+++ オレ日記 +++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 blogへ移転のお知らせ
2004/11/24 ブログ・デビューします
2004/11/15 オータム、お〜寒っ
2004/11/03 動物園はZOOっていうんだぜ
2004/11/02 なんのあき?

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/03/31(水) THE 癒し
と言う訳で、こないだも書いたケドすっかり本漬けの日々。
昨日は息抜きで漫画を読んだ。

少し悩んでた事に対しての答えをそこでみつけた。
日々の悩みの突破口がこんなところに。
まあよくあることだケド。
解決と言うよりか、安心感を得るんだろうね。

あとは、大好きな友の作った音楽を聴く事。
なんか好きな事やってるってのが凄く伝わってくる。
「jetbikini」「糸雨」「オーラルヴァンパイア」「Hell Missionels」「ハッシン」「THE酒井ヤスフミmusic products」がお気に入り。他にもいろんなルートで音楽をいち早く聴かせていただける環境にあるが、上に述べた彼らの新しい音の報告が一番嬉しいし、それぞれカラーがハッキリしてるしオリジナルな部分が楽しい気分にさせてくれるから好きだ。そんな訳でうちにとって「tektek」は癒し系のイイパーティだ。
うちも皆の様な音楽やれたらいいな。がんばろ。うん。

最後にオサレ。
美容院、化粧品屋さん、洋服屋さん。
ここが私の今の癒しスポット。いずれも決まった店があってそこの仲良くなった店員さんと話ながらお買い物するのが楽しみのひとつ。

余談ですが、店員で態度悪い奴?ありえない、にゃにゃにゃにゃいね。そんなウ○コ野郎出会ったら容赦なく文句言います。
でも店員の態度にムカツクのは関西人に多い様です。よ?
しかし関東の人は態度の悪い店員にムカツかないから凄い。お人好しが多いのか?はたまた無関心なのか?これぞ東京スタイル?汐留スタイル?なんだそれ?やんのかコラヽ(`Д´)ノ ウワァァーン!

ちょっと取り乱しましたが、まあまあ、生きてるとイロイロあります。
出来れば心穏やかに生活したいっす。
ま、態度悪い店員にムカツクのは逆鱗(関西人の血)に触れてしまったとう事でカンニンな。

2004/03/29(月) 上京してきてはや3年。
そんなんで、電気の歌じゃないケドさ、上京してきてはや3年。早いなあ。。

窓を明けて久し振りにタンテを触りながら春風の匂いを嗅いだら、ふとDJセットを手に入れた当時の事を思い出した。

そういえばタンテを買ったのも3年前の今頃。
当時は、会社行ってる間以外は、睡眠と食事の時間すら忘れるくらい、1日が24時間じゃ足りないと思う程に、ずっとタンテの前で飽きもせずにMIXして遊んだっけな。

人は3の周期で環境やら心境変化があると聞いたことがある。

だからじゃないケド、でもちょうど3年だし、自分の人生においてなんらかの転機の年だとそんな気がしています。

人生26年目にして初めて地に足がついたカンジ。

変な話だが、生きてて良かった。

心からそう思う今日この頃。

2004/03/26(金) 嫁に来ないか?
BY 新沼謙治

最近歌のタイトルを題名にしているが、深い意味はないからまあ気にしないでくださいよ。

では、お話させていただきます。(長井秀和風)

「嫁に来ないか?」は新沼謙治ではなく,漫画家の和田ラジヲの新刊タイトルである。連載当初にも日記に書いたが,久々のヒット!(チョコバットの当たり風に)
「声に出して読みたい漫画」の帯文章を見てコレまた胸キュン。
内容は関西のお笑いノリというか一冊を通して漫才観てる感じ。あんまり頭使わなくていいから好きだ。

漫画もイイが,本も面白い◎基本的になんでも頭を使わなくして読める物が好きだ。いちいち考えさせる読み物は前に進まないので個人的にはNG。推理モノも一時期はまったが、登場人物とか面倒になってくるので最近は苦手。
読むジャンルはミステリーが多い。
またここ最近3,4冊買い込んで読み潰す日々。一度読み出すと活字は癖になる。
今読んでるのは「東野圭吾/殺人の門」分厚くて読みごたえあり◎20年もの間殺意を抱いくも殺人者になりきれない一人の男の心の葛藤を描いたお話し。今かなりいいとこなんで結末が楽しみ。

まあ活字の話をしたからオススメするなら,「乙一(おついち)」とか短編なんで読みやすいかと。活字苦手な方でも入りやすいかと。ただ描写がグロテスクなんで心臓弱い方にはオススメ出来ないけど。まあ,ちょい過激な「世にも奇妙な物語」と言ったとこ。活字のイメージ変えてくれるはず。一度立ち読みでもいいので御賞味あれ。

