+++ オレ日記 +++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 blogへ移転のお知らせ
2004/11/24 ブログ・デビューします
2004/11/15 オータム、お〜寒っ
2004/11/03 動物園はZOOっていうんだぜ
2004/11/02 なんのあき?

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/28(木) 縁側でひなたぼっこを。
ども、ネコ娘です。にゃー

ネコ温度計のネコも、寒いので丸まって眠っています。

今日の温度16度って...寒いはずだね**

最近、天気がイイと、窓から温かな日ざしとほんのり太陽の匂いが部屋に差し込みます。

最近は短い時間だが、これ貴重な時間。心地よいひとときです。

ネコの気持ちが分かる。。うんうん

最近大量にネコ写真サイトを発見(´∀`)

結構いますね、隠れ猫ファン|x’=)

またぼちぼちUPしますね◎

そんなんで、今日は楽しみにしてるドラマがやる日!

いわゆるテレビの日です。

黄金伝説→TVチャンピオン→渡る世間は鬼ばかり→大奥〜第一章〜と,今日はめじろ押し!

昼ドラの「愛のソレア」もいい具合に面白くなってきた!
荻野目慶子最高◎

そう、オレッチTVっ娘。(´∀`)

■「いきなり!黄金伝説。」http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/
■「TVチャンピオン」http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/
■「渡る世間は鬼ばかり」http://www.tbs.co.jp/oni/
■「大奥」http://www.fujitv.co.jp/oh-oku/index2.html

2004/10/27(水) 被災者の皆様、お見舞い申し上げます。
台風による、土砂災害、地震による被災等、最近自然災害によるニュースを見る度に、とても考えてしまいます。

阪神の大震災のとき、実家岐阜にいて、その時岐阜でも大きな揺れを体験、そして今、また新潟での大地震では関東でその揺れを感じた。それだけでも結構不安なのに、直接被害を受けた人の気持ちを考えると心が痛い。

震源地の被害の大きさなど画面を通して見ても大変さは一目瞭然。

それを見ているのか?見ていないのか?政府の配慮などみてると、ホントイライラする。忙しいの分かるけどちゃんと日本の事考えてるの?

今の時点で、おにぎり一つと水の配給のみ。。っておい!今戦時中か????
くだらないお金使ってないで、こういう時さお金使いなよ。

長野の県知事さんなんか、ユニクロさんの衣料品を自ら届けるなど行動力、対応の早さなど感心した。

やっぱこれらの対策に苛立ちを感じてるのだろう。
支援物資満杯のニュース。日本人、捨てたもんじゃない!!
これは素敵な事だと思いました。ホント皆で出来る配慮をしたいです。

今、便乗詐欺なんてのもあるらしいので、募金を求められてもその辺気をつける必要がある。あくまで募金したい方は、個人でされればいいかと。振り込みは無料なのだから、個人の時間があるときにでもされるのがいいかと。そんな訳の分からない人に任せないで気持ちがあるなら人に頼らないで行動をするのがいいでしょうね。


一日も早く皆さんが不安のない生活を送れますように。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041028-00000018-maip-soci
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0410/24/news003.html

2004/10/26(火) なんだかボクとっても眠いんだ。。
ども、ネロです。

そんなんで、なんだかとっても眠いです。

オヤスミ、パトラッシュ。

■「フランダースの犬ゲーム」http://portal.nifty.com/special03/0315/

2004/10/25(月) 猫のいる生活(妄想)
ども、ヒロシです。猫ヒロシです。(♪はいっ!ラッセラーラッセラー)

最近デスクトップにダウンロードした、ネコの温度計の変化に顔が緩んでます。今はハロウィン使用になってて、猫がコウモリやら、カボチャやらに変身して楽しい事になってます((☆∀☆))

あと、猫のぷよぷよゲームをゲット!にゃーにゃーフーフー可愛いです(´∀`*)

