epoのたまにバドミントン日記
バドミントンをいちいちがんばってまーす!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/05 日記はヤフーブログに変更になりました!!
2008/09/10
2008/09/07 日練
2008/09/06 ハッピ〜♪
2008/09/05 (^o^)

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/01/29(火) 月・火
今日は何ヶ月ぶりかの平日一日休み!!
何しよっかなぁっ〜、ゆっくりコーヒー飲んでて思ってたら

なんてことよ!

きんでんからの停電のお知らせが入ってた
朝9時から11時まで・・・

勘弁してよ〜〜

9時から1時間ほど10時までは 寒さと戦った!
しかし、電気はつかない 掃除しようにも掃除機かけれない
お湯もでない
とにかく寒い!!
どないもこないも出来ないので 暖を求めて買い物に出る事に

家の前でやってたので
ごっつい作業者を動かしてもらわなきゃいけない

11時にはほんまに終わってますか?と確認取って
今日はお昼に帰ってくる予定のさおりに
11時までに帰ってきたら
家の中は極寒です!ってメールを送って
買い物に出かけた

ほんまに、3ヶ月ぶりぐらいの平日休みやったのに
予定狂いまくり〜〜〜

それはそうと 今使ってる こたつやばいなぁ
こたつのファンヒーターって加熱し過ぎて発火とかってするんやろか?

温度にめちゃばらつきが出てきて
温度調節が狂ってしまってる
手もおけないぐらいになっちゃうもんなぁ
やばいねー
さおりがよくお昼に帰ってこたつにもぐってお昼寝してる
みたいだけど これで火が出たら・・・怖い!!

気に入ってるこたつだけど もう寿命かな
23年ぐらい使ってるんだもんね・・・

明日の朝 もう一つのんと替えよっと!

昨日は ぽち練
半勤務じゃなかったので 帰って急いで晩ご飯の用意
外は だんだんみぞれが降ってきた

でも、まぁ練習ぐらいの時間までやったら大丈夫っぽい!

ぽちの参加者はえぽだけ

晩ご飯作りなながら
一人で出来る練習って何だろう・・
サーブはしよう・・
自分でトスしてはねあげしよっか
もっと若かったら コートの中走り回るようなんも出来るけど
それもなぁ・・・
とか いっぱい考えながら

ぴこリーダーは多分って書き込んでた 寒い夜
えぽが不参加を言ったら ぴこは家に直行できるんだろうなぁ
この前は 仕事途中やったし・・・

って なんだかいっぱい考えながら
それでも、やっぱり練習に行こうって決めて
メールを送った

もう体育館に来てる!って返事にきゃー!って一言メールを
送って飛んで行った!
あまりのびっくりに 財布も忘れて飛んで行った!

基礎打ちをやってもらったけど
やっぱり飛ばない打てない返せない(>_<)
どこまでも ヘタやわ・・・
もうここ止まりなんか・・えぽって・・

い、いや・・努力をしよう!!
 
 

2008/01/27(日) 城崎
今日は職場の旅行で城崎へカニ食べにいってきた!

バドのみんなと行くのはJRだから心配ないけど
バスなので 何が心配かって バス酔い!

酔ったら シャレにならんぐらい最悪なので
めcっや久しぶりに酔い止め買った

朝、7時半集合 8時出発
途中やっぱり 和田山の当たりで銀世界!

姫路はめっちゃ天気よかったのに 空はどよよ〜〜んやった

一回目の休憩が せんべいやさん
まぁ、はじめっからお土産買わなくても城崎でもあるし〜
とことで パス

次の休憩が 城崎の朝市ってとこ
ここでは カニのお味噌汁が大鍋で炊いてあってご自由にやった
降りたらめっちゃ寒かったので
もうすぐ 目的地に行くんだけど 一杯だけ飲んだ

カニはちっちゃな足みたいなとこしか入ってなかったけど
これが めちゃくちゃダシが出てて超上手い!

薬味も入ってるわけどもないし上品でもなんでもないけど
ほんまに美味しかったー!

ここでも、 城崎の駅前とかで買ったらいいしーって事で パス

おおーー!城崎だぁ!って去年いっぱい歩いた
道を 更に更に進むバス!

