃん!
しいたけさんもほんまありがとちゃん♪

2006/01/11(水) かに味噌
全く 全く えぽのばかっ
今日は半勤だった
でも、行かなきゃいけない所あって
お昼ご飯食べたらそうそうにでかけた
車に乗ったら ガソリンが すくにゃい・・・
大塩まで行ってこれるか物凄く微妙
大丈夫だ!行けーって出かけたはいいけど
やっぱ不安になって 走ってる途中にあったスタンドで
千円分だけのケチケチ給油

大塩に着いて
窓口に提出物を出したら
どっひゃーーー!!!!!
これ去年のですよ・・・って・・・
もう!えぽさん どこに目をつけてもって出たんだよー!
しょうがないので すごすご帰った・・
もう一度来られますかって言われたけど
そんな元気なくって 又行くって言った
だって、結構遠いもん・・
なんのために来たんか・・・はぁ・・・・

今度はもう一つの 用事の区役所に寄った
印鑑証明取りたくて 行ったんだけど
用紙に記入して提出したら
登録カードが違いますよ・・って
はぁ・・・・・
ど、どないしたんよ!えぽさん!
もう泣きたい気分っす

今日の半日にした事 全て 無駄だったっす!!!!!

しんどーーなってもうた・・・

2006/01/09(月) おめでとうちゃ!
さおりんの成人式!
おっめでと〜〜!!!!
ついに二十歳だよ!

美容院は朝の6時半予約やったので5時起きっ!
着物着たらあんまし食べれない思って朝から 鍋焼きうどんに
力餅を入れて作った
6時15分に美容院に出発、着いたらもう明かりがついてて
もっと早いお客さんがセットしてた
2時間待とうかなって思ったけど
家そのまんまして来たから一旦帰って洗濯して掃除して
又8時過ぎに迎えにいった

待ってる間に 着付けの終った子が何人か出てきた
えぽは じーーーっとチェック・・・
さおりの方がかわいいやん・・とかなりのえぽばか発揮!
みーーんな自分とこがいっちばんキレイやって思うもんちゃぁ♪

同じ時間に入った子が出てきたのにさおりが出て来なくって
なにしよんやろーって思ってたら
どうやら 髪型に時間がかかったらしい・・・
お化粧もものすごくナチュラルで髪型もそんな感じ
コテコテっぽくないのがいいんかな??・・・・

車に乗るんに座れへんー言うて大騒ぎして家に着いた!
近所の子達と記念写真撮って
10時過ぎに文化センターに送って行ったけど
これが又 もうかなりの人が集まっててびっくら!
暴れそうにないって感じやって ちょびっと ほっ。
かずきの時は何人かが車のトランクに乗って
ケンカみたいになってたって言うてた・・・

だいたいなんで成人式にあんなに騒ぐん?
わっからへん! どっかの地方では赤に黄色に青にと
揃いの紋付袴の若者が騒いでいたって・・
信号じゃあるまいし・・・そんなお揃い着る事ないやん・・

まぁまぁそんなこんなで
式も終った頃にまた迎えに行ったんだけど
送って行った時の倍の数の人やって
それがあの上にいっぱい!階段にもいっぱい!
下の駐車場にもいっぱい!あんな人数見た事ないわ!
それにしても その階段に着物きた子が3、4人座ってたんには
驚いたわ・・ていうか呆れちゃったえぽさん
そんなとこに着物着て座りなさんな―!って
しんどいんやったら 家に帰りーー!!!って叫びたかったわ
でも、
大きなお世話やわっ オバちゃん!!
て言われるに決まっとーからいわへんかったけど・・

友達とまだまだ話したかったみたいだけど
写真撮影があったので2時前にお店にいった

まずは家族写真!
そんでから さおり一人でいろんなポーズをして撮影
傘もったり、花持ったり乙女ポーズしたり赤じゅうたんに座ったり
もう大変!!
ハイ!ちょっと顔を傾けて、あご引いて そう!そう!
ちょっと笑って!そう!うん!可愛いですよ!はい!いきますよー!
カメラマン ノセルん上手いっす!
もうさおりは 私は 女優よっ!ってな感じ・・アハ(^^;;

撮影みんな終って
どの写真にするか決めるんだけど

家族写真 みんなフケ過ぎだーーー
かずきん時から3年しか経ってないのに〜〜〜〜
えぽこんなんちゃう!もっと映りいいはずやっ!っ
もうちょっとカワイイはずやっ!てかなり
言ったけど 家族からは そんなもんやっ!知らんのはアンタだけやぁ!
いっつもこんな顔見とるんやでー!って言われて
えぽさん ショー――ク!

