ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/02 舞台出演のお知らせ!!
2005/07/01 わおーーーーーー!!!!
2005/06/28 NEWエリンジマシーン!!
2005/06/27 だらだらだら
2005/06/26 観たーーーーー!!!!

直接移動: 20057 6 5 4 2 1 月  200412 11 10 月  20034 月 

2005/01/08(土) 第三十三章 エリンジチビッコプロレス PU の巻
思えば、あの2階へ上がる階段はチビッコデブエリンジにとってはヒッチコックの『サイコ』を連想させるがごとき戦慄の階段でした。
そして前を歩く兄良輔は地獄からの使者!!
あやつの頭には絶対666の刻印があるに違いないね!

あの当時、我が家のリングは母の部屋に設けられていました。
母が帰るまでには元の状態に戻さねばならぬ特設会場なので、セットは至って簡素、単に布団を敷き詰めただけのものなのですが、これがくせ者なの。
お兄ちゃんのやる気によって布団の枚数が変わるのよ。

だから広い面積の時は必ず大技を披露する所存なわけ。
部屋中が寸分の隙もなく、白いマットのジャングルだった場合ラリアートは確実ですからっ!残念っっ!!
(正月番組見過ぎ)

あのラリアートがきついんだ。。。マジで。。。
だってあたしから走ってかなきゃならんのよ!?
あれじゃダチョウの竜ちゃんと同じだよ!!訴えるぞっ!!!
(正月番組見過ぎ)
『走りが甘い』とか言って怒られるんだよ!?
あたしゃ闘牛の牛なのかって感じよ!モーモー!!

やられたねーあらゆる大技。
四の字固め、腕十字、スプラッシュ・マウンテン、エルボードロップ、電気椅子、等々。。。
いくらデブだからって神経ないわけじゃないんだよ〜!!!
ねえ?全国のデブの皆さん!?

そしてね、このイジメプロレスにはとんでもないルールがあったの。
@ 一回目の痛さは普通に我慢
A 二回目の痛さは頑張って我慢
B 三回目の痛さは死ぬ気で我慢

我慢ばあっっっかりやんケェー、ワレーーーーェ!!!!!

しかし、悪魔の子良輔も少しは赤い血が通ってるのか、優しい声で一言だけお慈悲をくれました。


『本当に死ぬ前には「ギブ」って言って僕の肩を叩くんだよ、エリ。』


ギブ。。。これが私が生まれて初めて覚えた英語です。

これってさあ、世が世ならドメスティック・バイオレンスとして訴えられるよね、マジで。

さあさあ、実はこの後にこのイジメプロレスが終焉を迎える事件が起こるわけですよ、おのおの方!!
どんな事件が起こるのかなあ〜??
それは次回のお楽しみー!!





次の映画の台本の決定稿です!
題名はまだ仮題みたい。。。もうすぐクランクインです〜。

2005/01/06(木) 第三十二章 エリンジチビッコプロレス の巻
いやいや参った参った。
風邪が一向に治らんよ。
Liveまであとちょっとなのにホンマ困りますわ。

さてさて話は変わりますが、おのおの方大晦日のプライド&K‐1はご覧になった?
あたしは我が家の曙こと母(紀子61歳)が暴れ狂ったために、生で見れずビデオで観戦したのですが、今回はダイナマイトのが面白かったね〜!

何しろプライドは長すぎた!

どれが今やってる試合なのかよく分かんなかったよ。
その点、もう頭打ちだと思っていたKー1が思いの外良い戦いをしてたね。
特に魔沙斗とKIDの試合はかなり興奮した!
途中で入る鬼武者のCMがだいぶ興ざめだったけど、やっぱあんくらい本気でケンカしてくれるとこっちもマジになれるっちゅーもんだよね!