はっきりいって あの有名な旅館の別館がこんな奧まったとこに
あるとは思わなかった!!

こんなに駅前の通りから離れてるなんて・・(>_<)

旅館はめっちゃ立派やって
すごい豪華なロビー
写真を撮ったけど 後で見たら保存されてなかった(>_<)

人数から 大広間での食事
一人一人のお膳になってた
ボイルのカニ1匹 お刺身 焼きカニ 茶碗蒸し
カニ釜飯 鍋 いっぱい出たけど・・

どーーーしても今まで3回みんなで行ったとこと
比べちゃって・・

えぽ的に かに料理を食べるなら
カニの焼きと生と鍋!!!!最後は雑炊!
これが一番っす!

ついでに 奪い合って誰にも取らせないように箸で押さえて
おいて食べるのも楽しい!

しかし、びっくりするぐらい みんな静かやった!!!
旅行の食事って・・こ、こんなん!?
初めての参加やったけど ちゃうよねー カニやったから?
カニはみんなを無口してしまうようだ!

一人 食べ過ぎてズボンのファスナー壊しちゃったんには笑った(^_-)

2時までの会場
3時半まで散策の時間が取られていたけど
聞けば ここから あの城崎駅前のお土産やサンがあるとこまでは片道30分はかかるって言われて
めちゃくちゃ ショック!

お土産のカニを買う予定が・・・
ホテルのお風呂に入られる人もいたけど
えぽ達は買い物するはずやったから 何も持っていってなかった

途中まで 歩いてみたけど
とんでもないほど寒かったのでリタイヤ

結局 急遽来る時に寄った市場に帰りにもう一度寄る事になった
市場に着いたら
もう閉めるとこでしたーって声

朝にあったカニがほとんどないーーっ!
10分の休憩時間で慌てて購入

後でよく見たら
爪とかも去年買ったんよりちっちゃい(>_<)

そんなこんなのバッタバタバスの旅
帰りはもの凄い睡魔に襲われて爆睡
もう中地まで帰ってきたよーの声にやっと目がさめたえぽだった

楽しかったけど
ほんでも、バド仲間と行くんが大はしゃぎできるから
楽しいなぁ!!!
やっぱ、職場は職場だもんね(^_-)

2008/01/26(土) ひよこ練
めっちゃ久しぶりの半勤務!!!!

5時半過ぎにひよこ練に参加した

それにしても えぽのロブひどすぎ・・・

塩○さん、イチローさんにアドバイス貰ってめっちゃ嬉しかった!

ほんま、えぽって根本が出来てない
基本ができてない
もっともっと意識していかなきゃ・・・・




 

2008/01/20(日) 日練
日練!!

最初人数ぅが揃うか初の中止になるかって
ドキドキしたけど よかったぁ!
6人の参加で練習(^_^)

ぴこを迎えに行った時 冗談みたいな
アクシデントあったけど何とか ぴこサマを乗っけて
体育館へゴー!!!!

前を走る たくを追い越せず10分遅れで到着

寒いのなんのって!
今年 初めてちゃうかな!
手袋欲しいーって思ったんは!

とにかく、左手が異常に冷たい!
サーブする時シャトルが掴めないもん
みんなが 冷たい!冷たい!氷のようだ!って騒いでるのに

約2名 かずぶぅって子とふじおって子が
ええええええーーーーー!!!???????
めっちゃ暖かいですよぉぉぉ〜〜〜〜♪って満面の笑顔やった!!!!!!

おかしい!!おかしい!!!冷たいのが普通だーーっ!って
変人扱いされてた!

どんまいっ!!!!(^_-)

そんなこんなの大騒ぎバドやった
ある意味 めちゃくちゃ楽しいバドやった
ラリーが終わるたびに 発せられるぴこさまトーク・・・
真剣な中にも笑いあり!
笑いの中にも真剣あり!
なんか、そんな練習やったあ!

えぽは同じとこでミスしてて 最後のゲームでやっと
そこのショットが入ったけどまだまだあかんわぁ・・・

久しぶりにトントン行った
練習後はほんまお腹に入らないのに
今日は豚玉とご飯と焼きそば食べれた!!!
ええこっちゃ!!!

