ダメな日々の記録。
掲示板削除しました。
御用の方は、ブログかミクシか直接ゲーセンにどうぞ。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/14 おしらせ
2006/06/13 アホの子ですから
2006/06/12 寝る子は育つ、かも?
2006/06/11 ふみゅー
2006/06/10 なんか

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/31(土) 年かなぁ…。
◇夏ランド
高校時代の友人たちと、サマーランドに行ってきました!!
で、プールに入らない私は、ひたすら乗り物に乗りまくったのですが…。
年単位ぶりの遊園地で、しかも最近ずっと秘密の小部屋か地下帝国にいたにもかかわらず、
いきなり『はやぶさ』に乗ってしまい、気持ち悪くなりました(汗
ちょっと休んでから、また遊びに行く。
ちょっとづつ体をならし、途中で友人巻き添えにし、
何でマリオなんだとか、押えがガバガバで別の意味で恐いとか、フラッシュダンスとはやぶさは一緒だとか、
兄さん大変ですショットが撃てません!とか、笑いまくってる二人の後ろで某氏が魂抜けてたりとか、
ジェトコースター1番前に一人で貸し切りとか、逆回転してるじゃんウソツキー!!とか、
騒ぎまくりながら結構乗りました。
乗りすぎて今度は頭痛くなりました(苦笑
まぁ…楽しかったからいっか。

◇乗ったもの一覧
フライングカーペット
上下に操作出来てショット?撃てるやつ
コーヒーカップ
観覧車
無意味にカバーがかかるやつ
トルネード(一回転一ひねりするジェットコースター)×2
ブランコみたいなやつ×3
フラッシュダンス(チューリップみたいなので上下するやつ)×3
はやぶさ×3

◇怪現象
観覧車に2グループに分かれて乗ったのですが、
てっぺん辺りでもう片方にいたずら電話をかけたのですよ。
…まぁ、途中でプチっと切られて、笑ってたわけですが。
しかし、その後、受け取った方のグループの室内では、携帯が鳴ってないのに着信音がするという現象が起き、
楽しむどころではなかったとか…。
…よく考えると、
うちらの方でも、謎の雑音が聞こえていた様な……(汗
まさか、ね。

◇1945U
ゲームコーナーに1945Uを発見しました!
さっそくプレイ。機体はもち愛機ライトニング。
・・・?
・・・!
た、大変です!!自機が4方向にしか動きません!!
無茶だーーーー!!!

とか言いつつ、
結局ボム使いまくって5面まで行った次第です(爆
自分のプレイがわからない…。

◇ケツイ病
『ドームへの近道はこちら』が
『ドゥームへの近道はこちら』に見えた今日この頃…。
あと、なんとなく2周目に行けそうなお守りも、お土産屋で買いました。
赤はアリス兄さん、それで「成功」とくれば、これはもう間違いない(?

◇飲み会
サマーランドで遊んだ後、飲み会でALLしました。
私は、すぐ寝てしまったのですが(苦笑
とりあえず、お酒のキレート○モン割は結構イケるみたいです。
いや、2周目でなく(笑

↓画像の話
兄さん大変です!!ケイブカフェがあります!!!

2004/07/30(金) びっくりでした
◇今日のケツイ
そんなに沢山はできませんでした。
縦穴ナイトメアまでで、スコア1億。
 
◇飲み会…
なにやら、飲み会に連れていかれました。
で、
何やら色々質問されました(汗
好きなタイプは?とか(機体のタイプか人かは不明)、
震電と雷電どっちが好き?とか、
ぶっちゃけメガネはどう?とか…。
メガネ…。嫌いじゃないけど、そこまで好きでもないかなぁ…。
っつーか、私は本命はライトニングですから。
付き合い長いんです。腐れ縁なんです。
震電はどっちかというとペキさんの影響かと…。
 
