ダメな日々の記録。
掲示板削除しました。
御用の方は、ブログかミクシか直接ゲーセンにどうぞ。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/14 おしらせ
2006/06/13 アホの子ですから
2006/06/12 寝る子は育つ、かも?
2006/06/11 ふみゅー
2006/06/10 なんか

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/31(金) 仕事場で年越し
昼にT川で翼神やりまくり。
クリア重視でやってたのに1面で9京、3面で74京出た…(汗
5面円盤で終了。
あと、○TKさんのプレイを見せてもらったのですが…
あっさり目標値越えてました(汗
自分はひょっとしたらギガウィングに慣れる事から始めるべきかもしれません(苦笑
 
◇式城2
3−1で終了…。
今年中にケツイ復帰出来ませんでした(滝汗
ナンテコッタ!!
 
◇バイト
雪のせいか、それはもう暇で暇でしょうがありませんでした。
ただでさえ眠いのにこれはヤバイ…!と思ったら、
案の定、カウンターでうつらうつら…ガクッ
最初に休憩もらって少し寝ました(汗
しかし…大晦日に客入りこんなんで大丈夫なのか、バイト先は…。
 
◇今年も色々ありました
まあ、今年最後の日なわけで。
なんとなく今年を振り返ってみると、去年以上にケツイに狂わされた1年だった気がします(苦笑
一番はアレですね。ゲーセンNとの出会い、そして別れ。
ゲーセンNで色んな人に出会って、色んな事を話して、色んな事をして…
そのおかげで、実はかなり救われた所とかもあったりしたんですよ。
まぁ、詳しくは書きませんが…。
でも、本当、閉店してしまったのがとても惜しいです…。
誰か宝くじ当てて復活しれ!!(無茶言うな
このゲーセンのおかげでケツイも、1億越え、1周クリア、2周目到達が果たせました。
本当に、ありがとうございました…。
 
他には今年……
しまった、それでもゲームの事しかない(オイ
まぁ、大学が卒業かかってて色々ありましたが、
後は年明けに期末テスト&レポートですよ。
 
あと、今年はやたらアニメを見たような気がします。
リリカルなのはを筆頭に、ローゼンメイデン、下級生2、神無月の巫女、Φなるあぷろーち、
ダブルウィッシュ、御伽草子、遙かなる時代の中で、タクティクス、ディアーズ…。
最近のアニメも結構面白いですね。
ちなみに、深夜に集中してるのは多分気のせいです。
帰る時間が…ね。
 
まぁ、色々あったけど、それなりに良い年だったと思います。
来年はもっと良い年になるといいなぁ…(ナ○キ復活とか

2004/12/30(木) もういいよ…
パソに拒否られました。
クッキーうんぬんでなく、マジでパソに拒否られました。
書きなおす気力も時間も経済もありません。
以上(泣

2004/12/29(水) エヴァンズマンな日
1日目、行ってきました。
寒くて死にそうでした。程よい眠気が…(危
 
◇冬の祭典
先輩の友人の手伝いということで、サークル参加で行きました。
が…
会場目前で正面の階段閉められるというヒドイ事態が…。
こっちだって誘導してたじゃん!
なんとか回りこんで間に合いましたが、
なんか、今回のコミケの誘導は微妙に不親切だった気がしてならないです…(他にも色々と…
 
で、色々回ってきました。
攻略:「翼神ありませんか?」
   「ありませんねー。高くて店に入らなかったんですよ。もし入るとしたら…2年後くらいですね。」
   …自分で攻略考えた方が早いような気がしました(汗
幻水:見るだけで何も買わず。
   Kナミのおかげでいい感じに熱が冷めてます。
   作品はそれなりなのにねぇ…。
アーク3:セー様ゲットー!!
マザー:シャッター前だったために、売り子さんが凍えてました。
   ってか、雪降ってるよ?!シャッター閉めようよ?!
R−TYPE:ファイナルやった事ないどころか、PCエンジンの1・2しかやった事ないんですが、
  面白そうだったので買いました。
  で、上の状態でも読んでわかりますかー?な事を聞いたら、
  なぜか拍手されました…(汗
  そんな珍しいの??
 
