epoのたまにバドミントン日記
バドミントンをいちいちがんばってまーす!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/05 日記はヤフーブログに変更になりました!!
2008/09/10
2008/09/07 日練
2008/09/06 ハッピ〜♪
2008/09/05 (^o^)

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/02/28(水) ぶぅ〜〜!!
えぽんとこ読売新聞
毎月読売ライフっていうのんが貰えるんやけど
その裏表紙を何気に見たら
今回 イラスト募集が載ってた!

お題は ぶた!!!

1匹でも3匹でも何匹でも思いつくまま
イメージのまま はがきに書いてブー!!!やって

kobutaクラブのん送ろうっか☆
インパクトかなりありそうだなぁ!!

大賞は なんと30万円!!!!
これって 凄くなぃ〜〜〜!!!!

今日はパソコンに入ってるんじゃない
DvDを見ようとしたけど 入れたはいいけど
なかなか表示の仕方が分からんかった

ちょっといじったら見れるようになって見たが
のばっちに貰った一番見てみたかったんを入れたら
それだけが 何故か映らんかって諦めた

スマッシュばんばん打たれてるのにいとも簡単に
前衛で処理する人のん ほんまに凄かった

それはそうと・・
またまたオークションの話になって
電気ストーブどないやろっていうので
使ってる以外でもまだ押入にあったっけと思ったら
なんと、この冬使用した首振り電気ストーブの事らしい!!!

はぁ!?

おもっきし使ってるやんっ!!!
ほんでも、そんぐらいしかないでーっていう・・

あ、あのぅ・・

このストーブをお金に換えてお米を買わなきゃいけないとかぁ
そんなんとちゃいますからぁ〜〜

マイッタ!!!

2007/02/27(火) ☆☆☆
さっき、去年の市民混合のんを見た!!!

注・ぴこにお金払わないけどネ

何度もぴこは後衛からいとも簡単に山を作ってた
前衛に男子がいても叩かれてない!
この試合女子もかなりのレベルの子で早いショットばかり
なのに 上手く左右にもっていってる
凄い!!!

一度横からカメラを撮ってみたいっ!
ぴこの線とえぽの線の違いがもろ分かるだろうなぁ・・

日曜日はトッププロで備前まで行ってきた
すき焼き定食をぺろって平らげて朝から満足〜〜

男子ダブにミックスで出場
いきなり上手い若手の子に当たって負けちゃったー

次はミックスチームと
1セット目途中 相手側コートに隣のこーとからシャトルが入ってきたが、すでにぴこのスマッシュが床に落ちた後にも
関わらず相手がレッドを主張・・・
そして それが通ってしまった

かなりピリピリした状態でゲームを落としてしまった
初めてかもしれない・・・
ぴこのあんな 形相見るん
とても険しい顔してた
えぽがミスった時に ちっ!って言って見せる顔と
全然違った
闘争心丸出しやった

3セット目連続ポイントで16点?までいきながら
連続ポイントで追い上げられたが
辛くも勝利!
嬉しかった!!!!
途中、ショートサーに対して何処へ持っていけばいいのか
分からんようになってしまって泣きそうやった

決勝Tに上がれたが
予選で当たったもう一つの男ダブに負けてしまった

球は荒いけどもの凄い勢いで早いスマッシュ
前衛で目を潰されそうやったので
プッシュ体制で飛び込んで来られたら
顔を完全に下向けてた

ぴこからしたらジャマばっかりしてーだったかもしれんけど
何故か 残ってる印象は
いい感じでシャトルに触れたって事なんだけど・・・
自分で勝手に思ってるだけかもしれんなぁ・・・
一個 いいのん決まっただけやのに
全て良かったって勘違いしてるだけかもしれんけど・・

それでも、やっぱり夜なかなか寝られんかった
他の前衛者のショットとえぽの違いに悩んでしまって・・・

昨日は ぷち・ぽちやったけど
ご飯食べに行ったので用事で体育館に行っただけやった
みんな、完璧にこなしてる姿をみて
かなり焦った
次回参加であの様に出来るかどうかかなり不安だ
一つショットを身につける喜び
もちろん試合に出来てこそなのだが・・・

何年も何年も何も知らないでただシャトルを打ってた時期があったが
このぽちが出来て いろんな事を知り教えてもらってる事に
凄い感謝してる

まだ、どん欲にいろんな事を知りたいと思う
ただ、長年に渡り染みこんだ癖という邪魔者が姿を消して
くれないかぎり なかなか思うように出来ないっ・・

もっと、あの時になんて思っても仕方ないし
その時代は時代で楽しかったからいい想い出だよね・・・

2007/02/24(土) ろと!
惜しい!!!
実に 惜しい!!!!
もう これで えぽのクジ運はどっかへいってしまったかもしれん!!

昨日は 木曜日
最近 全然ロトしてなくて
占いで買った方がいいなんて書いてあったもんだから
買おうとしたが 待てよ 月末に買えってあるって事は
22日は月末じゃないな 来週まで待とう!って事にして
書いた用紙を引き出しにしまった

でも、ちょっと気になって帰ってから新聞と用紙を
見てみれば
なんと!なんと!!
3個当たってた!!!!!
3個といえば1000円ぢゃん!!!!
うぇ〜〜〜〜〜ん!!

