+++ オレ日記 +++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 blogへ移転のお知らせ
2004/11/24 ブログ・デビューします
2004/11/15 オータム、お〜寒っ
2004/11/03 動物園はZOOっていうんだぜ
2004/11/02 なんのあき?

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/02/25(水) 生deダラダラ
お世話になっているイベント「FUSHIMIYA」でお馴染みのjetbikiniがサウンドWORKしたCMがついに解禁していた。アレンジがOVERROCKETだとか。CMはこちらhttp://www.beverage.co.jp/namawoolong/cm.html

jetbikini web→http://www.jetbikini.com/

<2004年1月〜隔月(奇数月)第3金曜日開催>
FUSHIMIYA#2

2004.03.19.(金)
OPEN/START 22:00
FLYER/1500yen(1D),DOOR/2000yen(2D)
@西麻布 クラブ 香-KOU-

-TECHNO/HOUSE SIDE-

DJs:
jetbikini
・'80s〜ゲイ・ディスコ/テクノ、エレポップユニット。
DJ HELLnear (tektek@Machida)
・元祖ボディミュージック体現者。白塗りメイクDJ。
techno女人[テクノ・ニュイルェン] (Kitsch!@Shibuya)
・ガールズテクノ"Kitsch!"からの変則ユニット。アジアンビューティーズ。


LIVE:
chizawa (jetbikini)

-HIPHOP SIDE-

DJs:
Fung (Candy@KOU)
・Funky Black Music
Nitta
・Underground Dance Music
Esay
・Battle Style Club Music
Itock
・Smooth Groovy Music

VJs:
スピルバーグ映像。
・またの名を"浜のアシッド野郎。ジャンク絵テロリスト。
AshLa
・アシュラ・アタック 

★20枚限定配付★
FUSHIMIYA TECHNO COMPILATION CD
*3/19出演予定の、また繋がりのあるアーティストのトラック、アートワークを1枚のCDに。
収録予定:jetbikini、chizawa(solo)、ヘルミッショネルズ、techno女人、and more
ジャケットデザイン: Gaim

jetbikini新曲収録予定。

2004/02/22(日) BODY AND SOUL
先日いつも基礎化粧品を買いに通ってるお店にふらりと寄ってみた。昨年これは何かの因縁ではないかという程にすれ違って会えなかった店員さんと会えてほっとする。今年は遭遇しているから大丈夫そうだ。しかし会えない人ってホント会えないから不思議。
そろそろ春の化粧品も気になったので物色。お気に入りはカネボウ。かれこれ5年くらい愛用している。病院も並行して通っているのもあって持病のアトピーもよくなってきているし、薬の量も減ってきてるから嬉しい。肌は根本から治していかないと良くならないので体質改善を根気よくしていくのみ。まあ自覚の問題?良くなりたいって思う気持ちも大事。今お昼にやっている「コスメの魔法」っていうドラマ、これはいいですよ。内面から引き出す美がテーマだから旬だなあって思ってみてます。ちなみに原作は漫画なんで、良かったらチェックしてみてくださいまし◎「キレイを怠るのは犯罪です!」むむっ。。この台詞肝に銘じたいです。http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/

2004/02/21(土) Don't Pelorian
直訳すると「なめんなよ。」
80年代に一世風靡した「なめ猫」を皆さんは御存知だろうか?
猫にコスプレ。まさに猫虐待。(;Д;)
でも可愛いので許しちゃう(*´∀`)てな具合に猫好きの私にはたまらない。
某車のCMで猫のきぐるみ着た子供が出るの大好き。愛しちゃった♪てか!!!!!くうううううううううう、、、、愛おしい!o(>_<*o)

電気GROOVE大嫌い〜猫大好き。おそまつ。。。

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/catswalk/cat/nameneko/

2004/02/20(金) 死語の世界
最近「死語」として世から葬られてしまった言葉がとても気になる。
そんな言葉たちが、こんな素敵なページに集結。
http://www.orange.ne.jp/~kibita/dwd/dwdmain.html

このページの死語辞典、素敵。
一度は使ったことや、聞いた事あるでしょ?
解説も面白いので要チェック。
例えば、
「おきゃん(形)」
明朗活発な。翔んでる。元気な。おてんば。ごく希に森口博子が使う。「へー,なんかおきゃんだよねー」おきゃんな娘。

とか。森口博子に胸キュン笑。

あとこれ見てちょっぴり赤面。まだ健在にびっくり。
http://www.nori-p.com/

2004/02/19(木) Repeat after me.
ふと、先日この名前を思い出しループ地獄。

「HITOE'S 57MOVE/ヒトエ・ゴナ・ムーブ」

是非声に出して読んでみて下さい。

Repeat after me.

