+++ オレ日記 +++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 blogへ移転のお知らせ
2004/11/24 ブログ・デビューします
2004/11/15 オータム、お〜寒っ
2004/11/03 動物園はZOOっていうんだぜ
2004/11/02 なんのあき?

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/17(火) 歌姫
皆さんは今年のオリンピックの開会式は見ましたか??
毎度オリンピックには無関心な私も、このお方が歌うってだけで見ましたよ。

そう!bjorkがなんと出たのです!

今かx2と、世界にはこんなに沢山の国があるのか〜とか、今回これまた初DJ導入による入場行進→トランスを聴きながら、トランスも大きい会場だと壮大なカンジでいいよね、等とbjorkが出るまでなんだかんだと画面に釘付けでした。見逃したあなたはbjorkのサイトを見るべし。http://www.bjork.com/

まもなくNEWアルバムも発売だし、今回ツアーで来日したら是非行きたい。戸川純の歌声聴いた時も相当感動したけど、それ以上に感動するんだろうな〜。楽しみである。

最近はそんな小さな楽しみをみつけて生活してます。

皆さんの幸せなひと時って何でしょうか?

そんな時間を大事にしてくださいね◎

2004/08/15(日) 発表会
本日久しぶりにお笑いライブへ行って来ました!

今回はエレキコミックの発表会(単独ライブを発表会と言う)「ノースリーブ」を見に下北沢の本多劇場へ遊びに行って来ました◎

毎回オープニングにお客さんを交えてコントをするんですが、これがまた凝ってて楽しい。コントも6公演やっても同じ内容にはならない。見てる方もやる方もお互いに何が起きるのか分からないので予測不可能な部分も回数をこなす舞台の上で新鮮になってくる。
あと、コントの間の映像も見逃せない。映像上での表現もセンスあって個人的に好きである。
これがエレキの単独ライブの魅力なのだろう。

これ見たさに次回12月にある発表会「ソーイング」に足を運ぶだろう。

話は変わるが、その帰り道に、芸人アンテナがまた敏感に察知。
ライセンスのボケの藤原さんとすれ違う。
テレビと一緒で目がすわっててボケーっとした顔をしていた。
昔は男前だったのになあ。http://www.geocities.jp/ku_77_78_96/profile.html

2004/08/14(土) あんこはタフ
久しぶりにサイトリニューアル。
といっても壁紙とイラスト付けただけだが。
ちーとはましになったかしら。

相変らず読書&映画鑑賞の日々。

「NANA/矢沢あい」の新刊読んだけど、だんだんつまらなくなっている。なんだかんだ言ってさ踊らされてるんだよな。結局。読み終えたら古本屋へGOだな、こりゃ。http://comics-news.shueisha.co.jp/common/nana/

それより早く「いくえみ陵」の新刊さ読みたいなあ。

そそ、前置き長くなりましたが、本題。
タイトルに「あんこはタフ」なんぞ書きましたが、これは今ちまたで話題になっている「ダーリンは外国人」という国際結婚した作者が、「国際 結婚」をテーマに書いたルポ漫画のひとコマで、作者のだんな様のトニーの名言。

買うつもりなかったけど、この一言でもちろんオレっちのハートをがっちりわしづかみ→漫画即買いに至ったわけです。

ホントこのだんな(トニー)がかなりいいキャラで可愛いです。w 
この作者さん、またもや岐阜県民。またしても勝手に親近感覚えた。

まま、百聞は一見にしかず。立ち読み出来る漫画なんで気になった方は本屋さんでちらっと読んでみては?絶対欲しくなるから。

で結局また踊らされてるって?気のせいですって。

気にしないx2...ヽ(´3`)ノ


作者の小栗左多里さんのサイト...http://www.ogurisaori.com/
旦那さんのトニーのサイト...http://www.talking.to/tony/

2004/08/13(金) 虹の彼方に
先日「アンガールズ」のDVDを買いに行った際に、ふと昔好きで何度もビデオで見ていた映画が見たくなり、某レンタル店によった。

うちの父親は映画と音楽が好きで、あのマイケルのスリラーのプロモが見たいだけで機材オタクの父はレーザーディスクを購入。リアルタイムで見て、当時子供心ながらに衝撃を受けた。

いい映画や音楽は時代を経ても色あせず新鮮だ。

「オズの魔法使い」は一番好きな映画。
ミュージカル嫌いで有名な某お昼番組の司会者Tさんはこの作品を見ていないのではないだろうか?

