epoのたまにバドミントン日記
バドミントンをいちいちがんばってまーす!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/05 日記はヤフーブログに変更になりました!!
2008/09/10
2008/09/07 日練
2008/09/06 ハッピ〜♪
2008/09/05 (^o^)

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/09/29(土) 県社会人
あかん・・ほんま えぽって最悪ーーーっ
はぁ・・・もう落ち込んじゃう・・
ここぞっていう時にミス・・・

もう一点追加したら 随分流れが変わるのに
相手に与えてしまってどないするんん・・

えぽって試合で いっつもこんなんや・・
ペアの志気を下げてしまうプレー多すぎや・・・・
ミスはあるとして すぐに立て直す事ができたなら・・
1点取れたら 2点奪うわよっ!ていう強い気持ちにならなきゃ
いけないのに どうしよう・・て怖じけずいてしまう
役割分担・・ほんまえぽって出来てない
何を練習してるんだ・・って(>_<)
でも、落ち込んでばかりいられないので
前を向いて がんばろ!
今度は おっきな声出して喝入れて試合しよっと!!
ぴこに うるさいどぉー!って言われるぐらい!(^o^)
前は ずっとそんな感じやったもん・・

2007/09/28(金) (^^)
今日はやっとこさ阪神勝ったね!

テレビつけたら
ニュースステーションで オグシオが出てた!
前までは 全くていうほど取り上げられなかった
バドミントンが こうやって流れるて
何だか嬉しいねー!

ネットギリギリのショットって相手の体勢を
崩せるけど ギリギリっちゅうとこが難しいねー!

さてさて、明日のために洗濯して寝なくちゃ!

2007/09/27(木) (>_<)
阪神いったいどないなっとん!?
打たれる 打てない どないしようもないね〜〜
今日も 途中まで見てたけど
負け確実っぽかったから 見るんやーめた!

夕べは パソコン消して
寝ようと思ってお布団入ったけど
全くもって 寝れないー!

原因は 何やろって 考えたら
どうやら チョコっぽい

めちゃ 苦みの強い でも美味しいチョコが
冷蔵庫にあったので 3粒ぐらい食べた
これやな
苦みに含まれてるん何かや
えぽの睡眠をジャマしたんは・・

チョコ3粒で3時まで寝れなかった!!
もったいない!!!!
何ちゅーー体やねん・・・(>_<)

寝るまでは今日西芝に練習行こう思ってたけど
今朝 起きたら疲れ果ててたのでやめた

今夜は早く寝なくちゃ!!!!

2007/09/26(水) (^o^)
めちゃ涼しくなってきた!
寒いぐらいだ!

土曜日は県社会人
ちょっと緊張するなぁ・・・

いろいろ考えたって 急に変われるもんちゃうけど
姫路市民の予選のような前衛だけはしてはいけない!!
どちらが上がって来ても 強敵
簡単には勝たせてもらえないけど
簡単には負けない試合ができたらいいなぁ・・
前衛がぶちこわさないようにしなくちゃ・・

2007/09/25(火) 祝練
昨日は島根から
どっさりの野菜を貰って 6時過ぎ到着

安富の当たりがめちゃ混んでた
それから 祝練に参加

今日は ぴこが膝が痛いので かくちゃんとミックスに
汗だくで頑張ってくれたけど
詰めでえぽ2連ちゃんミス 止めようとジャンプしたがネットにかけた! サーブの返球ももうちょっと考えなきゃ〜〜〜
他にもいっぱいあるけどね
女ダブはペアを回しながら入った
いいショットの後でのミスはあかんなぁ・・・
これから
もっと いろんな事 考えながらシャトルを打っていこう!
良い考え思いついた!!!

2007/09/23(日) 島根
今日は親戚の結婚式!!
朝、5時起きで6時に島根に出発した
まず実家に立ち寄って衣装替え
着いたんが9時半!!!
なんだか だんだん時間が短くなってきた
これでも、一回トイレ休憩したからだけど
ノンストップやったら 宍道湖の近くまで
3時間ちょいで行っちゃうって事!
昔からなんて考えられないーー

えぽが姫路に来た頃は 今の倍はかかったもの
ほんま、便利になって ええこっちゃー!
中国自動車道、米子道 山陰道利用して帰るけど片道4000円で
こんだけ早かったらめちゃ得!

