epoのたまにバドミントン日記
バドミントンをいちいちがんばってまーす!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/05 日記はヤフーブログに変更になりました!!
2008/09/10
2008/09/07 日練
2008/09/06 ハッピ〜♪
2008/09/05 (^o^)

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/10/31(水) 火曜日
スワンの馬鹿がおもろい!!!

学校へ行こうでチアダンスのんしてたけど
凄いねー!!!
サーカス団並の事してるー
一回 かずきの大学の学園祭に他の大学から来た
チアダンスを見た時も驚いたけど
めっちゃ簡単に体が宙を舞ってる!
でも、あの時は担ぐ人は筋肉まんまんの男の人やった
でも、今日のんは 高校生!
凄いねー!!

日曜日、ワイドショーみたけどゲストが
何で、あのボクシングの会見を肯定するような事
言うてるんか 意味わからんー

立派やったとか 20歳やのにようやったとか
それに一番 ワケわかめなのが
当事者の体調を妙にみんなが心配してたこと
なんや いつのまにか被害者のような感じになってるんちゃうん

わざわざ どうしてるんですか?等と聞かなくていいやん
早く元気になって・・・とかってコメントもオカシイでしょ
それをいうなら 自分がした事を深く反省して出直しなさい 
でしょ

ファンでもないし関係ないけど みょーーに引っかかった!

2007/10/29(月) ((^o^)
1昨日は ぶーふーうー練!

4時半過ぎに家を出て体育館に行ったんだけど
着いたら 車が一台も止まってなくって
焦った!

だって、木曜日の時点ではバレーの大会があって 5時からも
続いてバレーが3面取ってたから
面少ないよ〜〜ってリーダーに報告してたから

全面空いてたら えぽウソつきになっちゃうーって
思ってたら

数分後 どやどやってデッカい男の人達が入ってきた
その人達は予約されてるか不安だったらしく
ボードをじーーと見つめてられた

で、発せられた 言葉が・・
「ち、ちびうさぁぁ!!????」だった・・・
その突拍子もない声に反応したえぽは 
ぱっと振り返って
「あ!うち!うちですぅー!バドミントンでっす!」
って言うた
何か知らんけど二ヤってしとられた
名前にインパクトあり過ぎかっ・・!?

そうこうしてたら ぴこが来てネット張って
基礎打ち
それから ゲームをした

女ダブルもミックスも課題多し・・
まず、女ダブルスはもう少しローテーが上手く回れる
様にしなきゃ・・えぽは下がる場面で下がれてないような気がする

ミックスは 同じ所がいけなくて
そこも何とか 意識づけてやっていかなきゃ!

今日はぽち連!
ネット張ったら かなり手がサビで汚れちゃって
トイレで手を洗おうとしたら
電気がつかないー!!!

廊下のとこをつけたら なんとか薄明かりになったので
しゃしゃっと手を洗って出た

えぽがうろうろ歩いた床がみょーにネチャッと
きちゃない! 
何やろって靴の底を見て
ギャーーー!!!!!!!

ゴキブリ 踏んどったーー!!!!
しかも 原型をどどめないほど えぽに踏みつぶされとった
しかし 死んでもなお羽根は黒光りがしとった!!
キショイ〜〜〜〜!!!!!

思わず大きな声を出したら
こじまっちがすかさず やって来て
何を言うののかと思ったら
「写メ撮らせて下さいっ!!!」って・・・
吹いたわっ!

