ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/02 舞台出演のお知らせ!!
2005/07/01 わおーーーーーー!!!!
2005/06/28 NEWエリンジマシーン!!
2005/06/27 だらだらだら
2005/06/26 観たーーーーー!!!!

直接移動: 20057 6 5 4 2 1 月  200412 11 10 月  20034 月 

2005/06/20(月) IN 名古屋
朝起きて、どうしても徳川美術館に行きたくなっちゃって、名古屋行っちゃった。
まずは、マリオットホテルでお茶。
そしてバスに乗って美術館に向かいました。
名古屋暑いなあ〜。

ところが。。。!!!!
な、なんと美術館休館!!!!

まじっすかあー!?
そーね、月曜って美術館とか博物館って休みよね。。。
そう思っても、時すでに遅し。

徳川美術館にフラれたアタシは、その後どこに行くあてもなくとりあえず名古屋駅に帰って高島屋でお茶。
(この時点では名古屋に来てお茶しかしてません)

愛知万博も考えたんだけど、何の計画もなく行くと死ぬって話を前に誰かから聞いたのを思い出して、それは断念、とりあえず本屋に行ってマップを買いました。

んで、名古屋一の繁華街という『栄』というところに行きました。

なるほどー、テレビ塔てここにあったのねーなんて思いつつ、街をふらついていたら。。。

物凄いものを発見してしまった!!

街のど真ん中によ、しかもビルの中によ、なんと観覧車がくっついてるのよ!?
有り得ないよ、有り得ない!!
要は渋谷の109に観覧車がくっついてるようなものだよ!?

いやー斬新だ、名古屋すげえよ〜!!

てな訳で、早速乗りましたよ。
でもね、忘れてた。
アタシ観覧車苦手なの。
てか絶叫マシーンとか全て超苦手なんだけど。

だから乗ったはいいが、怖くて怖くて何にも景色見れなかったね。
でも写真だけは撮りましたよ。
アタシの渾身の作です。
ありがたく拝見しなさい。

んで、その後も街をぶらつきながら、せめて旨いもん食べて帰ろうと思って、グルメ本購入。

アタシさ、お肉苦手なんだけど、手羽唐とレバーは大好きなのね!

だから早速手羽唐の店を探し出して行ってきました!
第一ホテル錦の中にあるお店で、これがまあホント絶品でした!

手羽はもちろんのこと、何よりとろけたのはレバー串!!
フォアグラかと思うような柔らかさ、口に入れた途端溶けるの!!

あんなレバーは長年生きてて初めてでした。
号泣モノ!!!

あれだけ食べに名古屋に行けるわ!


まあそんな感じで名古屋コーチンを満喫しているうちにすっかり夜は更けていき。。。
もともと泊まるつもりはなかったから、そのまま名古屋駅に戻り、20時くらいのひかりで帰ってきました。
新横浜に着いた時はかなりグッタリだったけど、心地良い疲労感でした。

最近ギスギスしてる事がたくさんあったから、すごい気分転換になったよー。

いいねー、一人旅!!
くせになっちゃいそー。

皆様も是非どうぞ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.