epoのたまにバドミントン日記
バドミントンをいちいちがんばってまーす!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/05 日記はヤフーブログに変更になりました!!
2008/09/10
2008/09/07 日練
2008/09/06 ハッピ〜♪
2008/09/05 (^o^)

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/01/14(日) 加古川混合
今日は加古川の混合
今年初試合だ!

えぽは全てにもろすぎ
もっともっと全てに強い気持ちを持たなければ・・・
コートに入る以前の問題かもしれん・・

えぽ自身が変わらなければ・・
えぽちょっと神経質になりすぎちゃうか・・・
最近ギスギスしたいやなえぽやなぁ

試合は
あの点数を逆転出来る力はあるのにぽろぽろって
負けちゃう・・・
一つのミスをきっかけに
いつもそうだけど 以前にも増して
ミスが多すぎるえぽ
惜しいミスは次に繋がるけど
どないしようもないショットが多い

ほな、それをなくさなきゃいっつも同じ事ばっかり
言うてる事になるやん
試合のたんびに・・
なくす努力をしてるんか?
具体的にどんな練習してるんか?

無意味にコートに転んで青あざ作ってる場合ちゃうぞ!えぽ!
わずか数ミリのテープの段差につまずいて転んでる場合ちゃうぞ!えぽ!

2007/01/13(土) カニカニ
あれ?あれ?
どうしたらいいんんかな

携帯から写真を転送したけど日記に載せるん
前のパソコンじゃないから ちょっとやり方
わからんじょ!

ぴこがいじってた時どっかで目にしたんやけどなぁ・・・

今日は みやっちの代わりにカニカニに参加させてもらう事に
8時半には姫路駅に着いて
一同で専務の到着を待った
遠くからでもめちゃ分かる 赤いナイロン鞄を提げてのご登場
この前と違う所は
しっかりと 首にはマフラー・頭には帽子を・・・
今日は完璧や!とご満足の様子やった

ホームでも日差しがぽかぽか暖かくてこの前がウソみたい
席の確認をして無事列車に乗り込んだ

ぴこが一番にした事はもちろんビールをカシャ
見出ししか読まないらしいスポーツ紙を
さっさとめくっていたが やがて
「ちっ!」と小さくつぶやいた・・・・
どうやら お目当ての記事は載ってなかったらしい

外の建物も山もこの前と変わらないのに
そこには雪景色はなかった
ちょっと、期待してたのに残念!

2時間半後に竹野に到着

忘れたら絶対あかんからって列車に乗ってすぐ
目の前のフックにかけた マフラーと帽子!

ホームに降りても頭の寒さも首もとの寒さも
全く感じなかったのか
普通に歩きはじめた目の前のぴこを見て
えぽは叫んだ
「帽子は?!」
「あ!」という声を聞くか聞かないかで
えぽは列車に引き返した
急いで帽子とマフラーを取り列車から飛び降りた!
その間 数秒・・・

あれでマフラーと帽子を手にプシューーってドアが閉まって
いたら
デッキでどてって転んでいたら
1年は笑えるネタになってたかもしれん が
えぽは足が早かった!
自分でもびっくりするぐらい早かった
この俊敏さをバドで出来ればええのに!

もちろん帰りの列車の中は
フックにかける事もなく しっかり赤いナイロン鞄に
入れて頂きました

カニはそれはそれは激しい戦いでした・・・・
戦っていたのは
おそらくぴこサマだけで 他の方は戦いが始まってた
事すら分からなかったのではなかったでしょうか・・・

2時間後にはカニの殻のぴこ城が高く高く出来上がっておりました

城崎では温泉だけに入り
みんなの買い物が終わるまで専務とチーフと座敷でくつろいだ

横になったぴこからやがてスヤスヤと気持ちいい寝息が聞こえてきた
お〜お〜 さっきのカニ合戦はどこへやら
満腹で幸せそうなお顔をなさっておるなーと眺めながら
暇なので携帯をいじってたら
いきなり

凄い勢いではね起きてきた!
その勢いにえぽもチーフもびっくりした!

