epoのたまにバドミントン日記
バドミントンをいちいちがんばってまーす!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/05 日記はヤフーブログに変更になりました!!
2008/09/10
2008/09/07 日練
2008/09/06 ハッピ〜♪
2008/09/05 (^o^)

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/04/26(木) こわ!
明日はひさしぶりっこで みんなであかねの湯に行く予定!

しかし、昨日、今日と連続で朝の出勤途中で事故現場みた!!

昨日は えぽが事故にあったとこで
普通車の前輪タイヤが外れとった!!!!
でも、怪我人はなかったみたい

今日は5差路のとこでやってた!
怖い!怖いね〜〜〜!!!

ほんま、事故の多い道だわ!
みんなも気ーーつけてよ
えぽが一番危なっかしいんだけど・・・

2007/04/25(水)
あかん、あかん
しんどすぎて 体がいうこときかへん

土、日の疲れがどどーーときたみたいだ

只今 隣で さおりもアウチ
過労で倒れるかもしれんいうて・・・
仕事の帰宅時間をメモにかいといちゃらなあかんかな
タイムカードが必要かっ?

2007/04/17(火)
日曜日は親善大会の応援に行ってきた☆
ほんとにこの大会はお祭りムードで
ロビーとかは敷物広げた団体でいっぱい
この大会ならではの光景だわ

私服のえぽを何人かの人が あれ?どーしたん?て声かけられた
という事はいかにジャージの似合う女って事か?
気にしてくれる人がいてちょびっと嬉しかったりして・・
中には 体と脳の心配してくれる人も・・・アセ

試合観戦が終わって晩ご飯の用意に帰って
それから 打ちあげに参加
初めて 西松屋のとこの新しいお好み焼きやさんに行ったけど
びっくりするほど 人でいっぱい!!!!
待ってるひといっぱいいた!

接客もめちゃ感じ良くって
ぴこの一発芸みたいなんにもちゃんと笑顔!
気持ちよかったわぁ〜〜〜
やっぱ 接客業 特に飲食関係は対応がよくなかったら
食べ物もマズくなっちゃう

最後はお決まりの爆笑事件を起こして終了
2次会はすっごく久しぶりの 居酒屋さんに行ってきた
ここはめちゃオシャレなお店・・
ずーーと前来た時は人でいっぱいだったけど
今回 えぽ達グループだけだった
たまたまだったかもしれんけど ホンマお店の
流行りってわかんないもんなんだねー
若い子達であふれてたのに・・・

ここでも バド談義
ほんまに話が尽きなくって 話聞いてたら
教わる事いっぱい!
コート離れても こういう感じでバド話するん大好き!

昨日は ぽち練
土曜午後の代休で午後から休みだったので
シャトル取りに行って
6時40分ぐらいに着いた
もう みんな来ててシャトル待たせちゃってゴメンナサイだった

3人で基礎打ちして
メンバーが揃って40分になったのでいつもの練習にはいった

途中からリーダーが来てくれて
プッチュのノックをしてくれた
ちょっと食い込まれるショットが来たら後手後手になっちゃう

ゲームは まだまだ あかんとこいっぱいありすぎて・・
ペアの位置をもっともっと把握して瞬時に動かなければ・・・
そのまま前へ突っ込めって言われてるのに出来てない
えぽが動けばむらちもスムーズに後衛へと回れて
攻撃にもっていけるのに
もっと 動きを考えなきゃあ!!!!

2007/04/14(土) 練習
今日はひよこ練

6時半前に着いて 勢いよくドアを開けたら
一斉にみながえぽに注目・・・

は、恥ずかしいではないか・・

そんな 注目されたら照れちゃうわぁ!って言いながらバタバタと入っていったら
すかさず、むらちからの
「たまたまやぁ〜〜ん」の突っ込みが・・・
ええ感じの反応だわっ

笑いを取れたって事でえぽプチ満足☆

もんちクンの友達に高いクリアを打ってもらっての基礎打ち

今日は男子が少なくて1面、女子2面を使っての練習だった
えぽは気がつけばまたまた立ち位置が元にもどってもーとった・・
あかん、あかん・・・
それに今日も全般的にミスも多かった

ともちが 散髪しとった☆
おねいさんカットもよかったけど
短いカットがほんまによく似合う!
童顔だから可愛いわんこ!!!!

