ダメな日々の記録。
掲示板削除しました。
御用の方は、ブログかミクシか直接ゲーセンにどうぞ。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/14 おしらせ
2006/06/13 アホの子ですから
2006/06/12 寝る子は育つ、かも?
2006/06/11 ふみゅー
2006/06/10 なんか

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/06/30(水) 10分でケリをつけろ
時間通りに終わらせてくれない、生徒の事情を考えてない先生は嫌いです。
 
◇今日のケツイ
時間が10分しかありません!!休憩中のY様に軽く会釈し、
即ケツる。
…こんな時に限って調子回復(汗
1面クリア時初めて2000倍以上達成し、
2面も久々にクリア時スコア3300万いきました。
…3面で全機潰したけど(苦笑
時間確認しながらケツイは、かなり無理くさいです。
ちなみにスコアは、4000万ぐらいじゃないかと…。
 
◇寝過ぎ
昨日久々に12時に寝て、7時に起きるつもりが起きたの10時で、
更に二度寝して仕度始めたのが11時って一体どういうことですか(汗
充分に寝たはずなのに結局授業中でも寝ちゃったし…。
何か、最近眠り病な感じです…。
何でこんなに眠いんだろ…。っつーか、起きれないのはヤバイよな…。

2004/06/29(火) 痩せ亜也虎
◇今日のケツイ
ケーキ買った後(昨日買い忘れたので)、いつものところでケツる。
かえるさんで、別ヴァージョンの稼ぎ試してみるが失敗。
ジェニィ前800倍ちょっと。…最近1000いかない…。
スフィ第2−3炸裂弾でボーっとしてミス。
3面、かなり滅茶苦茶。
ヴィノ戦、発狂のタイミングくるって隣の護衛艦に撃ちぬかれる。
3後半、パッファー後のザルキィでもミス。黄金バットでもミス。
ハルさん第1、何か本体に激突して終了…。
スコアは見てないけど、2回目のエクステンドしてません(汗
体調悪い……。
 
◇浮気してみた
で、熱っぽくて変な咳してるにもかかわらず、
試しに1945U、疾風でプレイしてみる(早く帰れ
…何やら、オプションやら亜也虎っぽい爆撃機やらに守られて、物凄くやりやすいんですが…(汗
4面までノーミスノーボム。っつーか、5面までノーミス。
ピンチになったらすぐに亜也虎(っぽい機体)に助けを求め、
7ボス(?)の前兆ナシレーザーに撃ち抜かれ終了。
……6面行ったの2回目で、7面行ったの初めてなんですが…。
むー…、当たり判定小さいのもあると思うけど、ボムがかっこよすぎて
無意味に召喚しまくった
のもあるかもしれない…。
でも、ボム使いながら
「亜也虎っぽーい。これで自機がライトニングだったら(以下略
とか思った自分、かなり終わってる…。
まぁ、亜也虎じゃないって分かってはいるけどね。亜也虎はこんな細くないし。
…でも、ライトニングこそ、亜也虎召喚して守ってもらってもおかしくはないかと。
長い付き合いだし…敵同士でも長く続けば腐れ縁……(?
 
ついでにこの後、エヴァンズマン(にそっくりな店員)に「ハイスコアあっさり抜かれた…!」とか言われ、
Y様に「上手いですね〜。」とか言われた…。
気 の せ い で す &機体が使い安すぎなんだってば。
 
◇エヴァッカニ焼き
例のアドベンチャーゲームやってたら、
黒尽くめの光(略)様が『エヴァッカニア焼き』と『エヴァッカニア飴』と『エヴァッカニアジュース』売ってた…。
ジュースはともかく、他は普通に作れそうというか作り方思いつきました(爆
『エヴァッカニ焼き』は今川焼きみたいなものらしいので、
中身をあんこでなくカニクリームにして、
生地はほうれん草ペーストか、青汁か何か加えて緑にすれば
それっぽくなるんじゃないかと。
飴は…大き目の、火球型のうすい飴で、周り砕くと中から青い飴玉がいっぱい出てくるとか…。
実際作るのは難しそうだけどね。
 