はぁ〜〜・・・
まっ いいか 気持ちは若いから!

家族写真 映り変やから削除してさおり一人のもう一枚多くしよっか?って言ったら さおりが いややって言うたので入れてもらうことに

そんなこんなで大騒ぎの一日は終った(^o^)/



 

2006/01/08(日) かにかにツアーエクスプレス(^o^)/
ついに行って来ました!
かにかにツアー(^o^)/
飾磨一番乗りしてぴこ、むらちゃんやまちゃんともちぃで姫路へ!
みにくん、まっきぃと合流して
エクスプレスに乗って竹野へ♪
車内は指定席やったからかたまって座れてよかった!
乗っていきなりカシュってビールをあけて乾杯♪
爆笑やって みんなテンション高かった〜!
ぴこのトサカも電話もうお腹痛くなる程笑った!
ほんま、腰にやってたクッションも楽チンチンやったよ
多分雪凄いやろうなーって思ってたけど
和田山当たりからマジで凄くって屋根には30センチくらい積もってたし
豊岡では最高やったんちゃうかなー
見るにはすっごくキレイ!!!!!!!!
あの雪の中を寝転んでみたーーい!
生活するには絶対イヤだけど姫路じゃ絶対見られない景色やった♪
みんな、綺麗を連発してた!

竹野に着いたら 旅館の人が出迎えててくれて
それに乗って 蟹食べに行くべーーっ!!!!
途中日本海が見えるとこで写真撮って
運転のおっちゃんとおもしろトーク!!!

部屋は個室やって
どーーんと蟹がテーブルに・・・
すぐに上がってくるからってお風呂に行ったぴこを待つこと
数分! ほんまに早かった!
ビールで乾杯して いざ 戦い?の始まりやった(^o^)/
3人と4人分に分かれるんだけど
むらちゃん・やまちゃん・えぽのお鍋はマイペースで
いい感じで進んでいってるのに
横のお皿をみれば にゃんと蟹がもうない!!!!
はやっ!!!!
早過ぎる!!!!!
ぴこが ないーないーもうないーってお子ちゃまみたいに言うてた!
 すかさず山ちゃんが女神に♪
もうなくなったー!食べるもんなーーんもない!って訴えるぴこに
むらちゃんが女神に♪
まっきぃの 爪が割れへんいうヘルプに
すっと手を出して 貸してみー!て言うてめっちゃ優しいぴこ・・・
が! そのまま食べてもーーーたぁぁ!
一同あ然!のちに爆笑!!!!
天才ぴこちゃん 最高やっ!
今度はえぽがまっきぃの女神になったのダ♪
ほんまによー笑った!!!!

生の蟹って食べたことなかったけど
トロンてして美味しいなあ!!!!
焼き蟹もいい匂いがして・・・・
雑炊も 最後の最後まで食べてたえぽ(^o^)/
もうお腹ハチキレそうやった!

時間になったので城崎まで帰った
初めて城崎の地を踏んだのだ!
ちょっと感激しちゃった!
お土産買って お風呂に入って気持ちよかったあ!!!

こうして楽しい旅は 終ったのだ(^o^)/

が! 西飾磨まで帰って来たのに
切符を落としてしまってて 又買うはめになったえぽ!
やっぱ 最後は カに味噌えぽやったわさ(^^;;

2006/01/07(土) ぴよ練!
今日は今年初めてのひよこ練!
みんなで15人(^o^)/
いっぱい入ったので
どう入ったか正確には思い出せないけど
10日間ぐらい間があくとタダでもヘッタぴなえぽは
動けないーー!!

