epoのたまにバドミントン日記
バドミントンをいちいちがんばってまーす!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/05 日記はヤフーブログに変更になりました!!
2008/09/10
2008/09/07 日練
2008/09/06 ハッピ〜♪
2008/09/05 (^o^)

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/04/21(月) ぽち練
昨日は加古川の試合

前夜、膝がかなりヤバかったので湿布貼ってねた

夜中に足が攣ってまた睡眠不足かって覚悟してたけど
ベッド入る前にストレッチしたからか
一回も目がさめることなく朝が来て 良かったあ!

試合は 1勝1敗(>_<)
まだまだ修行を積まなければ 勝たしてもらえへん
まだまだがんばれよ!っていう意味だってことで

負け犬練へ参加
ミックス練習をいっぱいさせてもらった

今日はぽち練
急遽、日勤になってしまったので練習参加が半頃になってしまった(>_<)

今日は 面をフラットに当てる練習

えぽはクリアが飛ばない

当たる瞬間に面が斜めになってるし当たるタイミングも悪いし
遠心力も働いてない

ここまで分析できてるのに いっつも同じことしてた

今日、ラケットは長く 握りしめない 面を作ることを考えて
とらえる位置を今までより若干前で打つようにって
ぴこに言われて
ほんまにその通りにしたら
今までと全然違う感覚があった!!!

自分が打ったんと信じられないこらいの軽い感覚があった
力なんていらへん て言われてたんが
ちょっと分かった(^o^)

その次にやった
握り込んでっていうのんも
面とタイミングとでこんなにシュポンて飛ぶのかってビックリ
ちょっと 面がすれた時とあきらかに違うんだもの

そんでも、次にやった
クリア ドロップ スマッシュといろんな動きが入ったら
クリアがたちまち 元の状態(>_<)

面はある程度保てたけど
後ろに動けてないぶん打つ瞬間がどうしても後ろになってしまって クリアだけの練習の時とあきらかに感覚が違った

これがきっちり出来るようになって
ラリーのどこかで一本これが飛ばせれば
カットとかが有効になるんちゃうかなぁ

今日はとーーーても気持ちよくクリアが打てて嬉しかった

でも、次した時 いつものえぽさんかもしんない(>_<)

今日のんはたまたまかもしれん(>_<) ううううっ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.