ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/02 舞台出演のお知らせ!!
2005/07/01 わおーーーーーー!!!!
2005/06/28 NEWエリンジマシーン!!
2005/06/27 だらだらだら
2005/06/26 観たーーーーー!!!!

直接移動: 20057 6 5 4 2 1 月  200412 11 10 月  20034 月 

2005/05/31(火) やっぱ
黒いの激不評。。。
超凹みまくり。。。

おかあさんには、

『アンタ顔黒い。』

って言われた。

髪だけじゃなく顔も黒くなっちゃったのかしら。。。

そのうち、ブラックになってヘイヨーとか言い出すんじゃないかしら。。。

すごいなー、逆マイケルだ。

多分ね、黒髪が似合う人って正統派の美人なんだよ。
まさにユマサーマンみたいな。

アタシってどちらかというと、お個性のお強いお顔じゃない?
だから、黒いとそのお個性が必要以上にお炸裂してしまうのではないかと。。。

でもネバーランドには惹かれるな。

ヒッヒー。(マイケル)



2005/05/30(月) ろくでなしブルース
今日は毎週日曜日恒例のマツナタのリハでした。
いつも渋谷でやってます。

今日はギターのさとしがお休みだったの。
だから、KEYのケンジがギター弾いてほぼ遊んでしまいました。

そしてリハ終わってみんなでシーメー。
最近、渋谷のサイゼリアがアタシ達のお気に入りの場所!

だっていっじょおーに安いんだもん!!
ほぼ500円以下!!!
しかもそれなりに美味い!!
周りはどうみても若い!!

すいませんねえー、おばさんたちも仲間に入れて下さいよおー。

んで、あたしは今日こそは飲まないと心に決め、店員さんにまで
『今日は飲みません』と断言し、禁酒を誓ったわけですよ、皆さん!!

しかしそこに悪魔が!!
ベースのオサムが生とか頼んじゃったのよー!!

OH−!!NOー!!


もうそうなったらアタシのハートにも火がついちゃうよねえ?
アタシが悪いんじゃない!!
アタシの前で酒を飲む奴が悪い!!!

D・A・T・E 飲んだっていいーじゃなぁ〜い♪♪


しかもワイン、デキャンタ399円!!!
アタシが飲まずに誰が飲む!?

てな訳で、また昼の12時から飲んだくれですわ。
小原しょうすけさん並みに朝寝朝酒朝湯が大好きなんですよ。
そして案の定アタシは落ちました。

アタシ絶対、サイゼリアにて昼から潰れて熟睡した人、歴代先着10名様に入る自信あるね!!

そしてその後17時から居酒屋に移動!!
またもやろくでなしブルースです。

いやーお酒って本当にいいものですねえー。



ドラムのたけぼすがアタシが寝てる間に写真を撮ったのですが、あまりにひどい顔なので載せられません。
すいません、お許しを。。。

2005/05/29(日) 久々の観劇
本日は明治座に参りました。
今、風間杜夫さん、平田満さん、余貴美子さん、萩原聖人さんなどがご出演されてる舞台『火焔太鼓』というのをやってます。

実はエリンジはちょうど二年前、明治座の一ヶ月公演やったのね。
で、その時、風間さんと平田さんと余さんとご一緒したの。
今回はお久しぶりの再会でした。

『大人になったねー。』って平田さんに言われた。
うーん、十分大人なんですよね、ずいぶん前から。。。

明治座は稽古含めて、約2ヶ月通ったから超懐かしかった。
相変わらずセレブ感高かったよ。

しかし何チューンでしょ、アタシとかってさ、もう純粋に客として芝居観れないんだよねー。

どうも、『今の台詞流れたな。』とか『ここ稽古苦労しただろうな。』とか『ここはアドリブだな。』とかそんな事ばっか考えちゃうんだよねー。
まあ、これはテレビでも映画でも同じなんだけど、どうも裏ばかり読んでしまうねー。

だから逆にそんな事考えさせないでくれる位没頭できる作品てのは
すごい秀作なんだろうね。

いや、しかし所詮アタシですからまあまあ何の影響力もないけどねー。
わははははーーー!!!!