あと、映画化されるモノは原作を読んだ方が断然面白い。
原作より映画が面白いのは岩井俊二だけ。
それは書いた本人が監督するからイメージが崩れないし、活字では表現しきれない部分を更に鮮明に、かつ具体的にく映像化出来るからであろう。
だから原作者以外が監督するということは、当然その監督のカラーにその物語は脚色化されてしまう訳で。
塗り絵でいえば、色を塗る楽しみを取られたみたいな感じ。
岩井俊二のは、活字の段階では無色で、映画になると白紙部分にいろんな模様が浮かんできて、更に絵から音が出たり絵が動いちゃうみたいな。

んーまあ、岩井俊二作品以外の邦画で原作出てるモノなら是非原作を読むべし!
んで、いっぱい自分で音付けたり色を塗った方が映画観るより数倍楽しいハズ。

オレ監督。なんつて。

2004/03/25(木) 優しい雨
BYキョンキョン

てなカンジで相変わらずの雨降り。でも今日はそんなに寒くないのねぇ。春の雨は優しい。
でも洗濯好きとしては布団が干したい。

最近ぬるく心地よい生活をしてる私のお気に入りは,夕方のドラマの再放送。「水戸黄門」と「LOVE STORY」。「水戸黄門」の珍道中記,これ架空の話って知ってた?年寄り臭いが面白いんだわコレ。
「LOVE STORY」は中山美穂と豊川悦史主演ドラマ。この二人の不器用な恋模様がツボ。ほのぼのしててイイです。DVD欲しいなぁ。あと「薔薇と牡丹」も。って暇な主婦かっつうの。
テレビっ子なオレ。母親そっくりだわ,こんなとこ。

2004/03/24(水) 今度は卓球さんがぐんにゃり。
てなカンジで、久々の音楽の話です。

本日、ピンポン石野こと、石野卓球氏のNEWアルバムの発売日。

何故買ったかって??電気ファンの悲しい性(サガ) byはなわ。とでもいいましょうか、4月4日に開催される、タワレコ渋谷店での石野卓球氏による「カラオケ・リサイタル」イベントに参加したかっただけである。まあ卓球さんのソロは何気に全部買っているんだけど。

さっそく聴いたけど、また今回は本当にこれは卓球さんのアルバムかい?というカンジの内容。
でも音の要所x2が、テクノの懐かしい音が。まあ言ってしまえばかつての様なフロア向けではない事。もはや音に流行りのある時代ではないのだろうか?コレでイイと言えばイイし。
こんなゆる〜いカンジのが丁度いいのかもね。

2004/03/23(火) あら、こんなところに
雨がしとしと、寒い!!!!!!!!!!!!!!!!
人が春服買ってウキウキしてるのに水差しやがって。
と、お下品な言葉使ってごめんなさい*

とまあ、通常より10日も早く桜の開花宣言したばかりなのに、あの陽気はどこへやら?
気まぐれな天気だわ。まったく。

そんな中、最近面白い人を街中で見かける。
先日勤務先へ向かう途中、尋常じゃないつながり眉毛で、身長155ぐらい、セカンドバックを小脇に抱え、エルメスのスカーフ柄風のシャツを着た小さいおじさんがゆっくりした足取りできょろきょろしながら私の前を歩いていた。
まあひと言で言えば、なんか眉毛が印象的な水商売くさい格好したおじさん。

内心眉毛のおっさん邪魔やなあと思いながら歩くも、私も急いではなかったのでそのまま歩いていると,後ろから女の子がそのおじさんにかけよりてきて、こうひと言。
「我修院さんですよね??握手してください!」

そのひと言で彼が、かつて郷ひろみの物まねで一世風靡した、若人 あきら (わかと・あきら)改め、我修院 達也 (がしゅういん・たつや)だと気づいた。

歩いてる場所も場所だけに、水商売のおっさんにしか見えなかったケドあの眉毛だ、嫌でも見てしまう。とりあえず街中歩いてたら意識しなくても絶対気になる存在。
だってこの眉毛インパクトありすぎでしょ?
それにしても、堂々と歩きすぎ。

そんな彼は、その女の子たちに今度自分の出るテレビの告知をし、応援ヨロシクと言ってしまうてしまう程のキャラクター。
きっと彼の「ヨロシク」は、漢字で書いたら「夜露死苦」に違いない。
間違いない。

2004/03/22(月) ジャイアンがぐんにゃり?
気づけば一週間経過。皆様いかがお過ごしですか?
最近、目が痒い。but,あくまで花粉症と認めたくない今日この頃。
どうよ?この負けず嫌いぷっり。