地方はやっぱ便利にならなきゃ 人は動かないよねー

実家に寄って
さおりの髪型を あーだーこーだー言いながら
みさえちゃんと共同作品で仕上げた!
自己満足!! なかなかええ感じやぁ

披露宴はホテルで 式も人前結婚式だった
結婚式も何年も前に出たきりやったので
お料理も何もかも随分変わったんだなぁってめちゃ実感

お嫁さんの衣装が楽しみのひとつなんだけど
これが すっごいよかったあ!
中世の貴族風の衣装やって綺麗やった

一番綺麗な時の姿
可能な限り 素敵な いろんなん着てほしいなぁって
さおり事 思いながら見てた

さてさて、今24日午後2時
そろそろ姫路に出発しま〜〜〜する



 

2007/09/21(金) (^o^)
今日は親睦会の会合に出席!

なかなか旅行とか決まらないみたい

バーべキューがあまりにも参加者少なくてアウチ
やっぱり、職場のって難しいって思うー
 
わいわいがやがやのんはやっぱりめちゃ親しい人と
やってこそ面白いけど
なかなか いろんな関係がある 職場では無理っぽいなぁ 

前の小さい時の少人数やったら まとまりあって
行くべー!言うたら おー!ってノリがあったんだろうけど
今は大所帯 形式張ったのんしか無理ちゃうかなぁ

今度、希望を書く事になるんだけど
日帰り旅行は?行くとしたら 何処?
忘年会は何処がいい?
って みんなに 書いてもらう

11月に入ったら カニとかありますよーーって案がでた!
えぽはちょっと ニンマリ・・・

あの情景が浮かんできた・・
奪うようにして食べてた 誰か・・・
テーブルの↓のマイ殻入れがてんこ盛りになってるのに
オレ そんなに食べてないぃーー!って言うてた誰か・・
なっちの もう 飽きた発言に顔がほころんだ 誰か・・

やっぱり カニも楽しい仲間と行くもんでしょーー

と、ここでえぽが思ったんが

忘年会を豪華に ちょっとした小旅行に
有馬温泉で日帰り旅行兼忘年会は どうだ!
温泉にゆっくり浸かり 後 豪華なお食事・・・・
いいんじゃないー! って思ったけど
これも・・

ええーーっ! 
イヤだわあ!職場の人に肌見せるんー!!
そんなん 間の悪い女になったらつまらんやーん!
わざわざ 有馬まで行かんでも姫路でいいやーん!
と、なりそう・・・か・・・
有馬温泉は魅力なんだけどなぁ・・

あ! でもやっぱりここも仲間とかと行きたいとこやなぁ・・

やっぱり 職場は職場の付き合いでって考えなきゃ
そりゃ 何でもが仲良しと行ったほうが楽しいに決まってるもんねー! そこを 親睦って意味で みんな行かなきゃ
ほんま、親睦会って機能しなくなっちゃう恐れあるなぁ
冠婚葬祭費を集めてるってだけになっちゃう・・

そういう えぽも一度も 忘年会新年会以外なんにも
参加してないや・・・
エラそうなこと言えへんなぁ!  

2007/09/20(木) 文章力・・
ふぅ〜〜

今、めちゃんこ頭を悩ませてるー!

只今 悪戦苦闘中なんは 
能力開発チャレンジカードなるもの!!

前期、後期に別れてて 前期の時もため息でたけど
今回もや〜〜

業務目標に 自己啓発目標に 情意目標・・・
ふぅ・・・

さらに 前期の自己評価・・・・
何 って書けばええんだぁ!!!

明日の朝 提出だーー!

今、ニュースで殺人事件の裁判の事いうてる
被害者は突然命を奪われるのに
何故、こうも加害者は生きられるのか
裁判が長引けばそのぶん生きていられる
おかしいんちゃう?
人を殺せば 償うのは死しかないでしょ
弁護人がつくんも基本的におかしい思う

今日、新聞にコピー商品の見分け方っていう記事が載ってた
ふ〜〜む なるほど・・・
ってちょっと納得・・・

と、えぽはこんな事してる場合ちゃう〜〜〜
さー!書くのだっ!!!

どう改善できたか・・・って どうよ・・
どない書いたらええんよ・・
えぽって 難しく考えちゃってるののかなー

うわ〜〜ん!!もう10時回ったよーー!!!
て、早くパソ消して 書き始めたら?って?

確かにっ!!!

2007/09/17(月) 祝練
昨日 急遽みさえちゃん一家がやってきた(^o^)
ドタバタやったけど
大阪のドンキホーテ?の観覧車に乗って通天閣とか
見て 難波にも行ってめちゃ満足したみたいで良かった!良かった!

えぽが そんなん行った事ないわぁ 言うたら
何て勿体ない!って
三宮もいつでも出れるんがいいなあ!言うてた

確かに〜〜
島根からしたら そうそう行けるもんちゃうからだよねー

でも、独身やったら ばんばんそいうとこに出かけて行って
買い物もするやろうけど
主婦えぽさんは リバかヨーーカドーで満足!

