ダメな日々の記録。
掲示板削除しました。
御用の方は、ブログかミクシか直接ゲーセンにどうぞ。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/14 おしらせ
2006/06/13 アホの子ですから
2006/06/12 寝る子は育つ、かも?
2006/06/11 ふみゅー
2006/06/10 なんか

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/21(火) 買出し
プレゼントの買出しに行ってきました。
が…
ざ、材料が1つも見つからない!!(汗
いや、一応、探してたものは見つけはしたのですが…
ちょっと、量が多すぎるかな…。
でも、明日明後日とバイトなので、ゆっくり作る暇はなさそうだし…。
どうしよう…(悩
 
◇翼神
1回だけやって、5面までノーミスで行きました。
…そりゃ、あれだけボム使えば…ね…(ヘタレ
一応、回る円盤に叩きのめされて終了。1周できそう?
スコアは4面クリア時159京でした。終了時は見忘れたのでわかりません。
200京いったかな…?見ればよかった…。
 
◇その他ゲーム
ガルーダEASY残5:一応ALL。4ミスして3400万でした。
 
19XX:アイテムの罠にハマりまくって、6面突入時残0(汗
     アウターリミッツロボ開幕で終了でした。
     ああ、いつも通りだ…(泣笑

2004/12/20(月) 終わったーーー!!
というわけで、卒論無事提出してきましたー!!
色々ご心配おかけしました&ありがとうございました!
これでしばらく開放されるぞーー(喜
 
◇虫姫
ペキさんと共に、T川へ。
二人でオリジとマニアやった後、
1000円全て50円玉に替えて、ウルトラ真アキ見に行きました。
で、
「色黒ーー!」とペキ氏が騒いでいたので、2P側を使い、
1、2面死にまくったくせに、なぜか5面前半は覚醒
「今のどうやって避けたの?!」「こっちが聞きたいよ?!」
とか騒ぎつつ真アキに突入。
さあがんばって最終みるぞー!と思ったら…
 
 
 
落ちた…(泣
 
なんでですかーーーーー!!!!(号泣
しばらくコンパネに突っ伏しました…。ヒドイよ…。
 
◇翼神
虫姫1クレサービスしてもらったものの、1コインで真アキまで行けるわけがなく(っつーか諦めてマニアやった
嫌になった&ムカついたんで、残った50円玉全て翼神に注ぎ込んできました(苦笑
沢山やったおかげか、
5面に到達したーーーー!!(喜
一応、4面クリア時127京、終了時172京でした。
4ボス突入時に残機が残っていれば、5面行けるかも…。
がんばろう。
 
ついでに、試しに青機体使ったら、
途中2ミスしたのに3面クリア時、赤機体の3面クリア時ベストスコア上回ってた…。
何だそりゃ(汗
 
◇アークジェネ
ラスボスの所で止まってたりします(苦笑
で、
装備揃えてロマンシングストーン付けて、万全の体制で挑んでみました。
 
結果:0勝3敗 (沈
 
ラストの黒い奴、全っ然倒せないんですが。
っていうか、地面にいないんですが。
いたとしても一瞬だけ。
しかも、本体が落下してくる攻撃が、ダッシュ不能で全く避けれません。
どうしろと?!
さらに、1回HP0まで減らしたんですが、
直後に某女史が攻撃して回復はいやり直し。
…コントローラー投げそうになりました(汗
レベルが無いから、それでどうにかする方法はとれないし…。
もうお手上げです。
アークシリーズは好きだったんだけどなぁ…何でアクションになっちゃったんだろう…。
とりあえずクリアは無理そうです。
3やり直して、某女史のご先祖と戯れるかな…(遠い目

2004/12/19(日) 製本って大変
1日中卒論の仕上げしてました。
取り寄せた資料に奥付のコピーが無く、某所まで行って調べたり、
製本で300枚近く穴空けるのにとんかちが見つからず、結局手で押して空ける羽目になったりと、
色々ありましたが、
とりあえず 完 成 です!!
後は明日早起きして出すだけ!
出したら遊ぶぞーーー!翼神やるぞーーー!虫姫やるぞーーー!
 