↓画像の話
自 画 像 (え?
ちょっと落書きしてみただけ。
FC版1943の亜也虎です。
FC画像見本にしたから途中でわけがわからなくなりました…(汗
パーツわかんない……(そんなんばっか

2004/06/28(月) 今日は私の誕生日です。
そしてまた一つ年をとるワケで。
…あぁ、ついにセヴィル様(アークV)より年上になっちゃったよ…(哀
 
◇今日のケツイ
1回目:ペキ氏と2人プレイ。
    かなり久々な上、何か具合悪いデス。
    ペキ氏はスフィで、私はヴィノ見送り中にスカ(イフィッシュ)に激突して終了。
    むー…。
2回目:やるつもりなかったけど、どうしてもって言うんで1人でやる。
    1面、色々失敗で1400万いかず。
    2面ジェニィ後のザコラッシュでなぜかミス(多分体当たりされた
    ハルさん…何ミス?(汗)3クリア時残2。
    4前半でボム使い。
    4後半はノーミスノーボムで進む。アリエナイ…。
    シンデレラ第2−3で終了。スコア6700万。低い…。
 
◇アホゲーからアホネタへ
えー…、あの作ったアホゲー、遊んでみたらエライ暴走してました。
ヴィ(略)が微妙なすし屋やってたり、
エ(略)兄貴が魔法のタライ持ってたり、
トラ(略)にはめられてゲームオーバーになったり、
(略)カニア様のとこで刀選んだら、鞘から抜いたらボロボロだったり、
ヴィノ(略)にイタズラしたら発狂したり、
金魚すくいの露店やってる黒づくめの光翼(略)にはめられたり、
っつーか、黒づくめの光(略)様に会うと、必ずと言っていいほどゲームオーバーに
なるのは一体どうゆう事か(怖
おかしい・・・。

◇風邪再び…
喉が痛いです。
なんだか顔が熱いです。ボーっとします。
鼻がつまってて、ティッシュ(notシュベルト)が手放せません。
やっと、やっと治ったと思ったのに……。

画像はお休みです。
というか、しばらくは時間なくて無理かも…。

2004/06/27(日) 黒チャイナ
高校のメンバーで集まって飲み会やりました。
で、
ゲーセンにも行ったワケで。
 
◇ビバ!シューティング
ビバはイタリア語でシューティングは(以下略
という突っ込みはともかく。
K線N駅のゲーセンに行ったのですが…
前はガルーダとサイヴァリア2しか無かったのが、
何やら2in1筐体になってめっちゃ増えてました。
…な、何があったんだ…?
 
達人王をプレイ:1面もクリア出来ませんでした(汗
      敵が固い上に道中長くありません?
ガルーダをプレイ:1回目・5−2臨界お父様で終了。
       スコア2400万くらい?いつもこんなん。
   2回目・飲み会後にプレイ。飲酒。5−1で終了。
      5面行けたの奇跡デス(苦笑
1945をプレイ:1回目・愛機ライトニング使用。
       4面で愛しの戦艦来てノリノリ♪
       5面道中で終了。…やったの2回しかないはず
       なんだが…。
    2回目・やはしライトニングで。2面で戦艦来て幸せ〜
       何やら4面までノーミス。6面で終了。
       …実はUより簡単か?
    3回目・メッサーシュミット使用。3面で終了。
     ……ライトニングが「浮気するな」って言ってる…(?
どうでもいいけど、レシプロ機って宇宙行けるんですか?(笑
っつーか、19XXでも同じツッコミした気がするよ。
おかしい……。
 
