epoのたまにバドミントン日記
バドミントンをいちいちがんばってまーす!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/05 日記はヤフーブログに変更になりました!!
2008/09/10
2008/09/07 日練
2008/09/06 ハッピ〜♪
2008/09/05 (^o^)

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/10/25(水) 水曜日!
今日は朝からちょっぴり嬉しい事が(^o^)/
途中のクリーニング屋さんに出しに行って
前に当てた500円割り引き券を使って支払いしたら
なんと、今日も500円券当たってしまった!
ラッキ~!!!

今日は 医療事故勉強会
始って10分・・・たった10分で睡魔が!!
コレコレ(^^;;

7時過ぎに帰ってきたら
残業になったから晩ご飯食べて帰るってメールが・・
ラ、ラッキー♪

らくちんちんしてすぐにテレビの前に座って野球観戦!
勝った勝った(^o^)/

それはそうと 
病欠扱いで1年間にたったの8日出勤公務員!!
あれはどういう事よ!
しかも 自分の高級外車が道路の段差でこすって
キズがいったからって役所に行って損害賠償請求してる!
アンタ病欠中ちゃうん?
担当した人は職員とは知らなかったと・・
信じられん!
しかし、そんなに簡単に病欠扱いって出来るもんなん?
マジメに働いてる人がバカをみるような世の中じゃ いけん!!

2006/10/24(火) (^o^)/
今日はどっぷり 日本シリーズ見た!
すっごいファンじゃないし 知ってるん新庄さんだけだけど
何故か日ハム応援!
優勝して欲しいなあ〜(^o^)/

さてさて、明日は仕事終わってから勉強会・・
お腹空くからお握りでも作っていかなくちゃ

みさえちゃんが遊びに来た時に何気にぴこのオークション見せてたら
昨日 メールが・・・
500円で麩を買って来て〜〜と・・。???
えぽ 買い方しりゃない・・(^^;;

2006/10/23(月) ラリーポイント
お休み(^o^)/
ランチのお誘いあったので行ってきた♪
のほほ〜〜んと出かけて行ったら
そこには 真剣顔のぴことむらちの姿が・・・
これはヘラヘラできんぞっとマジメな顔で席に着いたえぽに質問が・・

この点数やったら誰がどこや?
その根拠は?

こ、根拠!?
偶数だからぁ〜って軽く答えたがちょっとちゃう
まっきぃも来て 用紙にコートを書いてあれやこれやと議論
時間が足りないほど話してお昼休みが終ったのでぴこは帰っていった
そんでからでも3人で1時間近く話して
ふと 我に返ったら 私らだけがさっきから異常にデカイ声・・
恥ずかしい〜〜〜
ラリーポイントの話ししてる時も多分かなり賑やかやった思う!!

喫茶店出てすぐらへんで たくから電話が・・
「えぽさん 運転しながら話したらあきませんョ〜」にビックリー!
キョロキョロしたら1台後ろを走ってた!!
なかなかやるな たく!!

今日のぽち練はラリーポイントの練習
コート入ったら サーバーとレシーバーを決め
サーブの順番を声を出して言って確認

それからまいっきぃが審判用紙を作ってきてくれてたので
審判の練習も・・
コンタクトはめてるから かえって近くが見にくい〜〜
線が多くて・・
でも、審判用紙を見てたら 誰がサーブで点数も分かるけど
なかなか難しい〜〜〜〜(^^;;

ただでさえ審判恐怖症なもんで・・
バド始めて間がない頃 稲美の大会で
どえらい怒られて以来・・(^^;; あのおばちゃんまだバドしてられるんかなぁ・・まあ えっぽもおばちゃんやけど・・

リーダーゼッケンまで作ってきて講習してくれてありがと(^o^)/
えぽもむらちみたいに理解力つけなければ!!!
って ええかぁ!?ぴこもええって言うてるしぃぃ〜〜〜♪

2006/10/22(日) 日練!
今日のひよこ練はスポーツ会館であった!
さおりに車を貸せて土曜日の夜帰ってくる予定が仕事が終ったのが12時やって遅過ぎであぶないから帰って来なくていいよとメールを送った

当然 日曜日は家に引きこもり
主人は祭りの後片付けで公民館に行ってて
多分 飲まないから夕方の練習には送っていけるって言って
出ていった!
でも、な〜んかイヤな予感
お昼過ぎてもなかなか帰ってこないのでメールした
やっぱり 飲んでたーーーっ!
アウチ!