◇どうでもよい話
卒論執筆中、エンドレスでグラX6面曲聴いてました。
2番目によく聴いてたのはケツイボス戦曲でした。
…いい感じに追い詰められていた模様(苦笑
ヤバイって。

2004/12/18(土) 最大の敵は眠気
先生にチェックもらって、とっととゲーセン行くつもりが、
寝坊した&先生が会議だったため、6時ぐらいまで待つ羽目に…(学校着いたの1時
強制終了させたので色々手直しもらいましたが、何とか本文終了です。
 
◇アニメ
うたかた最終回見た後に神無月の巫女最終回見ると、めっちゃヘコむんですが…。
いや、でも、神無月の巫女の方はなんだかとってもテイルズオブディスティニー2(ゲフン
うたかたは…カイとセイが(略
最初から「怪しい」とは言ってましたが、やっぱり…(誤?
冬に本とか出てたら…興味本意で買うかも(え?
 
◇翼神
終わってからT川に行きまして。
なんっていうか…久々に来たけど、何でスコアが
最下位でも京の2000代なんだ…(汗
ここのゲーセン絶対オカシイ
まぁともかく、何回かやる。
寝てないからまともには出来ないだろうなー…とは思ったけど、
何でもないボスの弾に直撃って…(汗
弾とアイテムの認識がうまく出来ず、気がついたら煙吹いてる始末。
一応、4ボスには会いましたが瞬殺された次第です。
やっぱ寝ないとダメだわ…(当たり前だ
 
◇今日の事ではないけれど
ずっと書き忘れてましたが、それなりにラーメン食べ歩きしてました。
 
C府某所:さる方からオススメ!と言われ行ってきました。
     チャーシュー?じゃないか…。中に入ってる肉が自分にはちょっとしょっぱかったです(汗
     それを除けば結構おいしかったかな。
T川某所:自分の前に注文したアベックが帰る頃に、ラーメンがきました(遅
     っつーか…何か値段の高いもの注文した客優先にしてるっぽいんですが…。
     ソレってどうなの?!
     あ、味はまあまあでした。微妙に他のも気になったけど…また行く気がしない…(汗
H野某所:電車の中から見つけまして。ふらーっと行ってみました。
     あっさり目で結構おいしかったです!学校前に早めに行って食べてもいいかも。
S崎M屋:ゲーセン行く途中で見つけました。
     こんなところにあったなんて気づかなかったよH様!(?
     いろんな種類があってかなり迷いましたが、とりあえず白味噌ラーメンを注文。
     すっごいおいしいよ!!
     というわけで、またちょくちょく行こうと思います。
     今度は赤味噌ラーメンを!
S崎I:…いや、あんまり期待してなかったんだけどね…一応…。
    ラーメン屋でなくデパート(?)という事もあって、
    まぁ、そういう味でした(謎
    近いものを挙げると学食みたいな…?
    すごいおいしいわけじゃないけど、何か懐かしい、そんな感じ。
 
やっぱり、すぐ書かないと細かいことは忘れちゃうね…(汗
まぁ、わかり難い説明なのはご愛嬌で(オイ
家の近くにもう一つラーメン屋発見したので、近々行ってきたいと思います。

2004/12/17(金) 近況報告とか
というわけで、一応本文書き終わりました。
後は目次やらなんやら書いて製本するだけです。
ゴールは目の前に!!
 
で、卒論書く以外にも色々あったわけで…。
 
◇なのは
あああああぁぁぁぁぁーーーー!!バルディッシュが砕け散ったぁーーーー!!!!
…卒論執筆中に再起不能に陥りました(泣
あんな砕けても再生は可能なんでしょうか…。
戻ってきてバルディッシュ…(フェイトはどうでもいいんか
レイジングハートはスゴイかっこよかったと思います。はい。
 
◇虫姫さま
残5で5面後半まで行きました。
3面までノーミスで、5面中ボス時残3だったので、普通でもそこまで行けるんじゃないかと。
…途中でオプションがグラディウスにならなければ(泣
5面中ボス時にオプションが変わり、凄まじく死にまくり終了した罠。
オプションズルイ!!
どうも自分は、全体的にオプションがトレースになった時の死に率が高い気がします…。
150%って感じ(100超えてる
19XXでもスーパーシェルに変わった瞬間即死亡が多かったりしたが…。
そういう変化に対応できなのかも?
キャリアー見送りとかやりますかねぇ…。
 
◇ナイトアクアミュージアム
4体目のミジンコとともに、
3ボス出たーーーーー!!!(驚
というわけで、クリオネが出ました。
欲しかった物が全て当たったので、もう買いません(クラゲとかもこっそり当たったし
コンパネにサソリとクリオネ乗っけて虫姫やってるアホがいたら、それは私かもしれません(オイ
 
◇テレビ
千と千尋の神隠し観ながら、
ハクの本名をナチュラルに漢字変換した自分がいた…。
「邇芸速水琥珀主」ですかね?
っていうか、ニギハヤヒってのが卒論でいたから!!
全然観てて心休まりませんでした(泣
時期悪すぎ…。
 
◇アプリ
ケツイDXってなんですか?
初心者モードと悶絶超技巧モードってなんですか?
グラフィックとサウンド、専用に書き起こしってなんですか?
900i専用ってなんですか?