ご希望通り しっかり撮らせてあげた
優しい えぽ・・・・

そんなこんなで始まったぽち練だった
今日はぴこも入ってのクロスヘアピンだった

やっぱりきれい!
きれいに線を描いてギリギリに入っていく
えぽもあーゆふうにならなくちゃ・・
まだまだ荒いし・・

それからやった活きたヘアピンのん かなり難しい
ぜも、あの球を処理できればまたいろんな幅がでる

それにやってて思ったけど
ぴこがコントロールしてかなりネットに近い球出しを
してくれてたから ヘアピンも出しやすかったけど
でも、時々浮いて離れたのんもきてた
でも、これはこっちがコントロールしてネットに近い
ようにもっていく練習sにもなるなぁって思った・・・

それからそれから
めっちゃんこ久しぶりに 1点返しをしたけど・・
えぽ一人 返す以前の問題やぁ・・・て痛烈に思った(>_<)

そんでから、
ずーーーと迷ってたけど
長い事使ってたドコモからおさらばauに換える事に
31日がめっちゃ楽しみ
ヨーカ堂のショップに人 すんごく感じよくって
めちゃ親切! ないって言われてすごく残念がってたら
大阪にあるかも分からないから聞いてみます!って言うてくれた
さおりはどんなんにするか まだ決めてないみたいだけど
ヨーカドーに行ったらいいのに〜〜

2007/10/27(土) ひよこれん
今日のお昼ごはんはテレビを占領しながらの食事やった
テレビ欄をなにげに見てたら
12時からバドミントンて・・
土曜日は会議室の利用者がめちゃ少ないのでラッキー
数人いた人に一応断ってチャンネルを回した
ジュニア用だったんだけど
出てた小学生めちゃ上手い 当たり前だよねー
ワイパーショットとか普通にしとった・・

今日はひよこ練
女ダブ2試合
ミックス4試合
のぶくんと組んだ時 えぽのスーパーショット?が出たので
かっと後ろを振り返って
「ほらほら一言は?」ってお褒めを催促したら
「ナイスショットですっ!!!」って
何やら意味ありげな笑いをしとった
おもろい!!

姿くんと組んで ほっさんけいちゃんとしたんだけど
ほんまほっさんて・・何打ったら決まるんやろってなぐらい
返ってきた かえってカシュってなカス当たりの方が決まったりして・・
どっちもローテーやったし スマッシュとかばんばん
打たれなかったからラリーになったけど
試合モードやったら手も足も出ないに決まってる〜〜

女ダブでなっちと対戦した時1本だけ
ぱーーーーんて凄いのんが打てて今日の大満足!
今までやったらただたんに上げてた
でも、まぁ 次も出来るかって わからんけど
偶然やったて事が多いえぽショットなので・・

2007/10/26(金) つっかれたぁ!
めっちゃ忙しい〜〜〜
なかなか内容の濃い1週間やった

今、同僚が休んでて一人でやってるから
することいっぱい!

その同僚も事情があって11月いっぱいでヤメるって
やむ得ない事情だけれど

教えるにもかなりのエネルギーがいるから
がっくし・・・

しょうがないかぁ

さて、さて早く ねよっと

愛知疲れもあるかしれんけど
今週 ほんまに長かったわぁ

昨日は忙しかったけど 勤務表通り半勤務で帰った
ご飯食べたら 爆睡しとって

夕方4時過ぎから 行動開始
体育館に行って 日曜日のんをまずは ゲッチュー

それから 買い物いった
ここで めちゃ可愛いのんを発見!

今年もこぶたの忘年会 プレゼント交換するんかなぁ
去年と同じぐらいの金額でするんかなぁ
又 聞いてみなくちゃ!
そんで、するんやったら、なくなったら困るから
早く買いにいこっと
ってえぽだけが 可愛いって思うのんかもしれんけど・・
でも、自分に当たっても嬉しいもんていう意味では
いいな♪

愛知に行った時に 
家に買うお土産めちゃ迷って結局買わなかったのん
主人が買って来てて 食べたけど

固い”!!
歯ごたえ満点の固いせんべい!
よかったわ!
こんなん二つもあったら どないしょ思った

2007/10/25(木) 愛知3!
12時ぐらいまで○秘話しで盛り上がり

おっと!

