+++ オレ日記 +++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 blogへ移転のお知らせ
2004/11/24 ブログ・デビューします
2004/11/15 オータム、お〜寒っ
2004/11/03 動物園はZOOっていうんだぜ
2004/11/02 なんのあき?

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/27(木) ごわごわごわ
こないだのテクテク以来、DJ HELLnearこと、ニコチン酸が奏でた「欽ちゃんの仮装大賞」の合格音が耳から離れません。

そんな時にこんなサイト発見。
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote%2B/htm/1085135975.html

表現いろいろ。男もいろいろ。

職業選択の自由、あははんです。

2004/05/24(月) Overhead cautions
頭上注意。
てな感じで、本日イイ天気だったのでシーツ布団などお洗濯。
がっ!突然の雨。慌てて取り込もうと窓へ駆け寄るがガラスの存在を忘れ顔面直撃。
わしゃバカ犬かっつーの。
デコに素敵なコブができましたがな。
最近多いデス、おれっち。
気をつけよっと。

2004/05/23(日) ホーンデットマンション
久々映画を観に行って来た。
「ホーンテッドマンション」面白かった!
ディズニーは映画もいいね。
ディズニーランドで好きなアトラクションだからキャラクターを重ねて楽しめるからいい。またディズニー行く楽しみが増えた☆
大好きなエディーマーフィー主演。奥さん役の女優さんも奇麗☆黒人さんで美人ってなんかセクシーやね。

何か気のせいかもしれんけど、炎の出るシーンや、地響きのシーン、空気が熱かったり、地面が響いてたり、雨のシーンは風が吹いた気がした。映画って凄い。つかオレっちが単純?
まま、そんなんで楽しい映画だと思うのでお暇だったら是非チェックを→
http://www.disney.co.jp/haunted/top.html

2004/05/22(土) 町田テクノ「tek tek」
無事終了→今回も遊びに来て下さった皆々様ありがとうございました☆

今回は、THE酒井ヤスフミMUSIC PRODUCTS、ヘルミッショネルズとライブ陣が熱かった!
双方、衣装に小道具、懲り過ぎ!サービス精神旺盛なところ圧巻です。リスペクト!非常にクオリティの高いライブで楽しかったデス。
今回はVJにハンディーカムつかって実況VJ楽しかったなーあれ偶然の産物だったけど結果オーライ。OK牧場!

あと今回imai氏からいただいたお土産が優勝→
中国産ミ○ーマウス&ド○えもんのぬいぐるみCDケース。ウル覚えで創った感が最高!
THANK YOU!

そんなんで、次回tektekは7/10です→
おたのしみに!

2004/05/21(金) 5/22(土)町田に集合だよー
そんなんで、月日がたつのは早いもので、今週末tektek開催でございます。先日久々みんな揃って食事する機会があったのですが、やっぱ楽しい面子だね◎毎回お腹よじれて笑い死にするところです。(or die)
是非この楽しさを分かち合いたい!紹介したい!仲間たちですので、お近くにお住まいの方、怖いもの見たさで結構なんで、おひまでしたら町田に是非おこしやすデス☆
んで、テクテクでは、毎回親方がおいしいフード(しかも無料!)を振舞ってくれるのでこちらもお楽しみって事でお腹すかせて是非遊びにきてくださいw

んで先日久しぶりにレコードを見に行った際、予想外にイイレコードと巡りあったので久々レコ購入◎なんか欲しくて買うのってワクワクしますね。なんか基本的な事だけどさ。
そんなんで新しいナンバーを織り込んで新しいミックスが披露できる事と思います。tektekのこと考えて買ったので町田テクノっぽく楽しいナンバー用意してよりディスコx2で行く予定います◎なんでどうぞお楽しみに☆ふーふーふー(ドラえもん風)

タイムテーブル
23:00 鯉NRG
23:45 酒井ヤスフミ
0:35 OZU
1:25 HELL Missionels
2:00 レイブマン
2:50 酒井THE酒井ヤスフミMUSIC PRODUCTS
3:20 eri-hana
4:10 KNG

-----------------------------------------------
TechnoDeejayEvent[tektek]

5/22(SAT)町田AtoZ

OPEN/START23:00-
DOOR:¥2000/1d
W/F:¥1500/1d

【DJ's】THE酒井ヤスフミ、KNG、レイブマン@オーラルヴァンパイア、eri-hana
    DJ OZU DJ 鯉ENG
【VJ's】JOE スピルバーグ映像 Gaim