その他、猫ゲームいくつか紹介→暇つぶしにどうぞ◎

■[STACK THE CATS]http://www.minijuegos.com/juegos/jugar.php?id=2579

■[Alley Cat]http://gamescene.com/game.php?alleycat&1

■[ねこゲーム]http://ece4co.vis.ne.jp/

2004/10/24(日) オレなりのラップ
ども、東京時変です。2nd.シングルタイトルは「遭難」です。

相変らず素敵なセンスしてますね。

某ネットコミュニティサイト、今あんなの流行っているんだね。
知らなくていい世界ってあるんだね。見てはいけないモノだらけでした。嫌な電波浴びましたので以後自粛させて頂きます。m(_ _;)m

そんなんで、「劇団ひとり/都会のナポレオン」のDVDを購入しました◎
彼の世界にどっぷり浸り、一瞬演じてるのにそのキャラへのなりきり度が素晴らしい為、劇団ひとりと言う事を一瞬見失う程。

彼はコンビ(スープレックス)の頃からのファンで、当時「アゴミ」というしゃくれの女の子が登場するコントがお気に入りでした。

しかし、演技と語りホント引き込まれる。上手い。
単独ライブ次回は是非行きたい。

そんなんで今日はタダのぼやき。

■「東京時変」http://www.toshiba-emi.co.jp/tokyojihen/
■「劇団ひとり」http://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/ka_syo/index.html

2004/10/23(土) 第1回 tektek杯 ボーリング大会
ども。アラブの石油王です。(ボーリング違い)

この日は、tektekの皆さんと、tektek杯をかけてのボーリング大会と言う事で参加してきました。

時々こういうイベント開催される。彼等とは音楽交流以外でも気楽に遊べる楽しい仲間である。


そんな皆とボーリング大会をする。トロフィーがかかっているが、1ゲーム目普通にゲームを始める。普通に皆と騒いで楽しいが、何か刺激に掛ける。そこへ2ゲーム目に「英語使用禁止令」を投入。そこへ罰金100円も加わり、再びゲーム開始。程よい緊張感、罰金恐さにだんまり決め込むと思いきや、1人が転ければ皆転けると言う具合に次々と100円が灰皿へ。そして、たまった金額2900円と言う結果になりました(←こちら2次会の飲み代へと消える)

そのあと、2次会は、餃子バーにて飲み会と結果発表。
トロフィーを獲得したのはHELLnear殿。ちなみにオレっちは2位と言う結果。経過見る限りではそうでもなかったが、案外頑張っちゃったオレ。

餃子バーでの飲み、餃子バーと言うだけあり、餃子が美味しい!他にもメニューある中、殿様が「餃子じゃ!餃子をもてーーい!」と言わんばかりに次々とオーダーされるされる餃子。皆ライス片手に次々に餃子を食らうと言うミニマルな食事。ここは椀子そばの大会か?そんな錯覚に一瞬陥る程、皆さんイイ喰いっぷりでした◎で、10人で平らげた数、280個。ごちそうさまでした( ´)Д(`)むしゃx2 

んでこの日は帰って、「朝までたけし軍団」を見てその後12時間眠る事となるのでした。

そんなかんじで、餃子好きな皆さんが参加してる「tek tek」は約1カ月後に開催。10回記念パーティなのでイロイロ楽しみ☆恐いもの見たさの方は是非町田へおいでやす。

2004/10/22(金) ♪神様ありがとぉ〜
ボクに友達をくれて(´∀`)

ども、あらいぐまラスカルです。

昨日、「ネ、ネコをおくれ!(☆∀☆)」って書いたら、ネットサーフィンしてたらデスクトップで飼えるネコを発見!

