epoのたまにバドミントン日記
バドミントンをいちいちがんばってまーす!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/05 日記はヤフーブログに変更になりました!!
2008/09/10
2008/09/07 日練
2008/09/06 ハッピ〜♪
2008/09/05 (^o^)

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/11(火) ぽちっと!
ほんまにムシムシ暑いなあ!

昨日はぽち練!
早く 行くつもりやったのに
またまた 手の込んだ揚げ物してしまった!
えぽって何でこーなんだろ

早く行きたいんやから
チャっチャと作れるメニューにしたらいいのに
例えば メーンのカレーライスは前日から作っておいて
後2品ぐらいを簡単即食べれるのんにするとか・・

毎週月曜日はカレーライスの日だー!って決めて

って いっつもまだ7時に台所に立ってるえぽは後悔するのだ

着いたのは 7時半ごろやった
「こんばんはー!」って入ったら
一番近くで練習してるぷちメンバーが
気持ちいい挨拶してくれる♪

これって いいねー(^o^)/

で、入った瞬間 なっちがえぽをマジマジとみて
「可愛いですねー!!!」と・・・
確かにこう言った!!絶対言った!どうでもいい事かもしれんが
えぽにはこう 聞こえた!

そう!この日 時間もないのに
髪の毛をちょっと変えて行ったのだ!
時間がないのに・・・

さて、ぽち練の練習!
クロスネットの練習をした。
バック側はイメージした感じに近くなったような感じだけど
フォアはまだバラツキがある

でも、これはあくまでも手投げでの話しで
次に 2−1でやったヘアピンはいろんなショットがくるので
上手くいかない・・・

次のは初めての練習やった
難しい!!!!
練習しなくっちゃ!

あとは少し時間があったので 負け交代シングルス
バックアウトとかもするし えぽはコートにいる時間短いっ!

そー言えば
試合で 初めてシングルしたのは新日本スポーツの県の大会
もちろん初心者クラスででたけど
初めて一勝した時の試合は面白かったなあ!

初心者なので トロ〜ンとしたショットの応酬だったけど
トロ〜ンの中にも サーブが来たらここに打とうとか
ドロップから入ろうとか 習ったばっかのカットから入ろうとか
えぽのレベルでいっぱい考えた

えぽって結構負けん気強いなって思ったんが
相手が えぽのロングサーブを 今までクリアとかドロップして
きてたんを スマッシュ打ってきた
もちろん えぽは取れない!

次相手のサーブの時 えぽも打ってやる〜!って へなちょこスマッシュを力いっぱい打った!

決まった(^o^)/

心の中で お返しだよ〜んてニンマリした

ほんまに シングルスをやる機会なんて今よりなかって
いちばちのような試合だったけど

なんや 楽しかった!
おもしろーーい!って思えた!
シングルでこんな気持ちになるん 最初で最後かな
怪我が怖かったけど 体験させてくれてありがと!総監督!
めちゃくちゃいい思い出だョ

って、ぽち練から ここまで思い出して感慨にふけってるえぽっす

2006/07/09(日) バドフェステバル
過激トーク炸裂! 今日は大阪へ行ってきた(^o^)/

さすがぴこ車 道に迷う事なく8時半過ぎ
柏原高校に到着!

駐車場に着いたら 県女ダブペア・混合優勝者ペア・カッコいい人
に会ってビックリした(^o^)/

基礎打ちして そんでから挨拶があった
今日はお楽しみにしてたチームが来れないって〜〜
そ、そんなぁ!
チッチキチーにサインしてもらおう思って密かに持ってきてたのに〜

トリッキー・近大・高校生のペアと対戦
対戦したいコート脇に並んで 3点ゲーム方式
そらそらみんな 凄いっ!
え、えぽなんてコート入れるレベルちゃうわぁってびびってしまった

みんな凄いのに
えぽなんて サーブミスもするレベル(涙
あかんやろ〜〜〜〜

3点勝負でミス連発したら コートにいる時間数分って事に・・
最初の3点をいかに大事に集中してやるか・・・
でも、とにかく 終ったら汗でまくって喉からからやった!