◇絆地獄
で、メイン(になってしまった)ケツイです。
例によって例のごとく、SIG様のところで色々手に入れました。
で、そのまま色々しゃべっていたわけですが…、
ふと、隣のアゲハコスした方が袋を見せてくれまして…。
そして、
中に入っていたエヴァンズマンの衣装にSIG様大興奮!!(笑
エヴァンズマンエヴァンズマン叫びまくり、
覚醒タテハコスの方が上着羽織ったり、アゲハ兄さんがズボンをひざ掛け代わりにしてるのを見ては、
エロい!エロい!!言いまくり、かなりテンション上がっていました。
それはもう、お客さんにも気づかない程に(苦笑
彼女は絶対エヴァンズマンが好きに違いない(断言)、とか思った次第でした(笑・ロイドティーとか探してたし
ちなみにこの衣装、失敗さえしなければ着る予定で、
本当は覚醒タテハとエヴァンズマンが並ぶはずだったとか…。
少年とE兄貴を並べるのはどうかと思うけど、面白そうなので次はぜひ!やってほしいものです。
 
臨海線の不調で早めに切り上げた先輩の友人と別れ、
そのままSIG様・ARES様・人妻様(しまった名前聞いてない)と行動を共に。
途中寒さで眠りに落ちかけ、「アリスがいるー」とか言われながら某制服が激寒そうな店へ。
食事しながら色々語り、なんとなく自分も書きたいなーなんて思いました。
っつーか、捨てロイドってなんだ?!
多分有言不実行だけど、個人的にはEI社ボス中ボス擬人化を形に出来たらなーと思います。
手書きのケツイ日記もまとめたいんだけどなぁ…。実は手元に無いやつがあったりするんで、なんとも…。
 
まぁ、そんなこんなで充実した1日でした(眠かったけど
皆様お疲れ様でしたーー!!
 
◇翼神
SIG様を見送った後、ARES様と新宿へ。
で、自分は相変わらず翼神ばっかやってたわけですが…
1面5京って何だ?!っつーか4面にも行けませんよ?!
極度の眠気と度のキツイ眼鏡のおかげか結果は散々な事に…(泣
1面2桁は遠い…(泣
 
◇興味本意
実は、ちょこっと噂の穴掘りゲーもやってみたり。
1面で普通に終わりました(汗
地面にロックってどうやってかけるの??

2004/12/28(火) 絶不調?
日記更新した後、遊んできました。
いや、もう、なんていうか、全体的に弾見えなさすぎ(泣
 
◇虫姫
相変わらず残5設定。
マニ:1ボスとクリオネでむちゃくちゃ閉められ、5面開幕で終了…。
 っつーか、1ボス最終が…時々ヒドイ弾飛んでくるんですが…。位置が悪いのかな?
ウル:2ボス前で終了。…いつも通りだ(苦笑
 
◇式城2
2回ほど。4−1道中と5−1道中で終了。
ボスはそれなりに慣れたけど、道中キツイです…。
微調整ミス多すぎ。
 
◇白往生
3面と3ボスで凄まじく死んで終了。
ちなみに残5設定。へう…。
 
◇19XX
前半面で死んで、「無理だ!」と思ったのですが、
初めて兄さんの片翼落としました!
あともう少し!!
 
◇アレ?
帰ってから実はカタログ調べてない事に気づいた(汗
明日ですよ?!行く場所調べとかなきゃ!!

2004/12/27(月) 私だってケツりたいんだ!
昼に日記更新にマン喫に行った後、バイト先へ。
で、ケツイやってた方がいらっしゃったので見てたのですよ。
そしたら、その方が終わった後「どうぞ」と譲ってくれまして…(汗
すごいやりたかったのですよ。
その方が友人らしき人に「1面越せない!」と言ってる聞こえたので、少しでも参考になればとか思いましたよ。
…でも、丁重に?お断りし、ひたすら式城2やってた次第です…(泣
その後、その方は諦めて帰ってしまわれた様でマジで凹みました。
ケツイに興味持ってくれた人がいたのに!!
 