何か ちょーーーだいっ!

 

2007/04/13(金)
今日は何やら気持ち悪い風が吹いておった
生ぬる〜い変な風

13日の金曜日にふさわしいっちゃあふさわしい

ほんでも、最近はあんまし13日の金曜日って不気味がらないな

まあ、どっちゃでもいいわ・・・

えぽは 歯が痛いのだ!

とてつもなく不機嫌なのら!

だから、早く寝るっす!

2007/04/12(木) アセアセ
今日、帰ってからぴこリーダーにメールを送った

「今度の日曜日は練習しないの〜?ゴルフですかー?」と

すると、試合だと お返事が・・・

あれれ?加古川出るって言ってたっけ?
県のシングルスはないはずやしなぁ・・・て思って

加古川?って聞いたら

親善 と一言・・・・・

うぎゃ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!

えぽは完全に 何故か親善は29日と思いこんでいた
何でえぽの脳に29日とインプットされてしまったんかはわかんないけど
とにかく 親善は29日となってしまってた!!

掲示板の打ちあげ書き込みプリーズも
まだ 日にちあるのに早めに早めに段取りするってさすがぁって思ってた!!!!

いやぁ〜〜
思いこみってキケンだねーー

むらちの29日の私用の事もちらっと聞いたけど
試合だから 5月の事言ってるんだなぁって思ってたっ!

マイッタ!マイッタ!!!

自ら大応援団長って名乗ってたのに 失格やん!

ほんま、とぼけたえぽサンやっ!!!

2007/04/11(水)
ふぅ・・・・

えぽも強い 女になった
・・・
いいのか悪いのか・・

勇気を持って強く出るのは自分が元来持ってないものを
出すので パワーもいるしストレスも感じちゃう

自分が変わったのか
変わらざるをえなくなったのか・・

ほんまは ほよよ〜〜〜んタイプなのに・・・

って 続き書いたけど消しちゃった
めっちゃプライベートなことなので・・・
苦笑いだね・・・

2007/04/10(火) 続き・・
体力復活させるために30分ほど寝て
すっきりお目覚め☆

ほんまはトンカツ揚げたてが美味しいけど
ごめんしてもらって
お皿に盛りつけて すぐ食べれるようにして6時15分に出発

着いてすぐに かまやんが来た山ちゃんも来て
カラオケ行ったっていう話を聞きながら3人でネット張って
まっきぃも来て軽くストレッチしてたら

なんと!
リーダー登場!!!!!!

わ〜〜〜い!
と思ったのもつかの間!
4人でゲームをして 
場面場面で指摘を受けた

注意を受けるショットが ちょっとクセになってしまってる
感があるので ほんま意識してしないようにしなければ・・・

40分前にはみんな集まったので
いつもの手投げでのクロスヘアピン

今回は 3段階にしてみたけどあかん・・バラつき多いし・・

それから スマッシュヘアピンをクロスにをやったけど
バックはかなり納得できたんだえどフォアが・・全然
ほんま、あっかんわ〜〜

それから 習ったショットをいっぱい使おうゲームをしたけど
えぽ どんだけできた???
ハテナマークいっぱい!

ただ、サーブの立ち位置と打点は今日の大きなテーマにしてたので 自分の甘めの評価ではちょびっと進歩・・
でもでも、まだまだレベルの低い返球なので
安定感とより早いショットになるように しなくちゃ
がんばんなきゃ!!!





 

2007/04/09(月)
土曜日はひよこ練やったけど
この前 強打した太股がまだ痛くって練習は我慢我慢
大人しく家にいたのだ
ずっと頼まれてた散髪した
もの凄い夏バージョンでぼうずに近くなってしまったが
本人納得なので よしとしとっこっと

日曜日はゆっくり起きて
1時からの御津練に行ってきた!