まぁ 自転車ででも行ったらいいしって思って
晩ご飯作って さぁ出かけましょって思って出たら
一旦は帰って来てた主人が、家の周りでゴソゴソしてるかとばかり思ってたのにいつの間にか えぽ自転車に乗って出てた!
コラ〜〜〜〜!

そんなこんなで疲れて体育館に到着!
ちょっと間したらまっきぃむらちが来たので
ユニホームを受け取り 着てみた!!

もっと明るい色を想像してたので ちょっとあれ?って感じやった
それに 下着のラインが他のに比べてわかるぅ〜〜〜〜(^^;;
でも襟元はめちゃ好き!!!
丈も長いからオシリがすっぽりはいってデッカク見えない(^o^)/かな?!
色は後からトイレに行ったら照明が明るいから体育館の中とではかなり印象が違って いい感じ〜(^o^)/

練習は全体基礎打ちは 何〜んかあるなと読んだがやっぱり
その通りやったのだ!
しんどかったー!!!!
とくに クリア! 回転式で相手は小島くんになったんだけど
えぽはクリアが飛ばん!この前の軽い感じなんて程遠い(^^;;
全身で打っても飛ばん!よって体力だけが奪われて
完全アウチ!!!
練習の前に グロンサン飲んだけどそんなん全く効かん!
これが終った時点で えぽ無念のリタイヤ

その後 プッシュ練習
膝を痛めて休憩入ったりょうすけくんと プッシュはしたかったなぁと会話 後でたくにメニューの順番考えてぇ〜って言おうかって
言ってたけど その後がスマッシュ ドロップ交互
そりゃ スマッシュの前にあのクリアはもってこれんってことで
納得(^^;;

ゲームはラリーポイントでやった
最初は女ダブ
考えてたんよりめちゃスムーズにいった
点数をしっかり数えてたら あんまりこんがらがる事なかった
ラリー続いても あんましどっちにいたっけってなかったわぁ
でも、後のミックスの時 誰も点数を声に出さなかったから
こん時はちょっと分かりづらかった〜〜

 
   

2006/10/19(木)
あれ!?
さっき ぴこの日記みてきたら
お弁当が映ってたけど 中身が ちゃうー!!
金額同じっていうてたのになぁ・・・
えぽ今日はお弁当取らなかったけど
いっつも食べてるんとちゃうー
もっと おかずが小分けしてあって品数が多いような・・・

えぽはお味噌汁ついてないけど その差なんかなぁ
よく ワカンナイなぁ

今日、この前貰った
カニカニ風味の麩をすき焼き風にいれた♪
でも 大失敗(涙!

お水に戻さないで入れたら堅くなっちゃったあ!
戻さなくても食べれるんとどうちゃうのかなあ
お汁に入れる時って戻さなくても ふっくらするのに
味のしっかりついてるものに入れた時は堅くなっちゃうの?

2006/10/18(水) お祭り
今日はお祭り!
急遽半日お休みもらった

さおりとお宮さんへ行こう思ってたけど
風邪ひいてて 5町練りだけ見にいった

晩ご飯は二人でビックリドンキー行ってきた
めちゃお客サンが多いなあ
美味しかった(^o^)/

半日休みはあっていう間に終っちゃうな
夕方つけて病院に行くっていうから送っていった
だって、昼間銀行に行くのに
駅前の通りを通ったら やっぱ お祭りだ 危ない人多過ぎ!
平気で大きな道を横切る!!!!
全く 左右を見てくれへん!!
こんな状態にでくわしてぶつけちゃったら一生終っちゃうから
えぽが運転手したのだ

えぽの運転もそうとう危ないけど
さおりの運転の方がもっともっと心配なのだ!
まぁ心配するのもやいのやいの言うのも親やからっていう事で
許してちょ!