シャワーをして
体育館を後にしたんだけど とにかくお腹すいたし
何か飲まなきゃ死んでまうってぐらい喉渇いてた!

高校の前で信号待ちしてた時のぴことまっきぃの会話

ぴ「あそこのラーメン屋 どない思う?」

ま「えー?そうですねぇ あーいう大きないかにも
チェーン店みたいなお店は・・」

ぴ「そーやろ!あかんやろ!」

ま「そーですよ、やっぱラーメンはちっさいお店で
がんこなオヤジが作ってるようなとこじゃないと・・・」

ぴ「そーや、ラーメンはそーいうとこでなくっちゃ(^o^)/」

ま「チェーン店は バイトがいっぱいいたりして 味変わりますからねぇ〜」

えぽ「で、でも 自転車いっぱいあるョ、人もいっぱいいるョ・・」
ラーメンにうるさい二人は えぽの発言聞いてないっっ

信号も変わり
二人の求める こだわりのラーメン屋を求めて車は走り出した・・

えぽは喉カラカラ・・・

その間、喉も渇いてお腹もペコペコなはずの二人の
ラーメントークは続く・・
ついでにうどんの話しにもなり・・
ついでに熱が出た時の穴子寿司にまで話しは飛び・・・

車はなんぼでも先に進むのに
どうやら目指すラーメン屋はなく 逮捕しちゃろか?の警察の前で
Uダ―ンして元の道へと帰っていった

この二人のこだわりの度合いからいうと
もしかして 姫路まで帰ってまうんちゃうか
えぽ、そないしてら 絶対 干からびてしまうわと
危惧していたら

柏原高校が見えてきた

ここやったなぁ もう来る事ないやろなぁって
ちょっと感慨にふけっていたら
急に減速がはじまり ウインカーが左に・・ハンドルが左に
切られて 駐車場に停まった!!!!

こだわりの二人が あんだけ こんなラーメン屋は・・・と
言った ラーメン屋!

ウルサイオヤジさんが作ってへんし バイトの若い人
いっぱいおったけど 入った!

で、美味しかった!!!!!!!

麺もほどよかったらしい!
汁も美味しかったらしい!
えぽは残したけど こだわり人の二人は 汁も飲み干していたっ!
まっきぃはネギをたんまりと入れてたけど
ぴこは入れ忘れたと悔しがってた!

ど、どないやねぇ〜〜〜〜ん(^^;;

帰りの車の中は もちろん激しいトークで
笑い過ぎてお腹が痛い!

喫茶店で清算してパフェごちそうになって
一日が終った(^o^)/

ぴこ、運転ありがと♪
まっきぃごくろうーちゃん♪





 

2006/07/08(土) (^o^)/
今日は シニア予選混合が今日になるかも
わからんかったのでお休み取ってた

で、 単の応援に行ってきた!
靴持っていって朝の基礎打ちをちょこっとしたけど 暑い〜〜〜
これからの体育館はキビシイなあ!

試合は3セットのどきどきもんやった!
ラリーポイントはほんま ミスが痛いんだって
改めて実感!

某掲示板で某氏の
医者のミスは患者が死ぬ!ミスをこれぐらい重要視しなければ
いけない!というかきこに そうだ!そうだ!と
思ったえぽは 今日 車の中でこの話しを持ち出した!!!
そると 某氏
「え?何や?それ!?」と・・・・
えぽは 朝からズルっ(^^;;
まぁ 笑わしてもらったけど〜〜

北海道 行けるかなあ(^o^)/

2006/07/07(金) (^o^)/
5時起きはきびっしー!!!
今日はほんまに焦ってしまうほど眠たかった!