M氏へ
譲られたらやってもいいですか?(泣
 
◇式城2
時間が無くて2回だけ。
1回目:3−1で3ミス終了…。
2回目:晋太郎開幕でポカして終了…。
全体的に操作ミスが多いみたいです。微調整苦手で、動きすぎちゃうんだよなぁ…。
 
◇アルカディア
買いました。
おー○まさんおめでとー!!
しかし…折角楽しみにしてたのに、赤での申告なしって…。
しかも黄色って1時間待ちしてたT川じゃん!!(爆
素敵な盛り下がりっぷりです…。こんなんで大丈夫なのか、翼神…(汗
あと、さりげなく蓋様の店舗見て仰天しました。
来てたんだ…T川…。

2004/12/26(日) 修行中?
あ○。氏と新宿に向かい、式城2とガルーダの教えを受けました。
が…
ゴメン…やっぱ、翼神楽しいわ…(滝汗
 
◇式城2
あ○。氏のいろんな意味でスゴイお手本を見た後、1回プレイ。
…4面で終了…(泣
そして、うっかり隣にあった翼神へと即移動(オイ
だって、式城2、やってるうちにダレてくるんだもん!(禁句
まぁ、やり方はわかったので、バイト先でがんばってみようと思います。
 
◇翼神
新装開店した西スポ改めクラブセガに最初行ったのです。
翼神があるーーー!!!(喜
しかも、STGの環境ものすごく良いですよ?!
というわけで、100円なのに物凄いやってました(苦笑
T/Wも含めると、今日だけで1000円はやったかと…。
や り す ぎ (笑
そしてそれだけやって、5面に行けたのは1回だけだったり…(死
あ、1、3面の滝はノーボムで成功しました。
成功率はまだ低いけど、やり方はわかったのでこれから練習です。
あと、あ○。氏にプレイをチェックしてもらい、悪いところがかなりあったので、
ひとまずはその辺改良していこうと思います。
目指せ3面で3桁!(苦笑
 
◇クエD
僧侶は槍も得意らしい。
ということで、パルチを2枚入れてやってみました。
…杖よりマシどころか、結構強い?!
黒騎士リベンジは当分無理そうですが、とりあえずこれで何とかやってみようと思います。
 
EI社とE兄貴のいないケツイ
だいぶ前に借りてきた「ブラザーフット」を漸く見ました。
…まぁ、感想は上の題です(笑
っていうか、状況違うだけでケツイ異父兄弟物語じゃん!!(禁句
そりゃ、兄が無口無表情天然ボケだったり、弟が腹黒最強伝説だったりはしませんでしたが…(当たり前だ
でも、何かそんな感じがしました。兄の弟に対する態度とか。
何時の時代も兄は須らく弟の為にがんばりすぎちゃうんですかね…。
そして弟は「兄さんのバカーー!!」と(何の話だ
いや、ケツイの弟は強すぎるけど…。
とにかく、最高の兄弟愛みたいな事かいてありましたが、
個人的にはやっぱあの異父兄弟は越えてないなー、なんて思いました。
腕に刺青だもんなぁ…。いなくなった腹いせに、軍に入って
志願権のない特務を無理矢理承認自殺志願だもんなぁ…(危
アブノーマルの域かなりキて(略
それはともかく、あと思ったこととしては、戦闘シーンとか、やたら画面が揺れてちょっと目が回りました…(汗
見づらい事この上ないです…。もうちょっとなんとかならなかったのかなぁ…。
まぁ、色々ありましたがそれなりに面白かったかと。
ツッコミ所が多くて(いいから
 
どうでもいいけど、見ててケツイやりたくなりました(泣
バイト前にがんばってみるですよ。
 
私信:あ○。様
今日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
色々教わったのに、不真面目な生徒で申し訳ないです(汗
隣に翼神さえなければ…(言い訳
とりあえず、年内にクリアすべくがんばります。
ついでに翼神も目標目指してがんばります(笑
「シューターなのに、ボムるんだー」とか言わないで下さいね。ヘタレなので…。
なにかあったらまた連絡します。
では〜!