えぽの当たってたんは8,17,24!!!!

しかも次の口には後の数字の2と32を書いてた!

今回買ってれば初当たりやったのにぃ〜〜〜〜
って えぽの人生はまぁこんなもんっす

ところで、
新聞の広告にゴルフのこと載ってた

頭でゴルフをしていませんんか?

筋肉が覚える だから忘れない!

上達の極意は 球を打たない!
上達したかったらボールを打つな!

絵が載ってたけど
打つ瞬間手首と肩の線が2等辺3角形になってるような感じ
ちゃうんかな・・?

ちょっとゴルフを身近に感じて記事に目をやった
えぽですた☆

ぴこのオークションを見ていたら
後ろから覗いてた主人が
これなんだ?って聞くので ホースらしいわ
っていうたら
そんなんでも売れるン?出してもええん?ていうので
何でも いいんだってーって言うた

ほんで、うちって余ってるもんあるん?って聞いたら
水道の蛇口だって・・・・

このえぽ家の狭い敷地に水道の蛇口が3カ所もある

2メートル歩けば蛇口にあたるってぐらいなのだ・・ が!

なんと、秘密の蛇口がもう一カ所あるらしい!!!

なんぼほど あるねんっ!!!

なんぼほど 暇やねんっ!!!!

何でも、蛇口 よーさん貰ったので元水道屋さんの血が騒ぎ
付け回ったらしい・・・

ぴこオークションさまぁ〜〜〜!!!!
蛇口1個あるです〜〜〜☆☆

2007/02/23(金) 凄いなぁ
今日は 音楽鑑賞なるものをちょこっと
してみた

パソコンぴこのんを譲ってもらったので
バドとかのDvDが入ってて
それもよく見てるけど 今日は他のを見てみたら
なんと
ぴこのピアノ演奏のんが入ってた!

上手い!!!
ほんまに 上手い!!!!
聞いてたら涙出そうなほどいい音楽だわ

最初から楽譜見てなくて音で覚えて弾いたいうてたけど
ここまで弾けるようになれるもんとは
改めて すっごい思う!!

ほんま、エリーゼもアイラブユーも最高やわっ☆

2007/02/22(木)
今日は定時で終われた☆!!

帰ってから急いで新日鉄体育館へ

来月の3日は予定表を見て取れなかったのを確認したけど
その後を取ってなく
この前、けいちゃんが取りましたョって声をかけてくれたが
それはどれの事なのかはっきりと聞かないまま
今日になってしまい
えぽのシャトル当番長って失格だなぁって思いながら
気になって行ってきた

えぽが参加するのが遅いのでちゃんと取ってくれていた
ありがとう☆☆!!!

さおりが
「お母さん、今月末誕生日やんねーご飯食べに連れてってあげよか」って超ウレシイ事を言ってくれた

「やぁ〜!覚えてくれてたん?!凄いやん」
ってめっちゃ笑顔で言うたら

「26日だったよね!」ときた・・・

ちゃうわぁぁぁ〜〜〜〜!!!!25日だよ〜〜〜

って事で、26日月曜日がお休みらしいので夜食べに行く事にした

何でもいいよって言うてくれたけど・・
何処行こう・・
気持ちだけもらって
蔵すしかびっっくりどんきーかひとやすみかどっかにしよっと

2007/02/20(火) 今日!
ふわぁ 眠い・・・

今月は誕生月だから 健診受けなきゃいけなくて
予約してきた。いっぱいやったから
来月回しになったけど

今回は 胃カメラと新たに腹部エコー
変なもん見つかったらどないしょ!

って、受けてもいないのに思ったってしょーがないけど

今日は残業1時間・・アセアセ
慎重に扱わなあかんもん多すぎやわ
ふぅ・・・

昨日の話し
骨 折れたら ボンドで付けるわけにもいかんから
牛乳 飲む事にしたっ!

昨日、ラムーにて買って帰って
早速飲み始めた! 
最後に牛乳飲んだんいつだったかなっていうぐらい
飲んでないえぽは お腹ゴロゴロが気になったけど
全然 大丈夫やった!

健康な体を作るのだっ!!!!

2007/02/19(月) ぽちぽち
今日は 初残業っ!!!