【LIVE ACT'S】THE酒井ヤスフミMUSIC PRODUCTS、ヘルミッショネルズ

町田を拠点としたテクノDJイベント。
ハッピー系からダークミニマルまで幅広いテクノを展開中。
リズムにあわせてシェイクシェイクバディー
みんなで輪になって踊り明かしたいそんなイベントです。

鬼才【THE酒井ヤスフミMUSIC PRODUCTS】、元祖ボディーミュージック【ヘルミッショネルズ】
ついにtektekにLIVE ACTとして参戦。

詳細WEBはhttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=tek159

2004/05/14(金) こまーしゃる
CMのことを昔はこう呼んだが気づけば「コマーシャル」のことを「CM」と呼ぶようになった。

短大の時に一度だけ授業でCMプランニングの授業を受けた際、CMのプランニングをやってみたことがある。某デパートの会員カード募集のCM。そのCMの絵コンテを書いて、音楽など自由に設定し、全員の前でプレゼンをするというものだったのだが、すごくやりがいを感じたのを覚えている。200人いれば200パターンものCMがあり、200も同じ物のCM企画を見てると個性が無いものに関しては面白みやインパクトが無いと厳しいことに気づかされる。私個人の話で余談ではあるが、細かい作業は苦手だったが、イラストやこういうアイディア勝負の授業は割と高い支持と評価をもらえた。

話は少しそれたが、最近お気に入りのCMが、ナインティナインでお馴染みのポッカコーヒーの「DRIVER」のCM。
かなりインパクトがあるCMで久々くぎ付けになった。音楽は近田晴男、歌が小林克也というなかなか渋いが、出来は斬新かつポップだ。
ナインティナインのキャラもそのまま生かされてて、周りとのキャラバランスなど、全て外れてないから見事だ。
おまけにHPかなりかっこいいので是非見てみてください。
http://www.pokkadriver.com/pc/index.html

あと、もう一個すきなのがクレラップのCM。
あのおかっぱの女の子がめちゃx2可愛い(笑)
CMはこちら。
http://www.kureha.co.jp/living/00cm/index.html

2004/05/13(木) 好きさ!NHK
個人的に好きなチャンネルは、TBS、NHK教育。TBSはドラマが面白いし、NHK教育はすばらしい。

TBSドラマは昼ドラ「ほーむめーかー」http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/「新 命の現場から」http://mbs.jp/inochi/index2.html、あと「3年B組:金八先生」の再放送が面白い。

でもやっぱりNHKが大好き。

なかでも今日凄い新番組を発見してしまった。

「わたしのきもち」という子供向け番組。
今日は「おはよう」と「おはようございます」を相手に合わせてあいさつを使い分けましょうっていうテーマ。「モッサン」という緑の毛むくじゃらの人形と一緒に年令別の子供3人との掛け合い。

ここまではよかったのだが、途中に「顔の体操」というコーナーが。

テーマは「怒る」。

なんだろう?と興味深気に観ているとそこには、顔のみの「的場浩二」が!!

しかも顔の横には「まとばくん」の文字。

顔面的場浩二が繰り広げる「怒り」の顔面体操。

恐っ!恐すぎる! 

こんなの子供に見せたら駄目です。

but、nice NHK ! good job & choice!!

残念ながらまだHPがないので、気になる方はTVをチェック。

2004/05/12(水) はっぴーばーすでー オレ
こんにちわ。本日オレっちも26歳になってしまいました。

ちなみに今日は、豆腐の日、ザリガニの日だそうです。
そういや、幼稚園の時書いた「ザリガニの絵」が市の絵画コンクールに入選したっけ。(思い出)

同じ誕生日の有名人は、「ナイチンゲール」「奥田民生」「西川のりお」だそうです。濃いな。

その他詳細はこちらhttp://village.infoweb.ne.jp/~mamy/birthday/sayhappy_sp.cgi?year=2004&month=5&day=12

とりあえず、おめでとう〜自分!by電気グルーヴ

2004/05/11(火) 世界の面白NEWS
勤務先の同僚から世界の様々な珍事件を取り上げたサイトを教えてもらった。様々なジャンルの話題を取り上げ、更にその話題に近いNEWSのリンクが貼られてるので見てて飽きない。タイトルや、関連画像のセンス抜群で楽しい。例えば、『「帰宅したらバーベキュー終了」→射殺。』その関連で貼ってあるリンクが『「カラオケ下手過ぎ」→刺殺』とか。笑ってはいけないが、ちょっとツボをちょいx2つかれる。その中でちょっと面白い妄想膨らむ話題のNEWSをひとつ紹介。