そんなんで、先日「FUSHIMIYA #2」無事終了→
http://www.sound.jp/fushimiya
HIP HOP悪くない。かなり楽しみました。
なんかハッピー。皆でSAY HO!ですよ。
ちぇけらっちょ。
「テクノ女人」もお披露目でしたが、次なる目標が出来た。
もっと形を具体化にしてお披露目したいと思っております。
マジで。マジで。

余談ですが、全世界で放送される日本のアニメ「ドラえもん」がアメリカじゃ放送されてないらしい。
理由は「のびた」が原因。「人に頼り過ぎてるから」だそうだ。
自由の国、アメリカなのに意外と現実的な意見に唖然。
主人公は「ドラえもん」やのにね。ドラえもんの存在よりものびた。
ドラえもん<のびた。
のびたのダメ男っぷりに乾杯!

2004/03/15(月) マジはまりオレランキング
●美容院●
最近、黒髪がお気に入り。
少し伸び過ぎた髪を軽くしてもらって春らしくなった。
なんだかんだで、月1ペースで美容室に通っている。
いつもありがとう。>美容師さん

●CMソング●
あのムックみたいな変なキャラと、テクノなピコピコ音が印象的な「アミノサプリ」のCM。そのピコピコ音が、なななんと、KAGMIさんWORKだと知った。密かに「だったらいいなあ〜」と思っていたので1人意味もなくほくそ笑む。そのCMはこちら。
http://www.beverage.co.jp/product/cm/aminosupli/
つか、キリンってば、jetbikiniの「生烏龍」の音といい、テクノづいててなんだか嬉しい。

●家事●
実は最近自炊にはまっています。
今はもっぱらスーパー通い。今じゃ底値が言える程に。
野菜が高い、やれ卵が高いなどぶつぶつ言いながら買い物。
(←わしゃ主婦かっ byオレつっこみ)
最近母が良く作ってくれたものや、オレンジページ等料理雑誌を参考に作る日々。いやいや、主婦雑誌って凄い。
今のテーマは「手軽に安く。」らしく、以外と短時間でおいしく簡単に出来るのである。確かに、食材もスーパーで安く売られてる物だったりする。が、逆にこれらの雑誌で取り上げてるレシピの食材をスーパーが参考にし、安く提供してくれているのかもね◎
あと、洗濯。これはしないと死んでしまいます。だから天気が悪いと最悪です。洗剤もこだわってて、新しいのが出るとつい試してしまいます。お洗濯に限らず掃除用の洗剤とかいっぱいあります。
布団干すのも大好き。太陽の匂い大好きで、嗅ぐと安心して良く眠れます。自然を感じる瞬間。あと、羽毛布団の羽毛がフカフカになるので思わず「バフッ!」って飛び込む時こそ至福の瞬間。幸せ***

●猫●
これは前からしつこく言ってる大好きな生き物。
猫を見ると怒っていても笑顔になってしまいます。
心が和むんです。
我が家は家族中が猫フリークで、置き物とか最近収集してて、猫グッズをみつけると迷わず買ってしまう程。
猫うらやましいです。できれば猫になりたいデス。


そんなカンジで、最近フツーに生きています。
幸せならそれが一番。
平和に暮らるということは素敵な事だなあと。
最近歳でしょうか?
すっかり落ち着いてしまったなあと思うこの頃。
平穏無事とはこういうことでしょうかね。

2004/03/12(金) はいからさんが通る
今日仕事帰りに、卒園式にむかうであろう正装した袴姿の女の子たち、幼稚園児と父母を見かけた。
んーいい日旅立ち。そんな微笑ましい姿に昔の自分を重ねたりして。

こんなオレッチも短大の卒業式に袴着ましたよ。ピンクの着物に合わせて、髪型は当時では珍しかったエクステをわざわざ作ってもらって髪アップにして、ブーツでキメ!って、自分でコーディネートしてウキウキして卒業式行ったのを覚えてます。
袴だけはこの大学、短大卒業式でしか着れないものなんで着ておいてホントよかったと思う。
もうあれから5年の月日が経つと思うと、歳を取るのは早いなあとしみじみしちゃう訳で。。。

そそ、余談だけど卒業式で泣いちゃうやつって結構普段からつっぱってたり、先生にわかりやすく反抗してたやつなんだよね。なんだ、学校好きなんじゃん?って私はその時思ったケド。
ちなみに私が泣いたのは幼稚園と小学校だけ。
泣いた理由はイイ思いでを一緒に作った先生やクラスメイトたちと離ればなれになる事が悲しかったから。
そんな大好きな6年1組と担任のK先生はとても印象深いクラスだった。そんなクラスだったからか、当時最後のHRで感極まったK先生は「8年後の20歳の元旦の正午に岐阜公園の噴水の前でまた皆で会いましょう!!(号泣)」と自ら提案。男子も女子も大泣きしてその約束を胸に各自卒業していきました。