いつもなら月曜日はオペないけど今日は入ってたから
もしやもしやと思って
晩ご飯の用意ちょこっとしてでた

30分だったからだけど1時間となったら
月曜日はキビシいなぁ・・・
絶対行きたい練習やし、少しでも早く行きたいから
何とか段取り考えなきゃ・・

方針だから仕方ないネ・・・
ふぅ・・・・

って事で7時20分過ぎに着いた

しかし、手投げ・・・
迷惑 かけすぎ・・・・かなりプレッシャーを感じつつ・・
どうしたら 投げれるん?
かなりかなり悩んでる
みんな笑ってくれてるけど・・・練習にならへんもんなぁ・・

ネットに山を作ってもっていくんをした
距離が長いぶんコントロールが難しいし
浮いたらもちろん叩かれる
たっぷり時間をとってやってもらった
それに一球ごとにアドバイスが貰えて考えながらできた

でも、後の試合でやったけど
ネットに持って行ったんをスピンヘアピンされたら
なかなかクロスに持っていけない
走っていってクロスにもっては行ったが浮きまくりで
全然 あかん
ちゃんと足を運んでない、上体だけでいってるから
クロスにもっていけないわぁ

あ!そうだ!
本番の試合を想定して立ち位置から考えなきゃ!

2007/02/18(日) 合宿
今日は三田の合宿に参加させてもらった

朝、8時集合出発でいざ!

10時過ぎからまずランニング
その後、ダッシュとバックを3回
隣で走ってた ぴこのズルを発見!!!
ダッシュ途中でピタって止まってそのままバックしとったった
こら〜〜〜っ!

それから 円になって体操

仰向けで寝ころんで両足を上げ下げし
はい止めて!っていう号令で一斉に
床15センチぐらいのとこで腹筋を使って止めてたのに
ぴこ様 一人上下もせんと高く真上に足を上げたまんまやった!

何で、足真上に上げとくだけで周りのみんなが
「うっううう!」って唸っとんやろ思ったらしい!
ぴこさま、普通に体操しよ〜ョ

終わってすぐにシングルス
21点ワンゲームだったけど
シングルス全くしてないえぽ・・・
最初は全く反応できんかったけど 何とかついていけるように
なって勝ち☆ わ〜〜ぃ!!

2試合目 サウスポーの人やった
相手のミスにも助けられてなんとか 勝ち!!
 めっちゃ嬉しい!

3試合目 途中で逆転されて2,3点離された時
あんまりしんどーても〜〜ヤダー!!って感じやったけど
それでも19点までいけて でも 負けて悔しかったー!!
シャトル飛ばないえぽさん、サーブだけはなぜかよ〜飛んで
バックアウト炸裂!

4試合目 ミックスで対戦した事ある人やった
もう完全 アウチー!
14,5点ぐらいしか取れなかったし内容がわるすぎー
完敗やった

次にミックス!
5試合入れてもらった
またまたかなりぴこの足引っ張りまくったえぽ・・
のばっちにビデオ撮ってもらったので
また見て反省と勉強しなくっちゃ!!!!

次に女ダブ3ゲームマッチを
これも反省材料てんこもり!!!
がんばらねば!

お菓子におにぎりにコーヒーにいっぱいご馳走になったし
有意義な一日を有り難うございました☆

帰りはいっぱい道を間違え
ぐるぐる回って このままこれを繰り返すのかと
思われたが そこは天才ぴこさま
どうにか 正しい道に乗れて無事帰ってきたのだ☆

こっちに帰って
ランチ組二人にメールを・・・
まっきぃ参加でお好み食べて 
ここで、ぴこが思わぬ 発言を・・・・
これから、僕やオレを使うんやめた!
これからは 「私」って言うって言い出した!!

かなり堅い決意らしく
使ったら罰金を発生させてもいいと・・
えぽは正直 一回10円か!って思ったら
なんと!100円といいなすった!!!!!
凄い!!!!!
さすが 男だっ!!!
一度口に出したら 後には引かないと みた!!!
さすがだ!!!

最後の最後に爆笑事件が起こって 楽しい一日やったわぁ!!

2007/02/17(土) 練習
あかん! ヘタ過ぎ!!!!

今日は張り切って行ったにも関わらず
全く ダメ!
何をどうやってもダメやった
最初から 最後まで・・・・・

ゲーム数はたくさんは入れたのに・・・
あかんわ・・・
ただ、まこっちゃんにアドバイスもらった
これはありがたい!!!

2007/02/15(木) さむい!
昨日は3か分の日記書いたのに
最後、変な表示が出て 消えてしまった!!!!!

なんでだあ!?

今日は めちゃくちゃ寒かった!!!
風が肌を刺すように痛かった!!

もう、ぬくくなってもいいんちゃう?
寒いんは いやや

さおりが休みやから練習行くんやめたら
ご飯食べて帰るねーってメールが・・・

パソコンの中のDvD見てたら無性にバドしたくなっちゃう!
映像ってウソつかへんから 自分のヘタ加減が凄い分かるー
なんか、恥ずかしくて正視できへんなぁ
変な打ち方しとうし〜〜
鏡の前で こうやってって素振りとかしてみても
シャトルが飛んできたら いっつもの形になってるわぁ

で、この前のぴこ家完成パーティに行った時
見たのを えぽも見ようと思って
DvDの鞄 探したけど ない!ない!
どこ行ったんやろ〜〜
他のんもいっぱい 入れてるのにーー
撮ってもらったんとかいっぱい入れてたのにー!

はぁ・・・入れてそうな所探したけど・・
明日、もういっかい探してみなくちゃ!!!!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.