2006/10/17(火) (^^;;
前に一緒に働いていた同僚が9月で退職したので
仲間うちの送別会があった
入職5年クラスがまた1人いなくなっちゃって淋しいなぁ
でも、彼女まだ30才過ぎやしまだまだこれからだから
次のとこでもがむばって欲しいーー!!
ちょっと生中とチューハイ飲んだから酔っぱらっちゃった!

2006/10/16(月) 一日!
今日はお休み(^o^)/
朝からぜーんぶ家事して8時には掃除機終り!
有意義な一日の始りなのだ

ご前中は買い物
3時半頃から むらち、まっきぃとお茶してきた(^o^)/
内容は 秘密秘密♪
まぁ 3人寄れば過激である事は間違いなしなのだ♪
よ〜笑ったわ(^o^)/

今日はぽち練が6時半からやって
2分遅れで到着!
練習後はかなり食欲落ちるから 行く前にご飯を食べた!!!
やっぱ、これからも食べていかなきゃ・・・

練習はまっきぃと基礎打ちして
それから 途中から参加のこにたんと3人で打った

今日は予告通りリーダーがテープを持ってきてて
小指に巻いてラケット握った!

遠心力でクリアを打つ・・
最初 全然変なとこ飛んで行ったりしてたけど
何回か打っていったら
なんか いつもとちゃう・・シャトルが軽く感じて
力をいれなくてもポー―ンと飛ぶように感じた(^o^)/
いつものクリアとちゃう気がした!!!!
スマッシュもパッコー―ンには程遠いけど
ほんの気持ちパコンって打てた!

後、クロスヘアピンの練習をしたけど
これがまた 下手過ぎ!
あんなんやから試合できっちり使えんのやなぁ・・(^^;;
反省・・・

後、3チームで総当りゲーム
指導受けたんが追い込んだらそのまま前衛へ!
これはえぽにもおおいに言える事だけど
中間ぐらいにに上がったのを後衛が打ったらそのまま
前衛へと入っていくので
前衛はしゃがむのではなく移動して後衛へ

今日はペアの藤尾さんのスピードに遅れないように
するん必死やった!
でも、めっちゃおもしろかった!!!

2006/10/15(日) トップぷろ!
今日は岡山でトッププロ大会!
もう10回になるそうな・・・早いなあ!

朝、のぶくんを迎えに行ってらむーに3分前にちゃんと到着(^o^)/
みんな集合して
朝定のために吉野家へいった
リーダーが 牛丼!って注文して店員さんに軽く流されてたっ!
どんまい!

シャケと味噌汁の定食きれいにたいらげて
岡山へ出発(^o^)/
シュン号は快適で乗り心地満点南天!

試合は女ダブ・男ダブ・ミックスで4試合できた
えぽは今日はミックス出場

ネットのミス多過ぎやし クロスネットが浮きまくり!!!
あかんわぁ〜〜〜〜

もっと反省点いっぱいあるけど
もう眠たい〜〜〜〜
満腹になったらめっちゃ眠たい!!
あしたはファックス送らなきゃ!!!!!

2006/10/14(土) ふー!
明日は試合だーー!
最近めっきり体力が落ちたえぽは明日の試合もつやろか心配だ(^^;;
だって、この前のぽち練なんてもうクタクタ
今までとちゃう基礎打ちやったらこれだ
でも、楽しい〜〜

あと、メガネはあかん!!
この前 ポルトバザール行った時コンタクトつけてたんだけど
途中からあまりの目の痛さに我慢できんで外した
それから 怖くってつけれんかって
この日はメガネかけていった!

あんましかけないからネジがゆるくてグラグラやって
鼻にひっかけたばーーーちゃんになってた(^^;;
ずり落ちるーってあんまし訴えるから総監督がゴムで縛ってくれた!
めちゃええ感じで落ちてこんかった
助かり〜〜〜

そんなこんなで体重が44キロになっとった!
ガンかっ!?
今度はえぽのガン克服日記書かかなあかんかっ!?

まぁここ1、2週間は波瀾の週やって
書かんけど色々あったのだ!

選択は人生の吉とでるか凶とでるか・・・ガンバレ!!
 

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.