2004/12/25(土) T川に行くつもりが…
急遽、サークルの相方に会うことになりました。
翼神はまた明日かな…。
 
◇微妙な話に…
4ヶ月?ぶりに会いまして。まぁ、二人でカタログ見ながらだべってたわけで…。
彼女は相変わらず古いものとエロに興味がある様で、ずーっと語ってました。
今度は宇宙戦艦ヤマトですか!
しかし、なぜかちょっと話についていけない感じがしたり…(汗
最近ゲーセン(STG)に染まりすぎかなぁ…。
スマンね…戦闘機と弾幕語りしかできなくて…(泣
でも、バルディッシュで稲刈りとか、杖萌えでエロに結びつけたりとかはちょっと勘弁です…。
元々ギャグなものとかストーリーが無さ過ぎるもので遊ぶのはOKだけど、
なのはの杖とかセー様とかのイメージを、特に知ってるわけでもなく壊されるのが嫌らしい…。
ムー…どうしたもんか…。
 
…って、こんなこと書くはずじゃなかったんだけどな…?
まぁ、でも本心だし…。
 
◇大往生白
残4設定を1回。
4面開幕で終了でした。3面死にすぎボム使いすぎ。
 
◇スーパーリンク
最終回をビデオに撮りまして、帰ってから見ました。
「あれが、僕らの希望だ!」
主人公等の希望はガルバトロンだった模様(笑
っていうか、
どっちが主役かわからないんですけどー?!(爆
素敵にダメな終わり方でした(苦笑
ビーストウォーズに勝るとも劣らない、そんな感じ。
 
◇立ち読み
ゲーム雑誌立ち読みしたら、
翼神PS2移植決定ーーーーー?!?!
本屋で狂喜乱舞しそうでした(抑えた
3月24日発売予定だとか…。お金貯めて絶対買うぞーー!!
 
で、
ケツイの移植はいつですか…?(謎

2004/12/24(金) クリスマスパーティーですよ!
というわけで、寝不足のまま朝早起きし、
プレゼントの調合した後、学校で調べ物→秋葉へ。
一応、5時ごろには着いて、ずーーっと鋳薔薇のロケテ見てました(オイ
見た感じは確かにバト○ガレッガでしたが…どうでしょう?
敵の耐久が高くて大変そうだったのもなんとも。すぐ詰まれそう…。
でも、自機戦闘機だし、これで戦艦いたら恐ろしくやるかもしれないです。
ちなみにプレイしてません。あんな公開処刑みたいなところでプレイするのは嫌だーーー!!
あと、1ボス開始時のセリフが「バケラッタ!」に聞こえました…(汗
なんて言ってるの?アレ…。
 
◇ゲーム
パーティーの時間まで、それなりにゲームもしました。
クエD:バージョンアップしたのですが…
 試しに妖魔行ったらグールに混乱コンボ食らって瞬殺ってなんじゃそりゃーーー!!!
 さらに、ハードブレイカー、200ダメージが50になってました…。
 初心者お断りですか?!ヒドイよ!!!(泣
 一瞬もうやめようかと思いましたが、装備変えればなんとかなるかもしれないし、
 某氏等からカードも頂いたので、気が向いたらやる程度にしようかと…。
 しっかし…どうするかなー…。パルチあるんだけど、使えるかな?
 
1944&1941:初体験です。でも…19XXの方が好みかも。
 一応両方とも、3面か4面か、そのへんまで。
 XXばっかやってたせいか、エネルギー制なの忘れてました(汗
 亜也虎はいるんでしょうか…?いるなら会いたいけど…。
 
翼神:音楽が聞こえないーーーー!!(泣
 4面にも行けませんでした(泣
 どうやら自分は音楽で敵配置とか覚えるタイプらしい…。
 あと、早売りアルカディアでエライ事が発覚して、「申告しましょう」とか言われましたが、
 そ ん な 恥 さ ら し な 事 し ま せ ん 。
 …4桁いったら考えるよ(遠
 