月曜日は 今度は大津のショッピングセンターに行って
ブランドの店で 二人で へぇ〜〜〜を連発しとった
いいなぁ 思ってる財布がやっぱり8万ぐらいしとった・・

ついこの間受けた 車検代と一緒や・・・
て、こういう物の考え方が間違ってるっちゅーーもんだよね〜

3時ぐらいに島根へと帰っていった後
前夜は1時半ぐらいまで起きてたので凄い睡魔が・・
目がさめたら 4時半ぐらいやって
慌てて ぽち練に行くための晩ご飯の用意・・

しかし 今度も ジャンケンの権利すらゲットできんかったぁー!
じぇったい Tシャツ多い思ったんだけどなぁ
無念じゃ!

今日は祝練だからゲーム練
最初のミックスで えぽネットミス多かったなぁ・・
あかん あかん・・

後、女ダブに入った
もっとローテーが上手く行くようにしなきゃ
瞬時に 判断して後衛に下がれるかが大きな大きな
課題だなぁ・・

ちょびっと嬉しかったんが
球を支配できて最後ここに落としてノータッチ取れたら・・
ノータッチ取れなくても
予測して又次はここへ打とうとまで考えて打てた事かなぁ

一回だけだったけど ちょっと進歩?!・・・

2007/09/16(日) 高砂
うっきょーーん!
こんな事ってあり〜〜〜(^o^)!!!

高砂の大会4部に出場
むらち・えぽはcブロック!
3チーム総当たりで1チームしか決勝Tに上がれなんいなだけど
えぽのブロックで棄権が1チームでた

普通は あとの2チームを他に組み込むんだけど
それがややこしくなるとの判断で
今回 は この2チームは予選の勝敗関係なく2チームとも
決勝Tに上がれると・・・
全てのペアが予選を2試合してもらうようにしてる
ここは1試合だけになるので
決勝Tで2試合目をしてもらう形ってわけ

ほんまに ラッキー!!!!

だから 予選の高校生との対戦は
簡単に勝敗を決めず ぽちでやってるいろんなショットを使いながら試合をしてみー!っていうぴこリーダーの指示!

ドリブンやったりショートサーブを甘めに打って
リターンを・・・とか考えながら二人ともした

決勝Tは対戦した事ある人やった
プレーに波があるみたいだけど
バコバコ重たいスマッシュ打ってくるーー
でも、
むらち・えぽ1ゲーム目 出だしから二人とも絶好調!!!!!
勢いのまま13点まで一気にいけた

でも、そこからじわじわ相手に得点
後手に回る事が多くなって 並ばれてしまった

何とかここで切らなきゃって思う気持ちが焦りとなって
プレーに出てしまった

完全に えぽ狙われてしまって集中攻撃(>_<)!!!
それから何点かは取れたけど完全にアウチ

2試合目 気持ち切り替えてがんばろっ!ってむらちに
声かけてもらった(^o^)
そうや 自分に球が集中するんやから
とにかくしのいで繋いで・・・とにかく集中したら・・・
取れない球でもとにかくラケットを出すんだーー!
って気合いを入れなおした

相手を攻撃するんも もう一人の人に集中して球を集めた
だから 狙われもの同士負けるもんかーーっ!って
めっちゃイジになってドライブ合戦
ほんまに、えぽってムキになるっ!!
これって 冷静さをかくなぁ・・・

終盤 ここぞっていう所でむらちの後衛からのネットを取るショットが絶妙に入って
3セットにもつれ込めた!!!!!

3セット目 最初からずっとシーソーゲーム!!!!
だが・・
またもや魔の13点・・・
相手に14点目を与えてしまったのは
えぽのショートサーブの返球ミス ネットにかけてしまった
大事な大事な一点・・・
決められてならまだしも ミスで点を与えてしまった
簡単に1点を・・・
あれだけラリーをして必死で得点を取っていきながら
一つのミスで1点を与えてしまう

ほんまに ほんまにごめんなさーい!なんて簡単に
言えないような場面でのミスだった

ここんとこ 流れを変えてしまった
1球が全部えぽ!
これはよこミックスでもあるんだけど・・・
でも、ミスはミスとして
あと どうやって 立て直すかだ・・・

それから何点かは取れたけど
負けちゃった

ほんま 悔しかった!
もう一つ上までいきたかったなぁ

でも、出来たってプレーは?って聞かれたら
一つだけ 凄い満足いくプレーができた

これは 上から応援してくれてた
ぴこが大きな花◎だしてくれた
あのタッチをこれからもいつも出来るように
いろんなショットに挑戦していきたい!






 

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.