……いいから移植してくれEVAC……(号泣
 
◇穴場
日曜は休みな事を知った…(汗
ダメじゃん!!!
 
◇翼神
相変わらず4ボスに叩きのめされてますが、
スコアは3面で72京出ました(低
一応、ひとまずの目標としては1面で京の2桁、3面で京の3桁を目指してみようと思います。
倍率稼ぐところと素点狙うところとを考えていけば結構いけるんじゃないか、とは思うが…。
いかせん、異神やってたせいで無駄に前に出すぎるのが何とも…(アホ
あと、ノリだけでやってる3面をどうにかしなければ。
4面はケツイよろしく稼げて死なないパターン探しつつ、とりあえずボス倒したいです。
一回、クリアのみを重視でやってみた方がいいかな…。
さて、どうしましょう。

2004/12/13(月) 文章スランプ
第1章書き終わりました(激遅
…ところで、
気分転換にアプリのケツイ、久々にやったのですよ。
なんっていうか…
EASYでTYPE−B使ったら1000倍余裕で超えたでやんの(泣
しかも琥珀様発狂、追いつかれる事無く回ってるだけで終了って…。
TYPE−B、ズルイです!
TYPE−Aだと遅すぎて(しかも時々完全操作不能に陥って)800倍が限度な上、
しょっちゅう死にますがな!
一応、自己ベ更新しましたが…何か納得できない…。
でも愛があるので、ノーマルはAでがんばります。
しかし…アプリケツイの3面は難しいね…。スカイフィッシュ激悪すぎ。
5面の縦穴もヒドすぎ。(ナイトメア+スカ)×3(4だっけ?)って…。

2004/12/12(日) 報告だけ
何だかんだで、一応メール解禁になりました。
 
え?卒論の進行状況?
……。
あと一週間!ファイト俺!!(オイ

2004/12/10(金) コンパネの上に置くべし
朝にまたナイトアクアミュージアムを購入。
振ってこれは大丈夫というものを確かめたので、期待しながら開ける。
と………
『ミジンコが現れた』

……もう、投げる気すら起きないんですが……(泣
ヒドイよ!!
 
何か悔しいので帰りにまた買う。
で、クリオネでないかなーとか思いつつ開けてみると…
 
「出番だぜ!!!」
 
2面中ボス出たーーーー!!!(嬉
というわけで、やっとこさ他の物、しかもサソリたんが出ました!
わーい!
…まぁ、何か写真と違っていやに緑色してましたが、その辺は妥協で。
いつかコンパネに置いて、虫姫またはクエDやりたいです。
 
帰りがけにちょっと虫姫残5やりました。
マニアック4ボスまで、ウルトラは2面ボスまででした。
ボム使いすぎだ…。

2004/12/09(木) どうでもよい話を多数
@またミジンコ…「ぽーーん♪」…そして暫し放置
Aもちチョコうまいッス
B下級生2観ながら「切ないよアリス兄さん!」と連呼(違
Cもっと喋ってバルディッシュ!
D真紅たんに萌え死にしかけ
E文章に詰まり第1章完成ならず(汗
F翼を持つ者読みつつ、擬人化ドゥーム様のイメージの基はコイツだと気付く
Gっつーか、腹黒某氏説抜きで見ると、アキって六呂っぽいなー…なんて
Hいくら寝ても眠い
I無性に絵が書きたい

2004/12/08(水) 資料地獄たち
調べモノしに学校へ。
…あの、
6つピックアップした内、あったのが2つだけって…(汗
石上神宮の資料プリーズ!!(泣
 
どうでもいいけど、
虫姫の穴場が21時閉店な事を知りました(汗
ダメじゃん!!
あ、普通設定のマニアック、4ボスまで行きました。
やっぱマニアックは平和でいいですね…。
 
そのうち時間が出来たら、SY○様本気モード…
いえ、真ラス発狂を観てこようと思います。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.