改めて見て当時時間なんか気にしなかったのだが、時間みたら200分もあるのには驚いた。かなりの大作だが、この作品のいいところは、時間を気にさせないだけの魅力があると言う事。

ミュージカルに偏見を持っている方、一度見るといい。
世界観かわるから。

とにかく優しい気持ちになれる映画なので是非ごらんあれ。

http://thewizardofoz.warnerbros.com/

2004/08/09(月) 活字中毒
実家より戻って来て、先日もちらっと紹介したが、引き続き読書の日々。完全にはまっています。

大石圭はさらっと2作品読んでしまい、今度は以前買い込んだ本を読む事に。

今読んでいるのは、直木賞をとった「奥田英朗」の作品。
このかた何げに同郷者。VIVA!岐阜っこ!
その彼が今回直木賞を受賞した作品「空中ブランコ」その前作の「イン・ザ・プール」の2冊を購入。

表紙がちょっぴり、ニルバーナのジャケ風なのが笑える。

今「イン・ザ・プール」から読みはじめたところだが、今度はミステリーではなく、ちょっと違う面白い作品。これは連続して「精神科医・伊良部」とその病院を訪れる患者達とのやり取りを描いたもの。なんかドラマ化するなら、この役を田口浩正あたりにやってもらいたいな。http://www.horipro.co.jp/talent/PM006/

2004/08/05(木) 今日は雨降り。
台風の影響で本日は雨がしとしと。。

公園行こうと思ったけど、今日は家で猫とお留守番です。

昨日買い込んだ本でも読むかな。

大石圭の「湘南人肉医」が案外面白かったので今また違う作品を読み漁り中。(呪怨は読まないけど。心霊とか呪いとかは嫌い。)乙一も好きだけど、この人も文章の書き方がうまい。グロテスクなホラーやサイコホラー好きな人はお勧め。http://www.ooishikei.jp/index.html

さっき寝ていたはずの気まぐれチャコさんはまたお食事を再開の模様。
顔見て「うにゃうにゃ」と泣く様は、たとえ猫語で「あほ」と言ってたとしても可愛いわね〜許すよ(´∀`)

今日のチャコさん。 

2004/08/04(水) うちの娘。
さっそく大好きな実家の飼い猫チャコさんと戯れ。

一日で思い出してくれた模様。帰宅するとお出迎えしてくれます◎
外で摘んだお土産の猫じゃらしで遊んでます。

うはぁ!!可愛いすぎ!!!

2004/08/03(火) 岐阜の車窓から
引き続き夏休み中です。
久々の地元なのでのんびり思い出の地巡りをば。
なんか変わらぬものや人もあれば、見知らぬものや変わってしまった風景もありで不思議な気持ち。
お気に入りのお店で地元いた時良く食してたものを買い込み嬉しい気持ちに◎
車に乗りたいがペーパー(NOT林家)ドライバーになった今は自粛。
やっぱ金華山と長良川の風景みると落ち着くわ。ぎふっこのシンボルだもんね。その麓にある岐阜公園は大好きな場所。図書館もあってよく夏休みは勉強しに行ったなあ。(形だけ..)
水も綺麗だし空気も柔らかい。先週訪れた伊豆もやはり似ているから落ち着けたのかなぁ( ´∀`)
一度都会に出るとわかる地元のありがたさがね。

見せたい素敵な風景たくさんです。

今度探検地図つくろっと。チョーさんみたくね。

2004/08/01(日) なつやすみ
どーも。ご無沙汰ぶりです。
そんなこんなで、あっという間の一週間。
んでもって早くも8月ですよ。
とりあえず休暇を思いっきり満喫しているわけですが、たのしかった☆
早くも夏先取り!温泉、海水浴、花火と一週間どっかしらのんびりうろうろしてきました◎
(旅行記は後ほど、7月のほうでUPします。)

明日から実家に里帰りです→
久しぶりにひたすら家でぼけーっとする予定なので楽しみです。

ふらっと海外に旅行に行っていたらしい父もイギリスより無事帰国したとのことなので、楽しみですたい。(多分土産は紅茶だな。。)

あー実家のネコに会える!!!!!
写真とったらまたUPしますのでお楽しみに◎

ではまたしばらく、ばいなら。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.