ドラゴンボールはないけどシェンロンはいましたヽ(A`*)ノ

無駄に叫ぶ価値あり?(世界の中心で)

ネコ好きな皆さんも是非デスクトップにダウンロードして癒されて下さい〜(=^x^=)

■「黒猫ちゃん」http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=610
...カーソルを動かすとネコがじゃれてくれるよ(´∀`*)

■「ネコ温度計」http://cat.oshige.com/index.html
...デスクトップにダウンロードして地域セットすれば、時計&温度計付きのネコちゃんが飼えます☆15分置きに変化するし、たまにカーソル当ててみるとしっぽが動いたりします〜(!見るにはSHOCKWAVE PLAYERが必要です)

2004/10/21(木) 止まると死ぬんじゃ。
ども。マグロです。もしくは間 寛平です。

昨日のお天気が嘘みたいに今日はとってもいい天気◎

ぽかぽかでお日さまの匂いが心地よく、つい昼寝をば。。。

これで隣にネコがいれば最高。

ネコの寝姿が、ホント可愛くて仕方ない。(´∀`*)

なんでこんなに可愛いのでしょうか?

動物の赤ちゃんは罪です。

目の前にシェンロンがいれば、迷わずこう叫ぶでしょう。

「ネ、ネコをおくれ!」(☆∀☆)

2004/10/20(水) ひと安心
大きな台風が来てたからちょっとビビってたけど、なんて事なくてひと安心。。
なので今日はネタ無しです。。ネコでもどうぞ◎

2004/10/19(火) 違う 違う
そうじゃ、そうじゃない。

どうも、鈴木雅之です。

だれか突っ込んであげて下さい。

ちがうよ。イラストが。

そんなんで、本日はHPの復旧で日が暮れました。。

なんかi-Tuneが進化を遂げました!!ΣΣ(゜д゜lll)ガガーン!!

緑になってます。何故か。勝手にウ゛ァージョンアップはイイけど、なんだか追い付けてない持ち主。オレっち失格?

そんでもってまたでっかい台風来てるし。。引きこもり度高し!です。

こんな日は、ネットゲームでもどうぞ◎

最近はまってます。

■「ワンちゃんを着飾ろう※これクリアすると、ネコちゃんウ゛ァージョンもあるよ〜」http://www.breel.pwp.blueyonder.co.uk/gaydog/

■「黄色い車を外に出すゲーム※35以降難しい」http://www.freeworldgroup.com/games/yellowout/index.html

2004/10/18(月) お笑いピン芸人杯 流行語大賞争奪戦(地味に)
どうも、ハッスルでお馴染みの小川直也です。

ビターンでドーンだし、もうギョロ目がドンです。

なぜが、改めて我が年令を自覚し落ち込む。

ちょっぴりオセンチ(死語)16さい。

小川直也、「ハッスル」猪木みたいに流行るといいね。

流行らせようとしてるケド、「ハッスルx2」のかけ声の前少し挙動不審なところがマイナス。もしかして自発的ではなく、やらされてるのかい?

個人的には、よいこ濱口優の「まっさる まっさる」がお気に入り◎自分のものにするの早いね。

最近、波田陽区も脱エンタして、「ってゆうじゃない〜、斬り!残念!切腹」蔓延しつつある。
同じピン芸人である長井秀和が流行語大賞を密かに意識してるんです。しかし、彼もダンディー坂野と同様流行語にはならないんだ。流行っていうかむしろそのまま流れるかもしれないんだ。今ランキングが危ういので必死で暇をみては自分で投票してるかもしれないんです。気をつけろ!

佐賀県の歌で一世風靡した「はなわ」はもはや珍獣使いになりつつある。今もどこかでガッツに変わる新たな天然芸能人を捜しクイズを出しては、ボケさせているのです。
今度は松島とも子がターゲットらしい。さて、どれだけ活かせられるのか?まあライオンに噛まれないように頑張って下さいよ。

以上、長井口調でお送りしました。

■「波田陽区 バックナンバー」http://mamika.de-blog.jp/eeyore/cat326079/

■「新語・流行語大賞」http://www.jiyu.co.jp/singo/

■「ハッスル音頭」http://www.so-net.ne.jp/pride/hustle/news/song/

2004/10/17(日) インリン・オブ・ジョイトイの名前の由来
ども。エロテロリストです。

うんちくはいりますが、「インリン・オブジョイトイ」なんてふざけた名前だなあと思っていたが、JOYTOYのとは、彼女がヒラオカノフスキー・クラタチェンコいう人と一緒にやっている、政治的プロジェクトの名前だそうな。ちなみに、ジョイトイ・プロジェクトの崇高なる共産主義的理念に関しては、公式サイト(JYOTOY 2000)など参照。

要するに「ジョイトイプロジェクトの一員・インリン」ってかんじ?(ex.つんくファミリー:松浦あやetc..)

