ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/02 舞台出演のお知らせ!!
2005/07/01 わおーーーーーー!!!!
2005/06/28 NEWエリンジマシーン!!
2005/06/27 だらだらだら
2005/06/26 観たーーーーー!!!!

直接移動: 20057 6 5 4 2 1 月  200412 11 10 月  20034 月 

2005/06/28(火) NEWエリンジマシーン!!
とうとう来たぞー!!
ただ今使ってるのは新PC!!

早ーい!!
使いやすーい!!
かっこいいー!!
軽ーい!!

TOSHIBAのdynabook MX/190DR ってやつでーす!

わーいわーい!!

うれしいなあーっ♪♪♪」

2005/06/27(月) だらだらだら
今日は一日だらだら。

昼に起きてピザ頼んだの〜。
すごーい!!

憧れのジャンキーな生活!!

聞いて聞いて!!
初めて宅配ピザ食べました。

憧れのピザーラ!!憧れのエビマヨ!!

ピザ屋さんに初めてお金払ったよーー!!

わーいわーい!!

そして、ピザと言えばビデオ!!
『フル・フロンタル』観ましたー。
ソダーバーグ監督作品です。
面白かったけど不思議な作品。

そしてそのまま撃沈。
夜まで寝てました。

いやいやー、いいーねー、このだらだら感。

ザ・日曜日って感じ!!

さーてまたねーちゃおーっと。
おやすみなさーい。(AM1時)

2005/06/26(日) 観たーーーーー!!!!
いやーーーーー!!!!

最高ーーーーー!!!!

やっぱ良いーーーーーー!!!!

泣いたーーーーーーー!!!!

せつないーーーーーーー!!!!


でも詳しく書けないこの辛さ。。。
ネタバレするからねー。
ぐすん。

やっぱジョージ・ルーカスは素晴らしい!!
もう一回エピソードWから見直すよ!


あーーーーとにかく感動した!!!

皆さん絶対観てね!!!!

2005/06/25(土) スターウォーズ エピソードV
先々行上映行ってきマース!!!

復習のために今日はT、Uを見直しました!
昨日そういえば、テレビでもやってたね!!

やっぱすばらしいねー!!スターウォーズは〜!!
何にせよ、やはり最高は最高なのだと再確認してしまいましたわん。

またレビューかくねー!!

あ、でも公開した後でね、もちろん!!

あーん楽しみだなー♪

2005/06/24(金) クローサー感想文
各国で何度も上映されてる劇脚本が元になってるとの事で、舞台を近々控えてるアタシとしてはかなり興味津々で観に行きました。

アタシは全体の70%くらいは一人で映画を観る人間なのですが、この作品は一人で観るには格好の映画だなと思いました。

というのも、この作品自体が観客の思いによってどうとでも取れるように作られてるので、もし誰かと観に行ったらすごい意見が割れてケンカになっちゃいそうな気がするの。
でも、そんなんでケンカするのはアタシだけかな。。。?

で、肝心の内容ですが、とにかく前述の通り本当に投げっぱなしな作品。
展開もすごく速いし、言葉も謎掛けが多いし、観客にすべてを委ねるところは、まさに舞台の作り方だなと思いました。
ちゃんと脚本に忠実に作っているんだと思います。

しかし、分からないと感じる人はいっぱいいるだろうなー。
実際アタシも未だに考えてますし。
ただアタシはこういう投げっぱなし系が好きなので、かなり好印象です。

SEXについての話がほとんどなのにベッドシーンがないのも素敵。
これこそまさに舞台的。
イギリス演劇の匂いがぷんぷんします。

嘘をつく人間が成功していくようなストーリー展開をしつつ、正直だと思っていた人間が本当は一番嘘つきだった、しかし、嘘って何?真実って何?最後には何が何だか分からず終わっていく。。。

でも人生ってそんなもんだし、大人になればなるほど嘘のが多くなっていくでしょ?
しかし、それは決して悲劇じゃなくて、それをぜーんぶひっくるめて人生と呼ぶんだよね。
大人の恋愛がテーマではありますが、アタシ的にはちょっとした人生の哲学書的な感覚を覚えましたね。

多分、好きな人はすごい共感、駄目な人は何だこりゃって思う作品だと思います。

役者陣は、クライヴ・オーウェンがやっぱ良かった。
さすが舞台出身だけあってあの微妙な役どころをしっかり演じてましたね。
ナタリー・ポートマンも良かったな。
てか本当に美しい。。。
なんであんな人間がいるのかと不思議に思うほど。
とても魅力的でした。

星でいうと。。。
うーん、微妙かな。。。
好きだけど、観てみてーー!!と絶賛するほどではない感じ?
三つにしておくかな。

2005/06/23(木) 惜しいーーーーー!!!!
コンフェデ!!