寒くて Tシャツになるん寒いなーって思ったので
7分袖になってる、ずーーと前 ぴこに貰った?
掲示板で当てたんかな・・忘れちゃったけど
あの袖が黄色と赤の格子になってるハデハデシャツ着ていった!
いつ脱ごうかなって思案してたけど
いざ!勝負じゃーって脱いだら
みんな 目がチカチカするーー!!!て受けた(^o^)/
今年最初の受け狙い成功!!!満足したえぽだった♪

2006/01/04(水) 運なしえぽ!
今日初仕事!!!!
お正月ゆっくりしたせいか 前の夜は
明日から仕事かぁ〜ってちょびっと怠け気分なえぽだった

しかし、マジメに5時半まできっちり働いたカシコイえぽ!
さおりは京都の友達の家に遊びに行って
かずきはもう少しいるような事言ってたけど朝帰って
主人は帰ってくるけど夜遅いって言ってた
ので、新年会に参加〜(^o^)/

まずは話題のワダスポーツに6時半ぐらいから出発!
HP見て だいたいの場所は見当つけておいたけど
実際あんまりあっちの方面は詳しくないので不安やった!
真っ暗やし・・(^^;;
ところで、網干駅が話しには聞いてたけど
あんなに電飾でキレイやとは知らんかったわ!!!
ちょっと 不釣合いなほどキラキラしとった・・
誰の発案なんやろ・・
まぁ、そんなんはどーでもえかった
えぽはワダスポーツに辿りつかなくっちゃ!
真っ直ぐ北へ上がっていった
どこまで行ったらいいんかなって
よっぽど、福運の持ち主ぴこさまに電話で聞こうと思ったげど
自力で辿り付いたえぽ!

感想!!!
一人で行くもん ちゃう!!
いっぱいの人やって、しかもみんな連れと一緒じゃん
あーしよ、いやこれがいいんとちゃう?てな会話で・・・・
えぽ一人っぽっちーー!ぽっちーー!!!
千円で1回千円で1回って呪文のように独り言言うてたえぽ
グリップ値段が上のほうに書いてあったけど
どの分かわっからへん
聞こうにもレジんとこいっぱいやし・・
確か 巻きのんは800円ぐらいで一本入りは300円ぐらいかなーって
思って それを握り締めて レジへ!
合計1020円で賢い買い物して1回のクジ権利!!!
一回のクジで当たるわけないじゃん・・・
て言うて 当たってたんは過去の話し!!!!
ほんま、あかんかったっす・・・・
タオル貰って シュン・・・・
まぁ、こんな もんす!!
後で参加する新年会にどんだけ自慢しちゃろって思ったのにぃ〜〜!

もうはじまってる時間なので
気分を変えて 新年会にゴー!!!
楽しかった(^o^)/
かにかにツアー ブタかばん 持っていくっちゃ!!!!

2006/01/03(火) あおめでと3!
またまた 頼まれてもいないのに
箱根のために 8時にはテレビの前に!!!

今回の駅伝ははらはらどきどきで
ドラマあり過ぎ!
順位がしょっちゅう入れ替わって
ほんでも、中継あれじゃあかんす!
いっちばん見たい追い付いて追い越す場面がなんや
ちぐはぐ!
目が離せないのは先頭集団と10位まで入ったら来年のシード権を得れるとのラインがあるから10位と11位!
今回はこれがどれも30秒差という追い付ける範囲に選手が集中
だから 中継車からの 本部を呼ぶ声で画面が切り替わっちゃう
でも、3位4位も熾烈な戦いしてたからそっちも見たかったのに
それも結局引き離した後の映像やった
あかんやないのっ!
ここにこんなにファンがおるのに!
それに 中継車のアナウンサー喋り過ぎっす
もういいからっ!って思ったっす!
でも、順大の脱水起こしてフラフラの子についてた中継車は
ちょっと泣いてたような感じやってえぽもグっときた

優勝は駒沢の連覇はならず 亜細亜大が初優勝!!!
よかったあ〜〜〜!!!!!!
ほんま、物凄い力入れて見てたから 脱力感っす・・・

何が こんなにえぽを熱くさせるのかっ!!!

謎だ!

ただ、暇なんちゃうョ〜〜〜

数年後にえぽの親戚の子が走ったら
もうもう大騒ぎするかも!!!宣伝しまくり!
そうなったら えぽ姫路にいないから!
箱根に行くからっ!

こうしてえぽの熱いお正月は終った・・・・

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.