ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/01 きゅうり
2008/07/30 きゅうりとクローバー
2008/07/27 きゅうり〜
2008/07/23 きゅうり〜
2008/07/21 きゅうり〜

直接移動: 20088 7 6 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/05(木) ゴールデンウィーク
今日から1泊2日の旅行です。
天気も良くドイツ村に寄る
こどもの日とあって凄い人の数!!
らっきーも翔もびっくり!!!
まず初めにドッグランに入ると早速お目当てのワンちゃん発見
らっきーはグレピレ君翔はボーダー君の小さい方
ずっと追いかけ回して遊んでいる
らっきーは呼ぶと帰ってくるが、翔は全く聞こえないふりして戻らないので仕方なく強制退去!
らっきーは呼んで走って帰ってくる時ボーダーコリーに轢かれる
それでも何もなかったようにらっきーはこちらに帰ってくるのに、、、
2時間目一杯遊んだ後はランチタイム
でも相変わらず2匹は全く外では食べ物を口にしない、、、
暑いし早く今日の宿泊先「コスモヴィレッジ」に向かう
お庭にドッグランがあり散歩の後ちょっと遊ぶ
周りは珍しい木が一杯
これから春って感じでどれも一分咲きくらい
もう少しすると見頃だったみたいね
夕食は山菜や野草の入ったお料理
らっきー達はローストポークにだけちょっと口にする
食事の後も2匹は爆睡モードで眠っている
明日も頑張ろうね

2005/05/03(火) ペット博
二年前にらっきーが小さい時に行った幕張ペット博
今回は初めて翔も連れて行った。
相変わらず会場はペット連れの人で一杯!!(^_^;)
ダックス・ダックス・ダックス
フレンチブル・プードル・シーズー・チワワみたいな中で突然目の前にちょー巨大なラサが出現
思わず声をかけました。
板橋にお住まいの14sのラサ君でした。
でも今まで会った中で一番らっきーに似ていたかな??
でも流石にラサ君はらっきーと並んだら体高が倍近い
我が家も抱っこして移動する時にはかなり大変なのにラサ君はどうしているのかな???
でも同じ犬種に会えるのは嬉しいナー(*^_^*)

今回は車の窓からいつも顔を出す2匹用にゴーグルを買いました。これでゴミも入らずOKよねー
それとラサグッズも有ったけどおぼんに二万近くは出せないよねー(^_^;)
ピンバッチのみ購入しました。

ペット博の後予め調べておいたドッグカフェ「k's dog public」に行った。
中は結構広く料理もボリュームがあり味もgood!!
外では一切口にしない2匹もお野菜とお肉を食べていた。
余程お腹が空いたんだねー
帰りの車の中は相変わらず疲れ切っていた2匹
でも家が近くなると突然元気になり道行く人やワンちゃんにワンワンと吠えだした。
本当にお疲れ様でした。

2005/05/02(月) 今朝の散歩での出来事
朝いつものように2匹を連れて散歩に行くと路肩でらっきーがうんちをした。
らっきーは草とか段差に足を載せて不安定な形でうんちをし、いつもちょっとゆるめになる。
今日も相変わらずゆるめのうんちをし、主人がおしりを拭いてあげようとすると突然プルプル!!
なっなんとプルプルした弾みにお尻の下の毛に付いていたうんちの小片が主人の鼻の穴の中に!!
見事なほどぴったり入ってびっくりした。
ウェットティシュで拭いても拭いてもなかなか拭き取れない
その後散歩の間中主人は臭い臭いを連発していた
その光景を思い出す度に笑いが出てしまう(*^_^*)

2005/05/01(日) 定期検診
連休のお出掛け用に薬を貰いに行く
らっきー 8s
翔    9s
2匹ともちょっと痩せたね(^^)v
最近らっきーが目やにがひどいので目薬と下痢止めの薬をお願いした。
これでお泊まり大丈夫かな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.