思い出した!お礼を書かなきゃ!
ぴこ様がみんな夜中に喉が渇くだろうって飲み物1本づつ
奢ってくれた!! ありがとでごじゃりました〜〜

朝はきっちり露天風呂に浸かって
7時前に朝ご飯のバイキングに降りていった

朝から 凄い品数が用意してあったけどちょっと急いでたので
ささーーと食べた
 時間あったらみんな食べたい〜〜 でも、しっかり
ご飯を2膳おかわりしたけど!
 コーヒーもちょこっと飲んで
いざいざ体育館へゴー!!

今日は団体戦
各チームがいろんな構成でチームを組んでた

ちびうさチームは全試合
第1ダブルスぴこ・のぶの男ダブ
第2ダブのぶ・まっきぃのミックス
第3ダブぴこ・えぽのミックスのオーダー

最初の試合の相手は 男子ダブルスと対戦になった
この前の加古川での試合もそうだったので
ちょびっと慣れたとこもあったけど

それでも、男子に前衛に立たれるとびびるーー

でも、後衛でぴこがいろんな球回しをして相手を崩してくれた!
勝ったから 楽しかったー!って思いしか残って
ないかもしれないけど・・シャトルが飛び交ってる間は
もうドキドキもんなのだ

2試合目は千葉
強いにも程がある!!かなりのレベルの高いチームで
姫路でいうなら パンダース並・・
女子もめちゃくちゃ強いし・・
ちびうさチーム全ペア撃沈(>_<)

3ン試合目
ここはまず 3−0で勝てるだろうと予測
第3ダブルス相手もミックス
ぴこからの ローテーで行くぞー!にちょっとビビって
しまった気の弱いえぽ・・・

ここで思った!
ミックスってここまで女子にシャトル集めるんだ!
打ったと思ったら すぐ飛んでくる!!!
えぽがどこにおっても飛んでくる!
ぴこの後ろに隠れるように立ってても飛んでくる!
ちょっとはぴこにも打ってよーーーって叫びたくなるほど
飛んでくる! 
しんどかったぁぁっ!

当然 ドライブで返してそのまま前衛に入って
ぴこお願い〜〜!て事もしたけど

途中で 前衛で決めへんから上げさせるから
がんばれよーーの声に 「いややー!決めてー!」
と懇願

4試合目は
Bブロックの同じ順位のチームと対戦
これが最後の試合

第三の相手は男子ダブルス

最後えぽのヘアピンがネットを越さず1ゲーム目を落としてしまった 相手が前衛に詰めてきてなかったから
入れるだけのヘアピンでもよかったかもしれないのに・・
えぽって ほんまダメ ここっていうとこでミスしちゃう

あーすればよかったもっとこうすればよかったって
負けた試合終わったら いっつも思う

2ゲーム目
シーソーゲームになったけど惜しくも負けちゃった

でも、いろんなチームと4試合もできて
とっても良かった!

又、来年 この大会に行くチャンスがあれば
是非是非 参加したーい!!
バドミントンできて旅行気分に浸れて美味しいもの食べれて
ほんま楽しい2日間だった(^o^)
 

2007/10/24(水) 愛知2!
2試合目
いつものミスしまくりのえぽに戻ってしまって
情けない・・
ぴこは その都度どんまいっ!って言うてくれたけど・・

1ゲーム目点数をあまり取れなく2ゲーム目に入った
点数がどう動いていったのかは
無我夢中であんまし記憶に残ってないけど
それでも鮮明に覚えてる場面

20−17 後 1点・・
あと1点で3ゲーム目に持ち込めるのに
相手に18点目を与えてしまったのは 
後衛に女子がいるのでショートサーブを高く奧へ上げたら
バックアウト・・・・

えぽがあれをもっと 正確に上げてさえいれば
ここでの1点・・17点と18点では大きく違う
相手に勢いがついてしまった1点だった・・・

めっちゃ悔しかった
3ゲームに持ち込んでいたら・・
もしかしてもしかしたかも分かんないのに・・
ぴこ、ミス多すぎでごめんなさい!
来年は決勝Tに上がれるようにがんばるけんね(^_^)