ついでに、
自分、お酒はゆっくり飲むタイプです。
急激に飲むと不整脈おこすみたいで…かなり危ないです。
でも、ゆっくり飲む分には、いくらでも飲めるらしい…。

◇何か載ってる?!
アルカディア買いました。
大変です、ナミ○が載ってます。…っつーか、この写真は、この二人はもしや…!(怖
地下の一部が地球外とか、そんなことも別のページに書かれており、
どこ?と聞いたりもしました。
が、
大変なのはそれだけじゃありませんでした。
某白黒ページにこっそりと、
バ イ ト 先 が 紹 介 さ れ て る !
…ナンテコッタ!
めちゃめちゃびっくりしました。
…そしてコメントの微妙さに撃沈。
なんだろう、「レトロゲーム(シューティング)にも力を入れてる」って…。
ケツイや大往生は、もうレトロだとでも言うんでしょうか。
写真も、本当の格ゲースペースでなく、ちょっと離れちゃってる
格ゲーが写ってるし…(あの更に隣はスロット、向かいはパチンコ
おかしい…。
 
ついでに、レトロシューが揃ってるらしい、
バイト先のシューティングラインナップ(苦笑
・怒首領蜂大往生(白)残5設定
・19XX
・ストライカーズ1945U
・アルティメットエコロジー
・プロギアの嵐
・ケツイ〜絆地獄たち〜
・エスプガルーダ
・式神の城2
・ゼビウス(ナムココレクション)
 
興味があったらぜひお越し下さい(宣伝
 
↓画像の話
虫姫さまの記事もあったのですよ。
で、この謎の少年、なんか見たことあるなーー、と…
……
………
…………SY○様、こんなところで何してるんですか?(爆

2004/07/29(木) 本当にやるんですか?
H様、表2周3億越えALL&裏2周突入おめでとうございます!!
…というか、
早っ!!
 
◇ケツイ、ネタ多すぎ
今日のケツイはネタが満載でした。
・2面クリア時累計1964倍が、集計では2082倍になってる。
・4面で6ミス終了という事態が起きた「はーい、残機回収ー」
・5面開始時残1なのに、エヴァッカニアに会った(驚
・2面の目標「ボス前に3000倍以上」達成!…したのにスコアはいつもと変わらず
 …なんじゃこりゃ。
 
◇1945
ちょっとした話から、
ボスの戦艦ノーミスで見送ってみた(オイ
…勝手に自爆してロボになった。
何か切ない……(泣
 
◇夜中にグラX
相変わらずベリーイージー残5。
一応、初めてゲル面まで行きました。
オプション1個になってて死んだけどね(ヘボ
ゲル面…ぐるぐる回るところが、ちょっと酔います…。
 
っつーか、いつになったらクリアできるやら(汗
リップルレーザー使いたいよー!
 
◇アホゲー大幅に変えました
例のアホなアドベンチャーゲーム、大幅に変更しました。
題名変えて、予告どおりにとっても難しくなってマス。
内容も…性格壊れすぎかと…(汗
 
↓画像の話
ひ○せ様VS.ドゥームを激写しました!

2004/07/28(水) 早起きしたい…
起きたら2時でした。
12時間近く寝てるよ!!
 
◇びっくりケツイ
バイト前に一回やったのですが…
5面開幕の辺りにて
ばさっ!「ぎゃん!」
う、上から設定とか残機数書かれたボードが降ってきた…(滝汗
しかもそのまま画面下方をふさがれてしまい、
全然見えずミス。
2ボム撃ってその間にどけるも、総崩れした次第です。
縦穴直前で終了の、スコア9200万でした…。
 
ついでにこのボード、今はとっぱらってます。
上に何かはるのは、あんまりよくないと思う…。
 
◇えーっと…
知らない間に、バイト先のエヴァンズマン(にそっくりな人)が
バイトを辞めていらっしゃいました。
前に「就職決まりそう」という話は聞いていたのですが…
急にで、ちょっと寂しいです。
また、今度は客として遊びに来てくださいね。
 
◇抹茶カルピス
なんとなく興味を引かれ、飲んでみました。
…知り合いは
「カルピス好きにはたまんない味ですよ!おいし〜い♪」
と言っていたのですが、
私は…ちょっと、遠慮したいかと…(汗
平気な人とヤヴァイ人とに分かれる味らしいです。
興味をもたれた方はぜひお試しを。

注・撃沈しても責任は取りません(笑
 
↓画像の話
もともとMOTHERやってた時に、中華ナベで戦うアリス
というネタはあったのですが、なんか変化したらしいデス。
○○○に通いすぎて、汚染されたかも…(笑

2004/07/27(火) テストは終わりました
暑いです。無駄に体力削られてマス。
…疲れた〜。
 
◇今日のケツイ
1面でミスり、ヴィノ見送って3面後半で終了…。
もう一回。
今度はシンデレラで終了…。珍しく連コインして、5面を練習しました。
…なんか、疲れてるっぽい…。