でも久々の方々にお会いできて楽しかったー!!
舞台自体もとてもよかったです。

あさってで終わりなんだってー!!
皆様も良かったら是非観に行ってみてくださーい!!



その後飲んだ図

2005/05/28(土) 黒髪エリンジ
本日、エリンジ髪の毛黒くしましたー!!

    目指せ、大人な女!!!

スローガン抱えたはいいけど、かーなり不評。。。

エーンエーン。
こんなんなりました。

やっぱあたし黒いの似合わないのかなあ?
ねえねえ茶髪と黒髪どっちのが良いと思う?(本気)

2005/05/27(金) コジローちゃん
待ってました!秘密兵器出します!!
うちのワン子コジローです。

この間出したワン子はおじちゃん家の子なのだ。
うちの子はこんな子です。

種類はブラッド・コーテッド。
ラブの黒版って感じ?

本当暴れん坊で困ります。
元気すぎるんです。。。
もう8歳なのに全然弱ってくれません。

落ちてるちり紙を食べるのが大好きです。
この間ちり紙と間違えてガム食べて難儀してました。
食べちゃ駄目ーって言っても食べちゃいます。

そしてすごい寂しがりやです。
買い物するから店の前に繋いでても、ものの一分で泣き出します。
でっかい図体してるから本当に恥ずかしいです。

そしてすごい甘えん坊です。
どこでもかしこでもベタベタしてきます。
でっかい図体してるから本当に恥ずかしいです。

そして見ての通り真っ黒です。
夜なんか、よく見えなくなってすごい大声で名前呼んだりしたらすぐ横にいるなんて事がしょっちゅうあります。
暗闇でドッキリ!(オジーオズボーン)
すごい白けた顔してるのがむかつきます。

そして愛嬌だけは異常にあります。
犬とかには全然興味ないのです。
でも人間には異常に反応するのです。
ものすごい八方美人です。
全く誰に似たんだか。。。

そして大型犬です。
25キロくらい。
お風呂なんか大変です。一大事です。
でかいくせに甘えん坊なので本当困ります。

そしてすぐ飛びつきます。
でかいから通行人の方とか、特にお年よりにはすごい気をつけないといけません。
本人は甘えてるだけなんでしょうが。
もうすこし自分の大きさを把握してもらいたいところです。



とか何とかいいつつ、やっぱ可愛いんだよなー!!!
でへへ。

2005/05/26(木) ちっ
また負けたよ、ジャイアンツ。

やっぱ強いな、ロッテ。
チョコだけじゃないな。
バレンタインは狙いかな。
そしたらかなりポイント高いな。

しかしこの2チームは監督の差が歴然だからね。

本当堀内さんお願いしますよ。。。
辞任とかないんすかね?

うちらのミスタージャイアンツ・原監督戻してくださいよ。。。
ジャイアンツ愛復活しようよ。

ひー。

あ、CLリーグ、ミラン優勝みたいね。
あたしはもちユーべファンなんで、この間ミランに勝ったばかりでご満悦よ。
ユーべジャパンツアーも二日とも行くわよ!
イエーイ!!

しかし、27日のUAE戦は行きません。。。
なぜならバンドメンバーの(ヘルプだが)さとしのライブだからです。。。
チケット断りました。。。断腸の思いです。。。

なんてメンバー思いのエリンチャン!!!
ライブハウスで泣いているあたしを見たら、決して日本代表の話はしないで下さい。

暴れますんで。

2005/05/25(水) デブタレへの道
この一ヶ月、ひたすら家に篭り、歩く事と言えば犬の散歩くらい、しかも『ハイジシリーズおいしんぼレポート』とか始めちゃって、お菓子ばっか食べてたら、超人ハルクの如くみるみる大きくなってしまいました。
女の子なんでパンツ一丁ではありませんが、まあまあよく育ったもんだ。
丸大ハンバーグのおじさんに『大きくなったよぉ〜』とお知らせしなければ。
ハイリハイリフヘハイリホ〜♪