参加者 4人だったけど
基礎 ノックにたっぷり時間を取ってもらっていい練習が
出来たーー!!
バドミントンてコートがあって2人いたら
何でもできるねー

ずーーーとずーーと前は4人揃ってゲームが
出来てこそがバドミントンて考えしかなかったけど

この1,2年?いや1年ぐらい前からかな
バドって2人でも3人でもその人数にあった練習ができるもんだなぁってつくづく思う

ノック練パターン練を取り入れて意識を植え付けてくれた
リーダーに感謝☆
(べ、別に誕生日だからヨイショしたんちゃうョ〜〜)

まだまだ出来ない事多くて 喝がいっぱい飛ぶけど
でも、まだ 体も気力も もうダメだーって弱音吐いてないから
もうちょっと頑張るね

練習が4時に終わって 6時リバ集合で
みんなで花見のお買い物
こういうのって 結構楽しい☆

天神公園で花見をやったけど
ハプニングでめちゃおもろかったわあ!!!


今日はお休みやって
すっごい久しぶりにぴこ、むらち、まっきぃでランチ行ってきた
ぴこ登場するなり 言葉だけの おめでとーコールを・・

あれやこれや話ても最後はやっぱりバド話☆
自分の中で大きく占めてるバドの話ができる友の存在は
大きいなぁって ほんま思う

1時に解散後
えぽは 姫路城に向かった!!!
もう今日を逃したら 桜が見れないから行ってきた!

駅南まで行ったが訳わからんようになって
引き返し 将軍橋へ出て
お城前を走って 市民会館のとこを北上

図書館のとこの駐車場に停めようとしたが
間違えて美術館のとこ曲がってしまって
あれよあれよという間に 細い路地に入り込んでしまった!

ここを抜けて出て行ったら
またまたさっき通ったお城の前の道・・

だから またまた 市民会館のとこを北上・・
今度こそは間違えんぞと慎重に見極め
図書館の方へ曲がった

あった!あった!喜んで停めようとしたら
なんと 満車!
10分ほど待ったけど 出る気配ないので諦めて
Uダーン・・・

ここまでえぽの花見をジャマするって事は見るなって
事かいなと思って帰ろうとしたが郵便局の当たりで
ハンドルをサッとカッコよく切って
お城の真ん前の通りにでた

おおー!ここに繋がってるんだぁなんて
きょっと一人で感激して 大きな土産物屋さんの近くの
駐車場に入った

お城にたどり着くまでに かなりの気力を使い果たしたが
お城の桜は キレイだったあ!!!

ほんまに 桜って可愛い花だなぁ!!

外人さんのいちゃいちゃは関係ないが
桜はほんまに大好き!!!

こうして 充実したえぽの桜鑑賞は終わった

ほっ。。

そして・・・








 

2007/04/05(木)
今日、さおりの車がやってきた☆
えぽって隣に乗せたらかなりウルサい人だから
ほっとんど乗らないとおもう!
だって、危ない事いっぱいあるんだもん

昨日、仕事中に右太股を強打!!
勢いよく振り返って前に進もうとして
腰の高さの台車みたいなんにぶち当たった!!!
めちゃくちゃ痛くて内出血してるし
押さえたら ちょーーー痛い!
痛くて階段がキツい!
自転車乗るんもかなり痛かった!

だから、夕べは寝る時に湿布はもちろん
服の上からカイロを貼って ぬくくして寝た
今夜もやってねなくちゃ

早く治らなくちゃ 土曜日、日曜日のバド楽しみに
してるのにーー

後の花見も あくる日久しぶりの月曜日休みだから
夜桜満喫しなくっちゃ☆

県総合の日程が分かったーー!!!
今年はどこまでいけるかなぁ☆
ドキドキ感とワクワク感
元気いっぱいに声出していきたいなあ!!!
えぽの前衛 もっともっと頑張らなくちゃ!!!

しまった!!!!!
今 さっき日記書いてから 去年の県総の試合結果みてきたら
なんと! 棄権になってたのやった!!!

忘れもしない あの試合なのに 忘れとった!!!
あなんしょ!

あれを教訓に 一番乗りするようになった試合だというのに
忘れるとは!!! 
あかんな! 修行が足りんわ!!

今改めて見ても 棄権者の太字が多いこと・・

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.