[クラブからミイラ化したDJの遺体を発見:カナダ]

カナダはマニトバ州ウィニペグのクラブにて、壁の間に挟まってミイラ化したDJの遺体が発見されたとのこと。警察の発表によれば、発見されたエドゥアルド・サンチェス氏(a.k.a DJ Phonosys / Grandmasta Sanchez)は昨年10月より行方不明になっていたという。サンチェス氏のミイラ遺体が発見された町の人気クラブ「VillageCabaret」周辺では、一年以上前から近隣の住人らが異臭を感じていたが、建物はクラブという事もあって捨てられたビールやタバコの臭いとして納得しこれまで放置されていたのだという。しかし、今年9月になり同地域でバー内の禁煙が施行されても臭いは一向に収まらなかった為、先週になって住人の一人が異臭を感じる、と警察に通報、同建物を調査した警察が、地下室の壁と壁の間に挟まった状態でミイラ化したサンチェス氏の遺体を発見したのである。

警察の調べによれば、サンチェス氏が挟まっていた場所は幅20cmから60cmで23m程に渡って続く狭い通路状になっており、死因はおそらく窒息死、またもしも禁煙が施行されなかったら遺体は永遠に見つからなかっただろう、と話している。

また現在のところ発見された遺体からは何ら異常な点は見られないため、他殺の可能性は見られないとしながらも、一体なぜサンチェス氏がそのような狭い場所に挟まっていたのか原因が分からず、捜査は難航しているとのこと。

「X51.ORG : Occult News for Nerds,Truth is Out...」より抜粋。

ね?妄想天国でしょ?サンチェスの身に何が?!謎が謎を呼ぶ。。
さ、気になった人は今すぐサイトへGO!!イイ暇つぶしになります。

2004/05/10(月) ヨン様っていうより
アニョハセヨ。
韓国ブームに載ってみました。
最近何かと話題になってる、ヨン様ことペ・ヨンジュン氏。
そんなに騒ぐほどイイ男でしょうか?
私にはどんなに頑張っても「スマイリー菊地」にしか見えません。

2004/05/09(日) 母の日
ということで、柄にもなくかなり奮発し、母の大好きな花を沢山花束にしてこっそり贈ってみた。

次の日受け取った母は感動したらしく号泣した様だ。

昔から贈り物は考え過ぎてタイミングを失う事が多いのだが、実はタイミングも大事かなあと思う今日この頃。

親も歳だから大事にしないと。
面倒かけた分もっとx100親孝行せねば。
両親に感謝。

2004/05/07(金) ディズニーリゾート:シー編
つづいて、二日目は、前日とはうってかわって良いお天気!本日はディズニーシーに行きました。シーは実は言うと出来てから初なので楽しみでした。

実際水物のアトラクションが多かったので天気良くてよかった◎
中でも楽しかったのが、カヌー。ランドでいえば、シンデレラ城のミステリーツアー張りのテンションで自称イタリア人のお兄さんがお出迎え。歌を熱唱してくれるのだ。そんななりきりお兄さんに乾杯でした。

あと気付いた事は、シーのアトラクションは恐い!!イイ大人が恐いと思うんだから子供はさぞかし恐いであろう。意外にメルヘンかと思いきや、子供向きに作ってないなあと実感。
あと、ランドと違うところはアトラクション間の距離があること。なのでゆっくり風景や自然を楽しむ事が出来る。そんなのんびりした空間に、時々火山が時々噴火したり、船の汽笛が鳴ったり、私生活じゃありえないが、他の知らない人に手を振ったりと、なんか外国にきた気分である。いやはや、ランド内のあの一体感、すばらしい。あのディズニースマイルはすごい。皆プロだね。あとショーもすごかったなあ。水上パレード?あれは楽しかった。皆ノセ方が上手い。凄いよなあ〜ディズニーって。で、水上バイク運転してるのも全員女の子だし、カッコイイよあれは。憧れるね。(あくまで憧れるだけだが)ホンマ夢いっぱいやわ。リスペクトやね◎

これは余談だけどランドではしゃいでると子供に話し掛けられる確率が増す。同じ視点だからか?どちらかと言うと好んで買うグッズも子供が身につけている確率がかなり高い。自分と同じものを身に付けている大人を見つけた子供に話し掛けられると言う具合だ。それもまあ、ディズニーリゾート内だからこそ許されるてなもんだ。凄い。THAT'Sディズニーマジック。
最後にシーではお酒が飲めるということで、ビールと餃子で乾杯!実に充実したお休みでした。
また夏にのんびりしに行こうと思う。