という訳でこうなったら本気でデブタレ目指そうかと。
よく考えてみると女の子のデブタレはなかなか大成しないねえ。

てかみんな垢抜けていっちゃうじゃん?
山田花子にせよ、森三中にせよ、何だか綺麗になっちゃうのさ。

うーん、もったいない!!
あんだけ良いキャラ持ってるのに!

常々思うのですが、なぜタレントさんは皆さんあんなに痩せてるの?
だから同じ映像に写るアタシは『ぽっちゃりさん』になってしまうのさ。

中途半端だ、ひじょぉーに中途半端だ。

やはりアタシにはデブタレの道しかないのかなあ。
狙い目ポジションは京塚昌子あたりで!!

売れる!売れるよエリンジ!


エリンジデブタレ予想図

2005/05/24(火) だるだる。
一周忌の緊張が解けて気が抜けたせいか、今日はとにかくもぬけの殻状態。
一日何してたんだろうって感じ〜。

なのに夜更かしはしてるのよねー。
めっちゃ効率悪い〜。

仕事もまだ終わってないし、明日からまたしっかりやらないとねー。

しかもまたかゆいかゆい病が再発してきたよー。
困ったなー。
また真っ赤になっちゃったー。

これが赤い彗星と呼ばれる由縁さ。
キャスパルにーさーん!!

眠い。
もうこのまま寝ちゃえ。
顔も洗いたくない。

あー明日後悔すんだよねー絶対。
起きたらガビガビなのさ、きっと。。。

でも眠いーねるー。


昔の写真。
出てきたから貼ってみた。

2005/05/23(月) 無事終わりました
お父さんの一周忌無事終えることが出来ました。

あれからもう一年。。。
こうやって親戚が集まって喪服を着てるとあの瞬間が急激に甦ってきてやっぱ辛かったなあー。
でも、たくさんの人が集まってくれてすごく嬉しかった。
お父さんは幸せ者です。

お寺でお経を上げて、お墓にいってその後は鎌倉の華正楼でお食事しました。
総勢45人!!

うちって親戚多いのよー。
だからすごく楽しかった。
みんなが楽しそうにしててきっとお父さんも喜んでるに違いないね!

そしてお食事の後はおじちゃん家に行きました。
そこで何と!!

幻の焼酎、『森伊蔵』を頂きました!!!
やっぱ相当美味しいねー。
芋とは思えないさわやかな口当たり。
ここぞとばかりにぐびぐびやっちまった。

お父さんありがとーーーー!!!

こんな風に楽しく思えるようになるなんて信じられないけど、やっぱそれもお父さんの力なんだろうなと思います。

うーん、やっぱお父さんは偉大だ!!!
大好きお父さん。




森伊蔵・解禁!!

2005/05/22(日) お父さん
昨日はお父さんのお墓のお掃除に行きました。

実はね、今日がお父さんの一周忌なんです。
お父さんは去年の5月24日に突然他界しました。
本当に突然でした。
朝、普通にいつもと変わらず出て行ったのにね。

この一年間は本当に大変でした。
でも成長してるんだなーと思うのはこうやって日記にこの事を書ける自分がいるから。
今までは口にもだせなかったもんね。
お父さんの話なんてみんなの前で絶対したくなかったし。

思い出したり、振り返ったりすると、もう今の自分を支えきれなくなるから一生懸命考えないようにしてました。
でも少しずつ癒されているんだなーと今は思います。
時が解決するって本当に本当なんだなって実感するね。


昨日はお父さんといっぱいお話ししてきました。
今日はしっかりやらないと!!

頑張ってくるねー♪♪♪

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.