あと、「インリン」という名前は「淫乱」をもじったもの、みたいな、いかにもエロテロリストみたいな連想をしている方も多いと思いますが、これはれっきとした本名なのでエロ妄想しないよう要注意。(本名:顔垠凌=イェン・インリン)。

■「JOYTOY 2000」http://www.bekkoame.ne.jp/i/joytoy/www/index2000.html

2004/10/16(土) お好み焼きと白飯
どうも。ヒロシです。関口宏です。

先日「どっちの料理ショウ」を見ているとき、「お好み焼き定食」が大バッシングを受けていた。なんで??

その日の対決は、「ラーメン+ライス」と「お好み焼き定食」。
いったい何の差があると言うのか?!

ホント関東人はちょいx2地方の文化を受け入れない傾向がある。
とりあえず見た事無いものは否定。これ正直カンジ悪い。

東京砂漠。

お願い、食わず嫌いはやめて(´A`)

我が家ではお弁当のおかずに「たこ焼き」がいたりした。(!注意:おかずは他にもあって、たこ焼きはその中の1品。)

「ソース焼そば+白飯」最高。「うどん+お稲荷さん」上等。

だって、「丼+うどんorそば」セット、「ピザ+パスタ」とかと変わらないんじゃ無いの??

お好み焼き定食も一緒じゃないの??

うちの好きな地元のお店「赤鰐」の食事メニューには「お好み焼き+うどんorかやくごはん」ってメニューがあったはず。

まあ、お腹に合わせてってかんじですかね?

お好み焼きと白飯、美味しいからひとつヨロシクちゃん。


■「どっちの料理ショウ」http://www.ytv.co.jp/docchi/dotch_set.html
■「赤鰐」http://www.grappee.com/weekly/dessert/d010110/top.html

2004/10/15(金) 手相?
どうも、細木数子です。

猫が手相を見つめているかのように肉球をみつめています。

この手が癒される(☆∀☆)

昨日毒づいたから今日は癒されて下さい。。笑

ココの猫ちゃんは可愛い(´∀`)

実は1代目チャコさんに似ている。1代目チャコさんは、お魚大好き。我が家の食卓は魚が多いので毎食が戦場。
昔手巻きをした時に、いろいろ魚介がある中から、しっかり高い食材をチョイス。口から甘エビをだらりとさせてた絵面が印象的。
それに対して今のチャコさんは庶民派です。納豆と海苔、チーズが大好物。変な猫です。
現在皆さんが知る白猫チャコさんは2代目なのです。

何故名前が一緒かって?母親が覚えられないってだけ。
そう、マミーは名前覚えるのが苦手。チャコさんにうちの名前を叫んだ時はどっきりした。。そんな具合なのです。。マミーしっかり!

まま、写真いっぱいあるから是非ご覧あれ◎

■「I Love Cats」http://www.pbase.com/minoltaman/great_cats

2004/10/14(木) 残念!
ども、ギター侍です。「残念!!着信ギターキーチェーン」なるものが発売されてます。何でも作ればイイってものじゃない。。浮かれ過ぎ。JAPAN。

今日NEWSで、おいらの大好きなbjorkの情報をゲット。
しかし、タイトルがオレっちの最も嫌いな映画からの出演依頼というもの。あの映画何が面白いのか意味不明。kill Billも同様。
(何を言うの!大好物!!って人いたら御免ね。何故金使ってB以下の映画風仕立てなのが気に喰わない。あの無駄なカンジがナンセンスでオレには理解不能であり、生理的に受け付けません。かしこ)

話はそれたけど、bjork、今回のアルバムではツアーは行わないらしい。ちょっと残念。でもアルバム5枚分のアイディアが今あると言うじゃ無い(☆∀☆) だから浮気してる場合じゃ無いって、姿勢がカッコイイです。姐さん。

嗚呼、なんか今日は毒づいた。。御免。
とりあえず、切腹!!!!!!!!!!