◇19XX
音量が大きくなってました。ありがとう!社員I様!!
音楽かっこえ〜、と思いつつプレイ。
カルベルトワーゲン第2で挙動不審して2ミス(汗
サンチョペドロ最終でアリエナイミス。…あんなところに当たり判定あったんだ…(滝汗
アウターリミッツロボで終了。連コインしてロボの避け方の練習をしました。
…意外に避けれる…かもしれない(弱

◇グラX
ベリーイージー残5でやってみた。あいかわらずTYPEー4。
3面で死んだ(ヘボ
コンティニューしても4面止まりでした…(泣
っつーか…ミスする度にオプションが減る上、4面後半で必ず0になってるのはどういうこった!
ついでに、TYPEー3にしてやったら5面まで行きました。
…やっぱオプション選択にも問題があるかもしれない…(苦笑

◇知恵の輪
コンビニで「頭の良くなる知恵の輪」というものを買いました。
知恵の輪とかそういうの好きなんですよ。
初級は大丈夫だろう、ってことで中級を買ったのですが…
図形っぽいの:秒単位でクリア
十字にわっかが付いてるやつ:ちょっと悩んだけどクリア
ラビリンス系:……全っっ然わからない…(汗
というか、
ラビリンス系、本当に解けるんですか?(オイ
答えが箱に入ってないだけに、余計悔しい…。

2004/07/26(月) もっと5箱を!!
◇けふのケツイ
バイト先で思う存分練習。
…のはずが、時間無くなりC駅で一回だけ(泣
ハルさん第2ー2青扇でミス。
4後半ランマスでも珍しくミス。
シンデレラ第2−1でミス。
5開幕、試しに稼いでミス。
ファルガさんで2ミス。
縦穴ナイトメアで終了。スコアは9400万。
まぁ、こんなもんでしょ。

◇悩み事相談室
ちょっと相談にのってほしい、と友人から電話があり、
それでC駅へいったのですよ。
そしたらなぜか、友人の他にもう一人いるわけで。
まぁ、とにかく某ファーストフード店で話を聞く。
「…でさ、幸運法って、知ってる?」
「……………はい?」
宗教の勧誘だった…!(爆
ナンテコッタ!!っつーか、何があったんだ友人よ(汗
とりあえず、一通り話しは聞きましたが…
いや、あの、ぶっちゃけどうでもいいっていうか…

「宿命が変わって幸せになれるんだよ!」
「いや、今私ケツイのせいで良くも悪くも変わってるから、これ以上変わんなくていいよ。」

「これから3人で某所へ行って御本尊サマを拝みに…」
「時間もないし、ケツイ練習したいんだけど。」

「……で、今の話聞いて、どう思った…?」
「…いや、思うところはあるけど、言ってもわからないと思うよ。」
「…いや、もう、いいから言って。」
キレー○レモンとシンセンタ○ダみたいなものか、と。」
「……。…うん、そーね。きっとそれね…。」
 
最後、その勧誘の子も呆れてました(苦笑
ゲーム好きでケツイ中毒で戦艦フェチ(他称)の自分には、何を言っても無駄みたいデス(笑

っつーか、はっきり指摘しても良かったんだけどね。
あんまり、人の信じるもの否定したくない、というか…
その人が信じて、幸せが本当に来たなら、その人にとってはそれが真実だと思うのですよ。
でも、人それぞれといいますか。信じるものはその人次第だと思うのですよ。
自分を押し通すために他者を否定するのもどうかと。
うまく文章にできないけど、とにかく、そんな感じ。
 
なんか本をもらい、友人にも「読んで」と言われたのですが…、
ぱらぱらぱら・・・
「ふーーーん・・・」
ばさっ
「さーて、グラXやるか。」
…ごめんね友人(苦笑)。

◇ヴィノはかっこいーなぁ…
ケツイやった後、その子に
「やりながら何考えてるの?無心??」
とか聞かれ、大いに困りました。
一応、「ここでショットでロックに変えて、とか、次にアレが来るからこっちへ移動して、とかかな…」
と答えておきましたが…後々考えると多分コレだと思うのですよ。
「5箱が足りない!」
常にコレ。
…3面中ボスだけは違うけどね(笑
 