何でも夢の中でどえらい事が起こったらしい!!!
賑やかな お方だ・・・
普通に寝ようよ

無事に姫路に着いて
晩ご飯食べて練習の終わったむらちとまっきぃと
待ち合わせして お茶して
本日は終了☆
お疲れさまでした〜☆☆☆

2007/01/12(金) きん!
今日は金曜日

病院のバスケやってる子から
えぽがバドやってるん知ってるから「御津とかではしないんですかー?」って聞かれた
クラブの拠点は新日鉄だよーっ言ったけど
知らないって言われた

そう言えばバスケのゴールってないよなぁ

御津 めっちゃ見にくいからバドするにはイマイチなんだよ〜って言ったら
バスケも窓からの光とかで かなりキツいもんがあるらしい!
バスケなんてボール大きいから全然関係ない思ってたけど
そーじゃないみたい!

その子も1年ぐらい前にスノボーで手首骨折して
その時、大好きなバスケで怪我するんならまだしも
これじゃ後悔しても後悔しきれんわ〜って嘆いてたけど
どうやら もう大分前に完全復帰したみたい!

彼達も体育館を求めて走ってるみたいだ
勤労も並んで待って取ってるらしい・・・

体育館増やしてよ〜〜〜
こんなにすポーツした人間がいっぱいいるのに

ところで、みなとドームって何やってるん?
テニス専用なんだろか?
同じ建てるんなら 何でも出来る体育館にしてよ〜〜

田舎みたいにBアンドBでも建ってたらいいのに

今年は あんか使ってる!
めっちゃぬくいわあ!

もう、自らの体温だけでは体を温められない
体温機能を失ったえぽでっす・・・

それとヤバいんちやいますやろか!?
42キロになっちまったです!

ガンやろか!?

2007/01/11(木) もく
なんて こったいっ!
えぽとした事が・・・・

西芝あると思ってたら
むらちが今日はないはずだよ〜〜ってメールで教えてくれた!
マジ助かり!!!
だって、えぽ絶対行く予定やったもん
セーフセーフほんまありがと〜〜やった!

はぁ〜
ドラマもつまらんし
何かおもろいことないかなあー

何かいろんな事考えちゃう最近のえぽさん

2007/01/10(水)
昨日はさおりが帰ってきたので
この前買って帰った カニを食べた☆

えぽはめっちゃたくさん食べたから遠慮して
野菜だけ食べるわぁって宣言したが

鍋の中の美味しそうな カニを見たら
どーーしても食べたくなって
1個だけ一個だけ言うて 何個も食べてしまった
ウソつきえぽ
でも、かなりちっさいのんばっかり食べたエライぞえぽ母!

しかし寒いなぁ
まあ、あれからこっちは雪降らないけど
風がすっごい冷たいなー

明日は西芝の練習日
めっちゃ久しぶりになるけど練習に行こっと

今日も平凡な一日だったぞい
平凡が一番か・・・
いや、それなりに悩みはあるけど
言葉にするもんでもないしな
人間だから悩みもするし

まあ いろいろあるさぁ

占いではえぽは最強な運の持ち主らしいから
ほんでも、細木流では去年から3年間えぽは大殺界に入ってるらしい
今年が どつぼの年!
おぉー、いやだいやだ
なんとかしてくれぇ〜〜!

でも、ほとんど信じないけどね・・・・

どっちやねんっ

2007/01/08(月) 団体戦
今日はひよこの団体戦!
ぴことまっきぃと3人で牛丼行ってきた
ほとんど牛丼行かないえぽが 年末に行ってから
結構ハマってるのである!
ぴこから仕事の時間の関係でお誘いなかったら
ちょっと勇気いるけど一人で牛丼食べて
体育館に乗り込もうと考えもしたえぽやった

年末すき焼き食べたけど 
うっそ〜んていうぐらいおいしかった
実は今まで牛丼行っても鮭定とか食べる へんこつえぽだったのである。

美味しかったあ!
ごちそうさま☆

団体戦は最後ちょっと時間たりんかったけど大成功!
役員さんお疲れさまでしたあ!