■「ビョークに『チャーリーズ・エンジェル』出演依頼(BARKS) 」http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/barks/20041014/lauent003.html

■「残念!!着信ギターキーチェーン」http://store.yahoo.co.jp/keitai/82-zannenguitar.html

2004/10/13(水) 猫モチーフ
どうも猫好きです。

先日、「ネコタコ」というキャラクターを知った。
e-aidemのキャラクターで名前は「ミッチャくん」と言うそうな。出身は大阪生まれの江戸っ子とある。

どっち??

タダでさえ猫なのかタコなのか不明な上に、大阪生まれなのに江戸っ子。
おまけに、身長「鈴木杏ちゃんのひざくらい」ときた。

鈴木杏のヒザなど知るか。

妙に詳しい設定だが、イメージするとはてなマークで頭の中いっぱいになる不思議キャラ「ネコタコ」。

この際何でも在りか?おばさんにはもはやその発想が追い付かない。

いいなあ、若いって自由。日本て平和だね(´∀`)

以上。

■「ネコタコ」とは?http://www.aidem-cam.jp/e-aidem/profile.html

2004/10/12(火) 山田くーん!座ぶとん1枚〜?
せっかくの連休なのに天気悪くてグーダラしてしまいました。
今日で「金八先生」再放送も最終回。。(´Д⊂グスン
今度始まる「NEW・金八先生」に期待◎

さっきネットNEWを見ていて「痴漢、イカン!遺憾!」の文字に内心ニヤリ。内心「ウマイ!」と言いかけた自分が情けない。。。

関西では「痴漢、あかん!」って言うのあったけどね。「いかん!」って辺りがこれもニュアンスからして関西人の発想やろうなあ。更に「遺憾」ってか。やっぱ上手い?!

■痴漢はイカン!遺憾!http://allabout.co.jp/family/bohan/closeup/CU20010607/index2.htm

2004/10/11(月) 三原順子?
顔はやめな、ボディx2みたい。

2004/10/10(日) 悲しいフレーズ
なんか切ない。。(´Д⊂グスン

2004/10/09(土) べたやなあ〜〜
某モノマネ番組にて、スマイリー菊地がモノマネしてました。「ぺ」のね。

パペットマペットが新しくなった理由は、脱皮をしたからだそうです。よかったね(´∀`)

安田大サーカスは見ていて和む。
そんな3人の結成の経緯を最近知った。
結成場所は「びっくりドンキー」。そこへ三人とも違う理由でそこに呼び出され、3人は出会う。

各自呼び出された理由が以下。

団長(立ち位置:中央...ツッコミ)
もともとお笑いコンビで漫才をするも解散。その後、ハンサムで長身の相方を探しており、その相方がみつかったからとの呼び出しを受ける。

クロちゃん(立ち位置:右...ボケ&紙吹雪)
あのツラに似合わず、松田聖子に憧れてアイドル志望で、松竹に入社するも、ネタ見せにばかり回されるので辞めますというと、「アイドルユニット組ませてあげるから。」の誘い文句を受け出向く。

HIRO(立ち位置:左...ボケ&口太鼓担当)
ハンバーグを食わせてあげるから。タダ飯喰いたさにその場に出向く。

こんな三人が事務所の手によって結成しましたとさ。

めでたし。めでたし。ってなんでやねーん(´Д`)
ハイッ!ドーンドンドーン!(ベタベッタ)どどんどどーん(オチでーす)ドーンドンドーン!(へくしゅん)どどんどどーん 安田大サーカスでした〜

この団長のふんどしになった時の「へくしゅん」が聞きたくて彼等のネタに集中してしまう今日この頃。

安田大サーカスに幸あれ!