「ヒトエ・ゴナ・ムーブ」

Good!?

2004/02/18(水) 開国してくださいよぉ
by ペリー
日本人ってばホントデリケートな人種らしい。
アメリカ牛の輸入を続けたいから、アメリカにBSE検査をして!なんてお願いしてもさ「面倒だから(´∀`)」の理由で片付けられちゃって。んで、仕方なく輸入諦めちゃって。牛丼食えないって泣いちゃうし。まあ当の牛肉を主食としているアメリカ人はバクバク食べてるんだから平気じゃん?でも、ダメなのよね、所詮鎖国してた国だもん、嫌なのよね。
まあ散々話題になったけど、格安牛丼でお馴染みの「吉野家」。牛丼のない「吉野家」は「吉牛」なんて呼べないね。だって牛丼ないんだもん。キン肉マンもショックだねぇ。ちなみに息子の2世は「カルビ丼」好きって知ってた?へぇ〜(そろそろ、死語?)

お奨めリンク↓
http://liloatx.hp.infoseek.co.jp/yoshi.html
http://www1.odn.ne.jp/satoumizu/#

2004/02/17(火) 戦う男たち
先日「K-1 BURNING 2004 〜沖縄初上陸〜 」を観た。
格闘技は詳しくないが、見るのは大好きである。なんか血が騒ぐ。
最近のK-1の日本人選手は男前が多い。中迫 剛、堀 啓など男前目立った。(ただし魔裟斗は嫌い。)
いたよ、正統派日本男児!!!!!!まだまだ捨てたもんじゃない◎
そんな中、個人的には武蔵が大好きだ。あの顔のどこが?と言われるが、私はなんかわからんケド好きな顔らしい。戦う男の顔はカッコイイだわさ。

ちなみに試合の詳細はこちら。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/live/200402/15/index.html

2004/02/16(月) グリーン・ピース
最近私のお気に入りカラーは「みどり」。
「みどり」と聞くと、つい「夢で逢えたら」での清水ミチコのキャラ「みどり」を思い出してしまう。
それはさて置き、春に向けてテーマを決めて服を購入しアイテムを増やしています。
最近レコ代がオサレ代になってるな。でもやっぱお洋服好きだからまた新しくお洒落出来るのが嬉しくて仕方ない。
最近は歳も歳なので、そろそろ自覚して服着ないとね。
TPOなんてね。気にする歳になりましたな。でも気持ちは若くね。

2004/02/14(土) 春一番
と言っても、「元気ですかー?1.2.3.ダー!」でお馴染みの某レスラーの物まねをする芸人の事ではない。どうやらようやく春の風を運んできてくれたらしい。すっかり風が春の匂い◎空気もやさしい。
ホントぽかぽか日和だったので久々にお昼にお出かけ。
コートの下に最近購入した春色の服を着て、渋谷から代官山をお散歩⇒
時間を忘れて6時間くらいぶらついた。たまにはいいね◎
帰りは美味しい物第2段⇒お塩deとんかつを初めて食し感動。ソースじゃなくて塩って!(*´∀`)まいうー
お店のテーブルには桜の花がもう活けてありました◎いい匂いだった♪嗚呼、早くお花見がしたいな。

2004/02/13(金) にゃにゃにゃにゃ〜い
先日医者に行った際、医者からの処方にて「有り得ない程水分をとってください。」と言う発言が出た。
「ありえない程」って、具体的に量言っておくれよ、ねえドクター。
あんたがありえないよ。まったく。