◇かなりどうでもいい話
・グラディウスXの敵機(ボスとか)が、なんとなくハニワ鳥(グランディア)
 っぽく思える今日この頃…。
・そういえば、勧誘の子が「ケツイ見たい」っていうんで、近くゲーセンに行ったんだが、
 プレイ中に「何これアリエナイ!」とか「え?!本当にアレ避けてるの?!」とか声が聞こえた。
 …どうなんでしょうね(苦笑
・空いてるビデオがないか調べてたら、
 ムームー星人特集なビデオを見つけた…!
 ムームー星人って寿命いくつなんだろ…。300年生きてたって…。

2004/07/25(日) イバラ道
◇今日のケツイ
バイト前に1ケツイ。
ハルさんで死にまくり。シンデレラ最終で終了。
スコアは8000万ちょっと。
…死ななきゃもっといく…か?
 
◇グラディウスX
というわけで、
迷ってたのですが結局買いました(早
一応調べたら、
開発元がトレジャーで、手伝ってるのがグレフで、販売がコナミだとか。
……にもかかわらず、表にトレジャーーのトの字も出てこないのはいったいどうゆう事だコナミ。
とか思ってみるが、幻水Wの一件(限定版が連絡・説明の不行届きで予約出来ても後日強制キャンセルっていうか、
小さい店舗には売らない様にしていたとか、5000限定って何ですか?)もあるし、
今更ですかさうですか。

まぁ、とにかくやってみました。
オプション選択は、昨日見ていないからって理由で4を選択(間違ってる
「うわー、ヤタ(式城)みたーい」とか言いつつ無意味にオプションを回し、
1面で敵にぶつかり、2面道中で壁に激突し、デスに後ろからひき逃げされて終了…。
っつーか、ミスする度にオプションが1個づつ減ってるのは一体どういうことか(汗
とりあえず、コンティニューして3面止まりでした…(ヘボ
地味にがんばろ…。
 
そういえば、サントラ出たら買いそうです。
イヤホンで音楽聴いたらメッチャかっこよかったよー!
あんまりコナミの代物は買いたくなかったんだけどな…(苦笑

2004/07/24(土) 戦艦で死ぬのは仕方ない
◇山ほどケツイ
本当に山ほど練習しました。
が、
1番進めて…確か、5面後半程度…(ヘボ
一応、4面で8000万は越えてましたが…むー…。
まだまだ5面の練習が足りないみたいです。
カニア様最終形態の感覚だけは、なんとなくわかりましたが…問題はその前だからなぁ…。
 
◇ファンタジーゾーン2
日記書くために、S駅近くのゲーセンへ。
と、ダライアス外伝が、なぜかファンタジーゾーン2に変わってました。
なぜにこんな古い…。
とりあえず、やってみた。
2面で敵にぶつかりまくって終了…。
自機強化はしないとダメみたいです(当たり前だ
 
◇1945
1回目:1面で戦艦きて幸せ〜。珍しくボム使いまくって6面で終了。
2回目:4面で戦艦きて、見とれて終了。悔いは無い。
 
◇この日だっけ?
記憶が曖昧なのですが(汗)、成り行きでダブルプレイをやるハメになりました。
で、
式城Uをかなり久々にプレイ。キャラは光と日向さん。
…1−2で終わりました。
というか、
なんで気がつくと左右逆になってるんですか?!
気づいて戻してもまた逆になっている罠。
…スイマセン、やっぱり私にDPは無理です…。
 
◇グラX
さる方にゲーム画面見せていただきました。
何だか時代を感じました(苦笑
自分、知ってるのがFC版の1と2だけなのですよ(古
FCと比べちゃいけない、とか言われちゃいましたが…凄いですね…。
グラフィックとか音楽とか、全然綺麗です…。
後ろくっついてるだけだったオプションも、今回自由に操作できるようになってるとか…。
ただ微妙にグラディウスっぽくない気もしましたが。
あ、あと、「グレフが手伝っているらしい」という話を聞いて、それで買おうかどうしようか迷っていたのですが、
「グレフ?作ったのはトレジャーだろ。」とか言われてしまい、何だかよくわからなくなりました。
ケースには『制作・コナミマーケティング』とか書いてあるし…。
自分的には、屈折レーザーとかホーミングレーザーとかはボダンっぽく感じるのですが、どうなんでしょう?
 