去年は 25面という巨大な体育館だったし
空いてるコートで 他の県ペアの人とゲームとかしたけど
今年はちびうさメンバーとゲームして時間がきたので
体育館を後にした

電車を乗り継ぎ 目的地の旅館へ ゴー!!
駅から 送迎の車に乗車

オシャレな旅館やった(^o^)
部屋も綺麗やったし なんと言っても
料理が 凄すぎ!
ちょっと思い出した分だけでも書き出してみよか

食前酒・・かまやんがこぼしとった!
お刺身盛り合わせ・・まずはこれから舌づつみ(^o^)
 
小鉢(ちょこっとづついっぱい)・・ぴこが隣で豆に突き刺さったのんを見てなんじゃらかんじゃら言うとった

茶碗蒸し・・普通!

天ぷら盛り合わせ・・えびを最後まで残してたら、それいらんのか?という声に危機感を覚えてすぐに口の中に入れたえぽ!

松茸土瓶蒸し?・・おちょこで先にお汁を飲んだ!美味しかったと思う!!何故か味に記憶がない・・高級もんやのに・・
やっぱ 食べ慣れない庶民はあかんかっ・・・

お肉の味噌焼き(冷めても美味しかった!)・・これはひじょーーに美味しかった!!豚肉と野菜ときのこの鉄板焼きやったけど
ご飯にのっけて食べたいくらいやった!

でっかい海老(若者向き!)・・・こ、これはえぽさん残してしまった! ()ではないからでは決してない!
それまでに いっぱい食べてて後半に出てきたので食べられなかったのだ!あそこでマヨとケッチャップのソースがかかっていてはキツい!

ご飯 みそ汁・・やっぱ日本人!これは無条件に美味しいと感じる!

デザート・・・メロンをしっかり食べ
ほんまの一口のケーキは食べ損ねた!

魚の塩焼き・・・これ何の魚やったっけ・・?虹鱒?
しゃぶしゃぶか塩焼きか唐揚げかを選択できた!
えぽはノーマルに塩焼き!
かまやんのしゃぶしゃぶを唐揚げっていうてたぴこが一切れ
食べて 美味しかったのかもう一切れ食べそうな勢いやったのをみんなで阻止!

とにかく 満腹!!!!
とにかく 日本酒も飲んだ!
あったかいうちに食べたかったから いっきに食べた!

って、食べた事ばっかりの日記になっちゃったぞ!
いつ この大会の日記終わるんやろ・・・
もう、4日も過ぎたのに!

2007/10/23(火) ・・・
あかん・・・
眠くて眠くてもう目を閉じてしまいそう
もうあかん
今日は おやすみ・・

2007/10/22(月) 愛知大会!
土、日にかけて愛知県へ行ってきた!!
新幹線ってめっちゃ早い!!!
乗ってあっちゅーまに京都に・・・
あああーーちゅーまに名古屋に・・・早すぎっ

今年は リーダーがサンドイッチを落とす事もなく
いたって普通人で
無事に名古屋駅に到着

それから 朝食を求めて歩き
名古屋の人はこれが普通なんやろかぁ?ってなぐらい
冷房の効いたお店でオシャレに朝食

鞄にしまってた服を着込んだえぽの前で 
かくちゃんは普通に汗をかいてたっ!
その地に染まるのが早いかくちゃんてさすがだっ!

地下鉄で何回か乗り換えをして
余裕を持って体育館に到着
駅から3分ていうのが 嬉しいー!