いやあ朝っぱらから大興奮してしまいましたー!
俊輔はやはり素晴らしい!
最近すごいバッシングばっかされて、ホントムカついてたんだけど、ほれ観ろ!と叫んでやりたい!
大黒の瞬発力にも脱帽!

これでWCジーコ決定ですね。
それには不満ありまくりですが。。。

あー眠いー。
ちょっと寝よう。




2005/06/20(月) IN 名古屋
朝起きて、どうしても徳川美術館に行きたくなっちゃって、名古屋行っちゃった。
まずは、マリオットホテルでお茶。
そしてバスに乗って美術館に向かいました。
名古屋暑いなあ〜。

ところが。。。!!!!
な、なんと美術館休館!!!!

まじっすかあー!?
そーね、月曜って美術館とか博物館って休みよね。。。
そう思っても、時すでに遅し。

徳川美術館にフラれたアタシは、その後どこに行くあてもなくとりあえず名古屋駅に帰って高島屋でお茶。
(この時点では名古屋に来てお茶しかしてません)

愛知万博も考えたんだけど、何の計画もなく行くと死ぬって話を前に誰かから聞いたのを思い出して、それは断念、とりあえず本屋に行ってマップを買いました。

んで、名古屋一の繁華街という『栄』というところに行きました。

なるほどー、テレビ塔てここにあったのねーなんて思いつつ、街をふらついていたら。。。

物凄いものを発見してしまった!!

街のど真ん中によ、しかもビルの中によ、なんと観覧車がくっついてるのよ!?
有り得ないよ、有り得ない!!
要は渋谷の109に観覧車がくっついてるようなものだよ!?

いやー斬新だ、名古屋すげえよ〜!!

てな訳で、早速乗りましたよ。
でもね、忘れてた。
アタシ観覧車苦手なの。
てか絶叫マシーンとか全て超苦手なんだけど。

だから乗ったはいいが、怖くて怖くて何にも景色見れなかったね。
でも写真だけは撮りましたよ。
アタシの渾身の作です。
ありがたく拝見しなさい。

んで、その後も街をぶらつきながら、せめて旨いもん食べて帰ろうと思って、グルメ本購入。

アタシさ、お肉苦手なんだけど、手羽唐とレバーは大好きなのね!

だから早速手羽唐の店を探し出して行ってきました!
第一ホテル錦の中にあるお店で、これがまあホント絶品でした!

手羽はもちろんのこと、何よりとろけたのはレバー串!!
フォアグラかと思うような柔らかさ、口に入れた途端溶けるの!!

あんなレバーは長年生きてて初めてでした。
号泣モノ!!!

あれだけ食べに名古屋に行けるわ!


まあそんな感じで名古屋コーチンを満喫しているうちにすっかり夜は更けていき。。。
もともと泊まるつもりはなかったから、そのまま名古屋駅に戻り、20時くらいのひかりで帰ってきました。
新横浜に着いた時はかなりグッタリだったけど、心地良い疲労感でした。

最近ギスギスしてる事がたくさんあったから、すごい気分転換になったよー。

いいねー、一人旅!!
くせになっちゃいそー。

皆様も是非どうぞ!!

2005/06/19(日) ライブご来場ありがとうございましたo(^-^)o
昨日Liveにきてくださった皆様、そして来れずとも応援してくれた皆様、どうもありがとうございましたm(__)m
マツナタ強化月間の最後を締め括る良いLiveだったと思います。
これからマツナタは曲作りに励んで充電期間を頂きます!
更にパワーアップして秋には大復活致しますので、その際はまたよろしくお願いします!!

昨日はコンフェデでしたね!
なんとユーロチャンピオンのギリシャに勝ってしまったー!
うーれーしー!!