ついでに、他にはガンバード・エスプレイド・雷電DXがありました。…どうせなら、ケツイ復活させてくれないかなぁ…。
 
◇UFOキャッチャー
品揃えが結構充実しているのですよ(バイト先と違って
で、何やら見つけてしまったのです。
チャイナドレスを(爆
UFOキャッチャーの達人な友達に色々教わりながら、
2000円強かけて取りました!
で、取る際に最初、欲しい黒チャイナが縦になっていたのです。
他の赤と白は横に置いてあったのに。
友人と試行錯誤して、店員にちょっとずらしてもらっても
やっぱりダメで、
「その赤いのと位置取り替えた方がよくない?」
というわけで、女性店員に場所替えしてしてもらい、やっと
とれたのですが…。
その女性店員さん、場所交換の際、赤チャイナを縦でなく
横にして置いて行ったのです。
それはつまり、
横置きは取れるけど、縦置きだと絶対取れない
というわけで…。
……。
最初の店員に1000円ぐらいハメられた気がする…(怒
まぁ、その後200円で人形3つとか取ってったけどね。
 
ついでに、帰ってから試着してみた。
…生地が物凄い脆かった…(泣
しゃがんだだけで破けるってアリエナイから……。
某所に冗談で着てこうかと思ったんだけどなぁ…。残念。
 
◇マジアカ
高校のメンバーでマジアカ店内対戦をやったのです。
が、
某会長・中級魔道師
UFOと太鼓の神・中級魔道師
私・初級魔道師(なりたての上に2ヶ月放置)
 
…勝てるかボケ(泣
斑鳩ぐらいしかわかんなかったよ(それもどうよ
っつーか、わかってもタイピングに慣れてなくって
時間切れとかあったし…。
たまにやらないとなー。
ついでに、並べ替え問題
『英語の直訳が海馬』と来て
「としこーーーー!!」
とか叫びながら(煩)タツノオトシゴでなくとし子と
入れようとした
アホは私デス(オイ
ダメじゃん。
 
あ、あと中級二人に聞いたところ、どうやらこのマジデミ、
CAVEシュー問題があるらしいです。
怒首領蜂の続編で、引っ掛け選択肢に『怒首領蜂U』が
あったとか…。
『ひばち』がどうのこうのとかあったとか…。
ひょっとして連想か?すっごい気になる…。
 
◇アホゲー作った…
えー…ケツイ占い色々見てて、
何かゲームが作れるらしいんで、試しに作りました。
もう、アホとしか。っつーか、誰が作ったのか一発でバレるし。
知り合い3人にだけ送りましたが、某氏が日記に
載せちゃったらしいので、興味のある方はそこから
行って下さい。
自己満足で作ったから深く考えないように。
 
→画像の話
緑のリボン様の所でゲストさせて頂いた時のイラストです。
やっと、そのオフ本いただいたので、
使いまわしてみた(オイ
…ヴィノの資料が欲しい…。

2004/06/26(土) クッキーを有効にした上で(略
事情により、22日の日記を削除しました。
…というか、今日この為だけに学校きたのにな。
昼飯も食わずに書き込んだの全部無駄。
クッキーって何さ?!勝手に消えないでよ編集した日記&画像!!(泣
ライトニング×亜也虎とか、ケツイ一人二人プレイとか、兄を探す弟のRPGとか、ゼロガン2の幻とか、
色々書いたのにね。
…やっぱ家パソ無いヤツがネットに手をだしちゃいけなかったのかなぁ…。
この日の日記は手書きの方に気が済むまで書こうかと。
やっぱ手書きの方がいいです。
拒否られる事なんてないし。
 
◇バイト前にケツイ
なんだかヘロヘロしてます…。
やる気もちょっと失せてマス…精神的ショックが…(泣
1面で死んで2面で死んで3面でも死んで、
シンデレラアンバー最終で終了。スコア7100万。
ダメだ〜…。
 
◇風邪っぽい…。
何だか喉が痛いです。顔熱いです。
っつーか、鼻が…何か耳の聞こえも悪い様な…(汗
やっと、治ったと思ったのに、また再発ですか?!風邪!!
…流石にもう学校休めないのに…カンベンしてくれ…(泣
 
↓画像の話。
22日の、画像だけは携帯に残っていました。
というわけで、載せてみた。
緑も青も白で青いのも好きだけど、やっぱり私は
赤いライトニングが一番好きです。
ちなみに、カメラに撮ってからパーツ曲がってる事に気づきました。
定規使えば良かったな…。

