ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/02 舞台出演のお知らせ!!
2005/07/01 わおーーーーーー!!!!
2005/06/28 NEWエリンジマシーン!!
2005/06/27 だらだらだら
2005/06/26 観たーーーーー!!!!

直接移動: 20057 6 5 4 2 1 月  200412 11 10 月  20034 月 

2005/01/31(月) 第四十二章 エリンジブルー の巻
今日は世田谷の用賀神社にての撮影。
あたしは朝4時半に家出たよ。

神社って寒いね〜!!
さらに今日バリ寒じゃんよー!?
凍え死にするよ、これじゃ。

。。。と思いましたが、ただ今撮影終了。
ちゃんと生きてます。

そして今日はね、奥田さんのシーンが全編終了となりました。

すごく残念だけど、最後にずっと聞きたいと思っていたことを聞けたので少し安心しました。

今回の作品で得た事。。。それは芝居に関する今までの偏った自分の概念を変えて頂いた事です。
そして、それは奥田さんの影響が非常に大きいです。
あたしはこう見えてものすごく頭が堅いのよ。
だから想像力の乏しいつまらない芝居に陥りやすいの。
でもそんなあたしの概念をこの作品はガラリと変えてくれました。
ただ逆に考えると、今回は後悔ばかりの作品になってしまったけどね。

だけど、すごい勉強の場所になったから、それはそれで、将来を思えばとても良かった事なんだろうと考える事にしました。
何事も前向きにね!

あーでも、もう少し良い芝居したかったなあ〜。

でも奥田さんには本当に大感謝です!!
本当に本当にありがとうございましたm(__)m!!


明日はあたしもいよいよ最後!

明日こそ悔いのない芝居をしたいと思います!!

2005/01/30(日) 第四十一章 エリンジ IN 久米川 の巻
今日の撮影場所は西武新宿線の久米川というところでした。
今日あたしは1シーンのみ。超気楽でした〜。
しかし思えば撮影も残すところあと二日。
だいたいそうなんだけど、こうやって一つの作品撮り終わると毎回毎回淋しいんだよねー。軽いホームシックになるの。
次の仕事が続いてたりするとうまく移行出来たりするんだけどね〜。
今回はどうなるかなー?
あー明日はめちゃ寒いらしいね。。。氷点下だとさ。またもや明日はスリップ一枚状態なんだよね。風邪っぴきは免れないね、きっと。
明日は大浦龍宇一さんとの初シーンで〜す(^人^)

2005/01/29(土) 第四十章 エリンジ一人カラオケ の巻
今日は撮影オフ!
カラオケに行ってリフレッシュ(^O^)/

楽しいエリンジの姿を激写!!

一人で2時間歌いまくったよ〜( ^0^)〜♪

一人で暴れまくってたら店員さんひきまくりでしたー。

2005/01/28(金) 第三十九章 エリンジ一期一会 の巻
昨日はまた所沢での撮影。
冬ソナを思わせるような情緒溢れる雑木林の中で行われました。

思わずマフラーしておばさんパーマかけてピアノ弾きそうになってしまったよ。

いやしかし多分所沢という場所は横浜より確実に寒いね!
二度は温度差があるよ、絶対。
しんしんと冷えるとはこの事だ!って感じ。

今日はね、撮りは2シーンしかなかったんだ。
だからほとんどが待ち時間。

六時半に新宿集合、ロケバスでメイクしてそのまま所沢移動、朝一番で1シーン取って、あともう1シーンは夜待ちだから、ほぼ9時間はひたすら待ちでした。

まあこの仕事に待ちは付き物だけど、さすがに時間がもったいないよねー。
だからそういう時間を有意義に過ごす手段を考えれば良いのだが、学ばないあたしはひたすらみんなとくっちゃべって終わるのです。。。

まあでもそんなコミュニケーションの交換も仕事の内よね〜!
だって奥田さんの結婚の馴れ初めとか聞けちゃったしね〜!!
いやはや、もんのすごいドラマチックだったあ〜。

そんな素敵な結婚したいよーおう!!って感じだよ〜。
逆プリティーウーマンみたいなの、ホント!