そして、月日は流れ、8年後の成人式を迎える歳の元旦。その約束を覚え再会を楽しみにしてた仲間達と再会を果たした。が、その約束を言い出した当の担任が待てど暮らせど待ち合わせ場所に現れない。「一同、言い出しっぺがまさか、ねえ?」と思ったが念のため確認の電話したところ「すっかり忘れていた」と一言。皆が集まっている事を知らせると、慌てて「ごめんね〜」と駆け付けたはいいが、一同のテンション下げたのは言うまでもない。。「大人なんてっ...(´Д`)y-~~」とちょっぴり鼻で笑い何かを悟った20歳の春でした。(マル) -完-

2004/03/11(木) ナチュラル・ライフ
皆さんは空気で季節を感じますか?

私は岐阜の山や小川,田んぼに囲まれた環境に産まれ育ったせいか、風や空気などで季節を敏感に感じることが多々あります。

岐阜の実家では,春はたんぼ一面にコスモスや蓮華の花,夏は稲の苗や青々した山とうるさい程のカエルの鳴き声、秋は黄金色の稲穂やもみじ、鈴虫やこうろぎの鳴き声,冬は雪景色。今振り返ると贅沢過ぎるほどの自然の中で暮らしていました。
こちらでは岐阜の様に景色の変化はあまり見られないけど空気だけは今でも季節を知らせてくれます。

自分を見失いかけた時自然の香りを嗅ぐと落ち着きます。多分生命(息吹)を客観的に感じるんだと思います。

今日はやっと春の匂いを空気でいっぱい感じました。幸せです。

余談ですが私の前世はきっと猫やったと思います。日なたとストーブの前,布団の中にいると落ち着くんです。

2004/03/09(火) ♪近頃ぉ〜わたし達はぁ〜
いーカンジ? BY PUFFY
ってまた微妙ですいません*
まったくまた最近ご無沙汰してしまってますが,相変わらずマイペースに生活しております。最近身体の調子がよかっただけに突然の発作に驚いたりと今まで不快な状態で生きてたと思うと健康とは素晴らしい事だと思う訳で。身体にイイ事は沢山しないとね。今までごめんね,オレ・バディ。
そんなんで,先日「イノセンス」を観てきました。なかなか内容が難しい。人形をテーマにした哲学?..非常に深かった。観てて,「人間は神の姿に似せて創られた」と旧約聖書にある一節を思い出した。
単純に映像はアニメの域を超えてます。時折アニメという事を忘れました。笑 いやはや素晴らしいね。
とりあえず今回のテーマや内容に関しては参考著書があるみたいなんでそれを読んでみようかと思う。

2004/03/02(火) 大人の階段
やっばい。やっばい。

ついに服に目覚めちまった。

歳もとった事だし、もう今まで着てた服をあてて鏡の中の自分みつめて、ぽつり。

GIVE UP....L(´Д`;)」

逆に今まで大人っぽすぎて着こなせなかった物が大活躍。
はあ、、歳とったなあ。。

そんなんで、今までの愛おしいお洋服ちゃんを若い女子(おなご)に着てもらうべく里子に出そうと思います。

こうして人は服と共に歳を自覚していくのですねえ。

でもまあ、そうやって新しい自分になるのも楽しい今日この頃。

新しい服を決めたSHOPで少しづつ基本アイテムを購入。
そうやって揃えていくと、またコーディネートするのが楽しみ。

やっぱなんだかんだ言って、オレッチもやっぱ乙女だねぇ〜なんつて。(´∀`)

2004/03/01(月) 春なのに?春だから?
どーもーアンガールズです。

ハイヒールを履くと何故か帰り道雨が降るアンガールズです。

あい あい 。最近いとこが出来ちゃった結婚したアンガールズです。

気づいたら3月、んでもって日記も書いてないでやんの(´∀`)
幼馴染みに指摘されて気づいた。最近ネットもすっかり御無沙汰。だって日常が忙しいんですもの。
ぶつぶつ( ´3`)

まあ、その忙しいもプラスの意味でなので、それだけ日々充実してる。
最近は今までのようなストレスがなくて精神状態も落ち着いて幸せだ。

最近の楽しみは、お料理。
久々やってみると自炊はいい。野菜を沢山食べるようになった。
野菜は美味しい。肉がデンジャーなのでお魚&お野菜いっぱい食べるといいかもに。

しかし、冒頭で書いたいとこが出来ちゃった結婚ってなんだかなあ、、同い年のいとこが2人いるんだけど、そのうちのひとり。ここ2,3年いとこの結婚ラッシュですわ。とりあえずおめでとう◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.