2004/06/25(金) 数字当てゲーム
授業でプログラム組んで簡単な数当てゲームと作りました。
で、表示するメッセージは自由なのでかなり遊んでしまい、
最終的に、見る人が見たらどエライ事になるアホゲームが
出来上がってしまいました…。
まず、最初に表示されるのが
『二桁の数字を当てるがよい。
大きい・小さいは普通に『high』『low』ですが(スペル
間違ってたらヤバイ…)
当たりのメッセージは『PO!』。
更に当たるまでに入力した回数が
1回目『後で私のオフィスに来るように。』
2〜8回目『こんなもんだろ、普通は。』
8〜16回目『次はがんばろうぜ!』
17回目『ようこそ!この素晴らしき分割空間へ!』
18回目以上『「……。」(悲しそうに見つめている!)』
って感じで、メッセージが出ます(爆
ど ん な ゲ ー ム だ !!
 
◇家でエスガる
写真屋が8時までだったので、早く帰りました。
そして、久々にボダンとゼロガン2をやろうと
ドリキャスを掃除して、
「あ、そいやーイラスト描かんと」とPS2の方を起動させた
のが運のつき。
結局そのままガルーダDVD観て、ガルーダプレイして、
ついでに大往生DVDも観ちゃったりしたワケで(オイ
…いつになったら、REMIXプラクティス5−Y埋まる
んだろ……(泣
アケモード・アゲハ使用:試しに連射使ってみた。…4面で終
わった…。スコアは2回目のエクスすら怪しい
とこ。
アレンジ・千裕使用:2ボス最終で終了。
どうするの?アレ(汗
 
◇携帯ストラップ
昨日、帰ってみたら親から「ストラップ見せて」という書置きが
置いてあったのですよ。
で、今日帰る時に電話して聞いてみたら…
「え?出来たんでしょ?携帯ストラップ。昨日電話があった
 わよ?」
……。
スイマセン、初耳なんですが(滝汗
早々に引き上げ、写真屋に何時までやっているか問い合わせ、
取りに行きました。
 
→そんなわけで出来上がりです!
何と言うか…想像以上の完成度です(笑
ちゃんと『EVAC Industry』って入ってるよ…。
EI社作業着兄さんもはっきり写ってるよ…。
かっこええです。大切にしないとなー(自分すぐ失くすので
 
こっそり本音1:本当はヴィノのストラップを一番作り
たかったのですが……。アレはね…カメラどころか画面
にも入りきらない程の大きさで…(苦笑
必然的に却下デス。あう…。

こっそり本音2:ドゥーム様のストラップも激しく欲しいと
思ったのですが、それ以前に写真(以下略
凄腕の方、誰か作りません?(他人に頼るな
 
◇どうでもいい話?
前に5箱&EIマーククッキーは作ったが、
帰りがけに何故か、EI社マークのタルトの作り方を
思いついてしまった…。
どうしよう…。時間できたら作ってみるかなぁ…。
 

2004/06/24(木) 小論どうしやう…
今日はバイトの方々とバーベキューです。飲み会です。
…参加してる場合かというツッコミはともかく。
 
◇朝ケツイ
12時からだったので、その前に某所でケツイ。
1回目:寝ぼけているのか1面2000倍いかず。
    ジェニィ第2は、ほぼ嘘避け。
    ハルさんで2ミス…。4面前半もミスりまくり。
    ブラドラさん打ち返し密集多い…。
    ランドマスター地帯でもミス。
    後半、2体目のナイトメアで終了…。
    スコア6500万。
2回目:2面、初めて5箱を400個以上確保。
    …でもスフィ第1−4ハサミ弾でミスっていつもと
    スコアは変わらず(泣
    3面いっぱいいっぱい。
    4面、パターン崩れてめちゃくちゃ。
    ブラドラさん打ち返し全部密集。機嫌悪すぎ。
    シンデレラさんまで行くも、第2・最終の機嫌がかなり
    悪すぎてここで終了…。スコア7200万。
 