受付終わって
席も陣取り 2日間の試合の始まり始まり〜〜

でも、
やっぱりここの体育館も壁や天井が白っぽい(>_<)

1試合目
始まった時はそうでもなかったのに
点数が5,6点動きだした頃に 突然何故か
小刻み膝が震えだした・・・

極度の緊張感!!!!
何 びびってるねん!こんな緊張 県大会で
なんぼでも経験してるじゃない
気持ちを楽に楽に・・って言い聞かせた
が、ちょっと間膝がガクガクやった・・・

2ゲーム目に入って
今まで 1ゲーム目を落としたら

もう ダメだっ・・って
これを落としたら後がないって切羽詰まった状態になって
更にミスのオンパレードになっちゃうけど

ぴこの、さー!ここからやで!3セットにするぞ!
って言葉に 気持ちがぱっと明るくなった!

でも、もの凄いラリーの後
後ろを見たら ぴこの顔がしんどさで歪んでた(>_<)
風邪の後で体調がかなり悪い状態・・・・
ここで えぽが更に足引っ張ったらあかん!て
思っても 思うようにはできないけど
でも、とにかくがんばろうって気合いをいれなおした

見やすいコートになったていうのもあるけど
1つのプレーがちょっとだけ自信をもたせてくれて
どんどん手がだせるようになった
決まれば更に自信になって 次の球もさわれる・・
決まれば 後ろからありがとー!って声をかけてくれる
心がウキウキだった
こんなに楽しいって思った事なかった・・・

後から 他ペアの人が
えぽの事を褒めて言葉をかけてこられたとぴこから
聞いた時 涙がでそうやった
そんな事言ってもらえるなんて
思ってもみなかった言葉だったので
ほんまにほんまに嬉しかった!!!!!

でも、、、
2試合目・・・

2007/10/14(日) 新日本団戦
男子D5部にミックスで挑戦!

何と言ってもめちゃんこ嬉しかったのが
最後の試合で勝てて 表彰状を貰えたこと!!!

その前の試合で 全くいいとこなしで負けてしまって
もうどうしようって思った・・

でも、最後のんで一つ勝てば何とかなるって
聞いて 試合に入ったけど
かなりのプレッシャー!!
でも、絶対勝たなきゃいけないって しっかり受け止めて
試合に挑むのとそうじゃないのとでは
集中力が違うって思った
プレッシャーが集中力をもたせてくれた!

とにかく シャトルに集中!!!!
後衛のぴこも前の試合と違う試合運び!
勢いがびんびん伝わってきた!
とにかく拾って相手を追い込んでくれた!

1ゲーム目を落としてしまい
今までやったら 意気消沈してしまってたけど
まだまだって気持ちにみんながしてくれた!!!
相手はどちらも背が高いし前衛に入られるとビビってしまった
けど、今までよりいい前衛の仕事が出来たかな・・
これで満足したらあかんけど・・

最後の勝利が決まった瞬間
二人でほんまに飛び上がって喜んだ!!
まっきぃも後ろでめちゃくちゃおっきな声で応援してくれてた!
ほんまに 嬉しかったぁ!!!

かまやんとまっきぃも
試合ごとにすんごい集中力で得点を重ねていった!!!
この日 二人の目の色が変わったのはミスジャッジから!
イラつかず それを闘志に変えての試合だった!!
二人の動きがここまで変わるとは 正直凄いって思った
これもやっぱり集中力・・
言葉にすれば何だか簡単な言葉だけど
集中力の力って凄いって改めて思った



ぴこ・えぽ2試合目だったか、3−10をひっくり返した試合だったけどかなりの打点の低さからクロスにノータッチを決めれた
使わなきゃいけない場面で使えた
何故決めれたか
今日のぽち練でめちゃくちゃよく分かった!!!!
今日練習したて時 まざまざとあの試合の状況が浮かんできた

本日の最後のシングル ぴこの完全勝利!!!
格の違いのシングルやった(^o^)

えぽももっともっと強くなりたいっ!

2007/10/13(土) 県社会人団体
に行って来た〜〜〜!

今回2度目の出場!
初めて当たるとこばっかしやった

簡単に負けてしまった試合
押せ押せで一気に得点を上げれた試合
悔しい試合

がんばるぞぉーーー!!!!!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.