2008/01/19(土) ひよこ練
ひよこ練参加

あんどうさんのプレーって凄い!

とにかく、最後の最後まで諦めないプレー

床すれすれで取ったとしてもそこからネットギリギリを狙って
ストレートにクロスにと入れてこられる

えぽもこんなプレーが出きればいいけど・・・

ミックスでも対戦したけど
たく・あんどうさんとペアのほっさんの3人は
スポーツカーの早さでえぽだけ坂道上がってる軽トラみたいな
速度やった(>_<)!
でも、トッパンでミックス入らせてもらえたら
めちゃめちゃ前衛の練習になるので嬉しい!

2008/01/14(月) へぼ練
今日はお休み(^o^)
ぴことお昼に月のうたたでランチ
まっきぃの旦那さんが勤めてるお店でめちゃくちゃ混んでた

晩は来たことあったけど
お昼は初めてやって楽しみに行ってきた
ボリュームあるし 最後はプリンのデザート付き!
美味しかったー!!
ちょっと二人に受けたんが・・
お汁の中身が うどんだった事(笑

ぴこは北海道に住んでるような着込みかたで
現れそんなに寒いのかって思ったが 席に着くと
5分後 暑いわっ!と分厚いジャンバーを脱ぎ
数分後 又 暑いわっ!ともう一枚のジャンバーを脱ぎ
それでも まだ中には トレーナーとその下には
綿入りベストを着込んでいた!!!!

でも、まあ前の会社と環境が違って寒いから
風邪引いたらあかんもんね

帰り 旦那さんの車を見つけて
ちょっとお茶目なイタズラして帰っていったぴこさんでした!

晩はへぼへぼ練!
シャトルを先に預かっていたので
体育館に直行!6時前に事務所で鍵を受け取った

体育館に入ったとこまでは良かったけど
用具室の鍵がわからへん!
いつも付いてるのに・・・
いろんな鍵を差してみたけど ああかん

会館を見にいったけど真っ暗やし
もう来てから10分は過ぎちゃったー
勿体ない!

どないしようも分からんkらぴこに電話かけた
訴えてる途中に たくクンがやって来た!!!

たくを乗せえぽの車で事務所に直行だ−!
えぽ「すぐ玄関に車を回します!」

エンジンをふかし待つえぽの車に
たくが乗り込んで来た!

たく「前の車を追ってくれっ!!!」

えぽ「へいっ!」

めっちゃ忙しいのに 遊んだ!

大ハプニングも治まって
30分送れでなんとか 練習に・・・・

焦ってミスが多すぎる
練習になるようにもっていってもらってるのになぁ・・
反省・・・

女ダブで ネット越えてこない球を
ネットの下から触ってネットにも触れてしまったけど
これって アウト?
前に例を出して説明されたんと同じ?
どーやっtっけ?

2008/01/13(日) 加古川
やっぱり加古川って厳しい〜〜〜(>_<)
またまたやってしまいましたっ(>_<)

過去、1試合目かなり強い相手に勝ったにも関わらず
次の試合で簡単にミスのオンパレード
すねたてなもんじゃない完全にぴこを怒らせてしまい
えぽもビーびー泣いて
偶然明るく声かけて来たあっこちゃんがドン引きしてしまった
にがーーーい思い出のある試合!

えぽって何でいっつもこうなんかなぁ・・・
肝心な所でミスってしまう

あれかて 女子に上げたんだから
そこから打たれても展開を変えられるのに
バックアウトするほど奧に飛ばさなくても良かったものを
なんて あほな事したんだろ
ほんまにっ!
勝てたゲームを・・・

2ゲーム目だって
はぁ・・・
同じ事して点与えて
ほんで、最後は あれだョ(>_<)
まったく!えぽってーーーっ!
何で あれ触るねん ひょいとかがんでいれば・・
バックアウト・・・

ぴこは コート離れてから
14点までよ〜頑張った いいとこもあったでって声かけて
くれたので ちょっと救われたけど
ほんま、ごめんなさい!だった

2試合目は
もう決勝Tが無理になったので
ローテーでいく事になってえぽが後衛によーなって
えぽ目がけて矢のようにシャトルが飛んできた
どどどどどどどーーーーっ!
ばたばたばたばたばたーーーーっ!
て、相変わらずドタバタなプレーで
2桁はとれたけど負け
やっぱ、あかんとです(>_<)

1試合目 負けて悔しいはずなのに
ぴこの穏やかな態度に感謝感謝だった

2008/01/12(土) (^o^)
今日はひよこ練

最近掲示板チェックしてないので
行ってびっくりー!