■「9年前のぺ様」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040901-00000007-rbb-sci.view-000
■「パペットマペット」http://www.puppetmuppet.com/
■「安田大サーカス」http://www.shochikugeino.co.jp/profile/owarai/yasuda.html
■「びっくりドンキー」http://www.bikkuri-donkey.com/

2004/10/08(金) だらだらと。
まだ来るか、台風よ。

最近天気も極端だし、なんか自然を感じて生きている田舎育ちのオレっちも困惑だよ。

そら熊も調子狂うよ。もうすぐ冬眠なのに、熊にとっても行かなくてもいい人間のすむところまで来るからには何かしら理由があるんだろうし、結構死活問題じゃあないのかしら。でも熊が身近なんて来た日にはやっぱ恐い。。何がしてあげられるって何にも出来ない。やっぱ人間一番だからかね。自然界との共存。出来そうで出来ないのが現実。

人間が生きる為に動植物が犠牲になる事を深く思ってしまったら何も食べられないしも何も出来ない。これは極端な事を言うようだけど、結局自然の恩恵を受けなければ生きる事は不可能なのだから、自然から受けれる恩恵は大いに受ければよい。
自然災害で起きてしまう事は仕方ないにしても、必要以上に手を加えたり、自然のサイクルを崩すであろう行為だけは安易にしてはいけないとは思うけどね。って何様だ、オレ。

嗚呼、縁側で猫と昼寝したいなあ。

2004/10/07(木) それってテクノ?
缶コーヒーでお馴染みのジョージアの新しいCMで、「止れま」文字を目撃。

別に「とれま」ファンじゃないケド、へえ〜っと思って。

気になる方はこちらでチェック。

■つぎいってみよー!GEORGIA「誤字篇」http://www.georgia.jp/tvcm/index.html

その他、VOWなページも発見。暇つぶしにいかが?
■「バウミュージアム」http://e15.bestsystems.net/~datzz000/top.html

それにしても地震恐かった。。。阪神大震災が起きた時に岐阜で感じた揺れぐらい揺れた気がする。。まあそれも昨日もどちらも震度4レベルだが、久々恐いと思った。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
余談だが、うちの母は、以前夢の中で地震にあい、直後私の安否を確認しに私の部屋に来ると、私が部屋にあるあらゆるモノ(服、レコード、CD,ビデオ、本など、、、)に埋もれて「う〜ん..」とか言ってるという間抜けな絵図らを見たらしく、地震の度に思い出し笑ってしまうらしい。まったくギャグかよ。
でも何かリアルなんでちょっと気にしてモノを置かないようにしてます。。複雑だが、サンキューマミー。

2004/10/06(水) 愛のソレア
最近お笑いより、TVのドラマを見るのに夢中。

今好きなのが、「水戸黄門」「金八先生」「愛のソレア」。

「愛のソレア」は、今流行りの韓国ドラマっぽいケド違う。これは「真珠婦人」「牡丹と薔薇」に続くお昼の名作?傑作?ドラマ。地元の東海テレビが作ってるのがなんとも素敵。

今回も素敵にピュアを貫くが結果ドロドロなお昼のドラマなんで見ごたえあり。
昼なんで、見る人限られてくるだろうけど、お暇な方いたら是非御覧あれ。

また今日も「金八先生」再放送に感動。。また新しいドラマが放送されるらしいので、金八好きとしてはそちらも楽しみ。

■「愛のソレア」http://www.tokai-tv.com/solea/index.html
■「3年B組金八先生7」http://www.tbs.co.jp/kinpachi/

2004/10/05(火) しゃべる猫
雨降りで寒い日が続いたと思ったら、また今日はイイ天気で暑い。。風はちょっと秋っぽくなったケドな〜

「しゃべる猫」って猫がしゃべる訳が無いが、うちの母親はチャコさんが「ごはん」と言うと言ってきかない。
人間の言葉を理解してるとは思うが、喋るって。。
でも以前友人が猫に「大丈夫?」と励まされたと言う話も。。まま、信じるも信じないもあなた次第ってとこでしょうか?