てな感じで帰ってからディズニーアニメのビデオをつい観てしまう今日この頃。やっぱすげえw

2004/05/06(木) ディズニーリゾート:ランド編
大型連休終わりましたが、皆さんはいかがおすごしですか?
私は時間差の筋肉痛に襲われ、体の老いに悩む今日この頃。。身体が重い。。。

そんなんで、2日のお休みを利用して、ディズニーランド&ディズニーシーに遊びに行って来ました☆☆
前回事前のリサーチが足りず、2時間という短時間で遊んだケド、今回はたっぷり2日間満喫しました◎

1日目はちょっと曇りだったので、ディズニーランドを満喫。
GW明けでわりかし空いていたが、人気のアトラクションは2時間待ち。しかし、ファストパスなるものの登場で、お目当てのTOY STORYのBUZZのアトラクションも並ばず乗れた。(これには感動した。)グッズもいっぱい出てて、中でも珍しいのが、クリームソーダ味のポップコーン☆
今回はディズニーランドで、カプチーノ、イチゴ味とポップコーンを沢山食したのだが、中でもこれが一番ヒットだった。入れ物もロケットのデザインで可愛いくて、よかった。
今回は時間がたっぷりあったので、見たいものは全部楽しめた。
ランド内はいつ見ても子供より大人が楽しむ光景が目立つ。いい大人がはしゃいでも許される場所と化す。不思議だ。
ケド、オレっちは捻くれているのか?遠くで見てるのは全然良いと思うケド、ミッキーとか近くで見てもあまり絡みたいという衝動に駆られない。皆は奪い合いで写真を一緒に撮るのに、近くに寄ってこられると逆に引いてしまう。あれを見てサインを欲しがる皆が不思議だ。なんか妙にこういうところは子供の頃から冷めているようだ。オレ再確認。
そんなんで、1日目終了→

2004/05/04(火) ダイヤルYを廻せ!
世間はGW(ジーダブル:あえてこう呼ばせてもらう)と浮かれ気分だそうだが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
そんなオレッチもちゃっかり休みをずらして取るんだけどさ。
今日は久々勤務先で日記に書きたくなる出来事に遭遇した。
うちの店には、未だにピンクのダイヤル式の公衆電話がある。
今時珍しい10円しか使えない、ダイヤル式の電話だ。
今までこの電話の使い方で質問されたことはあまりなかったのだが、
電話を使用した多分10代だろうか?少年が電話と格闘した挙句近くにいた私にこう一言。
「あのぉ。。ゼロってどう押すんですか?」

「ゼロってどう押すんですか?」

はい、突込みどころ満載。
ダイヤル式電話を前に押すって何?
ふつうの数字はまわしてたやん、君?
なんでゼロだけ押すん?
何故そこだけ発想を変えたん?ん?

もういっぱい突っ込みを入れたい気持ちを抑えて、「ここの金具までずっとダイヤルを廻すんだよ」と、電話の使い方をレクチャー。
すると、「ああ。なるほど」と納得はし実践するも、結局かけらなかったらしく、少年ギブアップ。私の指導も虚しく結局持っていたケータイを片手に外へ電話しに行く有様。

だったら最初からケータイ使えよ。そう内心思いながらも、少年が走り去った後、ダイヤル式電話を使えない世代との遭遇という貴重な体験が、ジェネレーションギャップという単語と共に25歳のオレに軽いショックを与えたのである。

ダイヤル電話が使えない。

ダイヤル電話を知らないんだ。。。

呪文のように唱え家路に着く途中、いつもの近所のコンビニに立ち寄るとホリケンことネプチューンの堀内健と遭遇しました。
一瞬色黒でホリケン似のホストがおるから珍しいなあと思って見たらなんて事ない、本人でした。雑誌をスタッフらしき人と立ち読みしケタケタ笑うその声でご本人だと確信。いやいや、ビックリするわ。まじで。

相変わらず私の芸人アンテナの方も絶好調のようだ。
ポップコーンパーティ!

ある意味凄いなオレ。

んで家帰ってNEWSみたらこの記事発見→
熱心に新聞&週刊誌を読むホリケンの姿に妙に納得したのであった。詳細はこちら→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040504-00000032-nks-ent

ちなみに「ダイヤルYを廻せ!」は、大好きな戸川純ちゃんのアルバムのタイトルです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.