だって奥様は元総理大臣・犬養毅のお孫さんの安藤和津さんだもんね〜。

そりゃあ『話せば分かる』だわ!!

まあその話はここでは書けないけどねっっ!ウフフ。

そんなマル秘情報も得られるし、待ち時間もそんなに悪くないかな〜と思った本日のエリンジでした。



まあしかし今回の映画はかなりぶっ飛んでそうだよ〜!!
すげえ面白そう!!

今から公開が楽しみだよ〜p(^^)q

みんなも楽しみにしててね!

てな訳で今日も話しに夢中で写真撮るの忘れました。
本当に学習能力が欠如しているエリンジでした。。。。

2005/01/25(火) 第三十八章 汚れ女優目指せ!エリンジ の巻
今日はこの映画のファーストシーンの撮影でした!
このシーンはあたし達娼婦(高岡早紀さん含む)が奥田さんに連れられてクラブ(後ろにアクセントね)に遊びにきてるところに、北村一輝さんがやってきて高岡さんに一目惚れするという場面。
渋谷のエアーというクラブを借り切っての撮影でした。

しっかし驚いたのは高岡さんのスタイルの良さ!!

まさに魅惑のBodyですわ。
そのとなりにいるあたしはほぼカスですね。

いや、いじけてる訳じゃなく本当そんな気にさせられちまうのよ。

だからあたしは立派に蓮っ葉な女ぶりを演じ切る事ができたと思う!!
高岡さんのおかげだね!(いいのか?それで)

でも何だかすごく楽しかったなあ〜。
酔った芝居してると本当に酔っ払いになった気がして楽しくなってくるのよねえー。
失言してないか心配だ。

まああとは屋内で寒くなかったてのが一番嬉しかった。。。

なんか淋しいお知らせすぎたかしら。。。?


最近ね写真がないでしょ?
こういう時こそ写真取れよって感じよね。

あたしね忘れちゃうのよ、どうしても。
そんでこうやって日記書いてる時に思い出すの。アホだよね?

明日からは必ず!!

2005/01/23(日) 第三十七章 めっちゃしんどいたまらんわ の巻
いやあ今日はめっちゃ寒かった。
外は雪だっちゅーのに下着姿での撮影。
今もまだ寒い。
芯から冷えてしまったのね。
完全に風邪ひいた模様。
自己管理がなっとらんね、情けなか〜(:_;)
でもまだあたしはいいかも。
奥田さんなんかほぼ裸だったもんね。
すいません、こんなんで弱音吐いて。。。

頑張ります。

あ、ちなみにエッチなシーンじゃないよ、念のため。
あー早く帰ってあったまろ。

日記の更新が前後する事があるかも。。。
てかあります。
ご了承くだされ〜p(^^)q

2005/01/21(金) 第三十六章 恐怖のエリンジ の巻
今日は外でのロケばかりでした。
日は出てたけどやっぱ寒かったなあ。

それよりちょっと聞いて聞いてよおーっっ!!

ロケという事で、出番じゃない役者さんが待つ控室みたいなとこが常にあるんだけど、今日の控え場所がなんと『呪怨』の家だったのよー!!(もちセットよ)

皆さん見た?『呪怨』!
あたしあれにはホント参ったよお〜(ToT)

あまりの怖さに丸四日間寝られなかったんだよ!?

それくらい怖かったから家を見た時は大絶叫よー!!

『うわあーこれカヤコが降りて来た階段だー!』とか
『ここでおばあちゃんが狂い死にしたとこだー!』とか
一人で大パニック状態!!

しかも衣装さんに『じゃ上で着替えてきて』なんて言われた日にゃ〜あなた!!
そこはカヤコが殺されて死体を隠されていた場所じゃないですか!?