…4面ボス・中ボスは朝に弱い…というか、寝起きが悪い模様。
めちゃめちゃ怖かったよ〜(泣

◇カラオケ…
まぁ、2次会でカラオケに行ったのですよ。
でも、正直な話、カラオケ激しく苦手だったり…。
自分が歌うより、他人の歌を聴いてる方が好きなんですよ。
っつーか、それ以前に私が歌っても騒音なだけかと。
一応、1曲だけ歌いましたが…なんか、引いてた気がするし…。
歌える曲も少ないしね。
まぁ、そんな愚痴はともかく、なんとなくアニメ曲が多かった
気がするのは一体どうゆう事か(苦笑
隣にいた子にそれ言ったら
「気のせいだから。普通に有名な歌だから。」
とか言われたが……どうなんでしょう?
ミカンの歌、歌った勇者とかいたし…。

私信:微妙な社員S様
シューティング好き=変○とか言うのやめて下さい。
キ○○○でもありません!

◇どうでもいい話
今日の日記自体、全部どうでもいい話な気もするが(禁句
バイト先に、エヴァンズマンに似とる人がいるのですよ。
その方にケツイ占いをやらせてみた。
『ロイド=エヴァンズマン』と出た。
マジですかい?!
 
↓画像の話
久々にまともに兄さん描いてみた。
…バランスがかなり狂ってる…(汗
どうも画力がかなり落ちている模様。
練習…したいな…。

2004/06/23(水) 眠いんです
今日は休みです。明日も休みです。
…ちっとも更新出来ない…。
 
◇今日のケツイ
バイト前に1ケツイ。
1面クリア時、1400万いかず。2面クリア時3300万。
3面、ヴィノ直後にエクステンド2回目。
が、すぐ後のパッファー地帯でミス。
ハルさん第2−2番目の攻撃、逃げられずボム。
4面、…何ミス?(苦笑)クリア時残1。死にすぎ。
5面、1up出現とほぼ同時に終了…。ナンテコッタ…。
スコアは7500万でした。
むー…。
 
◇その他ゲーム
大往生白をプレイ(残MAX設定)B−L使用。
3面まで初めてノーミスで行き、4面中ボス(?)の直前で終了。
4面行ったよ!!いつも3ボスで終わるのに!
 
◇ぼだん
最近、登下校の際、ボーダーダウンのサントラ聞いてたりします。
で、
聞いていると物凄くやりたくなるのですが…あう…。
っつーか、REMIXの5−Yだけプラクティスが埋まってない
のですよ。5面で1番好きなボーダー、Yなのに。
そして更に、どうやらイエローだけ音楽が違うらしいという罠。
めっちゃ気になる…。
 
◇ストロー
夕飯、某ファーストフード店で採ったのですよ。
で、野菜足りないよなーと食生活を振り返ってみて、ポテトでなくサラダを注文しました。
席に着いて、さー食べるぞーと思ったら……
フォークが、無い……?(汗
まさか、荷物置き去りにして取りに行くわけにもいかず(最近物騒なんです)、結局ストロー1本で食べるハメに…。
が、物は使いよう。やって出来ないことは無い。
ストロー1本でも結構食べれる事にびっくりした次第です(苦笑
でも、次はちゃんと確認してから受け取ろう…。
 
→画像の話
…実は、削除した22日の話の続きなんですが(汗)まぁ、
多分続きはこんなんだろーなー、というアホ夢をみたのです。
うる覚えで描いたからメタメタだし…。

2004/06/21(月) 一応生還。
◇今日のケツイ…改めエスガる
台風でゲーセンには行かず(ってか無理
代わりにレポート調べ物全てほっぽって、家でエスガる(オイ
で、
気分だけでも!!とか言いつつイヤホンでケツイサントラ聞きながらアケモードをプレイ(間違っとる
1面でオートバリア発動。2面で1ミス。3面で2ミス。
アマランサスでオートバリア発動。4面中ボスで終了…。
いや、何と言うか……音楽って大切なんだね(汗
っつーか、ボスの「もう少しで倒せる」効果音聞こえないから、ただでさえ低いスコアが更に低かったし…。
アレンジもプレイ。
…の前に、スティックひざの上に置いてやるのは疲れるので、
2kgはあろう注釈書と、万葉集と、幻水Vの攻略本と、聖剣Lのアルティマニア重ねて台を作ってみた。
…おお!やり易い!!
ボタン配置も、ケツイ感覚でやってみたところ割とスムーズにいき、1面初めてノーミスでクリア。2面中ボス苦手な攻撃の強化版がきたのに避けきり、
い、行っちゃったよ!3面!!
まぁ、前半で終わりましたが…。
もう少し大きいテレビでやったら、結構できるかもしれない…。
ちなみに、使用キャラは千裕で、スコアは2000万(低
しかもそのうち、1300万は2面でとってるって…(汗
 