凄い人やったぁ!
5面使用で何人待ちやったかな・・6人はいた?

今年初めて会う人も結構して
おめれとーさん!て言葉があちこちで飛び交ってた

女ダブ4回
ミックス2回

明日は めっちゃ動いてがんばるぞ〜〜〜〜っ!!!
早く寝なくちゃ!!!!

2008/01/11(金) 金曜日
今日は半勤務やって帰って玄関開けたら
どっひゃ〜〜〜!!!

キムチの臭いがーーっ!

自分で作ってる時は匂わないのに
めっちゃキムチの臭いは強烈やんね〜〜!!

さおりが休みやっって
高校の時の友達3人で鍋パーティー開催
作ってる最中やった〜〜

銀行とか行く用事あってすぐでかけた
けど、ちょこっと食べたキムチ鍋美味しかったわぁ

豪勢にいろんんな食材入ってた!!!

2008/01/09(水) 日、月
この前の日曜日はめっちゃ天気よくって
お昼を外の階段に腰掛けて食べたけど
気持ちよかったぁ!

3月の初めぐらいの天気やったなあ

朝、6時出発がえぽの10分送れ
4時間睡眠の超寝不足での遠征になっちゃった!

新年会での絶対飲み過ぎたりしない!
をしっかり裏切ったぴこ様
超二日酔かと思いきや
おはよ〜〜(^o^)と明るい挨拶!!

体育館へは通り過ぎて一回道間違えただけで
到着!

遠かったーってイメージなく着いちゃった!

試合は5試合出来た!
コート割りしてあって、次の試合の人が審判
コートサイドに荷物置いててすぐに入れるし
めちゃスムーズな進行だった

内容は えぽやっぱりイマイチ!
前日の練習でのいきなりのミックスゲームは
かなり調子良くって(見やすいコートってのもあるけど・・)
ノリノリだったのに
あっかんわぁー!

特に サウスポーの男の人のショットが
どこに打ち込まれるか予測もできないし
動けないし・・・えぽの動き最悪!

でも、結果は2位!(^o^)
嬉しかったーー!!!
ほんでも、えぽもっとがんばらんとなぁ・・・

帰りに 朝から目を付けてたトンカツ屋さんにゴー!
横のラーメン屋さんとどっちにしようかって
一瞬迷ったけど トンカツさんに!

これがめっちゃ美味しかった!
サクサクやったし
えぽが頼んだんは味噌カツやったけど
あの名古屋で食べたんと同じ味やったーー

でも、やっっぱり 運動した後は
食べる前は凄いお腹空いてる」けど
食べ始めたら あんまし入らんもんやねー
勿体ないけど ちょこっと残してごちそうさんした

この児島を地図でみたら さおりが大学に行くために降りてた駅があって、何だか懐かしかった〜〜

遠出やったけど楽しい今年初の大会は終わった(^o^)


月曜日は ぽち連参加
行くのが7時回って 行ったらたくくんとなっちが来てた
親善の話とかで談笑してから

むらちが来るまでまだ時間あったので
サーブ練習

それから むらちゃんが来たので二人で基礎打ちを
してたら もう誰も来ないと思ってた玄関に人影が!
ぴこぴこリーダー登場!
やったぁ〜!

めちゃくちゃ足を使う練習やって
もうクタクタやった
リアクションとるのも難しいしコントロールも難しい
でも、確かにクリアーに対しては反応がしやすいって
めっちゃ分かった

最後にやった練習が一番苦手(>_<)
ヘタやからなんだけど
後ろに下がるんがコケそうになるーーー

そんなこんなの土 日、月やった(^o^)
家族に呆れられるぐらいの
ハードスケジュールのえぽでした!


 

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.