しかし、グラX見ながら皆して「流石トレジャー!」とか言ってるのを聞くと、
トレジャー=シルエットミラージュな自分としてはかなり複雑な気分になる…。
斑鳩(あんまりやった事ないけど)がトレジャー作だと知った時、
「ああ、左右じゃなくて裏表になったのか……って、自機ゾファルかよ!!
とか思ったのは秘密の話…(苦笑

2004/07/23(金) ケツイDE悪魔くん
◇今日のケツイ
K線Cへ久々に行く。
なんとなく、弾も自機も遅いような気がする…。
結局、シンデレラで終了。スコアは7500万くらい。
 
帰りがけに、今度は即効性不思議ドリンク飲みながらやる。
やはし、シンデレラで終了…。スコアも対して変わらず…。
多分、体調崩してる事も関係してるかと…。
 
◇相方
本当ーに久々に、相方のジョニー氏に会いました。
そしていつもの如くネタが暴走。
ジョニー氏が最近「悪魔くん」にハマったことから(また古い…)、
魔方陣でハンガーを召喚する勇真とか、そんな話にまで飛びました。
素敵過ぎるよ、相方…。
 
◇おおっと?!
それなりに時間が出来たので、色々サイトを見たのですが、
某方々の日記に「1周おめでとう」と書かれていてびっくりしました。
本当にありがとうございます(ペコリ
次は2周目(の前に1周安定)目指してがんばります。

……って、この日記、
実はかなりの人に見られてる…?
 
……
 
み、見ても、しょうもないですよ!!(汗
 
今日の画像↓
おー○ま様のページに「EI作業着アリスの帽子」ネタがあるのですが、
それを相方に話したら、こんなん書いてくれました。
かわいかったので、奪いました(笑

2004/07/22(木) お笑いゲーム
どうやら木曜は必ず○○キに行く日になったみたいです(苦笑

やっと木曜の日記が書けます。というわけで、
保護者H様表2周ALLおめでとうございます!! 
しかも、3億まであと本当に少し!凄い方です…。
これはもう、やはりお祝いにアレをおくらなければ!!
アレが何かというと、アレはアレです(意味不明
構図は決まったので、あとは材料揃えて作るだけですよー(笑顔
 
◇今日のケツイ(通常
山ほどやりましたが、1番行けてカニア様第1−4まで。
スコアは1億ちょっと。
5面が全然安定しなーい…。
ちなみにビデオも撮りました。4面までノーミスノーボムが…ちょっとよそ見して喋ってたら一気に崩れた…。
しかも、5面音バグきた…。だんだんネタビデオになってきたな…。
 
◇サツイ〜増量地獄たち〜
ケツイベリーハードを初体験しました。
道中は、やる分には変わりないのですが(見た目ちょっと早い)…
ボス、弾、多っ!!
かえる開幕とか、途切れないスフィのキャタピラカバーとか、長すぎるハルさん第2とか
どう見ても2周目な最終とか、狭すぎ長すぎなシンデレラとか…かなりヤバイです。
でも、1番凄かったのはエヴァッカニア開幕でした。
 赤 弾 多 す ぎ 。
多分、これ出来たら2周目も楽に行けるんじゃないかと…。
ちなみに、プレイは大笑いしながらシンデレラまででした。
楽しかった…というか、アリエナイ事態に笑いすぎました(騒
ビデオ撮ればよかったな…。
 
◇1945
例によって例のごとく、4面で戦艦きて終わりました。
っつーか、なぜかC連射使えなくてびっくりしたんだけど…あれって、設定自由に変えられるの?
 
◇不思議なドリンク
自分、混ぜ物が大好きなのですよ。
で、本日某ファミレスでドリンクバーを頼んだのです。
いつの間にか、自作ドリンクの材料当て&制作大会が開かれていました(苦笑
爽○美茶じゃメッコ○ル再現出来ませんよ!
とりあえず、コーヒーは味が強く、量を調節しないと一色になってしまう可能性があるみたいです。
カフェオレなら問題ないんだけどな…(分離するが
あ、あと一応書いておきますが、
自作ドリンクはたとえどんな出来になろうとも、ちゃんと全部飲んでいますのでご安心を(?
というか、 当 然 で す 。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.