でもなんとブラジルがメキシコに負けたので日本はブラジルに勝たないと予選突破出来なくなっちゃった(T0T

2005/06/18(土) ミリオンダラー・ベイビー
間違いなくアタシの生涯の映画ベスト10に入る映画です。
今のアタシの思いや苦悩をすべて体現してくれるような映画でした。
あまりに自分と重なりすぎて、あまりに思いが深すぎて、ちゃんと言葉にできるか不安です。
痛くて切なくて体を締め付けられるような、そんな作品でした。

その一番の原因は、ヒラリー・スワンク演じるマギーの生き方です。
あまりにも自分と重なりすぎて、人事には思えなかったから。

マギーは31歳。
自分が周りから憐れみの目で見られているのも知っている、いつまでたっても貧乏なウェイトレス生活から抜け出せない、もう駄目なんじゃないか、もう辞めるべきなのではないか、そんな自分との葛藤に苦悩する日々。
でも彼女はそれしかできない。
だって、自分に嘘をつけないから。これがなくなったら自分が自分でなくなってしまうから。
『他の事は何をしてもうまくやれる気がしない。』から。

あー辛い!!!
図星過ぎて。。。

こんな事を言うと、引かれてしまう可能性大なのですが、あたしね、この映画は究極の純愛ラブストーリーだと思うの。
この手の映画って『ラブストーリー』って言うとめっきり動員が減ってしまうらしいんだけど、それって逆に偏見だと思うんです。
この世の中、男と女しかいないわけだし、色恋なくして人生は語れないじゃない?
わざと毛嫌いする人は返って不自然だし、よっぽど恋に傷付いた経験があるのかな?

おっと、横道にそれました。

確かに、まっとうに映画を観てれば、二人が愛をささやきあうシーンもないし、モチロン濡れ場なんて全然ない訳だけど、そんな分かりやすい絵を見せられるより、よっぽどこの二人の紛れもない深い愛情を感じる事が出来ました。

多分、マギーにとっても、ダンにとっても、何のためらいもなく心を曝け出せる初めての存在だったんだと思います。
二人とも、それぞれの人生の中で、たくさん傷付き悲しみ絶望してきて、(あえてここを描かなかったイーストウッドに拍手!!)だからこそ生まれた愛情友情家族愛みたいなもの。

陳腐な台詞や歯の浮くような告白など一つもさせずとも、こんなに切なくていとおしい愛を見せる事ができるのかと本当に驚愕しました。
最後のマギーの笑顔。。。あれだけでこの映画を集約できます!ご飯3杯食べれます!!笑

あーん、まだまだ書きたい事だらけだけど、どんなに言葉を重ねてもこの感動と思いを表現することは不可能そうなのでここで辞めておきます。

とにかく本当に凄い作品でした。

そして、すべてにおいて、自分の考えを押し付けない、語りすぎず見せすぎないイーストウッド監督の才能にスタンディングオベーション!!
これが簡単なようで一番難しいよね。 作り手ってどうしても自分見せたがるから。

あまりにもレベルが違いすぎますが、同じ芸術を営む者として本当に学ばせて頂いた作品でした。
大感謝です!!!

そして、女優ヒラリー・スワンク!!
本当に素晴らしい!!
彼女の芝居はもう演技ではない、分身です。
彼女は彼女の枠を超えて、マギーになった。
女優として、一瞬でいいから同じ思いを味わいたい。。。そう思います。

まだ観ていらっしゃらない方、是非観てください!!
感動しなかったらメール下さい!!
こんこんと説明しますよ!!

2005/06/17(金) 疲れたけど!!
今日は朝からめっちゃいい事した気分。

うちの植木の枝切りをしたのだ。
すごーいいっぱい切っちゃった。

あの高枝ばさみってのはすごいねー!!
このか弱い、箸も重くて両手で支えるような(どうやってご飯食べるんだよ)山の手お嬢のエリンちゃんでも簡単にばっさばっさと枝切りできちゃったよー。

テレホンショッピングもまんざらでもないねー。
こうなったらいつも買うか迷ってたやつ買いあさっちゃうかなー!!

しかし木って凄いねー。
どんだけ丸裸にしてやっても、凝りもせずぐんぐん伸びてくるんだからさー。
こりゃ仁義なき戦いだわ!!


「おんどれらもぉ〜吐いた唾飲まんとけよ〜ぉ!」
(梅宮辰っつあん⇒小林マイトガイ旭)


近所の方からは意味もなく褒められるし、超いい気分!!
汗もいっぱいかいたし、良い運動しちゃったなー!!

たまにはこんな朝もいいもんですな!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.