epoのたまにバドミントン日記
バドミントンをいちいちがんばってまーす!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/05 日記はヤフーブログに変更になりました!!
2008/09/10
2008/09/07 日練
2008/09/06 ハッピ〜♪
2008/09/05 (^o^)

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/08/20(月) 市民女ダブルス
姫路市民女ダブルスだった

予選1試合目
見にくいコートだったけど、えぽなりにかなり思い切ったプレーができた様に思う
ただ、リーダーから注意を受けたけど
高い位置でドロップを取ってるにも関わらず
ヘアピンにもっていかず 簡単に羽ね上げしてしまってる
ネットに引っかける確率より上げといた方が安全なんてとんでもない間違いをしてしまってるえぽがいる

えぽのプレーって全てがこの調子かもしれない・・・

スマッシュ打ってカウンターされるやったら
クリアあげとこ・・

ドロップ打ってネットかけるんやったら
クリアあげとこ・・

飛ばないクリアあげて何になるん?
スマッシュ打たれるに決まってるやん!

えぽって女ダブ入れるレベルではないんじゃないだろうか・・・

予選2試合目も2−0で勝って
決勝トーナメントに上がれたのに
1回戦敗退・・・

敗因は数々ある
バカなえぽは相手からのドリブンサーブに対抗して
むきになって同じようなサーブをしようと
何本もネットにかけた
何本もネットにかけて初めてショートサーブにかえた
そこから、むらちがネットを取りながらの攻めで
10−10まで並んだのに
あの、相手の上げ損ないの球を何故 えぽは一歩下がって
プッシュに持っていくことできへんかったのか・・
えぽが飛びつこうとジャンプしたため
後ろに回ってた むらちへフェイントかけてしまった形になった。
勢いを完全に止めてしまった1球・・・

あれだけ取りにくいサーブ
フォルトでは?と疑いもなく ただ どうしようどうしよう
どうにかしなきゃとばかり思っていた

たくクンがフォルトに関してアドバイスしてくれた
次疑わしきサーブがきたら絶対主審にアピールしようと思った
こういう事も大事なんだって初めて知った

でも、次同じサーブがきたが
この前 ぽち練でやったコースにノータッチで決めれた
見にくいコートでこそ戦略になると
あのサーブが主体だったが
こちらが見やすい方になると決められると 
それからはショートサーブが主体になった

もの凄い 敗北感でいっぱい
あんまりため息ばっかりついてるから
さっきも さおりに笑われた・・・

なかなか 次に気持ちがもっていけない えぽがいる・・
今度の日曜日は 混合なのに・・
あかん!あかん!
こんなんじゃあかん・・・
自信が全くない・・・

自信が出来る試合・・・
自信をなくす試合・・・・
決勝Tは後者だった・・
自分に腹が立って腹が立ってしょうがない
緊張したとか気持ちで負けたんじゃない 
えぽの勝てる技術がないからだったんだ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.