あたしも新年からは、何か質問された時には
『え?なんでって?アタシだから。アタシ強え〜!!』
って答えようと腹据えたよ。

まあまあしかし、格闘っちゅーのは誰もが燃えるスポーツだよね!
みんなもチビッコの時はやったでしょ?プロレスごっこ。
我が家もやってましたよ、ご多分に漏れず。
そしてそういうときに必ず標的にされてしまうのが妹や弟なのだ!
うちなんかヒドイよ〜!?
お兄ちゃん七才上だからさー、お兄ちゃんが血気盛んな中坊の時とかあたしは五才とか六才な訳よ。

もうお兄ちゃんヤリタイ放題ですわ。
あたしゃまさにまな板の鯉状態だ。

しかもあたし肥満児だったから(そうなの、エリンジ子供時代は健康手帖に肥満と書かれる程、医学的にも証明された立派なデブだったのです)技とかもかけやすいらしくて、超やられてましたよ、兄に。
今や、パリコレに呼ばれる気取ったワンランク上の美容師ぶってるあの兄(良輔38歳)がですよ!!

その頃の様子を再現するとね。。。

夕食が終わり、アニメが始まる19時くらいになると、おもむろに兄はあたしを手招きするのです。
『エリ〜おいで〜。。。』
あの猫なで声がチビッコデブエリンジにとってどんなに恐ろしかったか。。。
『来ちゃった。。。』(生理じゃないよ)

と言うのも、宿題がいっぱいある時とかはお兄ちゃん呼びにこないのよ。
だからこの呼び出しは毎日じゃないわけ。

けどさ、ランダムに来る方がかえって恐怖心をあおるのよ。。。
不意打ちってやつ?お化け屋敷とかもそうじゃん。

来るかなー来ないかなーあ〜良かった。。。。ぎゃあーやっぱり出たああああーーー!!!みたいな。
ジェイソンも1〜2回はフェイントするでしょ。

だからあの悪魔の声はスクリームの電話くらいの恐怖なわけ。

おばあちゃんはそんなの全然知らないから(エリンジは両親働いてたから超おばあちゃん子だったの)妹を可愛がる優しい兄ぐらいな感じでエリンジの事を差し出すんだけど、もうあたしは顔面蒼白だったね。
多分あたしの足は生まれたての子鹿よりも突っ張ってたはずだよ。

そして我が家の2階において、恐怖のプロレスごっこは開幕するのです。。。

さあ、エリンジはこの危機を脱却できるのか!?
それは次回のお楽しみ!!!

新年お初の長話でございます〜!



新年会のアイドルだった、いとこの娘のそらちゃんの写真です。
テーマは「ガイアの夜明け」です。

2005/01/02(日) 第三十一章 エリンジ恐怖の新年会 の巻
今日は昨日の予告通り、親戚大集合新年会が催されました。
場所は横浜スカイビル29階にある『金臨門奥菜酒家』という中華料理店。
富士山が全貌できる素晴らしいロケーションの個室にて、おばあちゃんはじめいとこの子供まで総勢23名が集まりました。
一年に一度の集まりという事でみんなは満面の笑顔。

今年の主役は去年生まれたいとこの娘そらちゃんでした。

反則だよねえー、赤ちゃんと動物はさー。
だって無条件で可愛いじゃん?
人間やっぱしゃべりだしてから腹黒さを身に付けていくんだね。
しゃべらないで泣いたり笑ったりしてると守ってあげなくちゃっていう感情がわいてしまうじゃない?

もうそりゃそらちゃんはアイドルですよ!!

いいなあーアイドルー!!
エリンジだってアイドルになりたいよおおおおうっ〜!!

でもね、そのおかげであたしに話の矛先が向けられずに済んだの。うふっ。
あの屈辱の時間から解放されたのよー!!
ありがとおおおおうーそらちゃん!

いやあ今日はよい日だった!
料理も絶品でしたしね〜!

ザッツ正月!!って感じでした。


てな訳で、本日撮影したあたくしのおばあ様とお母様のお写真を載せますね。
これが行く末だと思うと怖くなります。
段階的に衰えを見せ付けられてる感じ。。。

2005/01/01(土) 第三十章 エリンジ新年を迎えて の巻
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますm(__)m

今日はひたすらダラダラ暮らしております。
だから日記もダラダラです。

明日は一年に一度親戚が集まる宴会があります。
気が重いです。

負け犬(嫌な流行語だな)イジメの刑が待ってるよ。。。

とりあえず男はいる事にしておくかな。
31才(1/18で32才)にして彼氏もいないんじゃねえ?
すっごいモテない寂しい女っぽいじゃん?
(それが事実)


ではエリンジ作おせち料理の写真をご覧下さい。
今年は喪中なのでちょいと業務縮小版です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.