今回貼付けた動画は、子猫が「ウマイx2」って言いながら御飯を食べてるっていうのなんだけど、子猫は時々食べながらなんか「うにゃx2」言ってる時があるんだけど、これは誰かの声をテープ速回しにした風に聞こえるんだけど、どうでしょう。。?

つい最近子猫いりませんか?とアメリカンショートヘアーを貰えそうだったんだけど、飼える環境じゃないので断念。。。でも内緒で飼っても猫ぐらいは解らないかもというが、猫は猫同士分かるので、いずれ野良猫など寄って来てバレるのがおちかなあ。最近近所で野良猫が喧嘩してる声も聞こえるし。。でも猫飼いたいなあ。(´-`)って、どないやねん

■「しゃべる猫」http://pya.cc/pyaimg/img3/2004092008.wmv

2004/10/04(月) 劇的!ビフォー・アフター
■元・ジゴロ総裁の場合
http://poststuff2.entensity.net/100104/image.php?pic=arnold.jpg

■落合選手の息子・福嗣くんの場合。大きくなったねえ。どかべん似。それより着ているTシャツに注目。
http://pds.exblog.jp/pds/1/200410/03/87/b0022887_5391549.jpg

2004/10/03(日) 美しくも切ない殺人犯
毎度。10月なりましたねえ。この気温差なんなんでしょう?

自称、洗濯フェチの私としては、雨の為の部屋干しが耐えられません。嗚呼、雨のバカ。

まあまあ、個人的には手軽に美味しく食べられる「肉まん」が解禁したので、嬉しい季節でもありますが。最近はまってるのが「中華ごまあんまん」と「Berry Tea」をおやつに食べるのがオレの密かなブーム。( ´)Д(`)むしゃx2 

話が散漫ですが、先日渋谷に「モンスター」という映画を見に行って来ましたよ。シャーリーズ・セロンとクリスティーナ・リッチ(アダムスファミリーのおさげちゃん)主演。シャーリーズ・セロンという女優さんこの映画で初めて知ったのだけど、役の為に13kgも体重を増量。太る前の写真みてびっくり!!!!!!(☆∀☆)メチャx2奇麗な人なのね。。。
役の為にココまで出来るなんて。よく聞く髪の毛坊主くらいじゃ大した事無いかも。(´〜`;)
クリスティーナ・リッチも役の為に太ったのかと思ったら、そうじゃなかったのね。。ふくよかで素朴が売りになってたのね。。(失礼。。。)でも十分彼女も魅力的なだけど。目がとても好きです。

またこの話も猟奇殺人犯の話だが、見終わった後の感想は切ない話だった。人に愛されたいから必死で生きてる女心とか。なんかとても深い部分多過ぎて男の人には理解しにくいかもなあ。男性不信で女性に愛を求めてしまったり、相手の愛に答えたいから努力するんだけど裏目にでちゃったり、、素直で上手に世の中生きて行ければいいのだろうけど、そう上手くいかないのが人生。
愛の形、表現方法や度合いは人によって違う。男女間だけでなくても愛は存在する。「愛」の意味を辞書で調べると一言では述べていない。英語も「LOVE」だけでは無い。少なからず物語描くと愛は外せない要素ではある。それだけ身近だし、ひとそれぞれって事だろう。皆愛の形を上手く表現出来ないから切ない物語が多いのだろうか。


■「シャーリーズ・セロン」http://homepage1.nifty.com/tarayashiki/cine/cine0041.htm
■「モンスター」http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/townguide/cinema/70/index.php


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.