昨日はめちゃくちゃ 久しぶりに西練に行ってきた!
今まで膝の状態が悪くて
土・日・月練での膝の負担を後の曜日で治すって感じが
何週間か続いた!
それに 行かなくなったら なんとなーく
気後れしてしまってて・・・

でも、新たな練習をなんとかものにしたくて
それに、飾練に顔を出したら
みんな めちゃ元気にバドやってる!
えぽ、何しとんやろ!?って思ってしまった
いつまでも この空間いいなぁって思って羨ましがってても
しょうがにゃい

怪我だけは どーかしませんようにと祈りながら
バドがんばるーーー!!!
おっと!
祈るより ストレッチきっちりした方がいいに決まってるやん!
1人 突っ込んでみました(^^;;

さーて!張り切るド~!!って思ったら
そうでした・・・
明日の土曜日は 練習なかった!
何かの行事が入ってた・・・・・・

早く終ったら バドできるんやろか?
事務ショにあかん言われちゃうかなー?

さーて、DVD 4回目をみなくちゃ(^o^)/

2006/07/04(火) (^^;;
て、手投げが できないっ!!!!

ラケット振るより緊張が走る瞬間!!!!

こんなんじゃ あかんやろ・・えぽ!

回転で練習してるから
仲間の練習に響いてしまう
ヘアピンも 羽上げも スマッシュも全てスムーズにいかなきゃ
相手の人の練習になんない・・
自分の練習にもなんない・・
貴重な貴重な 1時間
ゲーム練で過ぎる1時間とは違う1時間

ほんまに 反省だ・・・
今日も外でラケット振ったけど
シャトル投げる練習するべきだったか!?・・・・

2006/07/03(月) シニア予選
昨日はシニア予選だった!!!

ちょっと寝不足の状態で体育館へ

ユニホーム着て行ってたんだけど 基礎打ちでべとべとになってしまってTシャツ着てくればよかったってかんり後悔・・

試合の前に ラリーポイントの説明があった
よーわからん・・・

その事に気がいってたらあかんから 間違ってたら
主審が言ってくれるだろうなぁって事で・・(^^;;

役員さんの話し 昨日、初めてこの制度であったんだけど
早く終るかと思ってたら
ミスを恐れて なんやクリアの応酬が多かったとか・・
結局 いっつもとかわらんかったとか・・

第一試合
第4シード入賞常連さんのペアとの対戦

サーブのジャンケン県に行っても負けなしだったけど
負けた!
でも、サーブカットをきっちりすればこちらに1点!

とにかく点数!点数!
今までになくぴこに点数の確認した
今までと点数の入りかたが全然ちゃうから

夢中でやったから 内容はどうだったか
あんまり覚えてないけど

途中、それまでとはあきらかにちゃう動きになって
全然反応できなくなって
手を出すのが急にとまってしまった
11点の時
どないしたん?急に!落ち付いてもっと思い切っていけ!
ってぴこに言われて
我にかえったって感じやった・・・

で、21−19。21−19で 

勝った!勝った!!!
めちゃくちゃギリギリ〜〜!!!!
飛び跳ねるぐらい嬉しかった!!!!!
ほんまに嬉しかった!!!
ぴこ、ありがと〜〜〜〜!!!!!!
前衛 よう頑張ったって言ってくれた(^o^)/

2試合目
対戦した事もプレーを見た事もなかったけど
ここもかなりの強敵!
女性が2年前のこの年代の準優勝者・・・・・・

1セット目 ぴこが上手く攻め勝った!!!!
2セット目・・・
だんだん点を離され 追い付くことができなくて・・・
落としてしまった・・

3セット目も あかんかった・・・

えぽは完全に前衛の仕事を忘れてしまってた
どろっぷにも反応してなかった・・・
何してんだろ・・えぽって・・・
ゴメンナサイ

勝ちたかった

勝ってベスト4にいってみたかった・・・

ご飯たべながらいっぱい反省点などを話しした

上手くなりたい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.