epoのたまにバドミントン日記
バドミントンをいちいちがんばってまーす!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/05 日記はヤフーブログに変更になりました!!
2008/09/10
2008/09/07 日練
2008/09/06 ハッピ〜♪
2008/09/05 (^o^)

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/09(火) ぽち練
ぽち練から帰って10時頃にさおりから電話がかかってきた
今夜帰るからねって・・

絶対 自転車で帰ってきたらあかん 迎えに行くって言って
電話を切った

だって、釘をささないと怖いもんなしで夜道を歩きそうだから
怖い怖い

あの 変な電話も不気味やし・・
又かかってきたら 電話番号かえなきゃいけないっ!
ほんま、いややわ〜

で、だいたいの場所分かるからって
えぽが迎えに行った

新幹線の高架下を入るらしいのに えぽはずっと手前のバイパスの下を
入ってしまって 全然ちゃう所を右に曲がって行っても行っても
覚えのあるとこに着かない!

メールで何回もやりとりして しまいには歩いて行くから
そこ動かんといてと言われる始末(^^;;

人気のない夜道を10分も歩かせてしまったっ!
何のために迎えに行ったんだかっ・・・まったくえぽさんたら

15分で帰ってこれるとこを 45分もかかってしまった!
あほやぁ〜

今日のぽち練
7時10分ぐらいに行ったら ぴこもシャトルもまだ!
ええっーー!?とちょっとびっくりしてたら登場(^o^)/

最初、半面に分かれてフォアとバックのクロスヘアピン
しかし、えぽは手投げがヘタ
ネット際に打ちやすいのん打ちやすいのんて思ってるのに
大きく離れるかネットを越さないか・・・もう相手に申し訳なくって
手投げの練習からせなあかんみたいや・・・えぽって・・

次に スピンヘアピンとクロスを交互
同じように持っていかなきゃいけないのに上手くできんなあ
もの凄いばらつきがあってまだまだ・・・

次のんはもっといろんなショットになるから
益々中間で浮いてしまったり・・

どんなんが来ても同じフォームで裏をかけるようにしなきゃ・・

最後は習った事を使う場面を知る 使ってみるっていう事で
2分間ゲームをした

いっつも 来たら こう打たなきゃいけないって
そればっかり考えてしまってたけど

今日はちょこっとだけぴこに言われて
そーなんだ!ってパって何だか目の前が明るくなって
ちょっと考えて入った

自分がスとレーとヘアピンしたら クロスに打ってもらえる・・・
そしたらそれを取りにいく練習ができる

上げて ドロップ打ってもらったら ストレートのヘアピンの
練習ができてそこから 又クロスになって・・


だから ロングサーブがきたら
ペアの練習のためにストレートドロップ ・・・・相手からストレートがくるから・・クロス・・・

スマッシュ打ったら 相手は前に習ったクロスカットとかっていう事もできる!

でも 一回誰もクロスの練習場面をつくれんかった2分間があった
ぴこにすぐ指摘されちゃった・・・
これはあかんね・・・

習った事が出来るようになるまで頑張らなきゃ(^o^)/
えぽ ファイト!




 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.