えっちゃんと同じチーム!
めっちゃ久しぶりやって熱き抱擁から始まり
大はしゃぎしてしまった!
懐かしいアキレス仲間よ☆

もう3年になるかなぁ
おっと! 切ってから3年もバド楽しめてるんだ!!!!
これってすっご〜〜い!!!
めちゃめちゃ嬉しいことやん!

おっとっと!確か頭切ったんその1年前やから
4年も正常頭脳やん!!!
すごいじゃあーりませんかっ!

試合は
ぴこと組んでミックスに出させてもらった
3試合目に当たった
なおやくんと坪山さんに いいとこなしで負けちゃったー
中途半端なネットしか出せなくって・・・・
ぴこ、ごめんなさい!

来週は加古川だぁーーーっ
もっと練習しなくっちゃ・・・・・
やばいやばい・・・・
ほんまに・・・
自分でこれを意識してって前の晩から思ってたのに
全然やったからあかんわ〜

2007/01/07(日) カニカニよ〜
今日はかにかにツアーで竹野に行ってきた!
朝、めっちゃんこ寒かったので
こんもりと雪景色を楽しみにしてたけど
去年めっちゃ積もってた豊岡あたりは全然なくって
その手前の和田山?辺が雪!
見るだけの雪景色はほんまにきれい〜!!

列車の中は相変わらずの賑やかな事
あっという間に着いた!

11時半頃に旅館に着いて
部屋に入って びっくり!
カニが大皿にてんこもり!

旅館の人が食べ方を説明してくれて
乾杯が終わったら みんなモクモクと食べ始めた!

味噌は好きで食べたいんだけど
お腹に合わなくってぴこに進呈

初心者マークのなっちの
食べ飽きたーぁ発言もあったり
それ僕のやー!いや私のやー!って
2,3あったが 去年のような 激しい奪い合いもなく
お行儀よく食べた

ただ、隣でぴこがやたらと汁をコボシまくってた
今年は量が凄かったので
さすがのぴこもたばこを一服する余裕も・・・

最後は 仲居さんが雑炊を作ってくれて
もう動けないぐらい満腹!!

あっという間の2時間半だった

途中、城崎温泉に入って
お土産やさんでカニ買って 甘酒飲んで
 
大満足で姫路へと帰った

本日の〆は克美の鉄火巻き☆
やっぱり、おいしい〜〜〜!

帰りは山電で帰った
そーいえば、、去年は飾磨まで帰りながら
網干行き電車乗り間違えてもう一回姫路まで行ったんやった
電車もたまには乗らんといけんわ!

こうして楽しい一日が終わった
さて、明日は団体戦!!!

夕べは足が攣って何回も目が覚めて寝られんかったから
今夜は早く寝なくちゃ!!!!

2007/01/06(土) 練習
今日は今年初のひよこ練!
いっぱいの人やった!

行ったん6時半前
今回、掲示板に参加を書くようになって
思ったけど みんな家事や仕事それぞれの事情をこなして
この練習に参加してる
当たり前の事だけど
 
いろんな環境の人が集まって
バドに打ち込んでる!

この空間だけは バドが大好きな人間が集まってる!
ちいさな感動を覚えたえぽでした

で、久しぶりにバドしたけど
やっぱり 好き!!!

めちゃくちゃ自分がテンション高いって分かるぐらい
コートの中で踊り出したくなるぐらい
嬉しかった!!!

バドがやっぱり好き!
何だかいろんな気持ちもスッキリ!!!


今日は女ダブルスとミックスに入った
けいちゃん・むらち・初めてのカワイらしい子・あきちゃん
と組んでいろんな人と対戦

ミックスはしいたけさんに組んでもらって
ほっさん・けいちゃんと

ローテーしてもらっいながらだんだんと前へ入っていったから
しいたけさん 後ろ走り回ってくれた☆

えぽのしょーもないショットいっぱいあったけど
何個か おぉーっ!て褒めてくれたんもあったりして
えぽはご機嫌でした

さてさて、明日は待ちに待った カニカニツアー!!!!
今、外はめっちゃ風が吹いてる
凄い 寒そう!!!
豊岡あたり 又雪景色かなぁ〜
楽しみ!!!!