ボダン:やるの1年ぶりかと。色々忘れて3面にも行けませんでした。
 残機潰しし損なって、難易度えらい事になったり…(汗
 
◇パーティー
こんな人数で大騒ぎするのって初めてかも…。
ネコミミやらシカミミやら今日の主役やら付け合ったり、
肉食いまくったり、ドリンク調合したり、きのこが炭になったり、
ミジンコ投げたり、パスルやったりと物凄い楽しかったです。
そしてプレゼント交換…。7、8割の人がネタだったのはまぁいいとして、
前々から大当たりと言っていたSY○様のプレゼントに一同騒然…。
っていうか、桁が違うんですが…(汗
羨ましいよりも正直驚きの方が強かったです…。あの方の金銭感覚は大丈夫なのだろうか…(滝汗
ちなみに私は、微妙にここでは書けないものが当たりました。
何かは聞くな。
なにはともあれ、皆さんお疲れ様でした!
 
◇ケツイスケルトン
H様の日記みたらありまして。
学校で印刷して、パーティーの時に解きました。
ちょっと考えましたが、それなりにさくさく解けた感じです。
横の3文字目と縦の2文字目が同じやつー、とかいって探して2つあった時はやられた!と思いましたが(苦笑
パズルの作り手側って、そういう事も企み…いや、ちゃんと考えて作っているんですよね…。
スゴイです。素敵なものをありがとうございました!
 
…でも、やっぱりおまけのQ2は納得できない…。
2体挙げる意味ないじゃん!
某スーパープレイヤー様曰く『ザコ敵』含めて1つにしましょうよ!!
 
◇で、
自分のプレゼントの中身を色々な人に聞かれましたが、
…まぁ、ボルスブルーとアクエリアスとブルーベリーカプセル(栄養補助食品)の中身と金箔を
適当に混ぜたんですよ。
学校で、実は酒とスポーツドリンク混ぜたらヤバイ事に気づきましたが(汗
まぁ…時間経ってるし、アルコールも飛んでるかなー…と、そのままにした次第です。

楽しんでいただけたなら幸いです(笑

2004/12/23(木) 原因はグラ(略)って話も
もうダメです。
萌え死にそうです。
何がって、リリカルなのはですよ!
一時はどうなる事かと思いましたが、バルディッシュ無事復活しましたよ!!えらい!フェイト!!
というか、バルディッシュもやっぱりフェイトの事すっごい心配してたんだなーと。
バルディッシュなりの励ましが素敵すぎです。
そして、なのはと協力するフェイトに、すっごい嬉しそうに「yes,sir.」って
あああ!もう、
大好きだーーーバルディッシューーー!!!(落ち着け
ビデオに撮ったため、その後4回ぐらい見直し、軽く寝不足に陥った次第です(笑…えない
 
この分だと、杖等の為だけにDVD買いそう…。ヤバイよ、なのは(苦笑
 
◇ゲーム
落ちた原因がわかり、納得したので虫姫再開。
あいかわらず残5設定です。
オリ:5面開幕で終了。クリオネで4ミスした…(汗
マニ:5面アッキー第2で終了。実は1面で1ミス…(泣
ウル:2面で終了。1ボス、最後だけ避けきった(驚
全体的にプレイが微妙すぎなんですが(滝汗
 
19XXもやりました。
赤い亜也虎改に叩きのめされて終了。
グランツと相打ちしました…。嬉しくない…。

2004/12/22(水) 久々にバイト行きました
めっちゃ疲れました。
軽く運動不足ですな…(汗
あと、ビデオが減って、沙羅曼蛇2とアルティメットエコロジーが消えてました。
ロードブリティッシュがーー!!(それかい
っつーか、まだ船に会ってないのに!
 
◇19XX
物凄い不調っぷりでした。
2面で2ミスって何だ?!(ヘボ
一応、5面F・ブラッカーで時間になり、自爆終了でしたが…
1面でスーパーシェルの罠にハマると、2面クリアもいっぱいいっぱいみたいです…(汗
最大の敵はアイテムだ!!
 
◇プレゼント
材料見つかりました。
当初の計画通りいけそうです。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.