2004/02/12(木) 何かが足りない。
今の私はコンプレックスの塊だ。
またいつものネガティブがはじまった。
こうなると自分との戦い。

私は私。
それでいいはずなんだケドな。

2004/02/11(水) 俺なりのラップ
これは大好きな吉本のお笑いコンビ「ジャリズム」の「お葬式コント」の中のフレーズ。
このコントは、今まで見た中で一番好きなネタである。名作◎
今のところこれ以上のネタは観た事ない。気になるでしょ?でしょ?
悲しいかな、既に5年前に解散したコンビなので観たくても観れないのです。ビデオもってるけどね。おれっちはね。
まあ解散はしたケド今度一日だけ復活ライブをするんですよ。チケット惜しくも逃したケド、最悪立ち見でも観にいこうかと思っています。

いいコンビは解散してしまう。悲しいかな。
プロ・アマ問わず好きだったコンビ結構解散してしまっていてそれが寂しい。昨年結構マメに観にいってた「赤いタンバリン」も最近解散したとのこと。他、オンバトにも結構出てた「粋なり」とか。実に残念。
解散しても各自形変わっても頑張ってたりするから、もちろん頑張れって応援したくなるケドね。永遠とは存在しないのね。儚いなあ。

2004/02/09(月) どうする?アーレフ。
今度テレビでオウム真理教(NOW アーレフ)事件再現のドラマがやるらしい。
詳細はこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040208-00000019-spn-ent

前にも書いたけど、オウム信者のドキュメンタリー「A」とはまた違うけど、興味津々。企画倒れ厳禁でお願いしたい。

しかも放送局がTBS!いやあ、不謹慎な言葉だが、楽しみ( ´∀`)

2004/02/08(日) dark or LOVE ?
久々に「ダンサーインザダーク」を観たくて観た。
分かっていたが、やっぱり感涙。。。いつ観てもダブルでキます。

この作品を観るにあたって、ストーリーを重視するか、bjorkのプロモだと思って観るかでだいぶ違うケド、悲しいかな、両方好きなので別けて見れない。。

ところでこの作品はdarkですか?LOVEですか?

そこで「dark」と言う意味を調べてみると、「暗闇」「陰うつ」「秘密」とある。ストーリー主人公:bjork演じるセルマとストーリーには「dark」要素満載。この作品は確かに「dark」だが、内容、テーマは愛「LOVE」ではないかとふと思った。しかもDEEP LOVE。恋愛とかのLOVEじゃなくて、ここでは子供への愛情ね。

セルマの子供への愛情、その辺なんとも言えない深いから切ないというか。親や女性なら理解出来ると思うんだけど。愛って時には重く、自己犠牲が伴っても苦にならない。それを自己満だと言ってしまえばそれまでだケド、そういう深い愛情は計り知れない。自分も母親の愛情の深さを今の年になってやっと理解した。昔はそれが嫌で苦しんだ事もあったケド、そういうのが理解出来る様になった自分は大人になったんだなあなんて。
映画の中の台詞で、「どうして遺伝すると解って子供を産んだんだい?」と聞かれたセルマがひとこと。「この手に子供を抱きたかったから」。。。女性ならわかるでしょう?理屈じゃないんだよね。

母の愛は深いのである。深い故に時には陰うつになるが、でもそれでいいのだ。結局ホントの愛は見返りなんか要らないんだから。
母性とは秘密のエゴ。深いね。

2004/02/07(土) 日記開設
まいど。BBSに書き込みしてた日記をこちらに綴ります◎
いつまで続くかしら?まあマイペースにだらだらと気づいたら書きます。

最近「ギャル文字」というけったいな物が流行っている。
サンプルはこちら:http://mizz.lolipop.jp/galmoji/
先日テレビにて取り上げられてたのだが、カラオケの歌詞までもがこれだから怖い。
eri-hanaもギャル文字にかかれば、ёγi-ндйд、ヱリ/ヽナ、となる。。。。読めねえっつうの!

あと、高校時代に流行っていた「チョベリバ」とかは死語だってさ。
使うとバカにされます。お気をつけあれ。

そんなんで、正しい日本語を使える大人になりたいものです。
本を読みましょうね、活字を。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.