飾磨まで送ってもらうけど
雪が降ってたら 西飾磨から電車で行こっと

2007/01/04(木) クジ!
今日はお正月の2日に出勤したので
その代休でお休み☆

ぴこからランチのお誘いあってむらち、まっきぃに
声かけたけどアウチ!

ぴこ、みやっち、えぽで行ってきた
ひょんな事から ロトの話で大盛り上がり・・・・

絶対買ってるやろうなー思ってたら
以外とぴこは購入したことないって

えぽが買いだしたんはかずきが学生の時2口ぐらい買って
1000円当たったっていうので
宝くじ買うよりええんちゃうかなって事で買い始めたけど

えぽは当たったためしが ない!!!!

前に かずきからどうしても買えないから買いに行ってーってメールで数字書いたんを頼まれてて でもそれ見たんが
時間を過ぎてて買いにいけんかった

晩に当選番号みたら なんと又1000円当たってた・・

二人でぐやしがった!!!!!!!


でも、えぽが考えた数字は当たった事が ない!!
今回も 当たらんかった!!!!

これって ちまちま週に400円分とか600円分とか
買わんと 1ヶ月分2000円予算でバーンと買った方が
いいんとちゃうかな って思えてきた!

もし当たったら・・・・
黙っておくんがいいんだよね!
静かに静かにして生活少しずつ変えてとニタニタ笑ってるんがいいんだよね!
あー、でも人間だもの黙ってられるかしら・・・

かすりもしない数字しか思いつかないえぽの独り言でした・・・

2007/01/03(水) コラ!
今朝は 7時からの箱根をみるはずやったのに
目が覚めたら 8時!
えぽとしたことが!

慌ててテレビをつけて見入った!
その間 洗濯、食事を済ませ
箱根が終わったのが2時過ぎやった

不覚にも2度ほど寝てしまったが
今日もぉもろかった!!!

でも、ちょっと一言!
バイクアナウンサー! アナタは喋り過ぎっ!
そんなにテンション上げてくれなくても
十分見る側には映像で伝わってるから こと細かい実況は
いらないの!

ほんまに 耳障りやった!
何度 えぽは独り言でつぶやいたか!

笑ってしまったんが

ある選手二人が抜きつ抜かれつの争いをしてた
その一人の選手を取り上げて
あーだーこーだとドラマっぽく語っていた
それは 少し前の映像でも 同じような事を言って
テンション上げてた!
もう、分かった!分かった!さっき聞いたってー!って
一人突っ込みしながら画面を見てたら

その二人の後方で 別の選手二人が
順位が入れ替わったンがチラッと見えた!

ちょっと! あれをアップで見せないなんてどーいう事よ!
って思っていたら 
さすがだ! メーンアナウンサーが
さっと、バイクアナウンサーの言葉を遮って

「ちょっと後方で動きがあったようです!」って言ったのだ!

えぽは ホッとした・・・・

いちいち視聴者を疲れさせないで欲しいであるまじろ!

アナウンスは静かに実況して欲しい・・・・
見て分かるものは 言わなくて いいから・・・
あの実況の代わりに選手の息づかいでも入れてくれた
方がなんぼか伝わってくるもんがあるわぁ

前に 大阪国際女子マラソンが女子アナウンサーでされた事があったけど あれはもう2度と見たくないって思った

女子やったから女子になったんやろうけど
声が高すぎて耳障り 
やっぱり実況は男性の声が合ってると思う
低い一定音がいいのかもしれんなあ

おっとー!
お正月早々 ぶつぶつ文句言い過ぎかっ!?

感動の箱根駅伝やったけど
ちゃうとこで 熱くなってしまったえぽでした! 

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.