一人でビビりまくりながら着替えもそこそこ、怯えまくってました。


『呪怨』は所沢が舞台だったのね。。。

またもや所沢の深さを思い知らされました。

2005/01/19(水) 第三十五章 エリンジチビッコプロレス PVの巻
その日は忘れもしない水曜日、年齢不詳・亜土ちゃんの元祖ロリ声に合わせ、突き出したお腹を揺さぶり踊りながら、一緒にアラレちゃんオープニングテーマソングを軽快に歌っていたその時、我が兄弟ダミアンはいつもの如くエリンジをインビテーションしにやって来たのでありました。

『やっぱり来ちゃった。。。』(生理じゃないよ)
闘志に燃えた眼を無理矢理湾曲させ、歪んだ笑顔を作ってあたしを渇望する姿は
『ス・ケ・キ・ヨ〜。。。』
と不気味な奇声を上げ、洞窟内を狂乱する犬神家の小川真由美を彷彿させる気配すらありました。

『今日のこいつ普通じゃねえ。。。』

あれはあたしが動物的直感てものを初めて身につけた瞬間だったね!

というのも、以前からこの男、頻繁に自分独自の技を創作したいとぼやいていたです。
つまり、その日はまさにその新技発表お披露目会の日であったわけ。

階段を上るとそこは雪国だった。。。と名言を残してしまいたいくらい、隅から隅までずずずいっと並べ立てられた真っ白な布団の山。。。しかもなんとオール二枚重ね!!


どんだけ大技なんだよ!?

『エリ、泣いても声出しちゃダメだよ。』

お前はサドなのか?と今ならその変態趣味を問い質すべきですが、このころのあたしにはそんな余裕があるはずもなく。。。

そんなところ生体的に曲がるはずねーよという方向に無理矢理関節をねじ曲げられ、それでも『お兄ちゃんが泣いちゃダメって言ったから』なんて意味のない健気な兄弟愛のために、あたしは気を失いそうになりながら身に降り懸かった不幸を真摯に受け止めていたのでありました。

そしてそんな時!!
あの恐るべき事件は起こったのだーーー!!

『ザ・良輔デラックスナイトボンバー!!』
と突然、インチキ臭い若手お笑いライブのタイトルみたいな言葉を絶叫したかと思うと、兄はあたしを肩車して『ウオーッッ!』と雄叫びを上げ、すごい勢いで後背面に向かってあたしを背負ったまま倒れ込んだのです!(どこが新技なんだ!?)

『これは確実に死ぬ』
子供心にもやはり生死の危機を感じ取ったのでしょう、あたしは半身を反転させ何とか無事な受け身を試みようと必死の抵抗をしたのです。。。

が!!!

翻ったあたしの眼前には母親が命と同じく大切にしている三面鏡台が。。。!!


もぉんの凄いクライマックス!!!
シングルライフトーキング始まって以来の生命を賭けた争い!!

さあ、エリンジは無事に愛するおばあちゃんのもとに生きて帰れるのか!?


この続きはエリンジチビッコプロレスPWへ!!


IWILL BE BACK 。。。

2005/01/18(火) 第三十四章のつづき
で、あたし最初のシーンは北村さんと怜ちゃんがいる所に奥田さんとあたしたち(あたしの他に二人愛人がいるの)やってくるってシーン!
あたしは入る時にある歌謡曲を歌いながら入ってったら監督に駄目出されちゃった。
ジャスラックの関係があるから勝手に歌とか歌うとお金がかかっちゃうんだよね〜!
えへへーって感じでした。
エリンジ小芝居し過ぎ(^^ゞ

でも北村さんも怜ちゃんも奥田さんもみんな気さくですっごい良い人!!
高岡さんとはまだご一緒してないからお会いするのが楽しみです〜o(^-^)o
また暇を見つけてリポートするね〜!

2005/01/17(月) 第三十四章 撮影スタート の巻
エリンジチビッコプロレスの巻の途中ですが、今日からエリンジ最新作撮影開始という事で今日はその模様を書きたいと思います!

まず11時に所沢駅集合!
ここから主なロケ地となるとあるホテルに向かいました。
本当に営業しているのか!?と聞いてみたい位やる気のなさそうな。。。素敵なホテルです。
今回の映画の主役は北村一輝さん。
ヒロインは高岡早紀さん、吉井怜ちゃん。
私の役は奥田瑛二さんの愛人?女房?よく分からないけどその辺の役です。
舞台は大阪の山奥にある遊郭で、高岡さんも怜ちゃんもあたしもそこではたらいてるの。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.