◇台風襲来
物凄い台風です。というか、5限が中断って…。
学校にて、帰り道危ないからタクシーを使えと言われたものの、
そのタクシーの列が某夏の祭典状態に…。
並びましたよ、ええ、1時間強!
しょうがないので、その間ペキさんと「台風の日のケツイキャラはどうしてるか」とかアホネタ語ったり…。
まぁ、雨風でエライ思いをしましたが、特に電車も止まらず(奇跡)
無事家には帰れました。
ただ、支払いの際、財布の中見たら2千円1千円札5百円百円
5十円玉しか入ってなく、ペキさんに
「先輩はケツラーですからー。」
とか言われたのが気になったが…。
ゲーセン用の財布は別にあるのに…なぜだ…。

↓画像の話
…ノーコメント(オイ
別に月姫のマンガ買った影響じゃないですよ。
ええ、断じて。

2004/06/20(日) シンデレラの呪い
最近、灰皿にもてあそばれるのです(汗
バイトで、灰皿回収の際、バランス崩す…というか、しっかり持ってるはずなのにいきなり真ん中から倒れることがしばしば…。
軽く灰かぶりです。
今のところ被害は自分だけだけど…ヤバイなぁ…。
 
◇今日のケツイ
かなり早めに行って、バイト前に思う存分ケツイ!
…のはずが、某氏に出会い、そのまま話し込んでしまい、結局一回しか出来ず(苦笑)ダメじゃん!
しかも、その1回も…5面開幕で終わったり…
スコアも低かったり…(泣)
いや、楽しかったからいいんだけどね。
 
◇某所で冷やしつけめん…
バイト先の近くのラーメン屋に行ってきました。
毎回そうなのですが、初めて行くとこというのは緊張するもので…恐る恐る席に着き、とりあえず味噌冷やしつけ麺を注文。
と、そこそこに人気があるのか2人ほどお客が来る。
「おまたせしましたー。」
なぜか、私の次に入ってきた方の注文が最初に届き、次は注文同じなのに最後に入ってきた方の方が先に届き、しかもそのまま客と話し始める店員。…何なんだこの店は…。
結局、私の元にラーメンがきたのは、それから5分弱後でした。
これはアレか?常連客以外お断りってヤツか?
…それはラーメン屋としてどうなんだ!?
お会計も「お願いします」と声をかけてから、10分後くらいに店員が出てくる始末…。
…私はあまりそうゆうのは書かないタイプだが、今回ばかりは頭にきたのであえて。
K線F駅ラーメン屋T!!
2度と行かないから安心しろ。
ちなみに味は…味噌だから大丈夫と思ったのに…冷やし中華の味しかしない…。
私、冷やし中華、苦手なのに…(泣)
 
◇スパイシー豚バラ串
帰りがけにコンビにで見かけて、つい買っちゃいました。
某所の豚バラ串とはまた違い、塩コショウで味付けしてあり、
コショウがかなりきいててつまみには最適な感じです。
いつか、某所の豚バラ串5本、スパイシー5本、計10本
とかやってみたいな…。
どうでもいいけど、
…何で食べ物の話ばかりなのか自分…(汗
 
→画像の話
ケツイキャラでファンタジーものやったら、
勇真くんが『勇者』で、
スティが『戦士(格闘家)』で、
エヴァンズマンが『魔法使い』で、
アリス兄さんは『僧侶』かなー、
なんて思ったりしたわけで。それだけ。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.